iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【STAP問題】 小保方晴子氏 「調査次第で詐欺罪での刑事告訴も」と弁護士
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【STAP問題】 小保方晴子氏 「調査次第で詐欺罪での刑事告訴も」と弁護士
1:2014/12/18(木) 06:09:16.15 ID:

2014.12.17 07:00

 理化学研究所の小保方晴子氏への処分は、来年3月にも出されると見られている。それは、「来期
の契約を更新しない」という判断で同氏を切ることが可能であることを意味する。これにより「懲戒解
雇」ではなくなるため、労働に関する訴訟沙汰を避けられる。しかし、本来であれば理研側が小保方
氏を訴えるのが当然の事案である。

 理研が3月に行なった会見によれば、当時ユニットリーダーだった小保方氏には、1年間で研究費
1000万円と、研究員の雇用などに使う人件費1000万円の計2000万円が配分されていた。さらに年間
6億円の笹井研究室の研究費も使用していた可能性が指摘されている。その原資の多くは税金であ
る。弁護士の長谷川裕雅氏がいう。

「3月に終了する調査結果次第では、詐欺罪での刑事告訴が考えられます。ありもしないSTAP細胞を
あるかのように見せかけて研究費を騙し取った疑いです。立件は簡単ではないが、実刑となれば10
年以下の懲役になる。また、民事でも損害賠償請求が行なわれる可能性はあります」

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20141217_292626.html

※関連スレ
【STAP問題】小保方晴子氏 理研にとって都合がいい来年3月に処遇発表か ©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1418735373/

2:2014/12/18(木) 06:11:03.57 ID:
おぼちゃん、がんばれー!

3:2014/12/18(木) 06:11:15.20 ID:
STAP細胞の有無を確かめる検証実験で理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究員(31)が細胞を作れず、論文に記載した実験内容を再現できなかったことが17日、分かった。
STAP細胞の存在を主張していた小保方氏が自ら作製できなかったことで、細胞は存在しない可能性が一段と高まった。
今週中にも理研が検証実験の結果を発表する。




小 保 方 終 了

4:2014/12/18(木) 06:11:36.18 ID:
IPS細胞はありまぁす!

5:2014/12/18(木) 06:11:59.43 ID:
犯罪者、オボ

7:2014/12/18(木) 06:12:11.87 ID:
AO入試(裏口)

8:2014/12/18(木) 06:13:14.59 ID:
小保方氏、STAP細胞再現できず…存在しない可能性高まる 
理研、週内にも結果発表へ
http://www.sankei.com/affairs/news/141218/afr1412180005-n1.html

汚名返上目指すも、疑惑晴らせず…小保方氏、STAP再現できず
http://www.sankei.com/affairs/news/141218/afr1412180006-n1.html

9:2014/12/18(木) 06:14:38.30 ID:
おぼぼぼぼ

10:2014/12/18(木) 06:15:07.43 ID:
STAP細胞はありまぁす

11:2014/12/18(木) 06:15:29.19 ID:
徹底的に締め上げて見せしめにしろ。

12:2014/12/18(木) 06:15:42.57 ID:
当たり前じゃん完璧詐欺だからな(笑)
しかも経歴まで詐称してた屑

13:2014/12/18(木) 06:16:45.66 ID:
ウソップ再暴

14:2014/12/18(木) 06:17:16.94 ID:
とことん女に甘いからな日本は
どうなることやら

15:2014/12/18(木) 06:18:05.19 ID:
腐敗の館

16:2014/12/18(木) 06:18:07.70 ID:
200回ぐらい成功してんじゃないのか

17:2014/12/18(木) 06:18:20.60 ID:
世界基準からかけ離れた早稲田大学調査報告
http://planck.exblog.jp/

18:2014/12/18(木) 06:18:42.73 ID:
あるとか言ってすっかり騙されてた人ら息してるー?w

19:2014/12/18(木) 06:18:53.18 ID:
ありもしない埋蔵金で国民を騙したやつを処刑しろ

20:2014/12/18(木) 06:19:05.54 ID:
最初から騙すつもりはなかったんじゃないかな
むしろ問題は、この女が科学の基礎の基礎すら知らないようなバカで、
そんなバカに理研の威信を賭けた大プロジェクトを任せてしまったことだろう
要するに、悪意がなかったからこそより悪質、と言うかね

