iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ
1:2015/01/17(土) 20:49:50.88 ID:

玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤を販売する大手4社に、
消費者庁が景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出す検討をしていることが17日分かった。
風通しのよい場所では効果が不十分だったという。
命令の内容次第で、4社は表示を変えたり再発防止策を講じたりしなければならない可能性がある。

関係者によると、措置命令の対象は大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬、興和の4社。
「虫コナーズ」などの商品名で空間用虫よけ剤を販売している。
成分が少しずつ蒸発して蚊などの虫を遠ざける仕組みで、各社は「簡単虫よけ」などと商品や広告に表示していた。

しかし、消費者庁が分析すると風通しがよい場所では成分が空気中に残りにくかったという。

ソース 朝日新聞
空間用虫よけ剤4社に措置命令検討 消費者庁
http://www.asahi.com/articles/ASH1K52ZQH1KUTIL00X.html


虫よけバリア

バポナ虫よけネット

虫よけ当番


※前スレ
【社会】「虫コナーズ」などの玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤に効果なし…消費者庁が景品表示法違反で措置命令へ [転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1421486611/

3:2015/01/17(土) 20:51:00.99 ID:
>大日本除虫菊

怪しげな名前だな。

5:2015/01/17(土) 20:51:45.08 ID:
どうりで**が・・・・

8:2015/01/17(土) 20:52:47.16 ID:
>>3
除虫菊知らんの?

9:2015/01/17(土) 20:52:52.68 ID:
>消費者庁が分析すると風通しがよい場所では成分が空気中に残りにくかったという。

分析しなくてもわかりそうなもんだけどな。

10:2015/01/17(土) 20:52:53.55 ID:
まじかよ!ベランダと玄関に置いてるわ!

11:2015/01/17(土) 20:53:06.76 ID:
一回買ってみたが全く効果が感じられないから買うのやめた
毎年買ってたバカっているの?

13:2015/01/17(土) 20:53:13.95 ID:
>>1
消費者庁は、舐められているんだよ。

内閣府の傘下では、消費者庁は、機能しない。

さっさと厚生労働省の外局に移管されるべき!

14:2015/01/17(土) 20:53:38.94 ID:
>>3
近所のアパートに似たような名前の看板つけた黒い改造バスが置いてあるよ

15:2015/01/17(土) 20:53:50.49 ID:
まあ
なんとか菊って葉っぱに虫がつかないから
って理由だけだからなw

16:2015/01/17(土) 20:53:52.47 ID:
ずっと風通しの良い玄関に置いてた場合、返金対応して貰えるのかね

17:2015/01/17(土) 20:54:06.01 ID:
風通しの良い場所で効果が薄くなるなんて当たり前だろが
消費者庁とマスゴミがセットになって逆に消費者に誤解を与えてるような気がしなくもない

18:2015/01/17(土) 20:54:06.65 ID:
そんなん効カナーズなのは前から言われてたでしょ

19:2015/01/17(土) 20:54:11.30 ID:
そういえば最近cmみないな

20:2015/01/17(土) 20:54:15.49 ID:
もっと早く教えてくれれば良かったのに。買い置きしてあるよ

21:2015/01/17(土) 20:54:16.53 ID:
お袋が置いてるわ・・・止めろって言うとまたネットの情報鵜呑みにしてとか言うんだろうなぁ・・・

22:2015/01/17(土) 20:54:31.72 ID:
第1類医薬品のバポナは多少効果あるな

23:2015/01/17(土) 20:54:47.70 ID:
御守りですか?

24:2015/01/17(土) 20:54:58.34 ID:
>>9
しかし風通しのよくない場所ならこんなもん要らんぞ
企画時点で矛盾してるのだ

25:2015/01/17(土) 20:54:59.74 ID:
バポナ殺虫プレートは利くだろ?
虫ぼろくそ落ちるで

26:2015/01/17(土) 20:55:02.26 ID:
取り敢えず良く分からないけどホモゲイコナーズおいておくよ

つ目~

27:2015/01/17(土) 20:55:05.45 ID:
金返せ!

