iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 超巨大ブラックホール発見、太陽の120億倍
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
超巨大ブラックホール発見、太陽の120億倍
1:2015/02/26(木) 23:35:55.04 ID:

[ケープカナベラル(米フロリダ州) 25日 ロイター] - 宇宙の初期に形成された太陽の120億倍の質量を持つ超巨大ブラックホールが発見された。
ブラックホールや銀河が初期宇宙でどのように形成されたかに関する定説が見直しを迫られる可能性があるという。

英科学誌ネイチャーが25日、国際研究チームの論文を掲載した。

極めて高密度かつ大質量で、強い重力を持つブラックホールは、あらゆる物質を飲み込み、光さえ脱出することがきない天体。

マックス・プランク研究所(ドイツ)の研究者、ブラム・ベネマンス氏によると、今回発見されたブラックホールは、
太陽の約120億倍と、これまで発見されたほぼ同時期のブラックホールの2倍以上の質量を持つ。

研究チームは、このように巨大なブラックホールがなぜこれほど短期間で形成されたのかを現在の理論で説明するのは難しいとしている。

チームを率いる北京大学のXue-Bing Wu氏は「初期宇宙におけるブラックホールの形成に関する定説が見直しを迫られるかもしれない」と指摘。

非常に特異な方法で短期間に形成されたか、もしくは、ブラックホールを形成、そして成長させる「種」となるブラックホールがあったのかもしれない、との見方を示した。

また、ベネマンス氏は、2つの巨大なブラックホールが衝突して、超巨大なブラックホールが誕生した可能性もある、と指摘する。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0LU09020150226

2:2015/02/26(木) 23:37:01.18 ID:
俺のブラックホールは臭い

3:2015/02/26(木) 23:37:04.72 ID:
どこだよ?みえねーよ

6:2015/02/26(木) 23:37:21.13 ID:
ブラックホールダウン!ブラックホールダウン!

8:2015/02/26(木) 23:37:42.19 ID:
でけえな

9:2015/02/26(木) 23:37:42.95 ID:
この世界は闇の方が大きかった

12:2015/02/26(木) 23:38:34.39 ID:
ブラックホールが巨大なわけないだろ

14:2015/02/26(木) 23:38:41.96 ID:
ブラックホールに吸い込まれることを想像してゾッとした
そんな目に遭うことなんぞあるわけないんだが

16:2015/02/26(木) 23:39:23.76 ID:
俺の心の闇のほうが大きいよ
なんで生まれてきたんだろ俺

21:2015/02/26(木) 23:41:00.32 ID:
質量と重さが違う理由を答えられたら理系

26:2015/02/26(木) 23:42:50.93 ID:
ブラックホールに吸い込まれたら地球はどうなってしまうの

27:2015/02/26(木) 23:42:54.50 ID:
ブラックホールにブラックホールが吸い込まれたんじゃないの?

30:2015/02/26(木) 23:44:23.31 ID:
毎号あなたの手で作るブラックホール

一巻は特別価格の399円で

36:2015/02/26(木) 23:45:08.03 ID:
ほらあれだ、綿菓子作ったことある人ならわかるだろ?
あれ。

37:2015/02/26(木) 23:45:28.43 ID:
素敵だ

38:2015/02/26(木) 23:45:37.55 ID:
東京ドーム何個分?

39:2015/02/26(木) 23:45:43.69 ID:
あと数年でのみ込まれるっつたらやりにいくなー

40:2015/02/26(木) 23:45:59.48 ID:
>>21中学生で勉強するんだが?

白色矮星とか確かスプーン1杯で1トン以上になるし、ブラックホールがそれより高密度ならばガスがメインの太陽よりずっと重くても何の不思議もない。

41:2015/02/26(木) 23:46:05.11 ID:
宇宙怪獣の住処か・・

42:2015/02/26(木) 23:46:37.33 ID:
ブラックホールの中心点は、どの位の大きさなの?

やっぱり、ピンポン球くらいの固まりはあるんだろうか?

43:2015/02/26(木) 23:46:47.11 ID:
ワクワクすんな

44:2015/02/26(木) 23:47:01.30 ID:
重いのに宇宙に浮いてるの?
不思議じゃん!

