iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」
1:2015/08/15(土)19:46:33 ID:




 アートディレクターの佐野研二郎氏(43)が火だるまだ。

東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場のロゴに似ていると「盗作」を疑われ、
その後、サントリーのトートバッグのデザインについても同様の声が上がった。

13日、サントリーはバッグのデザイン30種類のうち8種類を撤回。

佐野氏は14日、トートバッグの盗作を認めただけに立場は苦しい。

 その佐野氏にまた、新たな疑惑が浮上した。

同氏が手掛けたTシャツのデザインに、あるアーティストの写真が使われたのではないかというのだ。

 Tシャツは英国のロックグループ「ローリング・ストーンズ」の意匠をあしらったもので、
キャンペーン名は「ザ・ローリング・ストーンズ OFFICIAL T―SHIRTS」。
佐野氏は数種類のデザインを手掛けたが、
そのひとつにフランスのギタリスト、ビレリ・ラグレーンに似た写真が使われているのだ。ラグレーンはジプシージャズの第一人者である。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
日刊ゲンダイ 8月15日付け
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/162771

4:2015/08/15(土)19:52:25 ID:
本当によく見つけてくんなwww

5:2015/08/15(土)19:56:59 ID:
佐野嫁「部下がやったのよ!」

7:2015/08/15(土)20:12:34 ID:
そもそも佐野オリジナルってあるのかと

8:2015/08/15(土)20:15:15 ID:
パクリじゃ無いもの数えた方が早そうだな

11:2015/08/15(土)21:18:05 ID:
エンブレムで話題になったばかりに過去の悪行が白日の下に

13:2015/08/15(土)21:38:00 ID:
どんどんボロが出てきて草

14:2015/08/15(土)21:39:27 ID:
>>11
全くだよな。このままゴミ仲間ごと焼かれてほしい

17:2015/08/15(土)22:13:11 ID:
なんか才能無くてもデザイナーになれるもんなんだな
真面目にデザイン勉強してる人が可哀想だわ

20:2015/08/15(土)22:15:55 ID:
所詮は・・・
博報堂っていうでっかい広告屋にでっかい下駄を履かせてもらっただけの
なんちゃってデザイナーってこったろww

22:2015/08/15(土)22:18:24 ID:
ぶっちゃけ
おいらの大学時代の趣味でイラレ・フォトショ使ってた奴の方が
遥かにセンスあるデザインしてたわ

リンゴ信者だったけどw

24:2015/08/15(土)22:35:43 ID:
こいつに今までデザイン費として金払ってきた企業や団体は返済を求めたほうがいいぞ

26:2015/08/15(土)22:57:33 ID:
コピーを否定するな

現代のあらゆる技術はコピーが基本
コピーを否定したら文明など成り立たない

28:2015/08/15(土)23:04:22 ID:
人生ってわからんね、オリンピックエンブレムさえしなければ、このやり方でずっと生きていけたのに。

30:2015/08/15(土)23:08:49 ID:
>>28
コピペ師たちが稼げなくなってきていて、
目立つ場所に浮き出し(追い込まれ)つつあるんだよ
自分を高く売ろうと派手な自己売込みもするから、どんどん浮き上がる
表舞台に立てない人としての自覚が無い

32:2015/08/15(土)23:11:31 ID:
⊂^⌒⊃_д_)⊃ もうやめて・・・彼のHPはゼロよ

34:2015/08/15(土)23:24:52 ID:
ほんとメディアと企業の間を身内で守りあいながら渡り歩くビジネスで満足してれば良かったのに
なんでオリンピックロゴなんて厳しい評価の舞台に出てきちゃったんだろうw

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
