iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【川崎中1殺害事件】「どうしようもあった事件」「大勢が気づいていた」川崎駅前で被害者と高校生グループはよく見かけられていた
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【川崎中1殺害事件】「どうしようもあった事件」「大勢が気づいていた」川崎駅前で被害者と高校生グループはよく見かけられていた
1:2015/02/25(水) 23:27:27.42 ID:

4日前には、顔や足、おなかなど全身があざだらけになっているのを目撃されている。この男子生徒は「ぶつけたあざだと言っていました。
(ほかの学校の生徒たちに)連れ回されて、殴られていると聞きました。場所は大師公園」「顔全部がはれていた。
前を素通りされたとき、8人がいっしょにいた」という。

高校生グループと一緒にいるところを川崎駅前でよく見かけられていた。取材した所太郎リポーターは「大勢の人が気づいていたことは
はっきりしています。状況の変化は見てとれたはずです」という。

「どうしようもなかったではなく、どうしようもあった事件です」

川崎市教育委員会が公表した資料では、担任教師はこれまで上村君宅を5回訪問し、母親や本人の携帯電話に30回かけていた。
しかし、上村君と話ができたのは4日前に1回だけだった。「テストがあるから学校に来ないか」「そろそろ行こうかな」というやり取りだった。

司会の羽鳥慎一「サインは見えていたということですね」
夜回り先生として知られた水谷修さんは「学校に来なくなった時点で防がなければならなかった事件です」と指摘する。
「同級生たちは状況を知っていたのだから、教員もちゃんと聞かなければ・・・。生徒たちに居場所を聞いて、行けばいいだけ。上村君は
狭い範囲で動いているのだから、いくらでも会えます。教師は授業だけでいいわけではないし、文科省や教育委員会も何も指示していません」

赤江珠緒キャスター「加害者側の学校の教員もいたはずですよね」

水谷さん「(加害者少年たちの)親に対する教育も教員の仕事です。拒否されたら児童相談所に伝えるべきです。どうしようもなかったではなく、
どうしようもあった事件です」

羽鳥「(教委は)言いわけのために資料を出してきた気がしますね。」

http://www.j-cast.com/tv/2015/02/25228761.html

★1 02/25(水) 18:26
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424861936/

4:2015/02/25(水) 23:28:37.28 ID:
国外でどうしようもない地域でテロ組織が日本人を首切って殺害

国内で首都に近い都市で糞ガキどもが中一の子を首切って殺害


下の方の犯人には普通に未来が約束されています。100%家庭をもって
幸せになる事が出来ます。

5:2015/02/25(水) 23:28:44.01 ID:
神奈川県警の本気を見てみたい

7:2015/02/25(水) 23:29:25.96 ID:
>>1
>身動きが取れない状態で首を傷つけられ、殺害された疑いもあるとみて調べている。
>顔や腕などにカッターナイフによるとみられる切り傷が多数あった
>傷口の特徴などから、首を別の鋭利な刃物で深く刺されるなどしたことが直接の死因とみられ
>最後はひざまずかされた状態で斬首された可能性

何度も言うがこんなの犯人はチョン以外ありえない

最近になって機械に巻き込まれて死ぬとか
悲惨な死に方シリーズ多すぎる
なぜかって記事のスレも立ってたよね

もし機械に人が巻き込まれたらどうなるか
誰でもそんな恐ろしいこと一瞬頭を過るけど
誰かを犠牲にしてまで見てみようとは
到底考えないのが日本人
誰かを入れて刻まれるのを見てみたいと
衝動が抑えられないのがDNA欠陥の**人
コンクリ事件の**犯人の異常さを聞いたら
今言ってる事が分かるでしょ

今回イスラム国で後藤が首切られたじゃん
**人はこの斬首を見たい、実際やってみたい
て衝動が抑えられないんだよ

8:2015/02/25(水) 23:30:05.44 ID:
>顔全部がはれていた。

1月から学校も行ってなくて、顔が腫れてて、痣も作って
何で親は気づかないの??

