iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【川崎・中1殺害】知人の少年3人を聴取へ-神奈川県警
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【川崎・中1殺害】知人の少年3人を聴取へ-神奈川県警
1:2015/02/27(金) 03:51:02.36 ID:

朝日新聞デジタル 2月27日(金)3時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000004-asahi-soci
 川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、
神奈川県警は26日、知人で10代の少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、
3人を聴取する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。

 上村さんの遺体は20日朝にみつかった。着衣がない状態で、首や顔などに複数の傷があった。
近くには血の付いたカッターナイフの刃や、上村さんのパーカがあった。

 捜査関係者によると、上村さんが死亡したと推定される20日午前2時の前後、河川敷の近くの防犯カメラには現場方面に向かう
4人の姿が映っていた。その後、戻ってきたのは3人だった。県警は、4人のうち1人は上村さんで、
残る3人が事件に関与していたとみて交友関係者を中心に聞き込み捜査を続けていた。

2:2015/02/27(金) 03:51:48.92 ID:
ようやくか(´・ω・`)

3:2015/02/27(金) 03:51:54.62 ID:
やっとかよ

4:2015/02/27(金) 03:51:57.86 ID:
犯人?

6:2015/02/27(金) 03:52:21.54 ID:
きたか
さっさと吊るせ

7:2015/02/27(金) 03:52:39.84 ID:
なんでこいつらはさっさと自首しなかったんだろ?
特定なんて時間の問題だろうに。

8:2015/02/27(金) 03:52:50.32 ID:
遅すぎじゃね

9:2015/02/27(金) 03:52:53.40 ID:
卒業まで待つのか
意味ねーな

10:2015/02/27(金) 03:53:16.81 ID:
ここからまた1週間かかります

11:2015/02/27(金) 03:53:18.07 ID:
やっとかよ

12:2015/02/27(金) 03:53:53.64 ID:
まじおせーよ

13:2015/02/27(金) 03:53:56.11 ID:
さてと寝るか

夕方に起きた頃には逮捕されてますように

14:2015/02/27(金) 03:54:46.89 ID:
はよ家族親類みなかもせ

15:2015/02/27(金) 03:54:52.70 ID:
こんな夜中から聴取かよ

16:2015/02/27(金) 03:54:57.41 ID:
スピード逮捕くる?

17:2015/02/27(金) 03:55:20.16 ID:
なんで面倒くさいんだろ
とっと逮捕しろ
やっぱ**人とかでややこしいの

18:2015/02/27(金) 03:55:20.54 ID:
未成年だから公表してないだけでもう確保してると思ってたのにこれからかよw

19:2015/02/27(金) 03:56:22.42 ID:
中1殺害、知人の少年1人を任意同行し事情聴取

読売新聞 2月27日(金)3時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00050004-yom-soci
 川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年上村(うえむら)遼太君(13)が遺体で発見された殺人・死体遺棄事件で、
神奈川県警は26日夜、防犯カメラ映像の解析結果などから、上村君の知人の少年グループが事件直前に上村君と一緒に
いた可能性が強まったとして、そのうち1人に任意同行を求め、事情聴取を始めた。

 県警は今後、ほかの少年からも任意で事情を聞く方針。

 捜査関係者によると、県警が事情聴取を始めたのは、同区などに住む少年グループの1人。上村君は、学校に来なくなった
今年1月以降、夜間を含め、このグループのメンバーと一緒にいるところを、同級生らに何度も目撃されていた。

 県警は、上村君が使っていたスマートフォン(スマホ)の無料通話アプリ「LINE」の通信履歴を調べ、グループのメンバーが
事件前日の19日夜、上村君を呼び出すメッセージなどを送っていたことを確認した。

 さらに、上村君の死亡推定時刻である20日午前2時頃の直前に、遺体が発見された河川敷近くで、上村君とみられる
人物を含む複数の人物が映っていた防犯カメラの映像を解析した結果などから、この少年を含むグループの数人が
上村君と一緒にいた可能性があることがわかった。

20:2015/02/27(金) 03:56:27.38 ID:
チョン校の卒業式っていつなんだよ?

21:2015/02/27(金) 03:56:36.68 ID:
言った言わない
やったやらないの擦り合いが始まるな
ザマー

22:2015/02/27(金) 03:56:43.54 ID:
反省なんかしてないだろうし、自首なんか無理だろ

ガタガタ震えて親に相談とかもないだろうよ

相談されたのに自首も勧められないゴミクズ親なのかもしれんがな

ゴミクズの親だし、どのみちゴミクズだろうが

23:2015/02/27(金) 03:57:28.90 ID:
川崎は中華も帰化人も多いから、やっぱり主犯な蛇頭グループな感じ?

日本一**韓国人が多いのは大阪
日本一、**中国人が多いのが川崎

24:2015/02/27(金) 03:58:24.49 ID:
>>15
基本、身柄確保は日の出時間以降だから
6時ぐらいに確保して聴衆すると思われ

25:2015/02/27(金) 03:58:28.58 ID:
事情聴取もしてなかったのか

26:2015/02/27(金) 03:59:31.23 ID:
(: ゚Д゚)やっとか

27:2015/02/27(金) 03:59:37.19 ID:
それでも・・・・・




それでも神奈川県警ならきっと自殺にしてくれる

28:2015/02/27(金) 03:59:37.95 ID:
今更かよ
殺人鬼3人もどんだけ野放しにしてたんだカス警察が

29:2015/02/27(金) 04:00:24.93 ID:
そろそろ逮捕かね?

