iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ビートたけし「お笑いブームは完全に終わったな」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ビートたけし「お笑いブームは完全に終わったな」
1:2015/01/01(木) 19:22:00.85 ID:

お笑い界に関していうと、第3次お笑いブームは完全に終わったね。

オイラの時代が第1次、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題あたりが第2次。
今の若手の第3次が終わって、あと10年はお笑いブームは来ないだろうね。

それまで、ライブハウスでちょこちょこやって実力を磨いて、10年後に備えるしかない。
でも、いままでみたいなテレビの時代じゃねーんで、お笑い芸人としちゃ、
タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。

綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、
儲かる方法はないんじゃないかな。

それにしても、番組の視聴率でエンターテインメントを測られちゃかなわないよ。
いまはゴールデンでも5%とか昔の深夜番組並みの視聴率で、10%超えれば十分な時代になっちゃった。
昔は「世界まるごとHOWマッチ」が25%になったときに「これじゃあ、打ち切りになる」ってパニックになって、会議したんだもん。
平均27、28で、いいときは30%超えてたからね。

テレビ離れが加速してるようだけど、みんながテレビを見なくなったかっていうと、見方が違うんだ。
ケータイとか、ビデオで見てるわけだ。いまはオンタイムの視聴率で測るからおかしい。

「笑点」が視聴率いいっていうけど、日曜日の夕方にテレビの前に座ってるのなんて、
ジジイとババアしかいないよ。若いヤツは外にいるもん。

だから、なぜか「たけしさん、この前見ました」って声を掛けてもらえるような番組の視聴率が悪い。
いい番組だと、とっておきたいっていうのもあるし、じっくり見たいってのもあるから、ビデオで見てるわけだ。
生で見てないんだよね。2015年から、録画視聴率ってのをやるみたいだから、どうなるのか楽しみだね。

2月に授賞式をやる「東スポ映画大賞」は第24回まできたね。今回は日陰の人たちを全部表彰しようかと思ってるんだ。
音声さんのミキシングがうまい人とか、音付けの人とか。
以前の第21回東スポ映画大賞で、殺陣師の人とか特殊効果、音響効果の人たちを表彰したのが好評だったから、ま
だ表彰してない映画の裏の人たちを選びたい。
あとは全然脚光を浴びない、学生が作った映画とかも、まあまあいい作品だったら、表彰してやりたい。

もう、きちんとした映画監督は新作を撮れない時代になっちゃったからね。
まともな監督が“問題作”を撮って、興行収入的に2回もコケると、もう映画会社が予算を付けなくなる。
そしたら、名前のある監督でさえ、撮ることができなくなるんだ。

映画館としては、アニメをやっときゃ客が入るんだし。もう映画自体が方向違っちゃって、遊園地化してる。
ディズニーランドに客が入るように、映画館に客が来て、映画を見ながら一緒に歌うとか踊るとか、
イベント会場みたいになってる。
アニメ映画の「妖怪ウォッチ」なんて、前売り券だけで100万枚突破だもん。
で、映画館に行ったら妖怪メダルがもらえたり、映画館で踊ったりするんだから。やんなっちゃうな。

http://news.livedoor.com/article/detail/9633168/

前スレ ★1=2015/01/01(木) 14:57:55.35
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1420091875/

4:2015/01/01(木) 19:23:52.09 ID:
お笑いなんてまったく面白くないのに
テレビはお笑いばかりだろ

21:2015/01/01(木) 19:31:49.98 ID:
このスレでたけしの全盛期のものすごさを知らない若い連中が、たけしのこと批判しても無駄。
彼は一時代を築いた。その時代、時代ってものがあるんさな。

底辺連中が嫉妬に狂って、勘違いの上目線で「老害」と罵ってるんだろう?
韓国人じゃあるまいし、嫉妬するなよ。

23:2015/01/01(木) 19:32:32.55 ID:
10年前から終わってるのにしつこくメディアに出てくるブサイク芸人達
芸人が出てくるとチャンネル変えてます。

26:2015/01/01(木) 19:34:31.74 ID:
昔の芸人は下から下からいってたが
今は芸人が一番偉いみたいな感じでドヤ顔してる、そりゃ嫌われるで

27:2015/01/01(木) 19:34:51.76 ID:
つまらないのに、勝手に芸人どもが騒いで手をたたいて盛り上がる。
視聴者はドン引き。

31:2015/01/01(木) 19:36:52.64 ID:
最近、言い訳ばっかだよね・・・たけしさん。

33:2015/01/01(木) 19:37:14.31 ID:
今のお笑いは、品が悪い。
昔のドリフターズの方が、よほど良かったよ。

38:2015/01/01(木) 19:40:35.84 ID:
良くも悪くもテンプレ芸ばっかり

39:2015/01/01(木) 19:41:30.72 ID:
お笑い芸人は顔がブサイクすぎて見てて気持ち悪い

45:2015/01/01(木) 19:43:45.51 ID:
近頃、美男美女モデルが出てる番組しか見てない。
ブサイクAKBや低身長東南アジアジャニーズが出てると直ぐに消しちゃう。

