iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 日本人は知らないの? メロンパンにチャーシューが入ってる酥皮焗叉燒包が香港で大人気
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
日本人は知らないの? メロンパンにチャーシューが入ってる酥皮焗叉燒包が香港で大人気
1:2014/12/14(日) 19:37:04.30 ID:


ミシュランが一ツ星と認めたレストランが、香港で話題となっています。
しかも、名物となっているチャーシューメロンパンが話題とのこと。チャーシュー? メロンパン?
合体させてチャーシューメロンパン? 大丈夫なのかな……。

いやいや、ミシュランが認めた店なのだから、美味しいのでしょう!

今回、実際に『添好運』の北角店(North Point店)に出向いて食べてみましたが、
チャーシューメロンパン、なかなか美味しいじゃないですか!
サクサクの表面は「さまにメロンパン」なテイストと食感。

そこにたっぷりの「あん」とチャーシューが入っていて、甘いながらもチャーシューの
醤油風味がたまりません! 珍味な部類に入るかもしれませんが、これはアリな味といえるでしょう。
独創性のある味は評価に値すると感じました。

香港料理は、ハッキリとした味付けの料理が多い印象があります。甘さとしょっぱさが混ざり合った、
チャーシューメロンパンのような味は斬新といえるでしょう。

現地人に人気がある秘密は、それかもしれません。

http://photrip-guide.com/2014/12/12/tim-ho-wan/




3:2014/12/14(日) 19:37:35.99 ID:
これはうまそう

5:2014/12/14(日) 19:40:02.24 ID:
これはない
それより最近売ってるメロンパンの皮のやつ
あれ単なるクッキーじゃねえか

8:2014/12/14(日) 19:42:06.66 ID:
意外とうまいかもしれんな

9:2014/12/14(日) 19:42:09.85 ID:
うまそう

10:2014/12/14(日) 19:42:30.87 ID:
あーーあるわこれ

11:2014/12/14(日) 19:42:32.20 ID:
食ってみたい気はする

12:2014/12/14(日) 19:42:32.85 ID:
角煮まんを想像したけど
全然違った

13:2014/12/14(日) 19:43:04.36 ID:
チャーシューの味付けによる

14:2014/12/14(日) 19:44:31.91 ID:
これ、メロンパンなのか?
日本で言うメロンパンとは別物の、メロンパンのようにみえる別の何かじゃねえの?

19:2014/12/14(日) 19:47:07.05 ID:
さまにメロンパンってなに?

23:2014/12/14(日) 19:50:21.56 ID:
カレーメロンパンなら大阪にあるよ。

27:2014/12/14(日) 20:03:51.38 ID:
こいつ離党したんじゃないの??

33:2014/12/14(日) 20:23:06.96 ID:
酢豚にパイナップル入れる日本人が文句言える立場にない

35:2014/12/14(日) 20:36:24.69 ID:
フランス料理的観点から言うと、決して悪くない取り合わせ
金持ちほどこういう組み合わせで、素晴らしいハーモニーがあることを知っている
一方大衆ほど食の多様的経験値が少なく、既存のファーストフードチックな取り合わせしか受け入れない

こういった肉にフルーツソースみたいな組み合わせに対する反応は、家が裕福かどうかの指標にもなる

40:2014/12/14(日) 21:08:01.10 ID:
メロンパンに何か入れるんだったら甘いもの入れてよ。あんことかカスタードクリームとか。いっそ、杏仁豆腐とかマンゴープリンとか。

42:2014/12/14(日) 21:09:46.71 ID:
甘いものとしょっぱいものは相性いいしな

43:2014/12/14(日) 21:11:27.10 ID:
>>40
チョコとかジャムとかフルーツクリームなら何入れても良さそうだよな

60:2014/12/14(日) 21:48:44.87 ID:
肉まんの皮がメロンパンになってると想像したら、結構うまそう
メロン風の香料は必要ないかもしれんが

日本人は料理に甘いもの組み合わせるの苦手な人が多いよな
柿なますとか伊達巻とかデンブとか日本料理にもあるけど少ないな

61:2014/12/14(日) 21:51:50.03 ID:
香港人は
コーラと紅茶混ぜてのむからなぁ

67:2014/12/14(日) 22:07:05.79 ID:
食ってみたい
コンビニチェーンかどこかででぱちもん発売してくれ

68:2014/12/14(日) 22:07:43.28 ID:
クアトロフォルマッジに蜂蜜かけるみたいなものか?

