iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【川崎中1殺害】少年1人を殺人容疑で逮捕 さらに2少年も逮捕へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【川崎中1殺害】少年1人を殺人容疑で逮捕 さらに2少年も逮捕へ
1:2015/02/27(金) 12:55:58.33 ID:

川崎・中1殺害容疑で18歳逮捕 さらに2少年も逮捕へ
http://www.asahi.com/articles/ASH2W30X6H2WULOB006.html

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件で
、神奈川県警は27日、事件にかかわった疑いがある10代の少年3人のうち、18歳の1人を殺人容疑で逮捕した。
残る2人も容疑が固まり次第、逮捕する方針。捜査関係者への取材で分かった。

 逮捕された少年の父親から依頼を受けた弁護士は、26日の取材に対し、
「上村さんの殺害とは無関係です」とする父親のコメントを明らかにしていた。

 捜査関係者によると、上村さんが死亡したと推定されているのは20日午前2時ごろ。
その前後には、上村さんを含む4人が河川敷の方面に向かう姿が防犯カメラに映っていた。
だが、時間をおいて戻ってきたのは3人で、上村さんがいなくなっていたという。

 さらに県警は、上村さんが亡くなる前に無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使ってやりとりをしていた相手を特定。
現場周辺の遺留物の鑑定や、交友関係者への聞き込みを進めるなどの捜査をしてきた。

 その結果、上村さんが普段から遊び歩くなど行動をともにしていた少年グループの中で、
年長の3人が事件にかかわっていた疑いが浮上したという。

 上村さんは19日夜、母親と自宅で夕食をとった後に外出。20日午前6時過ぎに、
河川敷の草むらで遺体としてみつかった。着衣や所持品がない状態だった。
首に致命傷となった傷が複数あったほか、顔や腕などにも傷があった。
近くでは血の付いたカッターナイフの刃がみつかっていた。

 遺棄現場から約700メートル離れた公園の公衆トイレでは、20日午前3時ごろに
衣服や靴が燃える火事が発生しており、県警は少年3人が証拠隠滅のため燃やしたとみている。

★1の立った日時:2015/02/27(金) 11:31:48.09
前スレ
【川崎中1殺害】少年1人を殺人容疑で逮捕-神奈川県警★2 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1425006558/

7:2015/02/27(金) 12:57:37.74 ID:
どうせ出所してもまた犯罪を犯して刑務所行き
税金の無駄

もう生きてる価値ないんだから死刑にしろ

11:2015/02/27(金) 12:58:29.53 ID:
逮捕前から弁護士つけるってただのDQN一家じゃなさそうだな

13:2015/02/27(金) 12:58:49.76 ID:
殺人犯は、どこの高校に通っているのでしょうか?
担任の先生は、何と言う名前なのでしょうか?

14:2015/02/27(金) 12:58:53.86 ID:
被害者一人じゃ死刑は無理っぽいが

われらが神奈川県警は取調べ中に容疑者が突然死ということも期待できるな

15:2015/02/27(金) 12:59:00.09 ID:
容疑者って卑怯だよね
確定したら犯人って言い方に変えろよ

16:2015/02/27(金) 12:59:18.97 ID:
祭り始まってるのか?

17:2015/02/27(金) 12:59:38.66 ID:
捕まったヨ

18:2015/02/27(金) 12:59:50.30 ID:
日本の人肉捜査がどれぐらいのレベルか、試されているな。

19:2015/02/27(金) 12:59:51.09 ID:
>>2このURLっていろいろなスレに張られてるけど全然見れないんだけどなんかの優どうかなにか?

20:2015/02/27(金) 12:59:59.15 ID:
神奈川は取調べ中に逃げたとかあったよな

21:2015/02/27(金) 13:00:00.54 ID:
>>5
これ子供と写ってる女すげーブスなんだがw

22:2015/02/27(金) 13:00:00.85 ID:
証拠不十分で不起訴になることを全国民が祈ってます

23:2015/02/27(金) 13:00:03.77 ID:
豊前川崎もアレな町だが、こっちは関東の川崎だろ

24:2015/02/27(金) 13:00:19.37 ID:
犯人自宅前、救急車の続報を、誰か頼む!