53:2015/01/01(木) 19:47:28.65 ID:
BSの旅番組は面白い。
お笑いは知り合いの年寄りの人も子供も見てないよ。
年代かまわず、全国民がつまらないと言ってるよ。

68:2015/01/01(木) 19:53:35.27 ID:
お笑いなんてとっくに終わってるよ。
誰も見てないし儲からない。
これからもっと衰退して行くと思うよ。
電通なんかはさっさとファッションモデル事業に変えはじめてるよ。

80:2015/01/01(木) 19:58:50.57 ID:
今の若い世代とかは芸人のお笑い=不潔ってイメージだよ。
今の若い人はある程度物が充実した世界に生まれて来た人達なので
昔みたいなゴチャゴチャしたのは嫌いだろうね。
ホスト業界もネオホストってのに変わってきてるらしいね。
切り替えられないプロデューサーは消えて行くだろうね。

94:2015/01/01(木) 20:03:18.84 ID:
戦後物がない時代に勢いで声を張り上げるみたいなのは
今の世界中がネットで見れる世代には通用しないってことだよ。
だから昔みたいな大正ロマンとか、
雅があって品があることが持ち上げられてるんだよ。
テレビ局も、どこかで大きく転換しないと
スパイラルのようにお金が入らず消滅して行くんじゃないかな。

105:2015/01/01(木) 20:07:45.61 ID:
今のホスト業界もネオホストってのが台頭してきたらしく。
お酒飲まない、黒服着ない、ロン毛、茶髪じゃない学生みたいな
のが人気出てきたらしい。
昔みたいなシャンパンタワーとか流行らないらしい。

120:2015/01/01(木) 20:10:50.55 ID:
ハマダとかハマザキもハマ(昔のアラム人の首都)らしいね。
もう宗教系だと皆わかっちゃったから終わりかな。

127:2015/01/01(木) 20:13:23.55 ID:
吉本って仏教系らしいね。
だから頭を叩くらしい。
皆もう飽き飽きしてるよ。

138:2015/01/01(木) 20:17:25.31 ID:
ユーチューバーなんて誰も見ていないよ。
あれも全部サクラ系会社の自動コメントだし。
今ってソフトで時間ごとと他人が書き込むと
次が書き込まれる仕組みになってるね。
AKBもファンを多く見せるサクラも昔やったことあるよ。

153:2015/01/01(木) 20:22:57.18 ID:
ユーチューバーのコメントを書き込むバイトは時給1000円
入力しておいてあとはPCのソフトが自動で行う。
返信しているのは本人のふりをしているスタッフ。
view数とかも自由自在で上げられるよ。
1view幾らってやつ。

187:2015/01/01(木) 20:35:45.79 ID:
BSの旅番組しか見てない。
ただBSの旅番組もスポンサーは創価や前もって雇った通行人とかやってるよ。
店を紹介することによって儲けてるのもあるね。
モン・サン=ミシェルやマチュピチュなどは国から宣伝用の補助金出ています。

202:2015/01/01(木) 20:41:41.57 ID:
5年前にもお笑いは既に終わってるというスレ見たわ
あの時、既にTV終わってたけれど
それを今でもテレビ局がくどくど流してるだけ
今やもう誰もTV見てないよ。

219:2015/01/01(木) 20:46:41.79 ID:
お笑いより中国のドラマや音楽やアイドルなどを流してほしい。
流石にアメリカの事故映像やイギリスの王室もウンザリ。
シュワちゃんとかガガ様とかまじシツコイ。

379:2015/01/01(木) 21:40:48.99 ID:
友達もお笑い出てるとチャンネル変えるって言ってたぞ

385:2015/01/01(木) 21:42:51.63 ID:
今って国民の大半は貧乏だからお笑い見ても面白くないだろうな

395:2015/01/01(木) 21:46:30.35 ID:
格差社会で貧乏だらけだからお笑いとか見たら
余計むかついてしょうがないだろうな。
金持ちもお笑いなんて見ないだろうし。

484:2015/01/01(木) 22:18:35.07 ID:
芸人って何であんなに奇形みたいな顔してるの?

497:2015/01/01(木) 22:24:57.09 ID:
AKBの粘着がキモイ

509:2015/01/01(木) 22:31:29.43 ID:
ブサイお笑いなんてどうでもいいから中国ドラマとか流してくれ

[Eng+Thai sub] Phoenix (凤凰) - Alan (阿兰) /// Perfect Couple OST

515:2015/01/01(木) 22:36:00.67 ID:
2014-12-29スペシャルメドレー E-girls

520:2015/01/01(木) 22:40:27.63 ID:
奇形顔芸人はもういいから。イケメン出してよ。

530:2015/01/01(木) 22:45:37.37 ID:
日本のメディアはいつまで規制してるの?

C-Pop Finest Vibes 2013-2014 華語流行音樂合輯 (Chinese Pop Music) Vol.3

558:2015/01/01(木) 22:58:02.70 ID:
張力尹 Zhang Li Yin_爱的独白

585:2015/01/01(木) 23:12:02.30 ID:
外国人が日本のブサイクお笑い芸人を動画サイトにUPしまくってたな

594:2015/01/01(木) 23:16:02.01 ID:
623:2015/01/01(木) 23:32:33.08 ID:
ブサイクを見ると吐き気がする

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
