iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【訃報】シーナ&ロケッツのシーナさん死去 61歳
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【訃報】シーナ&ロケッツのシーナさん死去 61歳
1:2015/02/14(土) 22:52:52.14 ID:

 4人組ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカルでシーナさん=本名・鮎川悦子=が14日、
子宮頸がんのため、入院先の都内の病院で亡くなった。61歳だった。夫で同バンドのギタリストの
鮎川誠がデイリースポーツの取材に応じ、「35年一緒に(シナロケを)やれて、幸せでした。
ファンの方にも幸せでした、と伝えてください」と悲しみをこらえ、気丈に話した。

 シーナは昨年7月、急病でライブ出演をとりやめたが、鮎川によると、この時、末期の子宮頸がんと
診断されていたという。8月にステージ復帰。9月13日に日々谷野音で行われたシナロケの
35周年ライブにも出演したが、この時、体調が悪いことを伏せて、ステージに立っていたという。

 その後、体調が悪化し、11月下旬に入院。正月は自宅に戻り、家族で過ごすことができたが、
今年1月中旬に容態が急変。再び入院。この日、家族が病室に集まり、手を握りながらみまもったが、
パソコンでシナロケの35年分の音楽を聴きながら、息を引き取ったという。

 シナロケのパートナーとして、プライベートでは仲の良いおしどり夫婦としてしられた二人。
鮎川は、本紙の取材にいつもと変わらぬ穏やかな口調で応じ、「歌うことが好きで、病気治ったら
何したい?って聞かれたら『歌いたい』って。(最後にそれが)かなわんかったから、歌聞きながら…。
素晴らしい歌手でした。一緒に35年過ごせて、幸せでした。ファンの皆さんから愛されて、
とても幸せやったと思います。ハートが大好きだったから、バレンタインが命日(に)なって…」と語った。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/02/14/0007740118.shtml


シーナ&ロケッツ・オフィシャル・ウェブサイト a.k.a. ロケットウェブ
http://www.rokkets.com/indexjp.html

前スレ                2015/02/14(土) 20:21
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423912884/

依頼です
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★767 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1423522203/


2:2015/02/14(土) 22:53:22.63 ID:
子宮頸がんの原因・人パピローマウイルスはそれこそどこにでもあるウィルス
皮膚にできるイボも人パピローマウイルスが原因

顔にも手にもいる日常に溢れてるウィルス


だから子宮頸がんは
女なら誰もがなる可能性のあるガン
処女でもなる可能性のあるガンです

ヤリマン・生好きな女がなる病気
って頭の悪い知識を未だに鵜呑みにしたままだと婦人科の先生に叱られますw
うちの旦那みたいにww

3:2015/02/14(土) 22:53:46.49 ID:
名字は椎名じゃないんだ。

5:2015/02/14(土) 22:54:24.41 ID:
>>1
内田裕也 ・@UCHIDAYUYA
日本が世界に誇れる女性ロックシンガー、シーナさんが亡くなった!
鮎川誠君と結成したシーナ&ロケッツ、ニューイヤーワールドロックフェスティバルで浅草国際劇場でデビュー以来、30年以上に亘って出演し続けてくれた!

https://twitter.com/UCHIDAYUYA/status/566534958815002624

11:2015/02/14(土) 22:57:36.48 ID:
合掌

15:2015/02/14(土) 22:58:41.69 ID:
ロケッツさんは?

16:2015/02/14(土) 22:59:13.56 ID:
この人も博多の例のライブハウス出身か?

17:2015/02/14(土) 22:59:29.17 ID:
>>15 大丸さんと組んで漫才やってるそうだよ。

18:2015/02/14(土) 22:59:32.78 ID:
全部終わらせてやる

19:2015/02/14(土) 22:59:45.26 ID:
やっぱ九州のコンビニはポプラやね

20:2015/02/14(土) 22:59:59.03 ID:
九州のコンビニはポプラやけん

21:2015/02/14(土) 23:00:01.64 ID:
メロンジュ~ス♪レモンティ~♪アイッ!!!!

22:2015/02/14(土) 23:00:37.65 ID:
めんたいロック?

25:2015/02/14(土) 23:01:44.10 ID:
「目を閉じておいでよ」は名曲

28:2015/02/14(土) 23:03:23.72 ID:
この世代はホントに60越えできるか出来ないかだなぁ。

29:2015/02/14(土) 23:03:40.49 ID:
>>1
本日の誰スレか

30:2015/02/14(土) 23:03:42.40 ID:
エンジェルアイズ好きです

31:2015/02/14(土) 23:05:28.33 ID:
.
子供を3人産んでても、子宮頸がんになるんだな!!

