iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 漫画「ワンピース」が歌舞伎に 市川猿之助さんで舞台化
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
漫画「ワンピース」が歌舞伎に 市川猿之助さんで舞台化
1:2014/12/21(日)20:50:41 ID:

人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が、歌舞伎俳優の
市川猿之助さんによる公演「スーパー歌舞伎2」として、舞台化
されることが21日分かった。松竹によると、2015年10~11月に
東京都中央区の新橋演舞場で上演される。

 尾田栄一郎さん作の同作品は、集英社の「週刊少年ジャンプ」に
連載中の冒険物語。単行本の国内累計発行部数は3億2千万部を超え、
世界各国でもヒットしている。

 猿之助さんは「難しいけれど、やりがいのある挑戦。僕にとっての
大冒険と言っていいかもしれません」とコメント。尾田さんは
「(猿之助さんは)この人に任せておけば安心だと思わせてくれる人物」
としている。

続き 日経新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H2U_R21C14A2000000/

3:2014/12/21(日)21:10:10 ID:
浜の真砂は尽きるとも世に海賊のタネは尽きまじ

4:2014/12/21(日)21:12:41 ID:
歌舞伎は大衆娯楽だし、劉備が女体化の関羽×劉備な三国志とか好き放題はっちゃけたのが色々あるし良いけど
ただどうなるのかまったく想像つかないな

5:2014/12/21(日)21:13:06 ID:
それでいいのか猿之助

6:2014/12/21(日)21:16:15 ID:
脚本、出演者など詳しい事は、これから決めるのでしょうね。スーパー歌舞伎、みたいな舞台でしょうか?でも、楽しい仕上がりに
(^-^)/なりそうです。

7:2014/12/21(日)21:19:08 ID:
>>2
ワロタ

8:2014/12/21(日)21:28:37 ID:
ワンピースはそもそも任侠ものだからね
尾田栄一郎の部屋には次郎長のDVDがずらりと並んでいる

9:2014/12/21(日)21:29:55 ID:
シンデレラすら歌舞伎になったくらいだ、何が歌舞伎になっても驚かない

10:2014/12/21(日)21:32:38 ID:
>>9自己レス
間違えた、白雪姫だった・・・

11:2014/12/21(日)21:33:21 ID:
それじゃ「ベルばら」も

12:2014/12/21(日)21:33:49 ID:
>>10
似たようなものだから気にすんな

13:2014/12/21(日)21:34:56 ID:
そもそも日本武尊の女体化設定の歌舞伎とか昔はあったらしいからな
人気漫画の歌舞伎化ぐらい普通普通

14:2014/12/21(日)22:23:20 ID:
CP9だっけか?ヨヨイ~とか言う奴まんまやん。

15:2014/12/21(日)23:05:51 ID:
ヤベエ、ちょっと観たいぞ♪

16:2014/12/21(日)23:16:06 ID:
ジャニーズでミュージカル化されないだけマシでしょう。聖闘士星矢もドラクエも酷い出来だったし……
スーパー歌舞伎という舞台化なら、歌舞伎に興味が無い人も、観に行きたくなりそうです。
猿之助さんならドラマでも活躍しているし、実力は確かですから。

17:2014/12/22(月)00:03:24 ID:
夢枕獏『陰陽師』の歌舞伎化はもうされているのですか?

18:2014/12/22(月)04:31:14 ID:
どの辺りを舞台にするのかな?

19:2014/12/22(月)04:34:58 ID:
似ぬ声色でこゆすりたかり、名せえゆかりの弁天小僧菊之助たぁ俺がことだぁ!

ドン!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
