iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 三村マサカズがTwitterで時事ネタに触れる「川崎の事件は胸クソ悪い」「少年法なんかいらない」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
三村マサカズがTwitterで時事ネタに触れる「川崎の事件は胸クソ悪い」「少年法なんかいらない」
1:2015/02/27(金) 21:53:43.45 ID:

27日、さま~ぁずの三村マサカズがTwitterに川崎の中学1年生男子殺害事件について胸中を吐露した。

三村は「普段は時事ネタはツイートしないんですが」と前置きをした上で、一男一女の父でもあることから殺害事件について「胸クソ悪い」「ダメだ。落ち込む」とツイートした。

さらに「少年法なんかいらない」と憤った。

http://news.livedoor.com/article/detail/9833968/
2015年2月27日 21時25分

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★770 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1424835706/

2:2015/02/27(金) 21:54:01.16 ID:
なんだよ

3:2015/02/27(金) 21:54:15.29 ID:
正論

5:2015/02/27(金) 21:54:42.01 ID:
いらないのかよ!

6:2015/02/27(金) 21:54:42.96 ID:
カワサキかよ!

7:2015/02/27(金) 21:54:57.21 ID:
こいつの子供が犯罪犯したときは、通名じゃなく実名を晒して下さい

8:2015/02/27(金) 21:55:06.51 ID:
少年法は適用を11歳までに引き下げたらいい

10:2015/02/27(金) 21:55:14.69 ID:
「人殺して少年院かよ!」

13:2015/02/27(金) 21:55:29.88 ID:
いらないのかよ!

14:2015/02/27(金) 21:55:46.40 ID:
ガイジは刑務所行きでいいよ

15:2015/02/27(金) 21:55:53.22 ID:
子供がいると感情移入しちゃうよね
俺は高齢童貞だけどね

16:2015/02/27(金) 21:55:59.07 ID:
正論かよ

20:2015/02/27(金) 21:56:42.85 ID:
息子が近い年齢だもんな

21:2015/02/27(金) 21:57:04.62 ID:
ミムラって消えたよね
女優のほう

22:2015/02/27(金) 21:57:04.90 ID:
お前はセクハラに気を付けろw

24:2015/02/27(金) 21:57:22.46 ID:
おまえのキャラはそうじゃねえだろ!

26:2015/02/27(金) 21:57:43.86 ID:
>>21
あいつチョンだろ

27:2015/02/27(金) 21:57:50.02 ID:
俺もポンコツおじには同意見

30:2015/02/27(金) 21:58:38.27 ID:
子供を持つ親になるとこの事件はキツい。
背景がどうとか関係ない。
自分の子供が13歳で居なくなったら、、と考えてしまう。

32:2015/02/27(金) 21:59:02.33 ID:
ドヤ顔で語ってるがお前は芸能界にいらない

34:2015/02/27(金) 21:59:09.23 ID:
>>24
ビールを飲めば浜田も叩けますし
割かし・・・

35:2015/02/27(金) 21:59:15.81 ID:
マジかよ、スキマスイッチ最低だな。

36:2015/02/27(金) 21:59:16.13 ID:
少年法要らないまでは言えないなあ
法は感情で制定されるもんじゃないから

37:2015/02/27(金) 21:59:49.38 ID:
>>30
逆に自分の息子が容疑者ならどうする
まあ**っていう親もいるか

38:2015/02/27(金) 22:00:05.11 ID:
>>8
廃止でいいんだよ
戦後すぐのまだインフラもろくに復活してない孤児も多かった時代に作られた法律を
経済大国になった現代でも適用してる方が確実に狂ってる

50:2015/02/27(金) 22:01:27.93 ID:
三村に1票

51:2015/02/27(金) 22:01:37.98 ID:
>>34
酒の席で「内村さん、勝負しましょうよ」とも言っちゃうな

52:2015/02/27(金) 22:01:43.40 ID:
>>47
可能性としてはどちらもあるわけだし

55:2015/02/27(金) 22:01:59.79 ID:
殺人に関しては大人と同じ扱いでいいよね

56:2015/02/27(金) 22:02:00.01 ID:
殺された少年の顔写真は全国規模で垂れ流しされるのに
殺した少年の顔写真はプライバシー保護されるのな
変なの

58:2015/02/27(金) 22:02:52.14 ID:
小学生でも人殺しちゃいけないなんて当たり前に理解してるし少年法はマジでいらない

59:2015/02/27(金) 22:02:55.17 ID:
つーか批判してるやつw
三村マサカズってじゃなくて子持ちの親としての意見だからな?