25:2015/02/27(金) 13:00:20.49 ID:
死刑はどうせ無理なんだから最低20年入っといて欲しいね
出てきたら40手前の殺人鬼なんて死ぬしか無いだろうし
アホな女も逮捕しとけ

26:2015/02/27(金) 13:00:38.89 ID:
少年法の壁

27:2015/02/27(金) 13:00:46.52 ID:
家売って、仕事辞めて、自殺する
コースだな。

28:2015/02/27(金) 13:00:46.69 ID:
>>14
元々この船橋ってのは別の意識不明の子の事件であがったって話だから
もし同じだったら無期いけるんじゃ

29:2015/02/27(金) 13:00:50.75 ID:
ひさしぶりに18歳未成年の死刑判決が出るかな?楽しみだ。

31:2015/02/27(金) 13:01:00.23 ID:
っていうか、関連はわからないけど、とにかく類似事件である野毛山事件が全く報道されないのも異常

32:2015/02/27(金) 13:01:02.93 ID:
18歳だと無期懲役コースやね

34:2015/02/27(金) 13:01:23.33 ID:
犯罪を犯した少年達に重罪を課せという書き込みが多くありますが、
重罰を課したら、殺された少年は戻ってくるんですか?
彼等にも犯罪を犯した事情があったと思います。
犯罪を犯さざるを得なかった社会環境や状況に
目を向けることが大事なんですよ。

35:2015/02/27(金) 13:01:24.75 ID:
殺人しても名前も顔も出ない18歳に選挙権ってへんだよね
少年法は間違ってるわ

40:2015/02/27(金) 13:02:11.81 ID:
>>19
糞ロダだから重いだけ
ただの犯人のボカシ画像だから気にすんな

51:2015/02/27(金) 13:04:29.24 ID:
加害者の父のコメント…
そこまで言うからには関係あったときはクズを育てた親としてお前がちゃんと責任持つんだろな?

52:2015/02/27(金) 13:04:31.37 ID:
>>5
無関係だったら申し訳ないけど田中の顔クッソむかつく
見るたびにムカムカする
でも何回も見ちゃう不思議

53:2015/02/27(金) 13:04:36.76 ID:
逮捕されたなら名前をさらしてほしいわ。
いい加減なネット情報を信じるバカを減らすためにもね。

60:2015/02/27(金) 13:05:36.51 ID:
傷害致死じゃなく殺人で逮捕ならまだましじゃん

61:2015/02/27(金) 13:05:48.49 ID:
主犯18歳以外の二人は何歳なんだろ
三人だけではないよな?

73:2015/02/27(金) 13:09:40.15 ID:
> 逮捕されたリーダーとされる少年の自宅は、上村さんの自宅アパートから西へ約1キロの場所にある。

あれ?
上村君の自宅って大師河原じゃなかったっけ?
あの情報は間違ってたのかな

74:2015/02/27(金) 13:10:50.77 ID:
犯人が車に乗り込む時に後ろにいる
茶髪の女は母親?

81:2015/02/27(金) 13:12:44.25 ID:
名前変えて何年後だろでてくるの
こわいわー

82:2015/02/27(金) 13:13:05.15 ID:
ケバブ屋ジョンをまねしたんじゃやないかね。それだったら
一人殺害でも18歳でも死刑は確実だな。無期懲役は官邸が
許さないだろ。

86:2015/02/27(金) 13:13:47.88 ID:
まじで腹立つ

他人の事ではめったに腹立たないが
この件に関しては被害者があまりにも可哀想
犯人とその家族に極刑と責任を取らせろ
死刑なんて生易しいものですませるな、生き地獄を味あわせるべき

87:2015/02/27(金) 13:13:48.22 ID:
3人で手打ちとか考えてないだろうな県警さんよ

88:2015/02/27(金) 13:14:05.87 ID:
お前らアホか
こんなもn執行猶予に決まってるだろ

89:2015/02/27(金) 13:14:18.27 ID:
犯人の顔見て、まじ吐いた!
女も育ち悪いの丸出しの顔
見放され組
ゴミは一生シャバに出てくるな!クズ

