iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【川崎中1殺害】年上の少年らから任意聴取へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【川崎中1殺害】年上の少年らから任意聴取へ
1:2015/02/24(火) 19:13:15.64 ID:

川崎中1男子殺害 年上の少年らから任意聴取へ(02/24 11:45)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000045101.html

川崎市の河川敷で中学1年生の少年が殺害・遺棄された事件で、
警察は、男子生徒と一緒に行動していたとみられる年上の少年などから任意で聴取する方針を固めました。

 (社会部・古賀康之記者報告)
 20日に中学1年生の上村遼太君(13)の遺体が発見された河川敷に上村君の祖母が訪れ、苦しい胸の内を明かしました。
 上村遼太君の祖母:「どんなに痛かったか、どんなに苦しかったか、それを犯人には分かってほしい」
 上村君は、年上のグループと一緒にいるところを友人らに度々、目撃されていました。
殺害される数週間前には、友人に対して「殺されるかもしれない」などと相談していました。
川崎市教育委員会によりますと、上村君は1月に入ってから学校を欠席していて、
担任が30回以上にわたって家庭訪問などを続けていました。そして、16日に初めて本人と連絡が取れた際、
「そろそろ学校に行こうかな」と答えたのを最後に再び連絡が途絶えていました。
また、警察によりますと、上村君の母親は「19日、夕食を食べて家を出たのが最後だった」と話しているということです。
出掛けた際は普段着で、特に変わった様子はなかったということです。
警察は、上村君と一緒に行動していた少年グループから任意で事情を聴く方針です。

テレ朝 news
★1の立った日時:2015/02/24(火) 13:43:17.92
前スレ
【川崎中1殺害】年上の少年らから任意聴取へ★3 [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424761462/
【多摩川中1殺害】年上の少年らから任意聴取へ★3 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424761469/

5:2015/02/24(火) 19:15:25.28 ID:
事情聴取長すぎないか

6:2015/02/24(火) 19:15:59.14 ID:
法が裁かないなら俺らが裁く

7:2015/02/24(火) 19:16:22.95 ID:
加害少年はきっちり罪を償い更正し社会の役に立つ立派な人間になって欲しい
それが亡くなった少年への最大の慰めだよ

9:2015/02/24(火) 19:17:12.89 ID:
任意同行と任意聴取って違うの?

10:2015/02/24(火) 19:17:21.99 ID:
>>1
少年法なんてやめようよ
犯罪助長だよね

14:2015/02/24(火) 19:19:11.18 ID:
全員死刑な
更正なんてさせなくていいから

16:2015/02/24(火) 19:19:49.86 ID:
更生なんてさせる必要もないので死刑で

17:2015/02/24(火) 19:20:10.13 ID:
神奈川県警かぁ・・・ホントに黒河内がいりゃあなぁ

18:2015/02/24(火) 19:20:24.03 ID:
関係者、その家族、友人達、全ては一生晒されるべきだ!
容赦するな!

19:2015/02/24(火) 19:20:32.87 ID:
てかいろんな情報が出回りすぎて
どれが本当か分からんな
少年法の意味まったくない
ちゃんと報道すべきだと思うけど

20:2015/02/24(火) 19:20:43.59 ID:
被害者の母親たたいてる奴って
犯人並みかそれ以上に頭オカシイわw

21:2015/02/24(火) 19:21:07.56 ID:
そろそろ年上の**人の少年にスレタイ変えろよ
確定したんだろ

22:2015/02/24(火) 19:21:16.90 ID:
立川を選ばず、川崎に住む時点で悪い。
無罪。

23:2015/02/24(火) 19:21:29.61 ID:
僕は国立大学法人 山形大学の人間だけど、山形のことマットとか悪口言った川崎の住民いるだろ?
オラ黙ってないで出てこいよ。人のこと馬鹿にできんのかてめえら。

24:2015/02/24(火) 19:21:51.73 ID:
ヴェルディ川崎の川崎なのか?

25:2015/02/24(火) 19:22:11.58 ID:
この事件は被害者の母親がダントツで悪い
大きく引き離されて加害者も確かに悪い
そして被害者の自己責任もある

26:2015/02/24(火) 19:22:41.13 ID:
以下個人情報バレて瀕死のアフィカスによる必死すぎるアニヲタ叩き

27:2015/02/24(火) 19:22:50.23 ID:
まじで朝鮮韓国人なん?

28:2015/02/24(火) 19:22:56.01 ID:
お前らヤンキーを甘くみすぎ
あいつらは無茶するどころか歪な団結力により完全に狂ってるんだよ。
気に入らないと後輩の髪の毛を燃やす、金を年中無心し払わないとヤキヤキヤキ。
敵対する奴は家にまで乗り込み拉致し山に連れて行き一晩中ヤキ、金がなくなりゃ近寄ってくるヤンキー女をケツ持ちヤクザ風俗に売る。
こういう奴らは重大な犯罪起こしたって武勇伝で終わり。出所してきたら直ぐに詐欺やら恐喝で暴れ回るよ

29:2015/02/24(火) 19:23:07.72 ID:
少年法を今すぐ撤廃しろ

30:2015/02/24(火) 19:23:37.87 ID:
今回特定班はいないのか?
無理か…。
クズすぎて許せん。

32:2015/02/24(火) 19:24:17.93 ID:
>>23
俺は山形大学OBだがお前みたいのがいることすら恥ずかしい

35:2015/02/24(火) 19:25:05.90 ID:
警察は加害者が解かっていて捕まえないのは
弁護士の手配や証拠隠滅、証言偽装など
相手に逃げる時間を与えているだけだろ
あっちの方の警察はそういう奴らとグルなのか疑わしい

36:2015/02/24(火) 19:25:12.37 ID:
母親はわるくない
ビッグダディみたいなのと結婚して
離婚後働いて子供5人食べさせてた
島に残りたがった息子を引き止めなかった父が駄目

39:2015/02/24(火) 19:26:14.40 ID:
川崎・・・・
子供の教育重視する家庭の流出がとまらんな
行政は学校に警官貼り付けるなど対策しないと大変なことになる

40:2015/02/24(火) 19:26:18.54 ID:
>>27
そんなわけねぇだろw

41:2015/02/24(火) 19:26:24.08 ID:
>>25
「殺した奴は一番悪いわけではない」とした根拠はなんだ?