111:2015/02/27(金) 22:10:23.94 ID:
この年でこの残虐性って更正とか絶対しないと思うんだけど

112:2015/02/27(金) 22:10:46.23 ID:
あのガキどもは少年法を盾にして国や社会を挑発してるんだよ
あんなゴミみたいな法律いますぐ撤廃しろ

113:2015/02/27(金) 22:10:54.03 ID:
上村君がこの2~3ヶ月どんな思いで過ごしてきたかと思うとやりきれないわ・・・・
だれか1人でも大人がいたなら、こんなことにはならなかったんだ

114:2015/02/27(金) 22:10:58.79 ID:
川崎がいらない

115:2015/02/27(金) 22:10:59.75 ID:
18歳から選挙権が与えられるのだから義務も18歳から負わないとおかしいわな

116:2015/02/27(金) 22:11:17.69 ID:
無法者を裁くのに法律は要らないと思う

120:2015/02/27(金) 22:11:44.28 ID:
NHK「三村は日本人的考えを持つから、次から番組降板な」

121:2015/02/27(金) 22:11:48.57 ID:
まだヒロミに腹パン連打されていじめられたの根に持ってんだろ

136:2015/02/27(金) 22:15:57.78 ID:
少年が死んだ場所に、少年が好きだったバスケットボールをいっぱい置き、
「君のことを忘れない」みたいなメモ書き…偽善だよね。生きているうちに助けろよ。
https://twitter.com/sohbunshu/status/570535967276142592

137:2015/02/27(金) 22:16:00.75 ID:
更正なんてほぼしないし、悪いやつが早い時期に悪いやつだってわかっただけの事件なんだから
たしかに未成年だってだけで守る必要はまったくない
害虫は駆除すべきだ。

138:2015/02/27(金) 22:16:17.31 ID:
少年法はあるべきだと思うけど
殺人罪とかの重罪には適用するべきじゃないよ
人の命を奪っておきながら何を保護するのか

139:2015/02/27(金) 22:16:35.16 ID:
あのツイートには大賛成だが芸人が弄るネタではない
芸人が弄るなら大バッシング覚悟でネタに昇華しないとな
そんなの出来る奴いないけど

160:2015/02/27(金) 22:19:52.39 ID:
三村さん
それが普通の人の感情だわ。
仲間だよ。ありがとう。

161:2015/02/27(金) 22:19:52.77 ID:
鑑別所出てもすぐ悪い仲間と合流してしまうので
繋がりが切れるくらいの期間隔離させるのは更生になると思う
10年も入ってたら何かしら手に職が付くだろうし充分やり直せる年齢

162:2015/02/27(金) 22:20:00.42 ID:
実際川崎は**ややくざが多い無法地帯

165:2015/02/27(金) 22:20:28.71 ID:
単純に年齢引き下げるだけでもいいのにな
13歳以下とか

166:2015/02/27(金) 22:20:30.93 ID:
>>140
防ぎようが無い事件なら厳罰にすれば未然に防げる場合もあるでしょ
不良は未成年だから大丈夫だと知ってやってるのは不良だったやつのインタビューで頻繁に出てくる

167:2015/02/27(金) 22:20:42.04 ID:
>>1
子供がこのくらいの年齢なのかな
親の立場からしたら普通の人が感じる以上にものすごい嫌な事件だろうな

168:2015/02/27(金) 22:21:02.65 ID:
優羽も衣音ちゃんもいい子だから

169:2015/02/27(金) 22:22:02.84 ID:
俺は少年法は要らないと思う
刑務所の代わりに少年院に送ればいいんじゃないか

170:2015/02/27(金) 22:22:11.63 ID:
さまぁ~ず好きだからあんまりこういうのに首つっこまないでほしい
なんだかんだで叩かれるだろうし

171:2015/02/27(金) 22:22:40.53 ID:
「どうすれば防げたか」って観点なら
責任あったのに見て見ぬふりsた周りの大人を厳罰に処すべき

172:2015/02/27(金) 22:22:55.64 ID:
>>164
だれが黒幕なんだ

207:2015/02/27(金) 22:34:22.08 ID:
でも少年犯罪ってたいがいは親も悪いんだよな
この親の子ならこうなるだろうっていうケースがものすごく多い

だから親の監督責任ももう少し厳しく追及するようにすればいいと思う

208:2015/02/27(金) 22:34:50.65 ID:
芸人はこういうの言わない方がいいな。
仲の良い芸人と居酒屋でやってろよ。

209:2015/02/27(金) 22:35:05.30 ID:
みんなそう思ってるよ...

210:2015/02/27(金) 22:35:06.38 ID:
凶悪犯罪は確実に減ってる
少年法は、プラスに作用してるよ

むかつく、厳罰、じゃ中国じゃん

212:2015/02/27(金) 22:36:28.90 ID:
まさかつまようじ君の主張がここでクローズアップされるとは

259:2015/02/27(金) 22:52:37.61 ID:
良いこと言ったのかと思ったら
なんだこれ

260:2015/02/27(金) 22:52:46.40 ID:
顔も名前も晒してこういうこと言うのは勇気があるのか馬鹿なのか
俺だったら変に逆恨みとかされたらコワイから絶対言えない

261:2015/02/27(金) 22:52:50.74 ID:
>>1 はげど

262:2015/02/27(金) 22:52:54.38 ID:
自分の子供がこんな目にあったらと想像しちゃと身体が震えるよね
うちも5年生が居るから他人事じゃねーわ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
