iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 川崎中1殺害、リーダー格の18歳が殺害を認める供述を始める…「暴行チクられて頭にきていた」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
川崎中1殺害、リーダー格の18歳が殺害を認める供述を始める…「暴行チクられて頭にきていた」
1:2015/03/02(月) 05:46:47.68 ID:


川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の
上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体でみつかった事件で、
殺人容疑で神奈川県警に逮捕された少年3人のうち、
リーダー格の自称無職の少年(18)が容疑を認める供述を始めたことが、
捜査関係者への取材で分かった。

18歳の少年は逮捕直後、「当時のことは今は話さない」と供述していた。
県警は他の少年の供述内容などとつき合わせて真偽を慎重に調べる方針だ。

*+*+ asahi.com +*+*
http://www.asahi.com/articles/ASH316SV7H31ULOB00M.html

2:2015/03/02(月) 05:47:43.31 ID:
お父さんは嘘つきだったよ

3:2015/03/02(月) 05:48:48.67 ID:
よしよし。

4:2015/03/02(月) 05:49:00.25 ID:
ご家族は家に居たっていってるよね(´・ω・`)

5:2015/03/02(月) 05:49:15.04 ID:
終了

6:2015/03/02(月) 05:49:55.00 ID:
糞親父も一緒に逮捕しろよ

7:2015/03/02(月) 05:50:13.81 ID:
親も逮捕しろ
偽証罪と犯人隠避だろこれ

8:2015/03/02(月) 05:50:24.98 ID:
これ親父は罪に問われないの?

9:2015/03/02(月) 05:50:46.75 ID:
さ、もう問題ないな
晒せ

こいつの情報を共有しないと安心して暮らせない

10:2015/03/02(月) 05:50:47.62 ID:
裸で川泳がせた…とか本物のキチガイ

11:2015/03/02(月) 05:50:58.17 ID:
裸で泳がせたとかもう涙出てくる
寒かっただろうに
カミソンも許して貰いたくて言うこと聞いちゃったんだろうか…
なんてことするんだ

12:2015/03/02(月) 05:51:24.54 ID:
17歳ふたりが裏切ったと知らされてゲロるしかなかったんだろ

13:2015/03/02(月) 05:51:32.64 ID:
名前を変えて、直ぐにシャバに出て来るぞ。
恐ろしい

14:2015/03/02(月) 05:51:46.80 ID:
(-_-;)y-~
わからん、宮崎駿の風立ちぬはわからん。
鬱アニメや。野村萬斎先輩には悪いが、カプローニいらんやろと思ってまう。

15:2015/03/02(月) 05:52:06.79 ID:
喜一**!

16:2015/03/02(月) 05:52:18.77 ID:
親は何をしていたのかな

17:2015/03/02(月) 05:52:34.75 ID:
何でこんな頭が弱いの
池沼気味なの?親が底辺国同士の掛け合わせだから?

18:2015/03/02(月) 05:52:40.88 ID:
>>7-8
父親が犯行に直接関わってない限り、
家族は犯人を隠しても罪を免除される(ことがほぼ大半

19:2015/03/02(月) 05:52:44.34 ID:
裸で泳がせた、のソースはある?

20:2015/03/02(月) 05:53:17.63 ID:
折れたか

21:2015/03/02(月) 05:53:19.91 ID:
>>8

刑法105条「前二条の罪(犯人隠匿・証拠隠滅)については、犯人または逃走した者の親族がこれらの者の利益のために犯したときは、その刑を免除することができる。」と定めています。

ちなみに、判例には「親族の為の証拠隠滅等が、同時に別の事件の証拠隠滅になると知りながら証拠隠滅をした場合」と「親族が他人を教唆して、他人に犯人隠匿をさせた場合」は免除されない(105条が適用されない)としたものがあります。


だってさ

22:2015/03/02(月) 05:53:32.62 ID:
>>19
>>1のリンク先に続き書いてある

23:2015/03/02(月) 05:53:43.50 ID:
父親 『上村くんとは知り合いですが息子は無関係です(キリッ』

24:2015/03/02(月) 05:54:12.63 ID:
2月20日上村遼太くん殺害・死体遺棄事件(多摩川河川敷)
実行グループ ふなむし、しばいぬ、ひぐちかったー

2月19日ひろとくん集団リンチ事件(野毛山公園、被害者は意識不明の重態)
実行グループ Tなか、Yしだ、Mか、Hぜる

ってことかね?
 

