iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ファミリーマートが会社ぐるみで不正の事実を隠蔽か・・・追及したフランチャイズ店を契約解除→閉店
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ファミリーマートが会社ぐるみで不正の事実を隠蔽か・・・追及したフランチャイズ店を契約解除→閉店
1:2015/01/20(火) 02:08:38.12 ID:


先日話題になったファミリーマート八王子旭町店の全品半額セール。

これは1月16日まで店の物が半額と告知されており、Twitterで拡散され話題になった。その後その店舗は閉店となったが実はその半額セールの裏にはとんでもない事実が隠されていた。

ファミリーマートのフランチャイズ稲城長峰店の店長だった人のブログを見るとその事実が書かれている。そこによると、本部スーパーバイザーと棚卸し業者によるQUOカード不正突き上げ。この店長はそれを発見したのだという。

またこのブログには書かれていないが、詳細を探ってみるとQUOカードの不正は伝票操作により隠されており、ファミリーマートもそれを公表していない。被害は6店舗で55万9000円にもなるという。

9月8日に東京国際フォーラムにて開催された店長集会でこのことを問いただしたところ、本部側から退場処分を下されたという。
実際には事前に不正があったことが説明されたが誰がやったのかは公表しなかったという。

それに納得いかない加盟店たちは騒ぎだしそれを制するように「質疑応答は儲けておりません」とするも、会場にいた1人が「不正を示す伝票を持ってる」と発言。これがおそらく稲城長峰店の店長だったのだろう。

その後連絡は一切無いまま、加盟店の契約解除が執行された。
この店長は出店に1500万円を投じており、店内外の物品の所有権のほとんどがこの店長の物だという。明け渡しの作業が終えたあとに3000万円の請求が本部から届き困惑していたという。

契約解除された店舗はここだけでなく、八王子旭町店、町田成瀬街道店、稲城向陽台店も該当する。今回半額セールを行った八王子旭町店も同様に出禁を食らっているとブログに書いている。

3000万円請求されたから半額セールをしたのか、閉店が決まったから半額セールをしたのかは不明だが、QUOカードの不正をうやむやにするファミリーマート側に非がありそうだ。

簡単なまとめ

QUOカードの不正を店長が発見

店長集会で指摘

本部「でていけ!」

後日契約解除

仕方なく半額セール

稲城長峰店のオーナーと思われる方のブログ
http://s.ameblo.jp/conveni-daiou/

画像




http://gogotsu.com/archives/3205

※前スレ
【話題】ファミリーマートが会社ぐるみで不正の事実を隠蔽、追求したフランチャイズ店を契約解除→閉店★5©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421675978/

2:2015/01/20(火) 02:09:53.36 ID:
3:2015/01/20(火) 02:11:22.73 ID:
どうせ一切報道されないんだし
4日ルール乗り切れば以上終了だろ
何を言ったところでおまえらの完全なる負けだよ

4:2015/01/20(火) 02:11:38.80 ID:
プルーストの「失われた時を求めて」のあらすじを三行で頼む
長くて読んでられないんだ

5:2015/01/20(火) 02:12:02.06 ID:
このクオカードの不正ってのがよく分からん
どんな事やってんだ?

6:2015/01/20(火) 02:12:05.23 ID:
本体は伊藤忠?ここにダメージ与えられないかな

8:2015/01/20(火) 02:12:16.36 ID:
9:2015/01/20(火) 02:12:30.01 ID:
前スレみるとファミリーマートを叩いてる連中は
契約解除の理由がわからないのに叩いてるらしい

ネットは事情を知らないのに叩く野次馬が多すぎかと

12:2015/01/20(火) 02:12:58.49 ID:
棚卸し時に本部から来たSVの行動を不審におもった店員がオーナーに報告
覚えの無いQUOカードの店舗間移動及び廃棄処理が発覚
SV本人が認め本部に詳細調査を求めるも
今回発覚した店舗への「こんな事が有って云々」の連絡のみ

14:2015/01/20(火) 02:13:01.43 ID:
高田基生営業本部長が自殺らしいけど
本当のところわかる奴居ないの
近くに住んでる奴は聞いて来てほしい

16:2015/01/20(火) 02:13:18.29 ID:
きっとガセで悪質なデマだな
みんな早く解散したほうがいいぞ

17:2015/01/20(火) 02:13:22.40 ID:
>>1
隠蔽したら会社ぐるみの不正になる。

23:2015/01/20(火) 02:14:34.61 ID:
末端の労働者いじめは許せないのはわかる
こういう土壌があるから
共産党も躍進したんだよなぁ
自民は伊忠とずぶずぶだしな

24:2015/01/20(火) 02:14:37.97 ID:
>>12
の続き
SVが「60万位まで覚えてる」と言ってるのに
本部調査結果は「被害額は55万強」
「もっとあんじゃね?詳しく調べてよ」といってもなしのつぶて
店長会議で「どうなってんの?」と質問したら退場騒ぎ
そんなこんなで契約解除・違約金3千万払ってね、と言われる

25:2015/01/20(火) 02:14:41.25 ID:
ファミリーマートって無計画に出店して三社の中で一番ロジスティクス弱いし鮮度が悪くて弁当ゲロまず
インテリアもチープだし造りを統一していないから店内の掃除が悪い
ノウハウも生産物流ラインも無い貧乏コンビニ

28:2015/01/20(火) 02:15:46.28 ID:
>>9
だったら、あなたがその解説をすればいいのに。
偉そうに誤評論なされる前に。

30:2015/01/20(火) 02:15:51.46 ID:
人が死んでんねんで!