45:2015/02/26(木) 23:47:13.27 ID:
今見てるのはブラックホールのなりかけの天体で
外から見てる分には完全に形成するまでに無限の時間がかかるよ

46:2015/02/26(木) 23:47:25.74 ID:
120億倍って
規模が全然わかんねー

47:2015/02/26(木) 23:47:28.86 ID:
120倍じゃなくて120億倍かよ

48:2015/02/26(木) 23:47:34.69 ID:
ブラックホールに呑み込まれると、
自身もブラックホールの一部になるわけ?

49:2015/02/26(木) 23:47:44.83 ID:
あれ、確か銀河中心のブラックホールが太陽の300万倍
位だったよな。まあ、意外に小さいなと思ったのは確かだが。

120億倍で、しかも宇宙の初期に形成とは・・・
こやつ、只者ではないなッ・・・・

50:2015/02/26(木) 23:47:48.17 ID:
地球が角砂糖一つくらいになる圧力だと聞いたことがある

124:2015/02/27(金) 00:02:29.56 ID:
宇宙空間は重力も分子間力もない?
んなわけない
頭大丈夫か、理科教育
そもそも宇宙て、なんやねん?
3次元でさえ4っつのエネルギーあるのに
一つでも解明できたんか?
アホな大学やなwww

161:2015/02/27(金) 00:08:08.67 ID:
この速さなら言える
学会のスーツなんか、どうでもええ
論文発表ごっこ、もうちょっと楽しく、できんのん?
ちゃうんのん?学者の世界
大学やら企業とか金の問題あるけど、ニュートンは趣味で錬金術やっとたなwww

うらやましいよね><

185:2015/02/27(金) 00:13:25.36 ID:
自己資金で、好き放題、やりたいよね、理論と実証
自分の理論、自己資金で実証したいよね
お金が足りないと、代償を要求されるのな
生活費に窮すると、しょうがない、一面、あるんよ
結局お金の問題に、なるんやな~~~

206:2015/02/27(金) 00:17:02.39 ID:
お金がないと、理論すら、発表できません

ところが、お金貰ったら、発表するなとか、命令されるのな

人の世って、楽しいですか?あははウフフ

217:2015/02/27(金) 00:19:46.52 ID:
企業や公務員に就職したらしたで、彼らの掟が、ある
どう生きる?
んん?
先生、学者の世界って、罠、あるよ~~~

247:2015/02/27(金) 00:24:47.21 ID:
世間がわかる論文しか、注目されません
それでも、人生楽しめますか?
学問の世界て、そゆことな
自分の研究室もてても、リスクあるんやで
それでも、楽しもうよ、研究
なw

266:2015/02/27(金) 00:28:45.32 ID:
こんな理論、趣味でしか続けられんよね
がっこのせんせですら理解してもらえん研究やもんな
バカって言われようが、シネって罵られようが、やめれんよね

283:2015/02/27(金) 00:32:09.16 ID:
こんな研究して何になるって、言われても、やっぱり止めれんのなw
寝る時間があるのなら、楽しみたいよね

302:2015/02/27(金) 00:34:44.25 ID:
無理して研究なんか、フツーはせん
好きだから続けとるだけな

323:2015/02/27(金) 00:38:41.44 ID:
学会は数式でごまかすんやな
ちゃうよね
人類の人知を超えた現象を数式で示すことは、現段階ではできません
ただ、
あれ?こんな時間に電話?

331:2015/02/27(金) 00:42:01.40 ID:
学会の物理学で説明できないこと、あるよ
例えば超高層物理学
今の学校の物理学では説明できません

341:2015/02/27(金) 00:44:59.42 ID:
子供に教えとる理科教育、嘘ばっかりな
教室で教えとるせんせーが割ってない
単なるお受験バカ

356:2015/02/27(金) 00:47:53.81 ID:
わからんことにのめり込んだらあかんよ、宗教組織やで
何もかもわかっとると思い込んだら絶対ダメ!

