iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 『ガンバの冒険』復活!今回は3DCGで映画を作成
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
『ガンバの冒険』復活!今回は3DCGで映画を作成
1:2015/05/08(金)07:52:54 ID:

「ガンバの冒険」のタイトルでテレビアニメ化もされた斎藤惇夫さんの児童小説の名作
「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」(岩波書店)が劇場版3DCGアニメ化され、
今年10月10日に公開されることが8日、明らかになった。
同著が劇場版アニメになるのは24年ぶりで、
タイトルは「GAMBA ガンバと仲間たち」。
構想15年、総製作費20億円を費やしたビッグプロジェクトで、
「ALWAYS 3丁目の夕日」や「STAND BY ME ドラえもん」などを手掛けた
映像制作会社「白組」が製作を担当。
脚本はドラマ「リーガルハイ」などで知られる古沢良太さんで、
アニメーション作品の脚本に初挑戦する。

 「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」は、
イタチと戦う島ネズミを助けに、ドブネズミのガンバと仲間たちが夢見が島へ向かい、
大冒険を繰り広げる児童文学の名作。
1975年にテレビアニメ化され、1984年に「冒険者たち ガンバと7匹のなかま」、
1991年に「ガンバとカワウソの冒険」として2作の劇場版アニメも公開され、
ミュージカル化もされている。

(中略)

本編とエンドロールで90分程度の作品になるといい、
キャスティングについては俳優・声優を含めて現在検討中という。
旧アニメ版の声優が参加するかどうかについて配給元の東映関係者は「否定はしない」としている。
また、北米でも公開される見通しで、米国版は配給会社が決定次第キャスティングに入るという。


詳細は毎日新聞デジタル・MANTANWEBでお読みください。

ーーー以下オリジナルーーー

3Dデジタル処理と言うところに不安感満載です。
さてどうなりますか。
イタチの「のろい」は、3Dでも回り込みが在りそうな予感。
声優、考え方はいろいろあるだろうけど、新しい人を使ってほしいな。
制作が白組。確かテレビの放映も日本テレビ系列だったし、主軸は日本テレビ系列か?

2:2015/05/08(金)08:03:32 ID:
3Dで、ノロイのあの迫力というかおぞましさが表現できるんだろうか…?

3:2015/05/08(金)10:13:18 ID:
???『かめハーメフリァァアアアア!!』


ヨイショのCVは小山力也ニキでオナシャス!

4:2015/05/08(金)11:19:57 ID:
ああ、ACLに勝ち残ったもんな
藤春とか倉田とか阿部ちゃんも配役に使ってさしあげろ

5:2015/05/08(金)14:50:41 ID:
これは面白いが90分だと忙しくなるんだよな…

6:2015/05/08(金)14:52:33 ID:
あのテーマ曲をフルオーケストラ、ジョンウィリアムズ系アレンジでどうか一つ

7:2015/05/08(金)14:59:53 ID:
サイコロ「お~ シッツ ふぁっ ふぁっ ふぁっ」

8:2015/05/08(金)19:09:26 ID:
実はアニメはほとんど見たことないが、原作は面白かった。
やっぱり航空支援は重要なんやなーと理解した。

9:2015/05/08(金)19:15:52 ID:
ノロイで小便チビりそう

10:2015/05/08(金)19:26:40 ID:
>>4
それさー、スレ立てるときに迷ったんだよ
・ガンバついに復活決まる!新たなる敵を目前に新技術を活用か?
ってスレタイにするべきかどうか。
ただねー、「+」なんで煽り過ぎ(ふざけすぎ)てもなーって思って止めたんだ

11:2015/05/08(金)19:50:31 ID:
どくろを~うふふ~♪

12:2015/05/09(土)18:37:29 ID:
しっぽを立てろ~!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
