iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 安倍首相「責任は私にある」=2邦人殺害事件で―衆院予算委
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
安倍首相「責任は私にある」=2邦人殺害事件で―衆院予算委
1:2015/02/04(水) 12:04:59.95 ID:

安倍首相「責任は私にある」=2邦人殺害事件で―衆院予算委
時事通信 2月4日 10時24分配信

安倍晋三首相は4日の衆院予算委員会で、「イスラム国」に日本人2人が殺害されたとみられることについて、「責任はすべからく私にある」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000053-jij-pol

★1 2015/02/04(水) 10:43:38.24
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423014218/

2:2015/02/04(水) 12:05:15.23 ID:
せやな

3:2015/02/04(水) 12:05:27.29 ID:
いやないでしょ?w

4:2015/02/04(水) 12:05:29.37 ID:
政治的判断の結果の責任はもちろん日本政府の最高責任者である首相にあるって言ってるだけで
それ以上でも以下でもない

にも関わらず「その政治的判断が誤りだったことを認めた!」と勝手に解釈してるバカが多すぎ
これは謝罪ではないんだぜ?日本語分かる?

5:2015/02/04(水) 12:05:30.83 ID:
>「責任は私にある」

安倍:国の最高責任者はオレだよオレ。悔しいか? お前ら野党の民主党じゃないんだよ。ん?細野!!


と、軽易な言葉に通訳するとそう言う意味です。

8:2015/02/04(水) 12:06:15.27 ID:
さっさと解散総選挙しろ!

権力にしがみつく典型的ネトウヨジャップ

責任とれ

10:2015/02/04(水) 12:06:22.82 ID:
殺してでも渡航を止めさせなかった責任があるということか

12:2015/02/04(水) 12:06:34.92 ID:
バカウヨ「安倍に責任はない!安倍批判はテロリスト!」

安倍「私に責任あります」

バカウヨ「・・・・・・」


wwwwwwwww

15:2015/02/04(水) 12:07:00.04 ID:
自分で人をビルから突き落としておいて

ビルの安全の為に私は全力で戦う!
皆さん、私を支持してください!

と言ってるのと同じ

20:2015/02/04(水) 12:07:29.58 ID:
責任の取り方は辞職しかない
3人の処刑に手を貸し、日本人をイスラムの敵にした

21:2015/02/04(水) 12:07:34.19 ID:
まずは国内のテロ組織壊滅を

22:2015/02/04(水) 12:07:50.02 ID:
俺はこんな人のこんな言葉だけと引き換えに
死にたくない。

23:2015/02/04(水) 12:08:04.32 ID:
安倍ちゃん、「すべからく」の使い方が間違ってますよ。

文化庁 | 文化庁月報 | 連載 「言葉のQ&A」
http://www.bunka.go.jp/publish/bunkachou_geppou/2012_07/series_10/series_10.html

24:2015/02/04(水) 12:08:05.92 ID:
辞任

27:2015/02/04(水) 12:08:17.18 ID:
でもよ





責任の所在を明確にできる首相

こんな首相今までにいたかい?

28:2015/02/04(水) 12:08:21.46 ID:
安倍信者は、涙目?

30:2015/02/04(水) 12:08:38.79 ID:
責任がある(責任を取るとは行ってない)

31:2015/02/04(水) 12:08:49.33 ID:
さっさと解散総選挙しろ!

権力にしがみつく典型的ネトウヨジャップ

謝罪じゃなく賠償しろ

32:2015/02/04(水) 12:08:54.78 ID:
また口だけ
ホントにそう思ってるならどう責任とるんですかねぇ・・・

34:2015/02/04(水) 12:09:07.57 ID:
そのとうり、

40:2015/02/04(水) 12:09:50.29 ID:
まぁ安倍の不用意な発言がすべての発端だからな
とりあえず辞任は避けられないだろう

52:2015/02/04(水) 12:11:10.46 ID:
後藤 私の責任
安倍 私の責任

53:2015/02/04(水) 12:11:14.22 ID:
人道支援もテロに屈しないも大いに結構。問題はそれを遂行する首相の能力だ。無能な働き者は事態を悪化させるだけ。安倍のような無能にリーダーは任せられない。

54:2015/02/04(水) 12:11:14.43 ID:
何がしたいのこいつ・・・

55:2015/02/04(水) 12:11:17.68 ID:
ならあれかい、サヨクの皆様は安倍に自害でもしてもらいたいのかい?
どっかのウヨクみたいだなw

56:2015/02/04(水) 12:11:18.10 ID:
確かに支援表明直後でタイミング的に活用された感は否めない
無論悪いのはテロリスト
最高責任者として堂々とした態度ですわ

62:2015/02/04(水) 12:12:14.81 ID:
とっとと辞任しろ無能な働き者
無知無教養なくせに、己の思い込みとヒロイズムを満足させるためだけに
日本国を玩具にしてるのが安倍晋三だろw

そのお陰で国民全員が、やらなくてもいい中東の泥沼紛争に首を突っ込み、
国民の生命財産は危機にさらされ、せっかくの東京オリンピックも大きな危機にさらされた
こんな国民のことを考えないキチガイ総理は前代未聞
憲政史上最悪の総理大臣だわ

63:2015/02/04(水) 12:12:15.00 ID:
安倍総理はマホカンタの呪文を使った。

69:2015/02/04(水) 12:12:34.15 ID:
マジかよ
全て安倍の責任だったのか

70:2015/02/04(水) 12:12:46.17 ID:
認めたなら責任取らないとな!
首相辞任だろな。

やっぱり人質の件知ってての衆院選と中東外遊はゆるされないでしょ。
これを許してたら日本はおわりだよ。
だれも責任取らない無責任の集団になる。

71:2015/02/04(水) 12:12:48.81 ID:
自分の判断で天皇陛下も出席した阪神淡路大震災の追悼行事も欠席して、
大好きな海外旅行にいって、お金をばらまいて、邦人が拉致られてるのにおバカスピーチして・・・

で日本人2人が斬首・・・。

このバカ首相なんとかしろよ・・・責任あるってなら首相どころか国会議員もやめろ!!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
