iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise サントリー、佐野氏デザインの一部賞品を取り下げ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
サントリー、佐野氏デザインの一部賞品を取り下げ
1:2015/08/13(木)16:49:09 ID:

 サントリービールは13日、同社のノンアルコール飲料「オールフリー」の
キャンペーン賞品としてデザイナーの佐野研二郎氏(43)がデザインした
トートバッグの一部を、賞品から取り下げると発表した。

続き 2015年8月13日16時8分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20150813-OHT1T50092.html

16:2015/08/13(木)17:16:04 ID:
TBSのマスコットBooBoは豚じゃないんだってさ。

17:2015/08/13(木)17:19:36 ID:
いや エンブレムを取り下げてくれんかね。
これでもまだ、コイツので押し切るつもり?
サントリーは、消費者を騙しの片棒担いでるね。
オリジナルトートバッグで商品を買わそうと、誘引したんでしょ。
シレーッと止めてる場合か。説明しなきゃ。

18:2015/08/13(木)17:21:24 ID:
>>16
え?そうなの?
あの鼻の形で「ぶー」ってフレーズついたら
十中八九ぶたをイメージすると思うけど

サノケン的には「豚じゃない何か」ってことなのかな…。

27:2015/08/13(木)17:55:58 ID:
JOCへのお問い合わせはこちらまで!!

ttps://www.joc.or.jp/general/inquiry/

28:2015/08/13(木)17:57:08 ID:
企業はこいつのデザインした商品を回収しにかかってるのに
この後に及んで舛添はまだこのパクりデザイナーとパクり五輪ロゴを
擁護できるのかね。

34:2015/08/13(木)18:09:52 ID:
30種類のトート一覧も22種類に修正済みだな
お盆なのに担当者大変w

引っ込めたデザインの確認ができないよ

110:2015/08/14(金)00:26:33 ID:
ハフィントンポストのサイトにも載ってた

佐野研二郎氏のトートバッグ、発送中止に 無断使用疑惑も(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/13/sano-kenjiro-suntory_n_7981116.html
このうち、「No.8」のフランスパンを使ったデザインのものは、他社が撮影した写真を無断使用したのではないかとの指摘が出ていた。

ここまで拡散するともうダメだね

114:2015/08/14(金)00:35:35 ID:
>>110
確かパクリを最初に指摘したのはフランスかどこかユーロ圏の人だったはず
なので既に全世界的に佐野のパクリは有名になっちゃったと思われる
ベルギー劇場のデザイナーも法的処置をとるとか公言しちゃってるし

116:2015/08/14(金)00:44:05 ID:
>>105
盗作トレースというかBEACHのやつはコピペそのもので言い逃れすら出来ないレベルw

118:2015/08/14(金)00:53:43 ID:
スタッフの一人をふにゃむにゃにして、佐野は被害者気取りの会見
をするに100万ぺリカ。

119:2015/08/14(金)01:34:46 ID:
スイカを取り下げてないことに驚愕

120:2015/08/14(金)02:02:17 ID:
>>119
タネの位置が違います
よってパクリではありません
と佐野は考えているのだろう

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
