iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise イスラム国新動画、ヨルダン人操縦士に「火をつけて殺害」…ヨルダン国営テレビ、「殺害されたのは先月、1月3日だった」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
イスラム国新動画、ヨルダン人操縦士に「火をつけて殺害」…ヨルダン国営テレビ、「殺害されたのは先月、1月3日だった」
1:2015/02/04(水) 10:42:40.40 ID:

【2月4日 AFP】(写真追加)イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は3日、拘束中のヨルダン軍
パイロットを生きたまま火をつけて殺害したとする動画を公開した。同組織による外国人人質の殺害の中でも、最も残虐な「処刑」を
世界に見せ付けた形となった。

 高度に編集されインターネット上に公開された約22分間の動画には、昨年12月に拘束されたモアズ・カサスベ(Maaz al-Kassasbeh)
中尉(26)とされる男性が、金属製のおりの中で炎に飲み込まれる様子が映っている。

 ヨルダン政府は、動画の信ぴょう性については確認中だとしながらも、カサスベ中尉の死亡を認めた。その上で、「天地を揺るがす
ような」対応を取ると誓った。

 ヨルダン軍は、「殉職者の血を無為に流されたことにはしない、そして…復讐(ふくしゅう)は、全国民に衝撃を与えたこの惨事の大きさ
に比例する規模になる」と警告した。

 ヨルダン国営テレビは、カサスベ中尉が殺害されたのは、自爆未遂でヨルダンに収監されているイラク出身のサジダ・リシャウィ
(Sajida al-Rishawi)死刑囚の釈放と、同中尉の命、さらに人質に取られていた日本人ジャーナリストの後藤健二(Kenji Goto)さんの
解放を交換条件にイスラム国が交渉を持ち掛けてくる前の先月3日だったと報じた。

 ある治安当局者は、4日早朝にもリシャウィ死刑囚の死刑が執行される見通しだと明かした。

ソース(AFP BB News) http://www.afpbb.com/articles/-/3038648
写真=ヨルダン・アンマンの首相府前でモアズ・カサスベ中尉の写真を手に、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求する同中尉の親族ら(2015年1月27日撮影)。

写真=ヨルダン・アンマンの首相府前でモアズ・カサスベ中尉の写真を手に、サジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を要求する同中尉の母親(2015年1月27日撮影)。

写真=ヨルダン・アンマンの首相府前で、イスラム過激派「イスラム国」が発表した声明を聞き涙を流すモアズ・カサスベ中尉の妻(2015年1月28日撮影)。




(※AFP通信の報道に新たな情報が盛り込まれていたため、ソースを差し替えました)

前スレッド(★1が立った日時 2015/02/04(水) 01:54:32.53)
実質★9 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423007633/
実質★8 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423006129/
★7 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1423006078/
★6 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422996532/
★5 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422990310/
★4 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422987631/
★3 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422986185/
★2 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422984787/
★1 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422982472/

2:2015/02/04(水) 10:43:02.37 ID:
「日本は…凄い」韓国世論「イスラム国」事件の日本人家族の態度に感嘆
     「見習うべし」「何でも他人のせいの韓国とは大違い」
http://www.sankei.com/premium/news/150203/prm1502030005-n1.html

 《ああ、韓国とは全然、違う! 心が切り裂かれるはずなのに。
日本国民の60%以上が安倍政権の対応が適切だとしたことをみると、韓国と違う! 
韓国なら政府をなじるはずなのに…。日本や日本人は嫌いだが、これは見習う点だろう》

4:2015/02/04(水) 10:43:26.78 ID:
思想信条、教義なんてあったものじゃないな。 ただのキチガイ集団。
ガキが麻原の暴走に付き合ってるようなものだ。
これは、諭しなんて無理だ。 皆殺ししか無い。

6:2015/02/04(水) 10:44:12.48 ID:
ヨルダンは死刑囚全員処刑するって言ってたけど、これ見たら近日中に実行するよね?