98:2015/02/27(金) 13:16:58.64 ID:
大抵、最も居たくも無い場所に配置されたが、良いよな偉くなると自分で決めれて・・・

こんな言葉がある。刑務所に入らずして、その国家を真に理解することはできない。
国家は、どのように上流階級の市民を扱うかではなく、どのように下流階級を扱うかで判断されるべきだ

164:2015/02/27(金) 13:28:31.92 ID:
JOYより藤森に顔似てる
名前もFだし

165:2015/02/27(金) 13:28:32.23 ID:
被害者の人権が無視されて加害者の人権が守られるなんてほんまクソやわ~

166:2015/02/27(金) 13:28:34.21 ID:
ガキで弁護士引き連れてくるって親の入れ知恵だろうな
このごにおよんで保身かよ

167:2015/02/27(金) 13:28:58.28 ID:
母親の写真ないの?

168:2015/02/27(金) 13:28:58.45 ID:
>>151
逮捕前から事情聴取されてたんだから
「子供が(やったかどうかは別として)関与を疑われてる」
っていう認識はあったにきまってるじゃないの

きょう突然前触れもなく警察に呼ばれて逮捕されたとでも思ってるの?

173:2015/02/27(金) 13:29:45.95 ID:
>>118
債権をヤクザに売るという手段がある。そうするとヤクザが加害者から取り立てる。

174:2015/02/27(金) 13:29:49.11 ID:
犯人の3人と親兄弟は、市中引き回しの上で
貼付け獄門くらいが被害者の感情考えるとちょうど良い

被害者は日本で居ながら、ISISより酷い仕打ちを、受けて殺されてる

175:2015/02/27(金) 13:30:05.69 ID:
3人なんだな
画像は口あけてる奴と金髪ブサの二人しか見てないけど
もう一人の画像は出てないのか

176:2015/02/27(金) 13:30:07.37 ID:
犯人の家族構成はよおおおおおおおおお

187:2015/02/27(金) 13:31:27.98 ID:
>>163
単独だと雑魚の集まりだろがwwwwww
被害者の子が友達多いからビビってたんだろカスwww

188:2015/02/27(金) 13:31:34.49 ID:
>>179
警察立ってるから、地元民のふりしてスーパーの袋持って行くべし

189:2015/02/27(金) 13:31:49.07 ID:
これが**ちゃんですか?

190:2015/02/27(金) 13:31:59.38 ID:
>>149
ばかか、お前は。
**なんかに人権は無いよ、犬猫に人権が無いのと同じだ!

191:2015/02/27(金) 13:32:06.78 ID:
192:2015/02/27(金) 13:32:18.78 ID:
どれくらい証拠があがってるかだな厳しい裁判になるだろうな

193:2015/02/27(金) 13:32:25.16 ID:
遺棄現場から約700メートル離れた公園の公衆トイレでは、20日午前3時ごろに
衣服や靴が燃える火事が発生しており、県警は少年3人が証拠隠滅のため燃やしたとみている。

やることはひどいけど頭はお子ちゃまやな
なんで足がつくようなことをやるのか

194:2015/02/27(金) 13:32:40.12 ID:
>>156
影響はかなりある
みんなグロに慣れてないから衝撃受けるんだわ
で刑を重くする方に話が進む訳だけど裁判官かちょっと待ってと抑止する

195:2015/02/27(金) 13:32:48.35 ID:
嫌な事件

196:2015/02/27(金) 13:33:12.62 ID:
もっと晒して!
畜生どもをとことん追い込め
許せない

197:2015/02/27(金) 13:33:14.03 ID:
死刑が当たり前だが
少年で減刑なら
減刑分は保護者が責任取らないとな

198:2015/02/27(金) 13:33:25.97 ID:
>>193
あのガキ、CSIすら見たことないのかな

200:2015/02/27(金) 13:33:37.60 ID:
俺が裁判員なら死刑か国外退去

201:2015/02/27(金) 13:33:47.27 ID:
移民大反対

202:2015/02/27(金) 13:33:52.51 ID:
ようやく逮捕か…
遊びで人1人殺すなんて狂ってる
死刑を望むわ

203:2015/02/27(金) 13:34:12.64 ID:
まあこの国では18歳までは児童だしな

211:2015/02/27(金) 13:35:43.04 ID:
人権なんてものは生きている人間に与えられるものであって、死んだ人間には与えられないものなんだよ