69:2014/12/14(日) 22:08:51.09 ID:
この味覚感はわからん

70:2014/12/14(日) 22:09:24.75 ID:
>>64
つまり、まるで合わないって事だろ、それ

71:2014/12/14(日) 22:10:54.65 ID:
まずくはないrだろ
1+1=2だ

72:2014/12/14(日) 22:21:35.73 ID:
感覚的にはマックグリドル・ソーセージみたいな感じかもしれんね。
肉を甘い味付けされたバンズに挟みこんでるアレ

73:2014/12/14(日) 22:25:24.34 ID:
>>1
気持ち悪る~ クリームが入ってるだけでも嫌なのに、、、

74:2014/12/14(日) 22:33:04.68 ID:
まず間違いない法則だと思うんだけど、甘いものとの組み合わせがダメっぽい物でも
例外的にバニラアイスだけはイケる

75:2014/12/14(日) 22:36:17.05 ID:
だって普通の肉マンのガワにも砂糖つかってるよな?
アメリカンドックのガワだって確実に甘いし
道民なんて更に砂糖まぶすんだろ?

76:2014/12/14(日) 22:41:15.82 ID:
こういうの好きだわぁ、つかメロンパンもメロンでも何でもないしな

77:2014/12/14(日) 22:58:07.93 ID:
チーズ春巻きにいちごジャムは激烈に良く合うけど、コレは無いと思う
そもそも、メロンパンの香料を打ち消してしまって、メロンパンである意味が無い
まあ、売ってりゃネタでうっかり食ってしまいそうだけど

78:2014/12/14(日) 23:03:06.98 ID:
ありだな
うまそう

79:2014/12/14(日) 23:05:24.03 ID:
香港にもメロンパンってあるんだなw

109:2014/12/15(月) 10:43:10.18 ID:
美味しそうだな

110:2014/12/15(月) 10:46:53.00 ID:
メロンパンのクッキーの部分が上あごに引っ付くとイラッとする

111:2014/12/15(月) 10:49:57.55 ID:
これはないわ。

112:2014/12/15(月) 10:50:56.27 ID:
甘くないメロンパンならアリだな

113:2014/12/15(月) 10:51:03.66 ID:
チャーシューって焼き豚なの?煮豚なの?

114:2014/12/15(月) 10:54:13.25 ID:
生肉が挟まれた甘ったるいケーキとかもありそうで嫌

115:2014/12/15(月) 10:56:26.54 ID:
メロンパンの表面以外食べるの苦痛だったもんな
何か入れるのは賢い

116:2014/12/15(月) 10:56:36.48 ID:
>>60
ところてんや茶わん蒸しも入れてあげて
東北で初めて食べた時はびっくりしすぎて何食べてるのが分からなくなった

117:2014/12/15(月) 11:00:58.36 ID:
>>95
元々ラード使って作るもんなんだね

118:2014/12/15(月) 11:45:00.17 ID:
>>95
向こうでは模様がパイナップルに見えるから
パイナップルパンって言ってるだけw

119:2014/12/15(月) 14:54:36.23 ID:
食ってみたい

120:2014/12/15(月) 14:58:03.12 ID:
メロンパンを半分に切ってバニラアイスをはさむ
これはヤバい美味さ

121:2014/12/15(月) 15:03:09.36 ID:
>>115
皮だけ食べて、他は犬にあげる。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
