iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【イスラム国殺害】民主党から政府批判「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、テロ組織を刺激した」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【イスラム国殺害】民主党から政府批判「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、テロ組織を刺激した」
1:2015/01/25(日) 11:44:12.22 ID:

与野党は、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループによる邦人人質事件に対し、日本政府の対応を見守る姿勢を取り続けている。

岡田新代表が「挙党態勢の構築」を掲げた民主党も、政府に協力する方針を示しているが、
一部議員からは政府批判と受け止められる発言が続いており、党執行部が神経をとがらせている。

民主党執行部は、今回の人質事件を「政争の具にすべきではない」として、当面は安倍内閣に協力する考えを取っている。
岡田氏も22日の常任幹事会で「政府には人命第一で努力していただきたい。我々もできる限り後押しする」と述べた。

しかし、党内からは、安倍首相がエジプトでイスラム国対策の2億ドル支援を表明したことなどを問題視する発言が続いている。

徳永エリ参院議員は、21日更新のフェイスブックに「いくら人道支援とはいえ、資金援助を大々的に記者会見でアピールし、
テロ組織を刺激したことは否めない」と書き込んだ。

桜井充元政調会長も22日のメールマガジンで、「首相の発言が原因で人質事件が起こったのであれば、発言は慎重であるべきだ」と言及した。

党公式ツイッターでは21日、「『イスラム国』とみられる集団が日本人2人の殺害を公表した」と誤った情報を流し、その後、削除・訂正に追い込まれた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150124-OYT1T50139.html

6:2015/01/25(日) 11:46:28.11 ID:
フジの午後のニュース見てたけど、
ハルナが殺されたということを一言も触れずに、後藤の生存がどうとか
後藤の写真の信憑性がどうとか意味不明な伝え方してたな
安倍の圧力としか思えない

9:2015/01/25(日) 11:46:43.29 ID:
湯川さんの父が湯川さんに変わり謝罪と、政府への深い感謝を述べられました。

テロに屈しない日本人は、テロに屈する日本人にも屈しない。

テロリストに同じ事を二度と起こさせないよう、テロリストへの大きな報復が必要だ。

奴等は恐怖を原資に要求を引き出す。どうすれば恐怖を無くしてしまえるか

10:2015/01/25(日) 11:46:49.93 ID:
テロリストの気まぐれをコントロールできる民主党を応援してください。

17:2015/01/25(日) 11:48:06.94 ID:


【またもや朝日】
テロリストに湯川さんの情報を提供し、殺人の片棒を担いだ朝日中東マガジンの安江塁

19:2015/01/25(日) 11:48:09.78 ID:
イスラエル国旗の下、ユダヤ人に囲まれながら、

イスラムとの戦いを宣言する安部総理! 

馬鹿、アホ、間抜け、低学歴成蹊大!

20:2015/01/25(日) 11:48:20.91 ID:
理屈と膏薬はなんにでもつく
せっかく人道支援したのにアピールが足りない。税金の無駄だ

21:2015/01/25(日) 11:48:30.35 ID:
キチガイに宣戦布告するやつもキチガイだからw

安倍の責任は重大だろ

24:2015/01/25(日) 11:49:27.62 ID:
悪いのはどっち? ISIS? 安倍ちゃん?
餓鬼みたいなこと言ってんじゃねーよ、帰化人共が

25:2015/01/25(日) 11:49:41.19 ID:
>>1
>岡田氏

最低限の統率力も人望もないんだな

28:2015/01/25(日) 11:50:04.58 ID:
自己責任と人殺し無能政権が
生んだ結果

29:2015/01/25(日) 11:50:29.53 ID:
正論すぎて、自民党は反論できないな

33:2015/01/25(日) 11:51:12.83 ID:
>>6
それ、むしろ安倍に不利だろw

37:2015/01/25(日) 11:51:25.06 ID:
>>24
悪いのはISIS
迂闊なのは安倍
自己責任なのが湯川
可哀想なのが後藤
いい迷惑なのが日本国民

安倍政権を追求するのは野党として当然の事
あのスピーチは明らかに失敗だからね

40:2015/01/25(日) 11:51:36.02 ID:
正論じゃん

41:2015/01/25(日) 11:51:44.06 ID:
安部は一度宣戦布告してみたかったんだろうなあ
もう願望果たしたんだから辞任しろ

45:2015/01/25(日) 11:52:00.90 ID:
こういうところには朝日やNHKの記者は行かないんだ。
報道の力は自民党を倒すために使う物で、自分の命や生涯の収入を賭けてまで戦場の事実を伝える気はないからね。
エアコンの効いた部屋で、原稿だけ書いてれば生活できるものね。

62:2015/01/25(日) 11:53:12.45 ID:
イスラエルであんなパフォーマンスはいかんよね

75:2015/01/25(日) 11:54:21.97 ID:
安倍が要らん挑発したのは間違いない。

76:2015/01/25(日) 11:54:26.11 ID:
>>63
わざわざあんな所まで行かなくても良かった

82:2015/01/25(日) 11:55:03.03 ID:
人道支援は後付け

というかこの国って有事の際は内側で滅茶苦茶になりそうwww

88:2015/01/25(日) 11:55:32.94 ID:
安部ちゃん「てへっ」

92:2015/01/25(日) 11:56:06.23 ID:
>>37
この事態を予測せず調子に乗ってスピーチぶち上げた件については
迂闊通り越してアホだったな安倍ちゃん
せめて小泉くらい覚悟決めてやれや

94:2015/01/25(日) 11:56:11.05 ID:
これは当然の批判

99:2015/01/25(日) 11:56:42.38 ID:
会見でイスラム国を名指ししたのは
あまりに配慮に欠けていた

100:2015/01/25(日) 11:56:45.08 ID:
これは民主党のいうとおり。
安倍が悪い。
安倍がもっと頭がよければ官僚が用意した作文をそのまま読まずに考えただろうしな。

102:2015/01/25(日) 11:56:48.85 ID:
イスラエルでの安倍の言動は流石に迂闊すぎ。それは確か

126:2015/01/25(日) 11:58:44.22 ID:
有田だ
とにかく有田だ
有田対策を
とりあえず有田だ
党首とか元総理とかどうでもいい
とにかく有田だ
有田対策お願いします

128:2015/01/25(日) 11:58:57.51 ID:
有田はなぜ湯川の身分をわざわざツイッターでISISにチクったのか

135:2015/01/25(日) 11:59:33.83 ID:
>>108
邦人がすでに人質に取られてることを知ってて

中東まで行って敵対アピールしてるんならなおバカじゃないか?

179:2015/01/25(日) 12:02:00.43 ID:
おいおい偏向報道するなよ
人道支援アピールでテロ組織を刺激したんじゃなくて
テロ組織の固有名詞を出して批判して対策支援すると宣戦布告したんだ
そこを間違えてはいけないよ

180:2015/01/25(日) 12:02:01.42 ID:
完全に欧米に利用されたな
安倍は外交が下手だ

182:2015/01/25(日) 12:02:09.05 ID:
安倍さんが、26社とも27社とも言われる日本の軍事関連企業を引き連れてイスラエルを訪問し、3000億円もの支援をし
2年の間に5回も訪れている事に対して
その行動に日本人も誰も賛成してないし、誰も得をしない、安倍さん一人が得をするプロジェクトなんだから
「もうしません、すみませんでした」と表明するのがまず第一歩だよ。
その勇気が無くて安倍が逃げ回ってる間に人質が殺された。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
