iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 安倍首相「日本にとってはたいしたカネではない」 25億ドルの中東支援について語る
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
安倍首相「日本にとってはたいしたカネではない」 25億ドルの中東支援について語る
1:2015/01/26(月) 23:20:10.97 ID:

http://www.news-postseven.com/archives/20150126_299837.html
2015.01.26 07:00

 安倍晋三首相は、1月17日~21日にかけて中東歴訪を行なったが、出発前の1月7日にフランスで週刊紙銃撃テロ事件が起きると、
外務省内から今回の首相の中東訪問は「タイミングが悪い」という声が上がった。

 ところが、安倍首相の反応は逆だった。官邸関係者がこんな重大証言をした。

「総理は『フランスのテロ事件でイスラム国がクローズアップされている時に、ちょうど中東に行けるのだからオレはツイている』とうれしそうに語っていた。
『世界が安倍を頼りにしているということじゃないか』ともいっていた」

 周囲はその言葉を聞いてさすがに異様に感じたという。関係者が続ける。

「総理は総額25億ドル(約3000億円)の中東支援についても、『日本にとってはたいしたカネではないが、中東諸国にはたいへんな金額だ。
今回の訪問はどの国でもありがたがられるだろう』と自信満々で、常人の感覚とは違うなと感じた」

 テロは対岸の火事で、自国民の人質には一顧だにしないのが「積極平和外交」の実態だったのか。

 そして現地で情勢は一転する。1月20日に日本人2人の殺害予告ビデオ公開を受けてイスラエルで記者会見に臨んだ安倍首相の顔からはすっかり自信が消えていた。

 会見ではプロンプターの文字を必死に追って話すのが精一杯で、外国メディア記者からの「日本の過去の身代金支払いが原因ではないか」という質問には一言も答えなかった。

 安倍首相は「テロとの戦い」をことさら強調し、フランスのテロ事件を「ツイている」と喜びながら、米国のケリー国務長官をはじめ、
英、独の首相はじめ40か国以上の首脳が集まった追悼式典(1月13日)には無視を決め込んだ。日程的余裕があったにもかかわらず、
山梨の別荘で休暇を過ごしながら祖父と父の墓参りで「衆院選勝利」を報告し、式典に駐仏大使を出席させただけだった。

 フランスで起きたテロは外交パフォーマンスに都合のいい対岸の火事と捉え、まさか日本が標的になるという洞察も備えもなかったことがわかる。

※週刊ポスト2015年2月6日号

★1:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422238408/l50
前スレ:http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1422265227/l50

3:2015/01/26(月) 23:21:07.50 ID:
後藤と安倍を交換で

4:2015/01/26(月) 23:21:14.69 ID:
お前の金じゃないもんな
無駄遣いしても痛くも痒くもないわな

5:2015/01/26(月) 23:21:42.58 ID:
大した金じゃないなら海外ではなく国民にばら撒け

8:2015/01/26(月) 23:22:15.95 ID:
25億ドルで北方領土を買い取った時にそのセリフを使え

11:2015/01/26(月) 23:22:43.66 ID:
日本の借金1000兆円なんだけど…
逆らうと何されるかわからないから黒幕の命令で世界中にバラマキ続けてるけど
いつまでもつのかねコレ

15:2015/01/26(月) 23:23:43.62 ID:
国民の借金いくらだっけ?
3000億円はそれには入ってないの?

18:2015/01/26(月) 23:25:53.43 ID:
増税も想定してたよりきついわ…

20:2015/01/26(月) 23:26:57.29 ID:
戦略なしでバラまいて無駄にしてどーするんだよ

連合国にケンカ売りながら常任理事国になろうとしたり
中東と仲良くしようとしながらISIS刺激したり

23:2015/01/26(月) 23:27:50.70 ID:
3500億円のカツカレーを出すと言われたら普通に国費で頼みそうだな、安倍さん

25:2015/01/26(月) 23:29:43.87 ID:
なんなとく腹が立った

日本人から集めた大金を
なぜそんなに軽く扱えるのか?