42:2015/02/24(火) 19:26:51.17 ID:
>>16
同じ苦痛を与えるべきだね

43:2015/02/24(火) 19:26:56.72 ID:
たしかに被害にあった子の母親もおかしいけれど
それ以前にこんな酷い事をした犯人のガキどものほうが
ずっとおかしいだろうよ
それを野放しにしていたガキの親もおかしC

44:2015/02/24(火) 19:27:01.12 ID:
少年法はあってもいい。
けど殺人みたいな凶悪事件だけは適用の例外にするべきだね。
なんで万引き犯と殺人犯を同一にして保護の対象にせないかんねん?アホか。
殺人みたいな凶悪事件はたとえ16歳、17歳でも氏名も顔も親の顔も公開や。

45:2015/02/24(火) 19:27:05.92 ID:
なんで山形をマットって言って悪口になるんだ?
30年生きてきたけど山形なんかどこにあるかわからんな

46:2015/02/24(火) 19:27:33.23 ID:
>>35
あたまだいじょうぶか?

64:2015/02/24(火) 19:30:37.15 ID:
>>57
感じているわけがないだろうw

こんなガキに育ててしまった親がまともなはずがない!!

65:2015/02/24(火) 19:30:38.62 ID:
少年法改正についてはずっーーーーーーーーーーーと言われてるのに
仕事しねえなあ

66:2015/02/24(火) 19:30:40.59 ID:
トリガー出動

67:2015/02/24(火) 19:30:41.02 ID:
>>36
不登校になったその日から
毎日学校から電話がきても
母親「子供は遊びに行ってていない」
最後の方は電話にさえ出ない。
5回家庭訪問しても誰もいない。

不思議な感じはするだろ?

悪いのは犯人だが、
助けてって子供のサイン見逃し過ぎじゃない?

75:2015/02/24(火) 19:32:13.18 ID:
>>67
離婚して三年以上、一人で五人もの子供を育ててきた
まともな精神状態なわけないだろ
そして母子をそこまで追い詰めたきっかけは親父

76:2015/02/24(火) 19:32:45.71 ID:
>>7
釣れてないぞw

77:2015/02/24(火) 19:33:14.62 ID:
少年法なんていらん
子供の頃から社会的責任を分からせた方がいいよ。道徳教育と同じく重要なこと

78:2015/02/24(火) 19:33:23.01 ID:
自首って言葉、間違えてるよ~。

79:2015/02/24(火) 19:33:26.89 ID:
2chの情報通りだな

80:2015/02/24(火) 19:33:44.24 ID:
>>43
そうかね?川崎出身の母がなんで離島にって感じがするけどなぁ。普通嫌だろ、そんなの。旦那といろんな面であわなくなってきたんだろさ。
この件は被害者のガキも純真無垢じゃないわな。単に変なのと付き合い出したらこの結果ってだけ。

ただ、不良っ子どもはこの機会に叩き潰すべきなんで、少年法の件は目をつぶるのがマスコミとか文部科学省とか警察関係の見識って気はする。

81:2015/02/24(火) 19:33:45.19 ID:
>>73
結構な人数が関わってるから

82:2015/02/24(火) 19:33:47.53 ID:
>>68
砂丘の素晴らしいとこだよね

95:2015/02/24(火) 19:36:14.67 ID:
おいおい。この年上の連中がやったという証拠はどこにあるんだ。
2chじゃあ、現行犯以外は、冤罪の疑いありだろ

96:2015/02/24(火) 19:36:25.24 ID:
被害者がかわいそうでかわいそうで仕方ない
随分長い時間辛くて苦しかったろうなと思うとたまらなくなる
少年法は本当に改正するか廃止してほしい
鬼畜共は更生なんかどうでもいいから消えてほしい

97:2015/02/24(火) 19:36:29.31 ID:
貼り付けにして射撃ゲームだろ
致命傷は与えない最後まで
最後は火炙り

98:2015/02/24(火) 19:36:27.63 ID:
マイケルハウスって何?
ヘイゼルケイティラベルって何?

104:2015/02/24(火) 19:37:14.63 ID:
残虐性で言えば今回だけどマットも許せんわ
被害者バッシングも酷かったってきくぞ
おまけに罪償ってないしな

105:2015/02/24(火) 19:37:47.72 ID:
>>20
叩いてる奴はチョンだから

**人発見器

106:2015/02/24(火) 19:37:53.78 ID:
誰か犯人のとこに自爆テロしてこいよ

107:2015/02/24(火) 19:38:00.42 ID:
家族は何やってたん?
育ち盛りの子供の晩飯にパンとか
一ヶ月も不登校で学校から電話かかってきてるのに子供は遊びに出てると答えるとか
かなりおかしい

108:2015/02/24(火) 19:38:02.26 ID:
司法がぬるいことばかりやっていると本当に
私刑のオンパレードになるぞ
誰が見ても犯人のクソガキは死刑がふさわしい
こういった名古屋アベック、山形マット、栃木日産みたいな
犯人は刑務所からたとえ出てきてもほとんどの良識ある
日本人は許してないからな
もし余命わずかのガン宣告とかされたら今すぐやってやりたいくらいだ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