159:2015/02/14(土) 23:45:36.11 ID:
今世紀になってからはシーナの声出てないし鮎川も適当な弾き方になってたし
あくまでもロックンロールの雰囲気を楽しむバンドって感じになってたなぁ

160:2015/02/14(土) 23:47:34.60 ID:
矢野顕子の歌声には感動するけど
この人の歌声は男に媚びただけのイヤらしさしか感じない
聖子ちゃんらしい九州クオリティなんだなと思う

161:2015/02/14(土) 23:47:40.61 ID:
>>158
昔読んだインタビューで
「大学に行けば腹いっぱいロックができる」という理由で入れるトコに入っただけみたいなこと言ってた

162:2015/02/14(土) 23:48:06.37 ID:
>>127
鮎川は音楽を許して貰うために九大へ行った訳だから、チヤホヤ云々は
何も知らんやつの寝言だ。

163:2015/02/14(土) 23:48:16.29 ID:
>>156
ストーンズ?
どうみてもバディ・ホリーだろ

164:2015/02/14(土) 23:48:46.03 ID:
>>148
農業経済な。

165:2015/02/14(土) 23:48:54.96 ID:
シャネルの5番のオン・ザ・ロック

183:2015/02/14(土) 23:52:29.44 ID:
デイ・トリッパーよかったよ!

184:2015/02/14(土) 23:52:58.65 ID:
まだ若いね
合掌

185:2015/02/14(土) 23:53:11.03 ID:
葬儀行きたいな

186:2015/02/14(土) 23:53:36.43 ID:
>>174
この電話盗聴されてるんだ

187:2015/02/14(土) 23:53:37.15 ID:
最低やな

188:2015/02/14(土) 23:53:38.69 ID:
YMO テクノポリス2000-20ツアー

189:2015/02/14(土) 23:54:09.03 ID:
シーナの歌が下手とか言ってる奴が居るのは多分
のどを壊した状態で出た、とくダネのインパクトが大きいんだと思う

190:2015/02/14(土) 23:54:22.33 ID:
いま紅茶を飲もうと思っていてこのニュースか。結局緑茶にしたけど。
ご冥福をお祈りします。
それにしてもフクイチの放射能漏れを早くなんとかしろよ。

191:2015/02/14(土) 23:54:48.10 ID:
>>170
それは演奏スタイルとかの話じゃないの?
歌詞だけ乗せ変えて自分の作品として主張したらやっぱ怒られると思うよw

192:2015/02/14(土) 23:54:53.45 ID:
山口冨士夫さんも橋本潤さんも亡くなったし (T_T)

193:2015/02/14(土) 23:55:34.98 ID:
細野晴臣周辺とも内田裕也周辺とも親交があるんだよな
娘のゴシック版マミーズみたいなバンドも凄くよかった

194:2015/02/14(土) 23:55:47.95 ID:
鮎川はギターさえ弾ければ何でも良いんだよね。
そこが細野とかにウマく染まった

195:2015/02/14(土) 23:56:11.61 ID:
晩年はひどい声だったが迫力はあった いろんな意味で

196:2015/02/14(土) 23:56:45.58 ID:
ギターを始めたきっかけはベンチャーズ

197:2015/02/14(土) 23:57:02.15 ID:
各界から追悼のコメントぞくぞく・・・

198:2015/02/14(土) 23:57:16.23 ID:
>>180 >渡辺香津美は
若い頃は、そのプロレスラーよりももっとイケメン風ではなかったか?

199:2015/02/14(土) 23:57:41.63 ID:
最高にカッコいい夫婦

200:2015/02/14(土) 23:57:44.28 ID:
ずいぶん前、UZUで観たときかっこ良かったな
冨士夫もひょっこり現れてギター弾いてった

201:2015/02/14(土) 23:57:45.96 ID:
>>181
自分金子マリって知らないのだけれど昨日爆報フライデーで現在の彼女が
ステージで歌ってるの観てビックリした 
もっさいおばさんと思いきやかっこよかった

202:2015/02/14(土) 23:58:19.43 ID:
ピンナップッバイバイイイイイイイイイ
愛ラブウウウユウウウ

203:2015/02/14(土) 23:58:20.88 ID:
ウィルコが回復して鮎川さん喜んでるんだろうなぁと思ってたけどシーナさんも癌だったのか・・

204:2015/02/14(土) 23:58:26.75 ID:
そういえば今年ニューイヤーロックフェス観なかったが今年もやったの?
テレビやってた?

205:2015/02/14(土) 23:58:32.93 ID:
シナロケの前座やった事があるんだけど、シーナさん無茶苦茶良い人だった
シーナさんと鮎川さんは本当にかっこ良い夫婦だった…
すごく悲しい…

206:2015/02/14(土) 23:59:04.71 ID:
この世代は音楽が文化として最盛期だからカッコイイ人が多いのよな

207:2015/02/14(土) 23:59:47.54 ID:
>>87
シーナみたいに61歳で亡くなったなら
まあ人生楽しめた方だろうな
うちの叔母は20年程前に子宮頸がんで
48歳で亡くなったから孫の顔も見られず気の毒だった

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
