iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【イスラム国】反省どころか“政治利用” 安倍首相がNHKで「自衛隊派遣」を示唆
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【イスラム国】反省どころか“政治利用” 安倍首相がNHKで「自衛隊派遣」を示唆
1:2015/01/26(月) 16:34:22.65 ID:

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156705
2015年1月26日

「最悪の事態」がとうとう現実となった。過激組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件。
こうなったのも、安倍首相が外遊先のカイロで、能天気ヅラして「イスラム国対策にカネを出す」と“宣戦布告”したのが原因だ。
安倍首相は、イスラム国側から「アベ、おまえがハルナ殺した」と名指しされ、さぞ自責の念に駆られているのだろうと思ったら違った。
「反省」どころか、今回のテロ殺害事件を安全保障や集団的自衛権の法改正問題と結び付けて“政治利用”しようとしているから許し難い。

「この(テロ殺害事件)ように海外で邦人が危害に遭ったとき、自衛隊が救出できるための法整備をしっかりする」――。

 25日、NHKの日曜討論に出演した安倍首相。26日開会の通常国会で、安全保障と集団的自衛権の関連法案の成立に向けた意気込みを問われた際、こう強調していた。
聞き手の島田敏男・解説委員が気心の知れた「寿司仲間」のために気が緩んだのだろうが、これは衝撃発言だ。

 安倍政権は昨年7月に国民の反対を押し切って「集団的自衛権」の行使容認をめぐる解釈改憲を閣議決定した。
その際、武力行使できる新たな要件として、「日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由と幸福の追求権が根底から覆される明白な危険がある」
「日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない」「必要最小限の実力行使にとどまる」の3つを挙げていたはずだ。
今回のテロ殺害事件と集団的自衛権は何ら関係がないし、新3要件も当てはまらない。
それなのに、安倍首相は今国会で審議される安全保障や集団的自衛権とテロ殺害事件をごちゃ混ぜにして自衛隊派遣に前のめりになっているのだ。

■後方支援は実質的な武力行使

 さらに驚いたのは、イスラム国と戦闘状態にある米英などが主導する「有志国連合」との連携について、慎重姿勢を示しつつも「我々に求められるのは軍事的な貢献ではない。
後方支援は武力行使ではない」と踏み込んだことだ。日本も「有志国連合」に名を連ねているとはいえ、これまで積極参加の姿勢は示してこなかった。
後方支援とはいえ、日本が自衛隊を派遣して「武力行使」に加われば、自衛隊員が戦闘に巻き込まれたり、報復テロの標的になったりするのは避けられない。

 軍事評論家の神浦元彰氏はこう言う。
「後方支援がなければ前線の戦闘は成り立ちません。つまり、後方支援は紛れもない武力行使です。
安倍首相は自衛隊を派遣したり、特殊部隊を作ったりすれば解決すると考えているようだが、最大の軍事力を持つ米軍でさえも、特殊部隊によるイスラム国襲撃が失敗しているのです。
安倍首相が想定しているのは、しょせんは『戦争ごっこ』。軍事を何も分かっていない。そんな日本が『有志国連合』に加わり、自衛隊を派遣して一体何ができるというのでしょうか」

「有志国連合」の軍事作戦に参加しているカナダやオーストラリア、フランスは、イスラム系過激派によるテロが相次いでいる。安倍首相の暴走を止めないと、日本は「テロの連鎖」の泥沼にはまることになる。

5:2015/01/26(月) 16:36:27.24 ID:
利用されてるISISざまぁ

6:2015/01/26(月) 16:36:35.13 ID:
自衛隊だけじゃ足りない
徴兵制で若者を集めて送り込むべき

8:2015/01/26(月) 16:37:35.06 ID:
派遣するのはどうでもいいが派遣手当はするな。
有事の時の自衛隊なのに手当つくのはおかしい。

13:2015/01/26(月) 16:38:56.07 ID:
>>8
基本給下げて有事に手当てつけた方が人件費が下げられる

15:2015/01/26(月) 16:39:32.47 ID:
せっかくオスプレイ買ったんだから使おうよ、イスラム国まで飛べるでしょ

16:2015/01/26(月) 16:39:42.44 ID:
安倍晋三ってどう見ても国賊、逆賊、朝敵、非国民、売国奴としか思えん。
確かに左翼も売国奴だが、親米右翼も売国奴だろ。

32:2015/01/26(月) 16:41:58.42 ID:
イスラム国は国家ではなく、
テロ組織だが、これを叩く場合は
国家の交戦権の行使ではなく、
フランスでこの前あったテロ鎮圧と
同様の治安維持活動なのであって
自衛隊が武力を持って対峙しても
それは日本国憲法第九条に抵触しないのではないか?
どうだい、憲法解釈に詳しい人?