9:2015/02/25(水) 23:30:13.93 ID:
でも実際、人が刺されている人を見かけても
なにをしていいのかわからないわ。
怖いし

11:2015/02/25(水) 23:30:28.38 ID:
親が放置してる限りどうしようもない事件だよ

もなみの時だって、病院が警察や児相に通報までしたのに
どうしようもなかっただろ

12:2015/02/25(水) 23:30:55.04 ID:
>>1
>担任教師はこれまで上村君宅を5回訪問し、母親や本人の携帯電話に30回かけていた。

事態を知っていた
よって担任教師と学校にも責任がある
担任と校長は懲戒免職にするべきだ
ここで懲戒免職にしなければ他の学校も警察に連絡をとらず同じような対応をとる

後から警察にも連絡したという情報が出てきたら警察の責任だが

14:2015/02/25(水) 23:31:43.25 ID:
悲しい事件だな
とっとと解決して欲しいわ

15:2015/02/25(水) 23:32:22.10 ID:
実は少年達は殺害とは無関係どころか真犯人はISISで彼らも拘束されてるって展開はないかな?

16:2015/02/25(水) 23:33:17.23 ID:
>>9
首を刃物で刺された時の対処方法!
ソース
http://www.yasuda-zatsugaku.net/kenkou/40028.html

せめて止血ぐらいは覚えておいたほうがいいです。
刺された人の命を守れます。

17:2015/02/25(水) 23:33:38.02 ID:
>>11
被害者家庭の内情も知らないのに一方的に親を責めるなよ
なんで赤の他人のおまえが、一番悲しんでるであろう被害者の親を一方的に責めるのか

19:2015/02/25(水) 23:34:43.85 ID:
警察もお前らもいつまで犯人探しやってるんだよもうほっとけよ
民事不介入って言葉知らないのかバカが

20:2015/02/25(水) 23:34:51.96 ID:
臭い物に蓋をしたら発酵して超臭くなったんか
親と学校にでも泣きついときゃこうならんかったろうに

21:2015/02/25(水) 23:34:54.88 ID:
あまり県警から情報が出てきてないみたいだけど
初七日-後二日か?-には逮捕かな?

23:2015/02/25(水) 23:35:39.24 ID:
学校、教育委員会「いじめは無かった」
警察「自殺と断定」

24:2015/02/25(水) 23:35:50.68 ID:
この記事wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
犯人がまるで高校生グループと確定した後みたいな記事だなwwwwwwwwwwww
これでもまだ逮捕出来てないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25:2015/02/25(水) 23:36:08.57 ID:
>>17
親にも責任があるのは確かだろう
警察に電話一本くらい入れられるはずだ
親に問題がある場合でも学校は事態を知っていたわけだから
親もおかしいというなら学校が警察に連絡するべきだった
現段階で落ち度があるのは学校だな

学校が警察に連絡しなかったのが大きい

26:2015/02/25(水) 23:36:20.36 ID:
犯人に告ぐ、これから証拠品処分の時間を与えます

28:2015/02/25(水) 23:36:59.78 ID:
>>17
親攻めてなんかいないだろ
親が「放置してていいや」って納得した結果がこれなんだからそれでよかったじゃん

親すっ飛ばして、周りの責任がどうとか言って責めてる奴に
「親が動かないなら手の出しようがないだろ」って批判してるだけ

29:2015/02/25(水) 23:37:26.57 ID:
川崎で先生何人いたら足りるの?

親だろ、まずは

31:2015/02/25(水) 23:38:22.56 ID:
状況証拠は有るけど現物証拠が少ないんじゃないの
証拠固めしないと逮捕して不法逮捕とか言われたら
たまったもんじゃないからな警察も

32:2015/02/25(水) 23:39:19.92 ID:
じゃあ、犯人グループもすぐ特定できそうなもんだが。神奈川県警は何をやってんの?

33:2015/02/25(水) 23:39:24.29 ID:
川崎はだめだな
クズがあつまりすぎてる

34:2015/02/25(水) 23:39:35.25 ID:
後悔先に立たず
どうしようもあった、なんて言われたら、もう…どうしようもない気分になってしまう

35:2015/02/25(水) 23:39:42.22 ID:
学校にこない、本人に連絡取れない→児相連絡。


これ全部やったら児相はマジでパンク。
なお、事件が起きてるかどうかわからないので警察に届けても無駄。

36:2015/02/25(水) 23:39:45.70 ID:
これで担任責めるのはちょっとな
本当に親なにしてたんだよ

37:2015/02/25(水) 23:41:13.98 ID:
>>28
じゃあどうすればよかったと思うの?

