iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【南シナ海】中国人工島、領有権の根拠にならず…米国防長官
fc2ブログ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【南シナ海】中国人工島、領有権の根拠にならず…米国防長官
1:2015/05/29(金)11:19:40 ID:

 【シンガポール=今井隆】カーター米国防長官は27日、
中国が南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島で進める岩礁の埋め立てに関し、
米軍の航空機や艦船は造成された人工島の12カイリ(約22キロ)の範囲にとらわれず、
周辺での活動を続ける意向を示した。

 ハワイからシンガポールに向かう機中で同行記者団に語った。(略)

続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150529-OYT1T50060.html

6:2015/05/29(金)11:37:06 ID:
中国は物理的に排除されない限り
米軍が航行しようが無視しつつ
要塞作り続けて周辺国を威圧するだろう

7:2015/05/29(金)11:38:08 ID:
こんなもん、認められるなら、すぐにでも日本は沖ノ鳥島を要塞化するわ。

10:2015/05/29(金)11:53:56 ID:
>>6
アメリカが近くを通行し続けても要塞の建造を続けるなら
次の段階へ進むことになるな。

>>7
いや沖ノ鳥島は疑問の余地なく日本の領土なんだから
これとはまったく話が違うんだよ。
沖ノ鳥島などとっくに要塞化しているべきだった。
尖閣もな。
それをしない日本が愚か過ぎただけ。

12:2015/05/29(金)11:57:37 ID:
>>10
そういう意味じゃなくて、細心の注意を払って侵食からの保護をしてるのに、
許されるなら、一挙に埋め立ててるわ、と言いたかった。

13:2015/05/29(金)12:02:34 ID:
>>12
いや許されるんだって。
元々自然の島なんだから、それをいくら広げてもいい。
もっとも広げたことにより領海は広がらないがな。
やらない日本が馬鹿なわけ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.