iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise アップル時計「誰が買うの?」の声
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
アップル時計「誰が買うの?」の声
1:2015/03/12(木) 23:22:58.79 ID:

http://www.news-postseven.com/archives/20150312_309399.html
3月9日(日本時間10日午前2時)、Appleが新製品発表会を開催。
「Apple Watch」および新型の「MacBook」を発表し、話題になっているが、
なかでもネットユーザーたちが注目したのは、“時計”というこれまでのApple製品にないジャンルである「Apple Watch」である。
発表によると、「Apple Watch」の機能は「時間」「コミュニケーション」「ヘルス」の3つを柱とするとのこと。
オーストラリア、カナダ、中国、フランス、ドイツ、香港、日本、英国、米国の限定発売で、
日本では4月24日に発売予定。Apple Watch、Apple Watch SPORT、Apple Watch EDITIONの3種類があり、
いずれもバッテリー持続時間は18時間となっている。

価格帯は、基本的には4万円台から、13万円台といったところ。ただ、全8モデルあるApple Watch EDITIONは、
128万~218万円という超高級品。冶金専門家が標準的な金よりも
最大2倍硬くなるように開発した18金で仕立て、宝石職人によって仕上げられたという“エレガントで徹底的に頑丈な”製品だ。

ツイッターでは、「AppleWatchはもちろん買うにきまってる」というコメントも投稿されているが、
一方で、この「18金モデル」には戸惑いの声も多数上がっている。

「AppleWatchの280万円モデルとか買う人いるの?」(原文ママ)
「Apple Watch買うより、すきやばし次郎でお寿司食べたい」

など、その価格に驚く声や、
「高い方のアップル時計、あの金の使い方感とかあ中国人向けだろうなw  そもそも時計にまでお金かける人はもっと凄いの買うし」
という見方も。この“ラグジュアリーモデル”については、米国デジタルシンクタンク「L2」の
創業者であるスコット・ギャロウェイ氏も、ニュースサイトBusiness Insiderのインタビューに対して
「ターゲットは中国なのではないか」という見方を示していた。

高級時計としてはありえなくもない価格とはいえ、ウェアラブル機器としてはやはり異例。
製品機能はもちろんだが、“どういう人が購入するのか”にも注目が集まっている。
(R25編集部)

2:2015/03/12(木) 23:23:29.23 ID:
うん、買わない

3:2015/03/12(木) 23:25:03.03 ID:
日本人だけで買い支えてきたアップル人気なのになあ
マカーの日本人のみんなは見放しちゃうの?

4:2015/03/12(木) 23:25:29.70 ID:
妖怪ウォッチ層でも「ダッセー」っていいそうな時計。

5:2015/03/12(木) 23:25:40.10 ID:
ウォズニャックでも遠い親戚の葬式を理由に買い列ばないレベル

6:2015/03/12(木) 23:25:51.62 ID:
iPhone6の発表の時の会場にいた奴もみんな思っただろうな
俺も中継見ながら思った

7:2015/03/12(木) 23:26:28.06 ID:
スマホで腕時計いらなくなったのに
わざわざ腕時計買ってもね。

8:2015/03/12(木) 23:27:39.92 ID:
アメリカのセレブ発信でマスコミに提灯つけさせたらあっという間だろ
数万~百万って案外当たるんじゃね

9:2015/03/12(木) 23:27:41.97 ID:
ミスター・ビッグウェーヴも無言で首ふるレベル 。

10:2015/03/12(木) 23:27:50.31 ID:
正直いまの日本人はIT文明において開化してないから
スマートウォッチは使い方がわからないかもしれないよね
スマホはガラケーの延長線上で理解してるけど

11:2015/03/12(木) 23:28:19.29 ID:
時計を名乗るなら、せめて24時間連続稼動出来る様にしろよ

12:2015/03/12(木) 23:28:19.48 ID:
24時間保たない時計w

13:2015/03/12(木) 23:28:29.04 ID:
バッテリー持続時間が18時間しかないなんてゴミだな

14:2015/03/12(木) 23:28:48.69 ID:
iPhone、iPadでも聞いた

15:2015/03/12(木) 23:28:57.31 ID:
アイフォン出た時と同じようなこと言ってんな

16:2015/03/12(木) 23:29:13.38 ID:
らねー

23:2015/03/12(木) 23:31:22.62 ID:
18時間しか保たない時計はちょっと……

26:2015/03/12(木) 23:32:12.41 ID:
マックはずっと使ってきたしiPhone使いだが、さすがにこんな高い時計はいらない

28:2015/03/12(木) 23:32:19.22 ID:
グーグルグラスの酷評はしないのに、
アップルの時計は、マーカーだのドヤ顔だのうるさいんだね。
iPodが発売された時もこんな感じだったなw