45:2015/01/26(月) 16:44:29.97 ID:
安倍は祖父の岸信介のように


   A級戦犯になりたいんだよw

51:2015/01/26(月) 16:45:36.57 ID:
そりゃ昨年から海外の軍用機博覧会に日本企業も参加して兵器売り込みしまくってる
まさに安倍の功績、当然の流れだよね

52:2015/01/26(月) 16:45:39.23 ID:
さすがあ~



 A級戦犯の孫は言うことがキチガイじみてるww

58:2015/01/26(月) 16:45:51.24 ID:
>>32
日本の法律的には治安維持は基本的には警察の役目で、自衛隊は外国で言う軍事行動とか、警察で対応しきれない騒乱レベルの際だけ出てくる事になってる

なんで、治安維持で自衛隊が出るってのは難しい。

60:2015/01/26(月) 16:46:23.58 ID:
自民党別部隊イスラム国
安倍政権の思惑通りに動くようにアシストをして、それに反対するサヨクを封じる声明を発表

70:2015/01/26(月) 16:47:50.33 ID:
湯川は自民のコマのネトウヨだろ。助けてやるべきだった。それとも改憲の為の捨て駒として送り込んだかw。そうだろな。
湯川の会社の顧問は自民党元茨城県会議員の木本信男と特命全権大使国安正昭。
木本はチャンネル桜の水島が代表の「頑張れ日本!全国行動委員会」茨城県本部の代表。
国安は自民東京比例で出馬。湯川の会社の住所は、木本の息子の自民議員事務所。

71:2015/01/26(月) 16:48:03.59 ID:
安倍はちょっとおかしいと言うか
自衛隊(軍事)を信奉しているのかね

91:2015/01/26(月) 16:51:18.31 ID:
自衛隊派遣したら全滅するよ

101:2015/01/26(月) 16:52:13.51 ID:
自衛隊がシリア行って何すんの?
炊き出し?

110:2015/01/26(月) 16:53:15.55 ID:
はるなのブログ

田母神と握手

安倍夫妻

安倍の思惑は、イスラム国に漏れ漏れ

118:2015/01/26(月) 16:54:05.12 ID:
自衛隊派遣してもいいけど救出できなかったら安倍辞任しろや

122:2015/01/26(月) 16:55:33.66 ID:
安倍はヨルダンと開戦するん?

157:2015/01/26(月) 17:00:17.79 ID:
まだ人質がいるのに自衛隊派遣に言及だなんて..
安部のバカっプリはパネェな

164:2015/01/26(月) 17:01:22.39 ID:
テロリスト「お、俺達を踏み台にした!?」

175:2015/01/26(月) 17:02:23.56 ID:
テロリストをも利用するかw

193:2015/01/26(月) 17:03:47.17 ID:
>>162
たった2人が死んだぐらいで気にしてたら国のリーダーは務まらねーよ
実際日本の国にはなんのダメージにもならないね

201:2015/01/26(月) 17:04:30.59 ID:
後藤さん、まだ捕まってるのに
煽りまくりですね

殺されたらどうすんだよ

213:2015/01/26(月) 17:05:47.39 ID:
.

安倍

「すでに日本人人質いたけど


解放努力せずに中東行き、

緊急帰国しても翌日に新年会でバカ笑いで人質見殺しだけど、


日本人を守るために軍隊はけしたいなー

戦争!戦争!戦争したーい

僕の祖父も関東軍と組んで天皇に逆らったグループだしw」

215:2015/01/26(月) 17:05:50.16 ID:
【政治】中東訪問 外務省は時期悪いと指摘も首相の反応は逆「オレはツイている」「世界が安倍を頼りにしている」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422238408/


マジなら相当ヤバくないかいこれ?