25:2015/03/02(月) 05:54:18.73 ID:
池沼かサイコパスだな
どっちにせよ死刑でいいわ

26:2015/03/02(月) 05:54:20.43 ID:
あらま、はやー

27:2015/03/02(月) 05:54:58.37 ID:
>>8
問われないよ
親族の証拠隠滅や犯人隠避は基本的に罪に問われないという法律になってる
偽証罪は罪に問われるが偽証罪てのは裁判で宣誓した上で行う証言で嘘をつくことだから関係ない

28:2015/03/02(月) 05:55:45.09 ID:
朝日朝刊より
裸で泳がせたあと17歳職人が持っていたカッターナイフを18歳少年に差し出す
カッターを受け取った18歳少年は川から上がった上村さんを切りつけるなどの暴行を加える
17歳無職の少年が戻ってきて止めようとしたら押し倒され殺すぞと脅される
それを17歳職人が止めに入る

29:2015/03/02(月) 05:56:01.64 ID:
性的異常者のガキは狂犬扱いでいいんじゃね?
若いうちに炙り出してカウンセリングなり
隔離なりしなくちゃ。
男の20%~30%がホモだってことを学校で教えろよ。
そして嗜虐率・鬼畜率が高いってことも。

30:2015/03/02(月) 05:56:07.30 ID:
少年法がある以上殺した者勝ち
分別のある少年なら殺人であろうと己の利益になるなら躊躇うことは無いだろう
これは法律上の欠陥であって少年たちには何ら責任は無い
大人の責任だ

31:2015/03/02(月) 05:56:20.42 ID:
17歳コンビはどんだけ罪重かろうがMAX15年の刑期だから
こいつは18歳だから最低でも無期懲役の30年コースでいいよ
ほんとは死刑求刑でいいんだけど検察がそもそもやらないんだろうな・・・

32:2015/03/02(月) 05:56:40.62 ID:
早かったな。
もっと頑張ればよかったのに。

33:2015/03/02(月) 05:56:46.71 ID:
こいつはアホなのかな?

34:2015/03/02(月) 05:57:12.90 ID:
>>21>>27
サンクス
糞が!なんて法律なんだ

35:2015/03/02(月) 05:57:43.09 ID:
ついのこの前小学生殺した何とかと同じだわ

36:2015/03/02(月) 05:57:46.22 ID:
18歳は無期で模範囚なら35年くらいで出てこられるだろ
その間ゆっくり懺悔してもらいたいね

37:2015/03/02(月) 05:57:46.64 ID:
うわぁ
人殺しと虚言、本当にダメな家族だね
相応の責任とれよ

40:2015/03/02(月) 05:58:08.25 ID:
こいつ逮捕されてからも良心の呵責に苦しむでもなく
「今は話したくない」
とか言って何とか逃げ切る事しか考えてなかっただろ、こいつは不良品だわ

41:2015/03/02(月) 05:58:28.57 ID:
殺人で逮捕されて頭にもきている…こいつなら言いそう

42:2015/03/02(月) 05:58:29.63 ID:
上村君が「先輩、遊びましょうよ」って自分から会いに行ったのは今でも正しい情報なの?

43:2015/03/02(月) 05:58:42.60 ID:
野毛山の方も報道して欲しい。

45:2015/03/02(月) 05:58:48.91 ID:
父「犯人には相応の罰を受けてほしいと思います。ただ、息子は上村くんの殺害とは無関係です」

親父も賛成みたいだし相応の罰を受けてもらおうぜ

46:2015/03/02(月) 05:59:05.51 ID:
この17歳二人もなかなかのもんだよね。

47:2015/03/02(月) 05:59:23.79 ID:
全裸で水泳だってさ

48:2015/03/02(月) 05:59:24.37 ID:
>>19
お前みたいなゆとりは少しは自分で調べてから物を言えよ!
なんでもソースはとか反論した気になってんなよ、甘えるな!

49:2015/03/02(月) 05:59:55.19 ID:
>>17
おまえモナー

50:2015/03/02(月) 06:00:16.08 ID:
吐き気がする

51:2015/03/02(月) 06:00:23.96 ID:
17歳無職のほうは罪軽そうだな

52:2015/03/02(月) 06:00:46.68 ID:
(-_-;)y-~
わからんな、カプローニいらんやん、川から飛び立つ飛行艇とか。
わからん。

53:2015/03/02(月) 06:00:48.66 ID:
フナムシ父親「死亡推定時刻息子は家に居た。被害者とは面識がある程度」

あれれ~?

54:2015/03/02(月) 06:00:52.86 ID:
もう完落ちか
早いな

55:2015/03/02(月) 06:01:01.37 ID:
お父ちゃんも言ってるから死刑だな

56:2015/03/02(月) 06:01:05.24 ID:
更生の必要なし!!即刻死刑にしろ!! 上村君のためにも、こいつを全裸でただちに死刑にしろ! 必ず死刑にしろ!!

57:2015/03/02(月) 06:01:17.98 ID:
根性ねえな

59:2015/03/02(月) 06:01:26.65 ID:
殺人と死体遺棄か
被害者に落ち度はないし、手足を拘束して殺害に及んでいる点
犯行の発覚を恐れ衣服を燃やすなどした点
家族や生育環境に特に問題があったとは見受けられない点
普段から年少者に対し常習的に暴力を振るっていた点

以上の点を勘案して無期懲役が妥当と判断する。
                      以上

60:2015/03/02(月) 06:01:32.01 ID:
自白の強要か。
神奈川県警さすが汚い。
これは裁判では無効ですね。

64:2015/03/02(月) 06:01:57.84 ID:
冬なのに裸で泳がせたのか?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