30:2015/02/27(金) 04:00:29.09 ID:
>>27
真犯人が子供じゃなくて神奈川県警の警察官でも全く驚かない自信がある。

33:2015/02/27(金) 04:02:14.03 ID:
カメラに8人くらい映ってたって言ってただろ
トラック運転手や障害者や生活保護やら親がろくな奴じゃねー

41:2015/02/27(金) 04:03:10.75 ID:
犯行グループのガキどものバックにキムチヤクザがいるだろ
グループの何人かは薬にも手を出してるだろうし
殺害前の余罪もわんさかとあるだろう
この三人に全ての罪を被らせて、他への波及が無かったとき、川崎は終わってるって証明になるわけさ

42:2015/02/27(金) 04:03:11.58 ID:
ウチの生徒に何すっとかキサンっ!!

43:2015/02/27(金) 04:03:35.95 ID:
現場で見てた奴に、「お前が首を切ったと一緒にいた仲間が証言してるぞ。」といえば
すぐにファビョりまくって主犯の名前出して自供するだろ。

44:2015/02/27(金) 04:03:49.76 ID:
やっぱあの在チョン集団なのかね?

45:2015/02/27(金) 04:03:55.33 ID:
神奈川県警には散々クレーム入ってるだろう
警察庁には「神奈川県警では無理だ」みたいなご意見も多いんだろうな
本当危機感持って欲しいよ。頑張ってる人もいるんだろうけれどもそういう人は出世しないかもな

46:2015/02/27(金) 04:04:18.22 ID:
しかし携帯やらラインの解析なんか事件翌日にでも着手せんとあかんだろ。
一週間もたもたし過ぎなんよ…

49:2015/02/27(金) 04:04:33.17 ID:
>>28
わざと犯人共を数日泳がせ、
その間にLINEで口裏合わせ相談をさせる→情報開示で証拠ゲットだぜ

…という頭脳プレーの可能性も

51:2015/02/27(金) 04:04:41.36 ID:
リーダーは逃走中か

52:2015/02/27(金) 04:04:46.71 ID:
なぜか民潭関係者がコイツ等を全面支援している件について

53:2015/02/27(金) 04:04:53.83 ID:
>>43
だなw
でも誘導尋問とかになるのかね

54:2015/02/27(金) 04:05:06.55 ID:
歳が知りたいんだよなー。
結束バンドなんて発想が中学生にあるか?
18~19ぐらいも絡んでるような

55:2015/02/27(金) 04:05:48.48 ID:
悪者がのさばってんだもんな
やりきれんわ

56:2015/02/27(金) 04:05:54.13 ID:
>>54
そうだな

57:2015/02/27(金) 04:05:58.78 ID:
おはようバズーカ

58:2015/02/27(金) 04:06:03.82 ID:
>>23
川崎の中国人は**人の成りすましです
鶴見がリトル沖縄で横浜が中華街
川崎がコリアンタウン

59:2015/02/27(金) 04:06:04.24 ID:
はよ逮捕して、はよ

60:2015/02/27(金) 04:06:19.32 ID:
>>47
さすが朝日だよなwwww

61:2015/02/27(金) 04:06:24.26 ID:
名前はいいから国籍は出して欲しい

62:2015/02/27(金) 04:06:33.71 ID:
神奈川県警の無能ある意味凄いわ

63:2015/02/27(金) 04:06:51.40 ID:
もう少年法ってなくていいよね?ただのリンチ殺人なんだから情状酌量の余地もないし、一生牢屋のなかにいれろ

64:2015/02/27(金) 04:06:56.66 ID:
>>23
日本にいる中国人って朝鮮族だらけだしなー

65:2015/02/27(金) 04:07:12.49 ID:
はなから殺すつもりだったのか、勢い余って殺してしまったのか

66:2015/02/27(金) 04:07:16.39 ID:
>>49
県警「それ頂くわ」

67:2015/02/27(金) 04:07:45.59 ID:
>>33
トラック運転手をバカにするんじゃないよ

あんたの身の回りの生活用品、すべてトラックの運ちゃんが店まで運んでくれてるから生活出来てるんだよ
宅配便もトラックの運ちゃんが届けてくれてるんだよ
あなたの生活はトラックの運ちゃんが支えているんだよ

68:2015/02/27(金) 04:08:04.94 ID:
広島リンチ殺人の主犯の少女で懲役13年だよな
今度の主犯は男だろうから15年くらい?

69:2015/02/27(金) 04:08:17.08 ID:
未成年でも殺人犯の国籍は公表しろ

70:2015/02/27(金) 04:08:18.87 ID:
名前が出てる奴らじゃないんだよね?

71:2015/02/27(金) 04:08:20.55 ID:
>河川敷の近くの防犯カメラ

これ、警察がマスコミとか一般視聴者に分かりやすい表現使っているだけで、
ホントは川の氾濫とか監視するカメラですからw

72:2015/02/27(金) 04:08:38.25 ID:
京都の公園をめぐる在特会が訴えられた裁判での「子供たち」と言うのは実はこういう奴らだということ。
如何にもヘイトスピーチに震えていたかのような判決内容だけどな。

73:2015/02/27(金) 04:08:40.33 ID:
>>13
お互い大変だな
俺も自宅警備の夜勤が終わったから寝る

74:2015/02/27(金) 04:08:44.80 ID:
>>63
一生日本国民の税金で飼うつもりかよ…

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