国家の私物のように感じているとしか思えない

29:2015/01/26(月) 23:30:51.52 ID:
消費税の金、使いまくってそうだなwww

31:2015/01/26(月) 23:32:41.85 ID:
一つ聞きたいんだが、
今回の日本政府の行動に公式に異議を表明してる国ってあるのか?

32:2015/01/26(月) 23:33:30.61 ID:
>>31
黙っとけば金ばらまいてくれるバカな首相に「お前バカだ」って言う国なんてあるの

33:2015/01/26(月) 23:33:55.60 ID:
安倍は戦後最悪の首相

35:2015/01/26(月) 23:34:11.93 ID:
元々赤の他人から集めたカネだしな

40:2015/01/26(月) 23:35:48.71 ID:
>>1
その「俺の金じゃないし」の金銭感覚で赤字が脹らむわかだが。

43:2015/01/26(月) 23:36:52.17 ID:
さすが世界に金をばら撒きまくってる男だけのことはある

44:2015/01/26(月) 23:36:55.05 ID:
最初に社会保障というかセーフティーネットを破壊してから次々と基幹産業の業界潰しを続けてるし

48:2015/01/26(月) 23:38:23.88 ID:
たいした金じゃないんなら消費税上げなくていいよな

50:2015/01/26(月) 23:39:43.39 ID:
史上最低のゴミ人間だなクソ安倍は

しかも不細工だし

52:2015/01/26(月) 23:40:40.34 ID:
消費税をバラまきやがって・・・
インフラ輸出の曰立とかばっか優遇するから・・・

54:2015/01/26(月) 23:41:50.25 ID:
ただばら撒いてるだけじゃないぞ。
日銀つかって円の価値を50%毀損したうえでばら撒いてるからな。

55:2015/01/26(月) 23:42:27.54 ID:
安倍の狙いは貧困層を作り出して
軍事に送り込むことだよ

57:2015/01/26(月) 23:44:18.42 ID:
>>30
政治家が国民から預かった公金をぞんざいに扱っているという記事への批判が多数でしょ。なんでテロリストの仲間と結び付くのか分からん。テロ対策ということにしておけば何でも許されるのか。

59:2015/01/26(月) 23:45:00.44 ID:
血税ばらまいて外患誘致ノミクス

60:2015/01/26(月) 23:45:20.92 ID:
もうやだこの国

64:2015/01/26(月) 23:47:58.51 ID:
安倍「オレにとってはたいしたカネではない」25億ドル
25億ドル…国民の血税です

71:2015/01/26(月) 23:49:53.39 ID:
安倍とかマジ終わってるw

こんなタイミングで中東訪問して、案の定この様www

まじでネトサポの**w

72:2015/01/26(月) 23:50:21.43 ID:
税金廃止にしろ、ポケットマネーで政治やれ。

73:2015/01/26(月) 23:50:28.99 ID:
その映像がありゃめっさ笑えるんだけど

ないの?

76:2015/01/26(月) 23:51:30.36 ID:
関係者()
マジで批判すべきはまじめにやってくれないかな
経済をデフレに突っ込んでるんだぜ?

80:2015/01/26(月) 23:52:40.32 ID:
これって安倍のポケットマネーで払ってんだよな?

81:2015/01/26(月) 23:52:53.86 ID:
えええええマジィィィィィィ???!

福島第一原子力発電所の石棺とか、除染とか、
金遣うべきところは他にもあるんじゃないの???!!!

82:2015/01/26(月) 23:53:00.70 ID:
働かずして25億もの大金手に入れるクソ外人マジむかつくわ
日本国民に還元するのが先だろう

83:2015/01/26(月) 23:53:37.79 ID:
金持ちのボンボンはやっぱダメだわw
お金に困ったことも無いし、
お金の管理をしたことも無いし、
そりゃそんなのがまともに運用できるわけないわなw

84:2015/01/26(月) 23:53:39.64 ID:
>>1
もうクビなんだから解散選挙のカネ返せよ!