212:2015/02/27(金) 13:35:50.63 ID:
>>186
フジって意図的にネットの犯人特定に貢献する映像流すよな
前にも1度あったような

213:2015/02/27(金) 13:35:54.10 ID:
1人も逃がすな
とことん追い込め

214:2015/02/27(金) 13:35:58.17 ID:
金髪メガネが主犯格のふなっしーなのか?

215:2015/02/27(金) 13:35:59.57 ID:
これ仲間内で証言できる人がいたとしても、報復が怖くて何も言えなくね?
数年で出てこられて報復されるかもしれないのに、証言台に立ったり、
詳細に答えたりできるの??

死刑で、もう出てこないって決まったらいくらでも証言してもらえると思う
出てくるから怖くて何にも言えなくて、
「当日はボクと一緒にいました」とか虚偽の証言しちゃって立件できなくなるんだよ

220:2015/02/27(金) 13:36:33.20 ID:
この事件のことあんまりネット見てなかったんだけど現場に何人いたの?

221:2015/02/27(金) 13:36:40.66 ID:
>>209
ナマポって逆に日本人はもらえない仕組みになってんですけど?w

247:2015/02/27(金) 13:39:30.75 ID:
弁護士同行で警察署に入ったってさ>リーダー

248:2015/02/27(金) 13:39:47.99 ID:
今日にでも殺せマジで

250:2015/02/27(金) 13:39:54.49 ID:
リーダー格の名前や住所はまだなん?

266:2015/02/27(金) 13:41:25.34 ID:
全員早く逮捕されて欲しい

267:2015/02/27(金) 13:41:27.96 ID:
こいつら女にも何かしてないか?
既女は心理面でその辺り分かるだろう。
警察にそんな調査を促した方がいいかも知れない。

268:2015/02/27(金) 13:41:28.79 ID:
>>230
定時制じゃね

269:2015/02/27(金) 13:41:30.57 ID:
傷害容疑、とかじゃなく殺人容疑、だから神奈川県警としては頑張ったと褒めてあげたい

270:2015/02/27(金) 13:41:38.13 ID:
>>206
それはない。今回は事前にナイフ等を用意しているし、被害者は拘束されたまま殺害されている。
死体は遺棄され、証拠隠滅を謀ったあとがある。
犯行態様が残忍だし、殺意が十分認められ、社会に与えた影響も計り知れない。

死刑はないにしても、最高で無期いくかも。

273:2015/02/27(金) 13:41:45.95 ID:
悪魔のような両親と、悪魔のように悪賢い弁護士がついているから、安泰でしょうね。

274:2015/02/27(金) 13:41:50.11 ID:
>>227
口裏あわせは、頭よくないと無理

275:2015/02/27(金) 13:41:50.85 ID:
殺人しといて死刑が怖いんだってープーックスクス

306:2015/02/27(金) 13:43:55.82 ID:
犯行時18かな?

難しいとは思うが死刑で

307:2015/02/27(金) 13:44:03.89 ID:
こいつらは若干18歳で人生オシマイ。

308:2015/02/27(金) 13:44:11.85 ID:
根こそぎ逮捕しろよ

309:2015/02/27(金) 13:44:20.10 ID:
犯人の家の写真は?

310:2015/02/27(金) 13:44:27.35 ID:
励ましのお便り出しましょう!

なんて善意で主犯の住所晒しても罪になるのかな?
まぁこの質問してる時点で善意じゃないけど。

311:2015/02/27(金) 13:44:34.52 ID:
こんなもん1人がゲロれば芋吊り式に全滅だからな
しかしそれが出来ないのが神奈川県警クオリテイ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
