iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【ISIL殺害脅迫】後藤さん名乗る新たな音声ネットに投稿「日没までに死刑囚連れてこなければパイロット処刑」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【ISIL殺害脅迫】後藤さん名乗る新たな音声ネットに投稿「日没までに死刑囚連れてこなければパイロット処刑」
1:2015/01/29(木) 12:29:55.07 ID:

 【カイロ=大内清】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」とみられるグループは
29日未明(日本時間同日朝)、拘束されている後藤健二さん(47)を名乗る音声付き
静止画像をネット上に公表した。現地時間で29日の日没までに人質交換に応じるよう
要求する内容。要求が満たされなければヨルダン人パイロットを殺害する-としている。

 信ぴょう性は不明。日本政府などで確認を急いでいる。

 後藤さんを名乗る男性の音声は英語で、「私はケンジ・ゴトウ・ジョゴ。これはあなたがたに
向けて送るよう言われた音声メッセージだ。もしモスル(イラク)時間で1月29日木曜日の日没までに、
サジダ・リシャウィ(死刑囚)の身柄が私の命との交換のためにトルコ国境に用意されていなければ、
ヨルダン人パイロット、モアズ・カサスベ中尉は即座に殺される」と述べた。

 後藤さんとみられる写真などは添付されていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000509-san-m_est

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422499811/
投稿日:2015/01/29(木) 09:03:12.81

5:2015/01/29(木) 12:30:19.86 ID:
動画はないんか?静止がじゃ分からん。
つか、寝返ったとしても緊張しているはずなのに、やつれてないじゃないか・・・。
本当にに生きているのか?

6:2015/01/29(木) 12:30:22.08 ID:
後藤寝返ったな。
イスラム国→後藤はもう捕虜ではない。
母親→信二はイスラム国の敵ではありません(味方です)。

11:2015/01/29(木) 12:30:43.62 ID:
本当にヨルダン政府を動かしたいなら、パイロットが命乞いする動画をアップするのが一番なのに、その動画をアップしてこない時点で、既に殺してるってバレバレなんだよ。

12:2015/01/29(木) 12:30:44.61 ID:
期限は今日の夜だン!

14:2015/01/29(木) 12:30:53.34 ID:
感心してる場合じゃないが、これはイスラム国うまいわ
これで後藤を死刑囚と交換解放しといて、その後パイロット解放の条件として
今度はボールが日本に飛んでくる(100億)
その時、死刑囚解放してくれたヨルダンの手前、断れるか?

15:2015/01/29(木) 12:30:53.84 ID:
**かどうかってそこまで大事なポイントなのか?

19:2015/01/29(木) 12:31:04.93 ID:
だから ジョゴって何なんだよ

20:2015/01/29(木) 12:31:10.82 ID:
パイロットがつかまったとき髭生えてなかった
後藤が持ってたパイロットの写真では髭生えてた
ダービクのインタビューでも髭生えてた

22:2015/01/29(木) 12:31:24.82 ID:
日没までって適当じゃないw

23:2015/01/29(木) 12:31:24.89 ID:
何でパイロットなんだ
後藤は許されたのか

24:2015/01/29(木) 12:31:29.28 ID:
後藤の有効活用っぷりは異常

26:2015/01/29(木) 12:31:30.72 ID:
素人目だけど後藤が湯川に呼ばれたんじゃないかな?
で、行ったら行ったらで拘束→湯川目の前で殺害。
後藤からしたら話しと違うじゃないか!状態じゃないの

27:2015/01/29(木) 12:31:30.74 ID:
サジダと後藤さんとの交換決まったのか?

28:2015/01/29(木) 12:31:32.67 ID:
あの声は動画の真ん中にいたイギリス人

29:2015/01/29(木) 12:31:35.66 ID:
もはや後藤関係無いやん・・

30:2015/01/29(木) 12:31:38.88 ID:
・今の奥さんの姓が城後
・後藤のように海外で活動していて、姓が変わると仕事に支障が出るような場合には
 特例としてパスポートに旧姓と現在の姓を併記可能

事実はこれだけ
こっから**認定したりしないかは各自ご自由に

31:2015/01/29(木) 12:31:39.51 ID:
イスラム国って呼称は他のイスラム諸国に失礼だから止めなよ

32:2015/01/29(木) 12:31:45.96 ID:
日没までに(「後藤との」交換条件である)死刑囚を解放しなければ「後藤ではなく」パイロットを処刑するというのが姑息且つ絶妙なところ
最初に死刑囚と後藤の交換条件を出し、想定通り「交換はパイロット優先」と割り込み主張してきたヨルダンに対して
意外にも日本が「ヨルダンふざけんな!」的な対応を取らないと見るや、今度はヨルダン側に「日本ふざけんな!」と思わせる狙いにシフトしやがったな

34:2015/01/29(木) 12:31:58.78 ID:
ケバブ食いたいな…
料理に罪はないよね

36:2015/01/29(木) 12:32:00.43 ID:
もし後藤が解放されたとして、今度は日本政府にパイロットの引き換えと同時に200億円を要求してきたらどうする?
ヨルダンに義理を見せられた日本は応じざるを得ないだろう。
全てテロリストの手の内