38:2015/02/25(水) 23:41:33.22 ID:
川崎の海のほうはガラ悪いね
特に未成年

39:2015/02/25(水) 23:41:38.04 ID:
君子危うきに近寄らずwwwキッパリ言っとく

40:2015/02/25(水) 23:42:06.75 ID:
>>35
学校に来ない30回以上も電話しても駄目だった場合は即警察でいいだろ

42:2015/02/25(水) 23:42:40.65 ID:
>>25 警察はせいぜい厳重注意で終わり

本当に警察がしっかりアフターケアしないと仕返しされてひどい目にあう

43:2015/02/25(水) 23:42:50.69 ID:
事情を知ってた同級生の少女は学校に何も言わなかったのかな?
報復を恐れた被害者に誰にも言わないでと頼まれてたのかね

44:2015/02/25(水) 23:43:03.01 ID:
和歌山のキチガイもそうやったな
みんな目撃してたし

45:2015/02/25(水) 23:43:03.37 ID:
>>37
だから周りはどうしようもないって言ってんじゃん

46:2015/02/25(水) 23:43:36.18 ID:
犯人達のめぼしは、もう付いているんだと思う。
加害者は未成年だから、外堀を完全に埋めてから逮捕だろう。

47:2015/02/25(水) 23:43:44.45 ID:
周りせめる前にクズどもを追いつめろ
それが他人のプライバシーを躊躇なくふみにじれる貴様等の唯一の役目だろが

48:2015/02/25(水) 23:43:51.66 ID:
>>29
昼周りの教員と夜回りの教員が必要だから、
おそらく三倍必要だな。

>>40
そのレベルの不登校は全く珍しくない。
警察もパンクだよ。

49:2015/02/25(水) 23:44:35.23 ID:
死んだ後の たられば は余計虚しくなるだけだから俺は嫌い

50:2015/02/25(水) 23:44:48.79 ID:
>>42
そのときは厳重注意しかできない警察を責めればいい
警察に連絡しれいれば学校の責任は回避できていただろう
現段階では警察に連絡してなかったんだから学校が悪い
責任をとらせないと他の学校も甘い対応をとる
担任と校長は懲戒免職にするべきだ

51:2015/02/25(水) 23:45:16.39 ID:
少年刑務所、少年院はこういう碌でもない環境で育ったやつで鮨詰め。
夜回り先生は家庭で居場所がない子供たちが夜遅く路上を徘徊するしかない
ので夜遅くに出歩く少年たちを補導しないでくれとか言うけど
実際は根本の家庭環境の貧しさ、過酷さ、歪みを糺さないとどうしようもない
問題を先送りにしてるだけだ。

52:2015/02/25(水) 23:45:34.23 ID:
害者の少年とか表でもそんな話進んでたのか

53:2015/02/25(水) 23:45:49.40 ID:
アザ作ってても気にかけてやれないほど忙しくて放置状態にするのなら
いっそこの子を島に置いてくればよかったのに

54:2015/02/25(水) 23:46:28.74 ID:
気の毒だけど傍から見れば不良グループの仲間に見えていたんじゃないの?

55:2015/02/25(水) 23:46:43.35 ID:
夜回りが首切られて殺されれば全て解決してたって事だな

56:2015/02/25(水) 23:46:56.60 ID:
被害者側の関係者、教員等を責める書き込みはあるが、加害者側の関係者や教師は
どうしてたの?

57:2015/02/25(水) 23:47:05.87 ID:
>>48
警察がパンクするから通報するなか
警察が仕事放棄するなよ
本当に警察がパンクするほどなら警察官の人員を増やせばいい

82:2015/02/25(水) 23:52:47.09 ID:
もうとっくに犯人グループの目星はついてるだろうに、警察は何をモタモタ
してんだろ?

88:2015/02/25(水) 23:54:31.80 ID:
母親の放任だかネグレクトだかが度を過ぎたってことだろ
学校はそれなりに動いてるが
携帯ガチャ切り、家庭訪問しても居留守じゃどうにもなんね
通報という強硬手段に出るには決定打がなかったんだろ

94:2015/02/25(水) 23:56:29.64 ID:
>>50
お前が教員か警官やれよ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
