iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 中国人、犬の散歩時にフンを片付ける日本人のマナーにビックリ!「これが本当なら日本人は恐ろしすぎる」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
中国人、犬の散歩時にフンを片付ける日本人のマナーにビックリ!「これが本当なら日本人は恐ろしすぎる」
1:2014/12/10(水) 19:42:59.85 ID:

2014年12月6日、中国のインターネット掲示板に立った「日本人は犬の散歩のときにビニール袋と
水を持って行く」と題するスレッドは、中国人にとって新鮮な驚きだったようである。

中国では、「犬の飼い主は散歩のときにふんを片付けることなどまずしない。
街の中はふんだらけで、道を歩くときはずっと下を見ていないと危ない」からだ。
スレ主の指摘するように、それが日本では、ふんはビニール袋に入れて持ち帰り、
水で犬が小便をした後を流すのがマナーだとすれば、確かにビックリである。

日本事情に通じた中国ネットユーザーの1人は「反論したいが、これは間違いなく事実だ。
少なくても民度の面で日本は中国の先を行っている」と素直に認める。

「スレ主の言うことはただの提案にすぎないのでは」と半信半疑のユーザーも、
「これが本当なら、日本人は恐ろしすぎる」と脱帽する。

「小日本はものすごく憎い」とする中国人でも、日本の民度の高さを認め、
「これは日本をののしればよいという問題ではない」と気付き始めているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/9560566/

2:2014/12/10(水) 19:44:14.55 ID:
結局フンを放置するとそのフンの放置された道を通る自分が不快になるからな

3:2014/12/10(水) 19:44:32.74 ID:
今更?

4:2014/12/10(水) 19:44:33.94 ID:
犬の散歩中に飼い主が道端で野糞する国民性だからな、仕方ない

5:2014/12/10(水) 19:44:51.09 ID:
舗装路だらけの日本と土むき出しの中国では比較にならない

6:2014/12/10(水) 19:45:02.87 ID:
先進国の愛犬家はやっているだろうこれはW

7:2014/12/10(水) 19:45:07.98 ID:
片付けない奴は中国人と同等の民度

8:2014/12/10(水) 19:45:12.69 ID:
まず人が外で糞をしない事からだな

9:2014/12/10(水) 19:45:26.52 ID:
団塊ジュニア以前の世代は全くやらないクソジジイだらけで本当に腹立つ

10:2014/12/10(水) 19:45:36.38 ID:
片付けない飼い主も多いでw

12:2014/12/10(水) 19:46:06.08 ID:
日本の道路に土がないんだよ
放置するとそこら中がウンコだらけになっちまう
昔は草ぼうぼうの空き地があったけど、いまはは公園も草生えてないからなあ

14:2014/12/10(水) 19:46:12.23 ID:
中国では韓国人を飼えば片付けてくれるんじゃないの

犬ごとかもしれないけど

17:2014/12/10(水) 19:46:42.21 ID:
ガキの頃は野良犬とかも居て糞は落ちまくってたけどな
靴になんか付いたけど取れないなと思って触ったらうんこだったとかよくあった

18:2014/12/10(水) 19:47:01.86 ID:
>>14
その韓国人がしたウンコはどうすんだよw

23:2014/12/10(水) 19:47:39.47 ID:
これは、犬がペットから、家族同様に扱われだしてからのことだよ40年前の
日本はこんな飼い主はいなかったよ一人もな

26:2014/12/10(水) 19:48:11.31 ID:
中国の場合、犬がどうとか言う前に、
中国人自身が野グソしてるからなあ・・・

31:2014/12/10(水) 19:48:59.10 ID:
俺はそのままにしていたけどな。

だって、ウンコって自然分解されるんだぜ?

自然に任せてたら無くなるものを、なんでわざわざ
処分せなあかんねん

32:2014/12/10(水) 19:48:59.85 ID:
公演で放し飼いにしてる奴はいるけどな。

38:2014/12/10(水) 19:49:35.98 ID:
11年飼って死んじゃったうちの犬は、ウンコ拾おうとすると砂かけてくるのがうざかった
あの行動だけはやめて欲しい

40:2014/12/10(水) 19:49:53.68 ID:
> 水で犬が小便をした後を流すのがマナー

これは知らなかった
ビニール袋とスコップを持って散歩してるのは見かけるけど

41:2014/12/10(水) 19:50:02.64 ID:
糞を放置する民族性にビックリだわw
でも日本人でも普通に放置する奴もいるがまずマトモな人ではない。

42:2014/12/10(水) 19:50:14.23 ID:
中国人「つまり日本に移民すればオレが犬の糞を片付けなくてもいいんじゃね?」

43:2014/12/10(水) 19:50:15.66 ID:
どこでもいいので、糞を片付けない奴から犬を取り上げられる法律を施行していただきたい。

44:2014/12/10(水) 19:50:15.63 ID:
中国じゃ犬どころか人が路上でうんこしてるからな

45:2014/12/10(水) 19:50:32.48 ID:
>>23
40年前はしてたぞ

チリトリもってシェパードの「ポチ(メス)」を追いかけてた

47:2014/12/10(水) 19:50:44.80 ID:
放置する馬鹿も結構いるけどな

48:2014/12/10(水) 19:50:44.92 ID:
なんでもかんでも自分のものだと言い張る中国様が恐ろし過ぎる

49:2014/12/10(水) 19:50:49.81 ID:
ただ単に、社会の同調圧力で、飼い主は犬の糞を片付けないと
白い目で見られるから、なのにね。
民度とか、そういう問題では無い、日本人は異様に他人の目を気にする。

50:2014/12/10(水) 19:50:54.70 ID:
中国では飼い主の糞を飼い犬が掃除する

51:2014/12/10(水) 19:51:05.00 ID:
散歩中、ビニール袋に入れた犬ウンコをスーパーのトイレに捨てるバカ女

52:2014/12/10(水) 19:51:31.09 ID:
犬の糞の前に人のをなんとかしないとな

53:2014/12/10(水) 19:51:35.52 ID:
オシッコは植え込みにするから水で流すとかないな

54:2014/12/10(水) 19:51:37.73 ID:
自分たちが異常なんだと早く気付くべき。

55:2014/12/10(水) 19:51:55.46 ID:
人口密集地以外は片付けない奴多いように感じる

56:2014/12/10(水) 19:51:55.73 ID:
家の近くに住んでる 塗装工のDQN は
夫婦そろって 犬の散歩するけど 絶対に
犬の糞は放置だぞ。

57:2014/12/10(水) 19:52:03.29 ID:
ほとんどの飼い主は始末しているけどそれが当たり前
たまにフンを始末しない奴がいるようで道に落ちているけど
あれって中国人が韓国人なんだろうな
ほんとあいつらには日本から出て行って欲しいわ

62:2014/12/10(水) 19:52:45.54 ID:
中国は人間がどこにでも排泄する国だから犬のフンも放置だろうな

63:2014/12/10(水) 19:52:54.40 ID:
>>61
どうしても韓国を持ち出さないと気が済まないネトウヨw

128:2014/12/10(水) 20:05:19.06 ID:
道端に犬のフンが落ちてたら、正直、不快。
そういうことはあまりないので。
中国は違うみたいだな。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