これに応じるべきではない

38:2015/01/29(木) 12:32:03.20 ID:
ISIL「後藤と死刑囚交換な」
ヨルダン「パイロットと死刑囚交換な」
ISIL「交換に応じないとパイロット殺すからはよ」
ヨルダン「パイロットと死刑囚交換の準備できてるからはよ」
ISIL「後藤出す準備できたで」
ヨルダン「死刑囚出す準備できたで。だからパイロットはよ」
日本「緊迫した状況が続いております」

こらあかんわ

39:2015/01/29(木) 12:32:05.30 ID:
これはもうダメかもわからんね

40:2015/01/29(木) 12:32:05.95 ID:
>>887
こんな悪質な捏造までして後藤母を叩く理由はなんだろう
叩いてる奴がキチガイだって事はわかった。

48:2015/01/29(木) 12:32:56.60 ID:
>>14
ヨルダンが応じないのに何が上手いんだよ

49:2015/01/29(木) 12:32:56.97 ID:
過激派集団と日本人拘束の件、なにも言うまい…とは思ってたんだけど、
「安部の声明は?」に対する「陰陽師」ってコメントにはついに笑いを禁じ得なかった

50:2015/01/29(木) 12:33:04.95 ID:
オレがIS団なら後藤は永久に殺さないよ その代わりに次から次と周辺国に、理不尽なことを要求をする
日本は後藤を助けないと「反日プロ左翼」つか本物バカたちが人の命!と騒ぐので後藤を見捨てられない
当然、変な要求をされた国に大金を渡しIS団の要求を飲んでもらう 当然IS団にも大金を渡す でも、後藤は「返すのイヤ~ンwww」  で、次の要求と

58:2015/01/29(木) 12:33:29.80 ID:
湯川ってもう空気?

59:2015/01/29(木) 12:33:32.30 ID:
>>14
そうか?後藤がカードになると思ってたら、金は出さない死刑囚はパイロットと交換と言われ、パイロット殺しちゃってるよ…後藤は使えんしどーすんの…とりあえず時間稼がないと…
な感じに見えるが

62:2015/01/29(木) 12:33:40.39 ID:
もう、どの番組も湯川の湯の時も出て来んなw
死んだらそれでおしまいかよwもっとお悔やみしてやれよ

64:2015/01/29(木) 12:33:46.44 ID:
日本の価値観、法律で犯罪と決めつけてよいのだろうか
不審者を拘束してビジネスをしてるだけじゃないのかね

65:2015/01/29(木) 12:33:46.81 ID:
後藤が解放さえしてくれれば100億は安いよな
ヨルダンに100億あげよう

68:2015/01/29(木) 12:33:47.31 ID:
ヨルダン人パイロットが先だろ?

後藤は助からないだろ

75:2015/01/29(木) 12:34:15.62 ID:
日本政府って金かけたわりに
何の成果も出せない最悪の対応
だったね

76:2015/01/29(木) 12:34:23.82 ID:
昨夜ISISメンバーが熱く語ってる動画が出てると思うんだけど
それを翻訳して欲しいな

77:2015/01/29(木) 12:34:26.64 ID:
イギリス人の拘束者みたいに後藤もそのうちISIS番組の司会やったりしてw

78:2015/01/29(木) 12:34:33.43 ID:
ISISはマザーアースを見て、自分の母親に似てたから後藤に甘くなったんだろうな。

79:2015/01/29(木) 12:34:34.12 ID:
もう疲れたから仕事するわ

80:2015/01/29(木) 12:34:40.96 ID:
こう 再度に渡る 最後通告出し捲ってたら

ヨルダンも 日本も本気にしなくなるだろ

なったらなったで 仕方ないと思うしかない

81:2015/01/29(木) 12:34:44.65 ID:
>>45
あちらは隣国だからなw

103:2015/01/29(木) 12:35:45.36 ID:
ISIL側はは自らが「要求をのんでも約束通り解放してくれる」とは思われてない、信用されてない事は理解してるしヨルダン側も同じ

チキンレースだね

104:2015/01/29(木) 12:35:47.56 ID:
この時間のルーズさは沖縄並み

105:2015/01/29(木) 12:35:49.33 ID:
米国の忠告に背いて明らかに日本政府もマスコミもテロに屈してヨルダン政府に圧力をかけてます
この事件を起こしたのは警告を無視してイスラム国に侵入した日本人

106:2015/01/29(木) 12:35:50.42 ID:
最初の静止画の時左手の爪が真っ赤になってたけど
今回のだと、普通の状態に戻ってる気がするんだけど
あんなに早く復活するもんなんかね?

もしくは、じょごたんはネイルアートでもしてたんか?

123:2015/01/29(木) 12:36:58.63 ID:
>>86
ヨルダン死刑囚と後藤の交換に応じたら国が転覆しちゃうぞ。
それくらいヨルダンも分かってるだろう。
分かってると信じてるぞ…

125:2015/01/29(木) 12:37:01.15 ID:
最初の2億ドルは何だったの?
湯川さん殺され損じゃねえか

126:2015/01/29(木) 12:37:05.62 ID:
これでヨルダンが言うこと聞いたら
未来永劫パイロットの命を盾に強請られるな
結論はパイロットごめん却下。

127:2015/01/29(木) 12:37:12.26 ID:
>>1
原因は安倍

128:2015/01/29(木) 12:37:13.87 ID:
BBC見てるけど、パイロットはもう生存してないかもとか言ってるで
イスイスもそろそろ茶番やめたらいいのに

129:2015/01/29(木) 12:37:10.29 ID:
なんか元気にやってるみたいだから
もう日本は手を引いていいんじゃないかな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