31:2015/01/20(火) 02:15:53.34 ID:
知り合いのコンビニオーナーにquoカードって横領できるの?
「quoカードってチャージされていない状態だから無理じゃない?」と行ってたけど、
どういうことだろう。

違う店舗からquo在庫(この状態はチャージされている状態?)を移す行為の前に、
SVがquoカードにチャージしていると読めるんだけど、そんなのレジでできるの?

店舗移動というのもよくわからんなぁ。

32:2015/01/20(火) 02:15:58.67 ID:
三菱ローソンが勝者か

33:2015/01/20(火) 02:16:07.55 ID:
>>6
たまに本社いくけど、何なのあの異常なセキュリティww
余程後ろ暗い事を積み重ねてきたとしか思えない異常さ

34:2015/01/20(火) 02:16:35.36 ID:
なぜ企業がこのように悪魔のような経営をするようになるのだろうか?
これが資本主義の真の結論だからである。
上場企業はどんな手段を使ってでも右肩上がりの成長をしていなければ生き残れない。
資本主義の末期とは、詐欺主義、泥棒主義なのである。
資本主義とはお金を崇拝する信仰であり、カルトなのである。

37:2015/01/20(火) 02:17:09.62 ID:
>>28
売上のプール金(店長は裁判費用の雑費と主張)が発覚
>弁護士費用等として雑費処理し売上げ金からストックしておりました
http://megalodon.jp/2015-0118-1119-50/ameblo.jp/conveni-daiou/entry-11949119053.html

契約違反で契約解除

40:2015/01/20(火) 02:17:26.87 ID:
ファミマもちょくちょくやらかす企業だな

41:2015/01/20(火) 02:17:33.85 ID:
上のものは下のものから説明を聞くだけ。
下のものは自分の都合が悪いことは言わない。
上のものは裸の王様になって部下を守って外ばかり攻撃する。。
企業なんてこんなものだ。

46:2015/01/20(火) 02:18:09.26 ID:
もうダメかもしれんねぇ

47:2015/01/20(火) 02:18:11.83 ID:
営業本部長が家族葬ってのも変だわな。
定年退職して云十年とか経ってたら
コネも権力も無い認知か寝たきり爺だから家族葬も出来るけど
現職バリバリだもんなあ・・

49:2015/01/20(火) 02:18:18.11 ID:
>>31
クオカードってテレカみたいに使い切りかと思ってた
チャージすんの?

50:2015/01/20(火) 02:18:52.06 ID:
>>41
行政も似たようなもんだけどね
つーか公務員のほうがそういうのは醜いかも

51:2015/01/20(火) 02:19:08.04 ID:
不当な理由での契約解除だったら労働基準法に違反するわけで
それが納得できないなら労働基準監督署に報告すればいいじゃん

このスレの連中が肝心の理由もわからないのに叩いてるのがさっぱり理解できない

52:2015/01/20(火) 02:19:15.49 ID:
quoカード不正とは

201:2015/01/20(火) 02:43:35.30 ID:
SVのクオカードを使った横領
ファミマによる店舗契約解除という名目の窃盗
店長の売上金不正による横領

それぞれ別の事件が同時進行してるのが今回の事件

212:2015/01/20(火) 02:45:41.66 ID:
どうも最低限の知識すら無い馬鹿が沢山居るみたいだね
だから
>>2
を読んでも理解できない

341:2015/01/20(火) 03:11:56.40 ID:
まるでヤクザみたい。×
ヤクザのフロント企業 ○

496:2015/01/20(火) 03:49:14.05 ID:
去年3月の事件が発覚した時に訴えてれば、本部を家宅捜索して
ファミマ全体での不正行為が証明されただろうにね
今更遅いわ
とっくに証拠隠滅完了してるに決まってるさね
アホらしい

597:2015/01/20(火) 04:22:25.57 ID:
要するに本部に内緒で、担当者と店オーナーで売上作ってたのが、担当者と仲悪くなったか、オーナー側の中の家族問題
よくあること。

624:2015/01/20(火) 04:30:50.07 ID:
コンビニはみじかでわかりやすいから
ニートでも話題についていけるから
すれ伸びるね

665:2015/01/20(火) 04:43:29.36 ID:
経営者気取り(笑)
財界人気取り(笑)
インターネットの中だけでは事業家(笑)

669:2015/01/20(火) 04:44:56.18 ID:
「闇の力がもみ消してる」

ww
wz

680:2015/01/20(火) 04:48:21.74 ID:
「収入印紙」って、通し番号もないし操作し放題だろうね。
国レベルなら。

699:2015/01/20(火) 04:54:20.61 ID:
オーナー家族の相続争いとか有るんだろうな。

710:2015/01/20(火) 04:57:38.79 ID:
クオカードの不正を疑う奴が居るのか

社長が謝罪
http://megalodon.jp/2015-0118-1844-44/ameblo.jp/conveni-daiou/entry-11924276448.html

本部が認めてるのに

776:2015/01/20(火) 05:15:36.17 ID:
769さん。朝になったら通報しとくね。

824:2015/01/20(火) 05:32:38.92 ID:
共産党弁護士に駆け込んでネトウヨ又裂けになる予感*\(^o^)/*

828:2015/01/20(火) 05:35:08.83 ID:
ネトウヨwww
負ける準備はできてるかい?

832:2015/01/20(火) 05:38:27.14 ID:
少し叩かれすぎだろ。
俺の子供の頃はリアルでこれの50秒あたりだったぞ。
https://m.

837:2015/01/20(火) 05:43:26.61 ID:
もう風化したの?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
