iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 日清食品冷凍もゴキブリ混入 冷凍パスタ回収
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
日清食品冷凍もゴキブリ混入 冷凍パスタ回収
1:2014/12/10(水)18:26:55 ID:

 日清食品冷凍は10日、同社の冷凍パスタに、ゴキブリが混入していたとして、
同じ時期に製造された商品の回収を始めると発表した。消費者から計3件の
指摘があった。今年10月に静岡工場の同商品生産ラインで作られた
74万6000食分を対象に回収する。

 今回、静岡工場(静岡県焼津市)で10月21日に製造(賞味期限表示が平成27年10月21日)した
「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」で、異物混入の指摘が
消費者から相次いだ。同社で検査した結果、ゴキブリと推定される虫の一部分が混入していることがわかった。
具材に使用している野菜から混入した可能性が高いと判断し、10月21日製造分だけでなく、
10月にこのラインを使って製造した冷凍パスタ3商品を回収する。

(略)

 対象商品はいずれも静岡工場製の「冷凍 日清スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリーム」
「冷凍 日清もちっと生パスタ 焼鮭とブロッコリーの濃厚クリームソース」「冷凍 日清もちっと生パスタ 
ベーコンとブロッコリーのカルボナーラ」で、賞味期限が来年の10月の日付となっているもの。

以下略 全文 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/141210/afr1412100014-n1.html

2:2014/12/10(水)18:29:31 ID:
ゴキブリが優れているのか、会社側の衛星管理が杜撰なのか

3:2014/12/10(水)18:30:53 ID:
食材管理がまずいんだな
中国野菜かな

5:2014/12/10(水)18:35:44 ID:

ゴキブリ人気 急上昇中

6:2014/12/10(水)18:51:26 ID:
三件というのは、1匹分が三つに分かれてたのか、それともそれぞれ1匹づつ計三匹なのか。
しきりに昆虫食を勧めてた奴は、調理済みなんだから喜んで食えるんだろうな。

7:2014/12/10(水)18:53:16 ID:
あくまでも野菜が原因です!
製造ライン自体は全く問題ありません!
ぺヤングと一緒にしないで!
、、、と言いたいのかな?

8:2014/12/10(水)18:54:08 ID:
静岡で作ってたのか、中国あたりで作ってたと思ってた
まさかパートに衛生意識の低い外国人とか雇ってないよな

9:2014/12/10(水)18:55:10 ID:
>>6
ゴキは一匹いたら、数百匹いると思ってないといけないからな。
工場とかって、ゴキブリにとって常時適温だったりするんじゃないか?w

10:2014/12/10(水)18:57:33 ID:
静岡って昔ブラジル人労働者が多いってのがあったな
10年以上前に見た記事であれだけどw

11:2014/12/10(水)19:36:21 ID:
もうさ、ゴキブリ入ってたら”大当たり”みたいにしちゃえよ

12:2014/12/10(水)19:57:27 ID:
自分スーパー勤務で冷凍食品担当なんよ
明日出勤したら返品作業しないとあかんやん
残業したらあかんとかいわれてるけど、通常業務でいっぱいいっぱい
どないせえっていうねん

13:2014/12/10(水)21:01:10 ID:
ゴキブリはどこからでも浸入するからな

14:2014/12/10(水)21:14:18 ID:
冷食ごときで何時間もかかんねーだろw
どんだけ段取りわりいんだよ無能くんw

15:2014/12/10(水)21:36:55 ID:
なんか、、、

タイムリー過ぎねーか?

16:2014/12/10(水)21:41:11 ID:
>>15
あからさまだよね韓流ごり押しみたいに

17:2014/12/10(水)21:42:29 ID:
これはおそらく、従業員にあれがいたんだろう。
静岡県って何気に多いらしいし。

18:2014/12/10(水)22:40:01 ID:
相次いだってことは相当数あるってことだよな
そんなにいっぺんにゴキブリはいることがあるもんなのか

19:2014/12/10(水)22:53:10 ID:
数百年後には世界人口増えすぎて食糧難でゴキブリ食う時代もあるかもよ?

20:2014/12/10(水)22:54:52 ID:
日清食品は3件
ペヤングは1件

やっぱりペヤングは狂言だったかw

21:2014/12/10(水)23:32:06 ID:
衛生的な辛ラーメンを召し上がれw

22:2014/12/11(木)01:24:11 ID:
工場に外人働いてるだろ
犯人はそいつら
日本人は食に対してこういう事はやらない

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