28:2015/01/17(土) 20:55:19.06 ID:
うわぁー。
けっこう高いのに毎年使ってた。
玄関、各部屋ベランダ…

29:2015/01/17(土) 20:55:23.22 ID:
>>11
ほめるなよ照れるわw

30:2015/01/17(土) 20:55:25.97 ID:
バポナは効き過ぎて人間も寄せつけない

31:2015/01/17(土) 20:56:13.44 ID:
こういうのって、臨床試験もなく発売認可されちゃうんだ?
そんな簡単に発売できるなら、効果ゼロも頷ける。

32:2015/01/17(土) 20:56:27.39 ID:
>>3
菊って会社なんて他にないな

33:2015/01/17(土) 20:56:30.66 ID:
空間除菌と同じだわなw

34:2015/01/17(土) 20:56:41.04 ID:
じゃあ第一類のバポナは効くのかよっていう

35:2015/01/17(土) 20:56:41.65 ID:
おもっきり使ってたわ。金返せ!

36:2015/01/17(土) 20:56:41.87 ID:
詐欺だ金返せ

37:2015/01/17(土) 20:56:58.37 ID:
バポナは効き目強すぎ
夏とかコバエが絶滅するまで半日かからず
使用期限切れるまで虫のムの字も無かった

38:2015/01/17(土) 20:57:00.94 ID:
窓に吊す虫除けって犯罪者の自宅報道で良く見かけるイメージだ
北海道ではあまり見かけないから印象的なだけかもしれないけど

39:2015/01/17(土) 20:57:12.70 ID:
コバエホイホイ効くけどめっちゃ高いねん
詰め替え用欲しいけど絶対出さんなメーカーは

40:2015/01/17(土) 20:57:14.93 ID:
だと思ったw密閉空間じゃあるまいし
本当に効き目あるんならどんだけキツい薬剤なんだよ、と

41:2015/01/17(土) 20:57:33.81 ID:
アマゾンの評価みると
製品の上を虫が歩いてるぞってのが
結構多かった気がするw

42:2015/01/17(土) 20:57:36.85 ID:
このニセ商品で儲けた莫大な利益は返還する必要がないので、結局やったモン勝ち

43:2015/01/17(土) 20:57:40.97 ID:
>>1
やはり選ぶなら金鳥製品ですな

44:2015/01/17(土) 20:57:52.39 ID:
効くだろ
これ玄関に掛けておくと部屋に入ってこないもん

45:2015/01/17(土) 20:57:55.31 ID:
網戸に直接スプレーするやつは効くと思ったけどな
本体にリアルな虫の絵が描いてあるやつね

46:2015/01/17(土) 20:58:12.11 ID:
ちょっとバポナ買ってくる

47:2015/01/17(土) 20:59:02.61 ID:
風で虫よけ効果なんて飛んで行くって考えなくても解るだろ

48:2015/01/17(土) 20:59:05.95 ID:
虫クルーゼ

49:2015/01/17(土) 20:59:22.48 ID:
やっぱ黄色いバポナだけよ
ジクロルボスは密室で使うとヤバいけども

50:2015/01/17(土) 20:59:48.04 ID:
やっぱり詐欺だったな

普通に虫くるし

51:2015/01/17(土) 20:59:55.75 ID:
ざまあ

52:2015/01/17(土) 20:59:56.67 ID:
>>3
キンチョー。
歴史ある有名会社じゃん。

53:2015/01/17(土) 21:00:02.34 ID:
薬用石鹸で病気を防げたという報告はない
だいたい素人が考えつくものは間違いが多い

54:2015/01/17(土) 21:00:28.00 ID:
レイコップという韓国土人が作った怪しい商品も調査してください

55:2015/01/17(土) 21:00:39.37 ID:
金返せだよまじで

56:2015/01/17(土) 21:01:33.90 ID:
キンチョーの「ゴキブリがいなくなるスプレー」ってやつは?
二週間に一回だかのスプレーで

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