8:2015/02/04(水) 10:44:43.33 ID:
知ってて生きてるなら出してみろよって言ってたんか
ヨルダン政府もお人が悪いw

12:2015/02/04(水) 10:45:27.17 ID:
 
ISILのほんとうの悪夢が始まるな、さぞかし凄惨な状態で壊滅まで・・

15:2015/02/04(水) 10:46:12.86 ID:
面白いように撹乱されてるね
日本人も劣化したなあ
原爆落とされた広島、長崎も、東京大空襲の時も、日本人はこんなふうに火に包まれて焼け死んだんだ
何十万人も焼け死んだ
この画像を見て残酷だと喚く前に、思い出せ
残酷さにおいてISISもアメリカも違いはない
どっちも狂気だ

日本はどっちにも加担しないのが唯一の道

16:2015/02/04(水) 10:46:16.15 ID:
これ衣服にも油かけられてるんだな

まぁアメリカ軍による東京大空襲の焼死体の山にくらべれば可愛いもんだ

17:2015/02/04(水) 10:46:18.89 ID:
最初から後藤、湯川は助かる望みはなかったってことだ

18:2015/02/04(水) 10:46:34.56 ID:
イスイスはウソつきじゃん
ユダヤ教の十戒にウソをついてはならないってあるけど
イスラム教には引き継がれなかったのかな?

22:2015/02/04(水) 10:46:48.69 ID:
 
想像力の欠如した人間って、
カラー動画で見たものだけに反応する。

空爆で殺されてる民間の犠牲者、
さらに遡れば日本の広島・長崎の原爆犠牲者の方が酷いのに、
そうした文字や絵の情報には疎いんだよね。

25:2015/02/04(水) 10:47:23.19 ID:
だからテロリストとは交渉するだけ無駄だって言ってるのに

「話し合え」とか「配慮しろ」とか
日本の左巻きは、世界で突出して頭がおかしい

29:2015/02/04(水) 10:47:49.91 ID:
>「天地を揺るがすような」対応を取ると誓った。

どういう対応だよ ?

33:2015/02/04(水) 10:48:11.16 ID:
パイロットまで処刑された
まだネトウヨは挑発した安倍のせいではないって言い張ってるが
安倍は責任を認めたよ
責任の取り方は辞任だな

37:2015/02/04(水) 10:48:38.82 ID:
テロリストの交渉には意味が無い事が如実に理解できる話だね。

40:2015/02/04(水) 10:48:54.53 ID:
この期に及んでも、まだ原爆ガー空襲ガーとISIL熱烈支持の
左翼さんお疲れ様でございます!

49:2015/02/04(水) 10:49:36.75 ID:
日本は後藤やこの処刑動画を地上波で流すべき。
こんな連中に今現在、目をつけられてるってちゃんと警鐘を鳴らせよ。
未だに平和ボケして海外旅行行く奴とか多いんだから。
ゴミみたいなバラエティとかやってる場合じゃないだろ

51:2015/02/04(水) 10:49:48.17 ID:
>>15
本当関わりたくない

61:2015/02/04(水) 10:51:20.64 ID:
もうこいつらイスラムの教えとかどうでも良くって、
今の争いを楽しんでるだけじゃないの?

62:2015/02/04(水) 10:51:23.80 ID:
アメリカがイラクとシリアを滅茶苦茶にして今この始末・・・
地上軍2、30万投入は容易いんだろ?だったらさっさとやれ

69:2015/02/04(水) 10:51:51.90 ID:
>>39
そうだね、最初からイスイスは大嘘つきだったことがバレたね

74:2015/02/04(水) 10:52:07.85 ID:
ヨルダンはどうするのだろうか
女性死刑囚を即座に死刑執行か

空襲を加速させるか? 攻撃から一歩引くか?
指導者も大変だな・・・

76:2015/02/04(水) 10:52:17.45 ID:
ヨルダンも間違ってるよな。
数時間後に死刑にする!とか。
司法とか意味ないじゃん、
野蛮な国だな。
もうどこにも
海外は行かんわ。
どこで殺されるか分かったもんじゃねえし。

86:2015/02/04(水) 10:53:15.09 ID:
ヨルダン軍が1/3に殺されてたって発表した意図って何なんだろう?

何で黙ってたってヨルダン国民おこらないの?

87:2015/02/04(水) 10:53:20.72 ID:
戦争が起こってしまえばこんなことは日常茶飯事になってしまう
安倍ちゃんどうするのかねぇ

89:2015/02/04(水) 10:53:22.18 ID:
>>74
4日早朝にも執行だってさ

90:2015/02/04(水) 10:53:22.72 ID:
湯川さんも後藤さんもとっくに死んでた可能性が高いな
前撮りと合成でどうにでもなるだろうし

119:2015/02/04(水) 10:55:36.76 ID:
復讐の連鎖ですね

賢人はこういう時ほど冷静

141:2015/02/04(水) 10:56:44.23 ID:
やっぱり湯川さんと後藤さんも
もっと前に殺されてたのかな

142:2015/02/04(水) 10:56:46.09 ID:
殺害後に取引持ちかけたってこと?

143:2015/02/04(水) 10:56:48.08 ID:
後藤さん助かって欲しかった

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