383:2015/02/27(金) 00:53:07.14 ID:
人の世が一番わかっとらんのは、オレ
ごめんね
ただ、人の世って、面白いけど、えげつないよね><
自分は人の世に夢中になれんかった
反省するべき弱さやね><

405:2015/02/27(金) 00:59:07.50 ID:
宇宙て、楽しいよね、人の世と違った世界
現実の世界から逃れられるのなw
真面目に生きてる人、ごめん

422:2015/02/27(金) 01:03:56.28 ID:
臨床医学も超高層物理学も、まだまだ幼稚なのかも、しれない
人体も宇宙、お空も、宇宙
まだまだ何もわかってないのかも、しれないよ

441:2015/02/27(金) 01:08:43.00 ID:
もしかしたら地球すらわかってないのかもしれない
学問の原点な・・・
学会や宗教でえらそーに言うとる先生こそ、なんもわかっとらんのかも知れん
人の世で、どう生きるのん?
わかったつもりで傲慢に生きるのん?
ようやる><

466:2015/02/27(金) 01:18:30.26 ID:
アインシュタインは天才ではありません
論文に明らかな誤りがあり、常識です
何もかもわかっていないのが、現状です
何が真実かなんて、何もわかってません
何が誤りだったのかしか、わかってないのが、現状の学会な
ノーベル賞も、ただ観測されただけで、理論の実証には未だ至っておりません
まだまだこれから
何もわかっていないのが実情

496:2015/02/27(金) 01:26:35.52 ID:
何もかもわかったふりしとる学者は、怪しい
何にもわかっとらんのが、実情やね
わからないことがあるから研究する
そでしょ?分かり切っとること、誰が予算食って研究するのん?

わからないことを寿命締めてまで研究するのが、学者
命がけの趣味やねwww

510:2015/02/27(金) 01:28:53.86 ID:
おれ、理研の体質、嫌い
分かり切っとったことを、なんでやらせたん?
えげつないバック、あるんちゃうか?

525:2015/02/27(金) 01:33:56.79 ID:
地球も太陽も宇宙の真実も、怖いよね
なんで地上波でやらんのん?
生活習慣病より、怖いんちゃうん?
そでしょ?
とりあえず放送しようや
何やっとん、こいつら

548:2015/02/27(金) 01:41:14.75 ID:
テレビの放送時間の大半はやせ薬の通販
錠剤飲んだだけで一気に痩せる健康食品のディスカウントばっかり
もっと深刻な情報は、無関心
どう生きたいのん?
豚みたいに食って、ワケワカラン錠剤で、一気に痩せたいのん?
ありえんやろ?わからんの?

572:2015/02/27(金) 01:45:42.71 ID:
バカな地球人
あなた方は、何もできない
何もしなくていい
ずっと見られてる







ペットみたいにな・・・

596:2015/02/27(金) 01:51:55.82 ID:
核を正当化する地球で、ほんとうにいいのか?国連

614:2015/02/27(金) 01:57:37.84 ID:
アメリカ国民が冷戦時代に恐れていたことは
自分たちが日本に対してやったことを、ソ連に同じこと、される恐怖
日本に対しては正当化できたけど、ソ連に同じことされたらという恐怖は、あったようだ

629:2015/02/27(金) 02:01:13.85 ID:
アメリカは、日本に核を落として正当化
アメリカが恐れたのは、ソ連に同じことをされる事態
アメリカは、自分たちが日本に対してやったことを、もっとも恐れた

638:2015/02/27(金) 02:04:13.17 ID:
アメリカは、今でも恐れとる
自分たちが日本に対してやったことと、同じことをされて、正当化されることをな

666:2015/02/27(金) 02:10:31.22 ID:
スレチごめん
一言だけ
アメリカが恐れとんのは、核の正当化
日本の都市に対してやったことを自国でされる恐怖
事実、大騒ぎしてイラクと戦争したよね
なぜフセインと?
テロリストを利用して油田、確保したよね

694:2015/02/27(金) 02:18:30.44 ID:
質量は、つまり重力
他の3っつの力って、なぁに?
自分たちが必死こいて生きてる世界で、フツーに作用してますよ~

743:2015/02/27(金) 02:31:55.07 ID:
いじめてごめん
ただ、一つでも利用できるようになれば、世界が変わるってことな
つらいぞ、耐えれるか?

747:2015/02/27(金) 02:34:02.71 ID:
世間と学会、どっちが辛い?
どっちも嫌なら、こっちこいやw
つらいぞ~~~

768:2015/02/27(金) 02:38:59.45 ID:
宇宙て、なんやろね
わからんよね
それでも研究、できますか?
ほんまに?
学会て、えげつないよ~

774:2015/02/27(金) 02:43:27.08 ID:
重力すら工学的に制御できないのが人類
遠いよね

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