30:2015/03/12(木) 23:33:56.49 ID:
スマホやめたら超高級時計買えるよね

31:2015/03/12(木) 23:34:00.17 ID:
まず、老眼様には無理なしろもの

32:2015/03/12(木) 23:34:05.96 ID:
100均で売ってても買わねー

33:2015/03/12(木) 23:34:26.60 ID:
でも行列が出来るんでしょ

34:2015/03/12(木) 23:34:38.45 ID:
nanoもってたの忘れてたw

35:2015/03/12(木) 23:34:40.71 ID:
時計表示だと3時間しかバッテリーもたない
モニターオフの待機状態で18時間しかもたない

なにかの拷問ですかね?

36:2015/03/12(木) 23:34:43.36 ID:
もうジョブスもいないしなぁ

ジョブス大好きのホモじじいが、ジョブスの格好を真似してプレゼンする姿とか、
痛々しいを通り越して、素直に気持ち悪いんだが…。

AppleWatchを巻いてジョギングしてたらゲイが寄って来そう。

37:2015/03/12(木) 23:35:22.94 ID:
林檎信者なら買うだろ

38:2015/03/12(木) 23:35:27.32 ID:
ガーミン使ってっからヘルス系の機能はいらね
スマホも自宅鯖につなぐだけしか使わね
次は中華の安いやつにする

39:2015/03/12(木) 23:36:01.46 ID:
ドヤ顔でMade in PRCの時計w

40:2015/03/12(木) 23:36:14.49 ID:
人気出なければ終売になってアプリも出揃わず、カラー液晶モニタの腕時計になっちゃうし
人気が出たら来年には性能アップしたのが発売されるのが目に見えてるからな・・・

41:2015/03/12(木) 23:36:33.78 ID:
>>28
散々酷評されたろうが
都合のいい記憶だなぁ

42:2015/03/12(木) 23:37:02.50 ID:
時計型が普及したとして
モニタは手首の裏側にあるべきだと
思うんだよな

43:2015/03/12(木) 23:37:06.05 ID:
ほんと要らぬ
少し期待してただけに凄い要らない感
迫り狂う要らない感

254:2015/03/13(金) 00:35:44.53 ID:
買いますけど

また売れないとか言ってるけど、毎度だからなー

売れたら黙りなんだろw

261:2015/03/13(金) 00:38:42.86 ID:
iPhoneの時もひろゆきが、iPhoneは絶対に売れないとか言ってたよな

他にも数え切れないほど、毎度の行事
最近はiPadはディスられ無くなった
その途端、あまり売れなくなったわ

逆になるよな

291:2015/03/13(金) 00:45:32.86 ID:
ロレックスも飽きた
高い時計してるとなんかケンカ売られるんだよな
ブルガリごときの時計に

324:2015/03/13(金) 00:50:36.86 ID:
ヴィトンなんて革でもないのに、あの値段で売れる
ブランドの力は侮れないぞ

436:2015/03/13(金) 01:06:26.08 ID:
論争が何よりも売れる要素だって、まだ理解できてないんだなw
非難であっても注目されるものは売れるんだよw

何度外すんだよ

iPhone6の時なんて、終わったばかり言ってたやついるけど、真逆になった

850:2015/03/13(金) 02:17:23.04 ID:
日本人がこんなに叩くことしか出来なくなって
民間技術者は開発するの嫌になってきてるよな

今は文句言われないもの作れの時代

新しい物は総叩き
これじゃもう技術大国には2度となれんな

だからお前らには何もしないクズでいいのに
ノイジーマイノリティーのクズになってるから問題

全員メクラとオシにでもなって技術に一切関わらず生きろよ

本当生きて価値が見出せない奴らの集団だよな

940:2015/03/13(金) 02:40:48.56 ID:
947:2015/03/13(金) 02:42:57.38 ID:
Appleが困ってるってソースも出せや

こちらは出したんだから

嘘はやめようね

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