85:2015/01/26(月) 23:54:14.80 ID:
>>77
安倍の自作パネルを使った海外邦人救出の説明はなんだったのかw

86:2015/01/26(月) 23:54:20.78 ID:
んで テロ誘致してきたと

91:2015/01/26(月) 23:56:22.66 ID:
人質のことなんかすっかり忘れてたんだろうなあ

96:2015/01/26(月) 23:58:49.69 ID:
日本国王が日本の金を使って何が悪いのか

105:2015/01/27(火) 00:01:59.67 ID:
・テロリスト→「なんだ身代金もっとあげられるじゃん」
・援助を約束された国々→「なんだ、たいした金じゃなかったのか」
・日本国民→「俺らの税金3000億がたいした金じゃないだと?」

こう思わせたいのか。
安倍って経済はダメでも外交は良いって評価だったような気がするが、外交が最もダメじゃん。

108:2015/01/27(火) 00:03:19.59 ID:
>>1
こらアベ、その金はおまえの金ではないだろが!

111:2015/01/27(火) 00:03:56.64 ID:
お金で外交やったって、あんまり感謝されないんだよね
日本国民に返せばいいのに

112:2015/01/27(火) 00:04:00.88 ID:
安倍って頭は悲惨なくらい悪いんだけど、ずるがしこさだけは驚異的な能力を発揮するんだよね
ドラえもんでいえば、スネオとのび太を足して二で割った感じかな

113:2015/01/27(火) 00:04:22.86 ID:
借金してたいした金では無いと言われてもなw
1000万の借金がある男が
3000円奢ってくれるようなもんか

114:2015/01/27(火) 00:04:23.17 ID:
湯川さんが誘拐されて半年経つのになんのチャンネルも用意せず、
タイムリミット寸前になってからテロリストに「こんにちは、日本政府です」なんてメール打ってる首相の外交とか。

117:2015/01/27(火) 00:06:32.87 ID:
自民党は保守では無いな

119:2015/01/27(火) 00:07:31.02 ID:
このペースで行けば、借金2000兆円3000兆円も目前やなwwww
湯水のように血税使いやがるな、朝鮮部落の末裔どもは

122:2015/01/27(火) 00:08:24.95 ID:
こんな金持ちのボンボンが国の指揮を取っていたら
国が潰れる

126:2015/01/27(火) 00:10:31.02 ID:
安倍首相はののちゃん元県議より悪質な政治家だな

131:2015/01/27(火) 00:13:46.18 ID:
日本はカネ持ちだなあ~

byみつお

137:2015/01/27(火) 00:19:17.38 ID:
3000億円もの大金を「日本にとってはたいしたカネではない」と考えてたら、

そりゃ千億、兆単位で外国にポンポンばら撒きまくるわけだわ

このバカボンww

139:2015/01/27(火) 00:21:35.45 ID:
>>138
オマエが消費税下げてから言えや

143:2015/01/27(火) 00:23:48.15 ID:
庶民から搾取したお金ですか

146:2015/01/27(火) 00:25:33.12 ID:
さすが安倍経理だな
金銭感覚が異常だ

147:2015/01/27(火) 00:28:42.22 ID:
25億ドルなんて日本にとってたいした金ですけど

158:2015/01/27(火) 00:34:26.06 ID:
これが日本のトップの発言ですよ

159:2015/01/27(火) 00:34:27.08 ID:
この数日で2度も失言するとか歴代首相の中で群を抜いてるな
こんなのを支持する信者頭悪すぎだろwwwwww

164:2015/01/27(火) 00:37:18.74 ID:
やっぱりな。こんな感覚じゃなきゃあんなバカみたいにバラマキできないわ。
消費税上げたくせに年金をよくするわけでもなく、公務員給料を上げて
その上外国にバラマキやってられるわけだ。

165:2015/01/27(火) 00:37:33.30 ID:
これは流石に全方面から反感買うだろw

166:2015/01/27(火) 00:37:34.53 ID:
消費税増税したから使いたい放題だな
**よ

173:2015/01/27(火) 00:40:53.41 ID:
やばいよこいつ

狂ってるよ

こんなやつ総理にしていたら日本は破壊されちゃうよ

188:2015/01/27(火) 00:50:19.57 ID:
>>184
安倍ちゃんは偉いでちゅね~

辞任してくれるともっと偉いでちゅ~

191:2015/01/27(火) 00:51:41.69 ID:
政治的に幼稚過ぎる。

ISISと対峙する国を支援する場合、官僚や外交官や特使を使って、
目立たない形で支援する「知恵」が外交には必要とされるのに、
平和ボケの政府は、呑気にも、外交的「成果」を強調するために、
あの中東で名指しの政治ショーをやった。大馬鹿だよ。