21:2014/12/18(木) 06:19:28.15 ID:
STAP細胞はありまぁす ぇん

23:2014/12/18(木) 06:19:55.60 ID:
悪意がないとか言ってるやつも頭沸いてるとしか

24:2014/12/18(木) 06:20:08.29 ID:
お ぼ ぼ

25:2014/12/18(木) 06:20:14.64 ID:
某国の兆し

26:2014/12/18(木) 06:20:19.90 ID:
殺処分しろや

27:2014/12/18(木) 06:20:25.27 ID:
次の言い訳は何だよ

28:2014/12/18(木) 06:20:34.33 ID:
現代のガリレオ。頑張れ小保方! 異端審問なんかに負けるな!

32:2014/12/18(木) 06:21:11.94 ID:
こんなの馬鹿しか騙されないだろw

33:2014/12/18(木) 06:21:34.42 ID:
>>1
> 立件は簡単ではないが
本人が詐欺しましたと言わない限りは立件は不可能だろ
バッカじゃないの、この弁護士

34:2014/12/18(木) 06:22:03.15 ID:
早稲田は下位ローなのか?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shihou/1269841185/


平成24年短答合格率

2 愛知
3 一橋
4 京都
5 首都大学東京
6 慶應
7 中央
8 神戸
9 東京
10 北海道




--------------------ここから下位ロー-----------------------

15 早稲田

http://www.imagebam.com/image/02c03f194622453

35:2014/12/18(木) 06:22:10.41 ID:
発言全部嘘っぱち全部自業自得だな鼻くそフックざまぁ(笑)

36:2014/12/18(木) 06:22:30.59 ID:
おぼらふき

37:2014/12/18(木) 06:23:11.53 ID:
>>18
だよなw
世間知らずのバカが多いと思ったよwww

38:2014/12/18(木) 06:23:46.57 ID:
>>11
それで、イギリスに横取りか洗脳ってか
おまえら似非右翼の馬鹿はどうしようもねえな

39:2014/12/18(木) 06:23:46.73 ID:
裁判費用と賠償金の為に脱いだら需要あるぞ
MUTEKIの社長頑張って口説き落とせ

40:2014/12/18(木) 06:24:12.20 ID:
早稲田は学長が出身の法学部でも全く論文審査が行われていない無法状態

2010年に「早稲田法学会誌」とかいう早稲田の公式紀要に乗った論文が中央大学教授の論文のから41箇所の盗用及び4ページまるまるコピペ
が発覚

中央大学から抗議を受けて削除したものの修士論文の内容と全く同じであったにもかかわらず、1年以上放置し、告発によってようやく修士論文
取り消し、学生退学

しかし其の修士論文の主査は現在法学学術院長・法学部長 岩志和一郎であり早稲田法学のトップであるにもかかわらず、コピペ論文を
「最優秀」と判定
副査は当時法学部長であった近江幸治教授が告発を受けたのに論文取り消しに抵抗
もうひとりの副査は現在早稲田大学大学院法学研究科長 棚村政行教授

3人はまともな指導力も論文審査も行っていなかった疑いがあるのに叱責を受けただけで何一つ責任をとらないまま現在早稲田法学のトップを占めている

記事は最後に「早稲田は落ちるとこまで落ちている」という内部の匿名発言で結んでいる

41:2014/12/18(木) 06:24:13.71 ID:
小保方晴子氏 詐欺罪での刑事告訴 是非

こいつ笹井を自殺に追い込んだ人殺しと同じだし

42:2014/12/18(木) 06:24:45.28 ID:
結局は犯罪者なんだな

43:2014/12/18(木) 06:25:07.62 ID:
>>20
大学時代からエア実験で誤魔化してきたのに、悪意が無いとかw

44:2014/12/18(木) 06:25:08.22 ID:
>>33
バカはお前だろw
捏造したSTAP細胞という証拠がある以上、詐欺での立件は可能だ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