216:2015/01/26(月) 17:05:53.10 ID:
>>14
安倍が喧嘩売りに言ったのにイスラムが100%悪いと思うのがおかしい

218:2015/01/26(月) 17:05:58.41 ID:
救助のための自衛隊の部隊なんて作ったら、維持にどんだけ税金かかるのかね。
身代金のほうが全然安いレベル。

219:2015/01/26(月) 17:06:01.57 ID:
予想通りの展開になってきたね

236:2015/01/26(月) 17:07:36.68 ID:
こういうのを外患誘致と言う。

敵に通じてようが通じてまいが殺せるように
関係法をとっとと現状に合わせて変えていかないといけない。
安倍のようなキチガイを死刑にできないのは外患誘致罪の定義の重大な欠陥。

243:2015/01/26(月) 17:08:49.90 ID:
いやそりゃ直接救出に動くことを検討するだろ普通は
そもそも自衛隊がダメなら誰が行くのさ
埼玉県警か?

259:2015/01/26(月) 17:09:51.97 ID:
>>215
日本の政治家がこのレベルだって知らなかったのか

274:2015/01/26(月) 17:10:53.46 ID:
安倍が要らん挑発したから湯川さんは殺害されたんだろ。

安倍は鬼畜だな。

282:2015/01/26(月) 17:11:19.37 ID:
自衛隊って最前線へおっぽり出されたら役に立つの?

283:2015/01/26(月) 17:11:19.46 ID:
安 倍 が 殺 し た 。

290:2015/01/26(月) 17:11:50.23 ID:
>>234
軍事費のほうが途方もない。
もっと税金上がって貧乏になるぞ日本国民。

294:2015/01/26(月) 17:12:08.04 ID:
ユダヤの戦争に飛び込もうとする安倍

322:2015/01/26(月) 17:14:15.79 ID:
isisにはもう関わるなよ
勿論東京でテロ起こしたら俺も当然戦争参加を支持するさ

323:2015/01/26(月) 17:14:27.96 ID:
>>311
安倍ちゃんがテロを利用して自衛隊派遣って言ってるよ

328:2015/01/26(月) 17:14:45.66 ID:
安倍は自衛隊を海外に出したいからイスラム国を挑発したのか?

338:2015/01/26(月) 17:15:09.83 ID:
でも、自衛隊て これまでずーっと、土木作業で助けてくれたり 救援活動がメインのはずで~
人間とかを守ったりできるんだろうか?
ちょっと素朴な疑問が湧いた

352:2015/01/26(月) 17:15:58.38 ID:
>>343
官僚からのリークや(^O^) 

369:2015/01/26(月) 17:17:19.12 ID:
>>289
マジか?そういうカラクリだったのか

395:2015/01/26(月) 17:19:04.08 ID:
日本も狙われるな

いい迷惑だわ

あべちゃん、イスラム国行って説得してきてよ

398:2015/01/26(月) 17:19:08.57 ID:
自分は信じてはいないけど9条押しだけどなー
安倍氏がノリノリな時って怖いなぁ

612:2015/01/26(月) 17:31:21.38 ID:
クソコラが無意味に…

613:2015/01/26(月) 17:31:21.43 ID:
.
.
.
「テロに屈しない」のが正しいとしても

    それ以前に「無用に挑発しない」ことこそがず~~~と正しい
.
.
.

625:2015/01/26(月) 17:32:04.98 ID:
>>456
間違ってはいないけど観測者によっては敵対視されても仕方ない
安倍はわざわざ蜂の巣を突きに行ったようなもんだよ

627:2015/01/26(月) 17:32:11.06 ID:
しかし安倍ってマジ死刑どころか一族殲滅されないといけないレベルの日本にとっての害悪だな

629:2015/01/26(月) 17:32:17.87 ID:
>>575
いや、安倍晋三は人質がいることを知りながら解決できず、
あげくには人質がいながら、解散して税金つかい選挙をしたからな
人質のことより総選挙

なんだ、こいつ

638:2015/01/26(月) 17:32:51.23 ID:
>>609
資金に「イスラム国と戦うため」という文言をつけてしまったことだ

662:2015/01/26(月) 17:34:10.53 ID:
安倍って政治も経済も類を見ないほど下手くそだわ

670:2015/01/26(月) 17:34:52.89 ID:
>>642
では何で払ってないの?
10億の要求なんて去年なんですが?

682:2015/01/26(月) 17:35:56.64 ID:
安倍ちゃんが憲法9条無視してアイシスに宣戦布告した

後の教科書に載るなこれ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