危機管理能力無し。万死に値する。

193:2015/01/27(火) 00:51:52.90 ID:
最高額の予算組んだ俺スゲーと本気で思っていそう

195:2015/01/27(火) 00:53:25.45 ID:
安倍総理にとって対したお金ではないのでしょ?
国民は大変なのです。

197:2015/01/27(火) 00:54:04.37 ID:
まあ、こういう風に気前よくバラ撒いてるとああ金持ってるんだな日本は
って思われても仕方がないんだよな

200:2015/01/27(火) 00:55:28.39 ID:
他国にバラ撒いてはイイ顔してイイ気になってるくらいならば
納税してくれてる自国民をもっと大切にしろや!!!

バラ撒く方向が間違ってるわ

205:2015/01/27(火) 00:59:31.89 ID:
中東の難民人道支援はテロ側の戦力に嫌々ながらなる人間を支配地域から逃げやすくするからいいんだけど
テロとの戦いと言いながら金出すとダメだよ
テロ側も真正面から反対できない状況のもとでテロの戦闘力コッソリ奪う これが一番効果的だ
爆撃だと一時的に減っても恨みで益々テロリスト志願が増えるんだよ
今回の安部首相の失敗は戦いと絡めた人道支援とテロ側に受け取られる演説だよ

212:2015/01/27(火) 01:05:06.18 ID:
12兆も貿易赤字があるんだから、3000億ぐらい増えたって余裕ってこと?

215:2015/01/27(火) 01:06:46.30 ID:
国民の血税を自分の金だと勘違いしている安倍

222:2015/01/27(火) 01:11:44.03 ID:
子供の頃に母親に中古の数百円のゲームをねだり
たった○○円じゃないかと言ったら
「何を言うか!10円の金でも父ちゃんが一生懸命働いた金だ」と言われた

227:2015/01/27(火) 01:15:53.30 ID:
>>224
アベもねえだろwwwww
どんだけ株式投資作戦失敗してるんだよwwwwwwwww
海外投資家にむしりとられて終わりwwwwww

228:2015/01/27(火) 01:16:29.37 ID:
露骨に人死に出ると笑えなくなるんだけど

241:2015/01/27(火) 01:24:49.80 ID:
高度経済成長だのバブル景気だのいう時代の富はみんな赤とヤクザにバラまかれて消えてしまったのです

246:2015/01/27(火) 01:27:53.11 ID:
あれだけ増税しておいてよく言えたもんだなこの下痢便は
税金を打出の小槌と勘違いしてんじゃねーのか?
マジでふざけんな、**

260:2015/01/27(火) 01:40:12.34 ID:
今動乱中のウクライナも原発の最終処分場誘致の計画立てられてこないだ反対した政治家が暗殺されてんだよね

265:2015/01/27(火) 01:43:41.79 ID:
めくらめっぽうに金をバラまくにせよ、目先の金のことしか見てないとこには必ず落とし穴が用意されているわけよ

266:2015/01/27(火) 01:46:10.00 ID:
財政赤字解消を目的にコストカットを依頼する
頼まれた部下が外国のスパイもしくはその傀儡ならどうするか
必要なところを削り、不要なところにばらまく
そして事故るわけ

272:2015/01/27(火) 01:52:57.70 ID:
当人自覚なくても黒幕に逆らわないやつしか支援されないし言うこと聞くなら必ずいつか大義名分とともに破壊工作相当の仕事を命じられる

326:2015/01/27(火) 03:07:32.91 ID:
きっと米英では爆撃の意欲が減退しないようにアラブとの人質救出の取引を許可してもらえないんだな
誰が許可しないのかとゆーと米英にアラブと戦ってほしいどっかの国

339:2015/01/27(火) 03:21:20.18 ID:
>>337
テロの危険とはイスラムテロのことだけではないのだよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
