iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 夜回り先生・水谷修「上村君殺害は教員が防がなければならなかった事件」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
夜回り先生・水谷修「上村君殺害は教員が防がなければならなかった事件」
1:2015/02/25(水) 19:56:03.39 ID:

神奈川県・川崎市の中学1年生、上村遼太君(13)は地元の不良グループになぶり殺しにされたが、周囲は異変に気づいていたのになぜ助けられなかったのか。

同級生らによると、上村君は昨年11月(2014年)ごろから年上の高校生グループと付き合いだしたらしい。12月には顔のあざを作っていた。
今年に入ると学校を欠席するようになり、上村君の自宅付近にバイクがたむろし始めた。事件6日前には「やばいかもしれない。殺されるかもしれない」と友人にメッセージを送信している。

4日前には、顔や足、おなかなど全身があざだらけになっているのを目撃されている。
この男子生徒は「ぶつけたあざだと言っていました。(ほかの学校の生徒たちに)連れ回されて、殴られていると聞きました。
場所は大師公園」「顔全部がはれていた。前を素通りされたとき、8人がいっしょにいた」という。

高校生グループと一緒にいるところを川崎駅前でよく見かけられていた。取材した所太郎リポーターは「大勢の人が気づいていたことははっきりしています。状況の変化は見てとれたはずです」という。
「どうしようもなかったではなく、どうしようもあった事件です」

川崎市教育委員会が公表した資料では、担任教師はこれまで上村君宅を5回訪問し、母親や本人の携帯電話に30回かけていた。
しかし、上村君と話ができたのは4日前に1回だけだった。「テストがあるから学校に来ないか」「そろそろ行こうかな」というやり取りだった。

司会の羽鳥慎一「サインは見えていたということですね」

夜回り先生として知られた水谷修さんは「学校に来なくなった時点で防がなければならなかった事件です」と指摘する。
「同級生たちは状況を知っていたのだから、教員もちゃんと聞かなければ・・・。生徒たちに居場所を聞いて、行けばいいだけ。
上村君は狭い範囲で動いているのだから、いくらでも会えます。教師は授業だけでいいわけではないし、文科省や教育委員会も何も指示していません」

赤江珠緒キャスター「加害者側の学校の教員もいたはずですよね」

水谷さん「(加害者少年たちの)親に対する教育も教員の仕事です。拒否されたら児童相談所に伝えるべきです。どうしようもなかったではなく、どうしようもあった事件です」

羽鳥「(教委は)言いわけのために資料を出してきた気がしますね。この地域だけではなく、国内全体の問題です」

警察は年上の少年グループをきょうにも任意で事情聴取する方針だ。


ソース
J-CAST
http://news.livedoor.com/article/detail/9823007/

2:2015/02/25(水) 19:56:17.46 ID:
この話は単純な予想である。

この被害者の家が高校生のクソ共の溜まり場にされていた。
自宅にいたところを連れ出されて捕まった末に
河川敷でリンチされた後に殺された。

当然、そんな凶悪なリンチ殺人をするのは、
遺伝子が日本人ではない高校生のガキ共。

「高校生」というよりも、「中高級学校」に通うガキ共。

http://www.pekdu.ac.jp/japan/modules/xfsection/article.php?articleid=6

5:2015/02/25(水) 19:57:58.17 ID:
そこまでの給料もらってないし

6:2015/02/25(水) 19:58:04.56 ID:
この人10年以上前から末期がんだけど、生きてるなんてすごいな

8:2015/02/25(水) 19:59:09.76 ID:
>>1
必ずこういう極端な馬鹿出てくるよな
いくら教師がろくでもないのが多いからって
スーパーマンじゃねえんだぞ
これはまず親だろ
あんなボコボコの顔見てなにしてたんだ

11:2015/02/25(水) 20:00:30.36 ID:
この人夜中に横浜ビブレの横を「待ちたまえ」と言いながら少年を追い掛け回していた
それ見て「この人ガチなんだな」と感心した
でも全然死ぬ気配ないね…

13:2015/02/25(水) 20:00:53.28 ID:
母親の携帯に電話しても無視状態なのは、もはや親が普通親ではない。

子供の青タンを平気な顔で何がカ月も見て無視できるのは、もはや普通の親ではない。

17:2015/02/25(水) 20:02:24.81 ID:
>>1
どうやら、被っていたようです。
先にたっているこちらへ移動願います。
申し訳ありません。

【川崎中1殺害事件】「どうしようもあった事件」「大勢が気づいていた」川崎駅前で被害者と高校生グループはよく見かけられていた★2(c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424861936/

23:2015/02/25(水) 20:04:22.66 ID:
夜回り組長ってのもいたよな

26:2015/02/25(水) 20:06:03.59 ID:
上村君の担任の先生はよくやったと思うよ
加害者側の先生はどうか知らんが
家に居るときに呼び出されて殺されたのにどうやって先生が上村君を守れば良かったの?
24時間上村君と不良グループを監視でもしてなくちゃ防ぐのは無理でしょ
仮に先生が頑張って不良グループから抜けさせてもそんなの表面上だけのことで不良グループから余計に恨み買うだけ
家もバレてるし下手したら家族にまで危害を加えられる可能性がある
じゃあ具体的にどうすれば防げたのか水谷とかいう奴に説明して欲しい

27:2015/02/25(水) 20:06:11.60 ID:
どう考えても親だろ
やっぱり片親ってろくな子供に育たないな

30:2015/02/25(水) 20:06:32.65 ID:
フルボッコにされてるのを同級生は知ってるのに、
なぜ誰も教師に教えなかったのか。
誰か匿名でいいから教師や警察に言ってくれれば助かったかも。

32:2015/02/25(水) 20:07:28.34 ID:
ニュースで報道された被害者の少年の左目の周りにアザが出来た画像を見たが
親や兄弟は、あれを見てなんとも思わなかったのかな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
