iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 小渕優子氏、圧勝も東京地検特捜部の捜査が本格化 関係者の刑事訴追は必至な情勢
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
小渕優子氏、圧勝も東京地検特捜部の捜査が本格化 関係者の刑事訴追は必至な情勢
1:2014/12/15(月) 17:18:25.60 ID:

政治資金問題で経産相を辞任し、おわび行脚の選挙戦に臨んだ小渕優子氏は、
得票率71%となる約11万4000票を獲得し、圧倒的な強さで6選を果たした。
ひとまず「みそぎ」を済ませた格好だが、今後、東京地検特捜部の捜査が本格化する。
関係者の刑事訴追は必至な情勢で、小渕氏にとって最大のピンチが訪れそうだ。

「お支え頂いた皆様のことは一生忘れません。このご恩返しをさせていただきます」。
14日夜、早々と当選を決め、こう述べた小渕氏。
支持者らと握手する際には笑顔も見せたが、関係者の心中は穏やかではない。

選挙への影響を考慮して“中断”していた特捜部の捜査が、待ったなしで再開するためだ。

「これから関係者の聴取など活発な捜査が行われる。不透明な収支の規模が大きいため、
元秘書ら関係者が逮捕される可能性もあるだろう。お金がどこに消えたのか。
政治資金規正法違反だけでなく、業務上横領や背任なども視野に入れた捜査が進む」(司法関係者)

小渕氏本人の立件の可否は、元秘書で、政治資金収支報告書を作成していたとされる
群馬県中之条町の折田謙一郎前町長の供述次第となる。
「積極的な指示や、共謀関係の立証など、小渕氏立件のハードルは極めて高い」(同)というが、
特捜部は実態解明のため、小渕氏への聴取は行わざるを得ない。

仮に元秘書らが公職選挙法違反罪で有罪判決を受けた場合、
小渕氏は連座制の対象となり、公民権が5年間停止となる。

事件を指揮する特捜部副部長の異動が来年1月に予定され、急ピッチで進むとみられる小渕氏周辺への捜査。
小渕氏は乗り切ることができるか。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141215/plt1412151530019-n1.htm


5:2014/12/15(月) 17:21:41.73 ID:
東京地検に期待。日本をキレイにしてくれ

6:2014/12/15(月) 17:22:02.47 ID:
とりあえず形だけはやっとかないとな
まあ不起訴前提の捜査だろうね

7:2014/12/15(月) 17:22:09.92 ID:
日本人の民度はまだ低いよ なんで当選なの? 俺は基本自民だけど

8:2014/12/15(月) 17:22:11.95 ID:
逮捕しなさい

9:2014/12/15(月) 17:22:12.69 ID:
記憶にございません

10:2014/12/15(月) 17:22:23.02 ID:
これで安倍も退陣かな

11:2014/12/15(月) 17:23:04.79 ID:
>>1
前回の選挙なのに連座制の対象になんのか?ああ、公民権停止で当選無効ってことか。
良いね、それ。

12:2014/12/15(月) 17:24:33.63 ID:
>>7
わかる
なぜ当選させたか理解に苦しむわ
漢字の読み間違いとかそういうレベルの話ではない

13:2014/12/15(月) 17:24:45.24 ID:
汚沢は毎度毎度秘書のせいにしても磐石なんだし小渕も無問題だろ

馬鹿ども反論あっか?

14:2014/12/15(月) 17:24:45.46 ID:
ゾンビ棺や汚沢などもやれよな。

15:2014/12/15(月) 17:24:55.48 ID:
気が向くままでも無い殊更

16:2014/12/15(月) 17:25:36.32 ID:
今回の選挙で



群馬土人の民度がよーくわかったw

20:2014/12/15(月) 17:27:40.35 ID:
田舎ってこういう馬鹿共が残った場所ってことなのかな。

24:2014/12/15(月) 17:28:14.67 ID:
こいつをムショにぶち込んでおけや

25:2014/12/15(月) 17:28:49.22 ID:
ご恩返しって群馬利権って事だろ
何を公言してんだこいつ

28:2014/12/15(月) 17:29:12.76 ID:
グンマー
典型的ド田舎

30:2014/12/15(月) 17:29:36.64 ID:
この国ジジイババァを味方にしたら選挙勝てる 気持ち悪い国になったね

32:2014/12/15(月) 17:29:44.08 ID:
横領したのに逮捕どころかまた当選て…
どうなってんだよ日本は

33:2014/12/15(月) 17:29:46.79 ID:
>>1
特権発動なのでは無いの
オレ的にはツマンネー展開
グンマー恐るべしという事で

34:2014/12/15(月) 17:30:25.68 ID:
総選挙後まであえて泳がせた…訳じゃないんだろうな

36:2014/12/15(月) 17:30:34.16 ID:
>>1
おお!

日本の司法の維持を見せろよ!

群馬のクズどもに法治国家はなんたるかをわからせてやれ!

39:2014/12/15(月) 17:30:38.56 ID:
でもここで群馬叩いてる奴が、
いざ自分の選挙区だったら社民や民主に入れるとは思えない。
自分も対抗馬に入れる自信が無いから。

43:2014/12/15(月) 17:31:11.49 ID:
選択肢がなさすぎたろ群馬5区

49:2014/12/15(月) 17:32:42.67 ID:
群馬県民って自分達が蔑まれてることを知ってるの?

50:2014/12/15(月) 17:33:11.00 ID:
あちゃー
それより、小渕は入っちゃダメだよな
群馬は民度低いな

54:2014/12/15(月) 17:33:52.83 ID:
>>39
少なくとも小渕には入れない
土人にはわからんだろうけどw

57:2014/12/15(月) 17:34:29.03 ID:
>>49
 無能ジジババばかりだからな・・・
 お姫様と言ってるくらいだし
 

62:2014/12/15(月) 17:35:48.52 ID:
>>59
小渕ワインは完全に有罪

これで無罪だったら自民党が圧力かけたとしか思わん

65:2014/12/15(月) 17:36:26.44 ID:
うちわの元公安委員長の婆もな
なんでこんなの擁立させて、しかも当選させたんだ犯罪有権者
自民選対も安倍もだよ
こいつらもだ

69:2014/12/15(月) 17:37:25.10 ID:
やっぱ圧勝だったのか
くそかっぺども最低だな

81:2014/12/15(月) 17:39:54.19 ID:
ネギやワイン貰える以外に小渕応援するとどんないいことがあるのかね

86:2014/12/15(月) 17:41:40.88 ID:
どんだけネギとワインばら撒いたのよ?

後ろの後援の爺婆が、すげぇ欲深そうな面に見えたわ

90:2014/12/15(月) 17:42:22.76 ID:
>>1
優子お嬢様のお買いもの(年間金額)

観劇会5,330万円、ねぎ95万円、じゃがいも48万円、馬鈴薯47万円、
もやし16万円、タオル代96万円、A4コピー用紙720万円、ネギの送料61万円、
巨人戦2,600万円、ウェットティッシュ・手提げ袋107万円

100:2014/12/15(月) 17:43:48.06 ID:
まぁ そういう民度なんだよw
しばらくは変わらないかわりようがないから
放置してればいいだけだ
更におかしな事をはじめるなら殺せばいいよ
話し合いなぞ無用だ
無関係なとこに喧嘩売ってきたのは悪党だ
何度も言うが殺せ 血で代金徴収な

122:2014/12/15(月) 17:47:17.14 ID:
悪いことしてて、何も問題なかったら、
やり放題だなw

130:2014/12/15(月) 17:49:08.76 ID:
そりゃ選挙なんだから仕方ないが
個人的には群馬が嫌いになった
永遠に行くことはないし、群馬出身の人とは友達にはなりたくない

173:2014/12/15(月) 17:56:58.03 ID:
グンマーの民度にはあきれた選挙だった
正直、小渕の圧勝予想が投票率低下にかなり影響してると思うw

192:2014/12/15(月) 17:59:09.66 ID:
小渕に投票したヤツの選挙権を停止しろ
あと小渕の代替候補を立てずに小渕を公認したんだから幹事長も責任を散れ

193:2014/12/15(月) 17:59:10.74 ID:
特捜部の捜査方針の情報が内閣に伝わっていないって思うんだな
小渕自身は起訴されないし自民が公認した時点で特捜部は手が出せないだろ
家来が姫を守りきるよ
まぁそういうことだ

196:2014/12/15(月) 17:59:24.85 ID:
グンマーへの偏見がさらに強まること必至
もう偏見じゃないか

198:2014/12/15(月) 17:59:33.43 ID:
グンマーでは横領なんて悪事のうちに入らないんだな
恐ろしい国グンマー

199:2014/12/15(月) 17:59:56.36 ID:
グンマーは、やはり日本の秘境だった、日本人とは価値観が違う

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
