iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 「人気番組1本の制作費とギャラ」、鉄腕DASH4000万円、イッテQ4000万円、めちゃイケ3500万円、みなおか4500万円、バス旅700万円
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
「人気番組1本の制作費とギャラ」、鉄腕DASH4000万円、イッテQ4000万円、めちゃイケ3500万円、みなおか4500万円、バス旅700万円
1:2014/12/09(火) 17:11:09.69 ID:

9日発売の「フラッシュ」(光文社)が、テレビ各局の人気番組における制作費と出演者のギャラ、
さらには視聴率を一覧で掲載している
(視聴率は関東の11月17日~23日放送平均。一部番組は同27日または最新視聴率)。

各番組におけるギャラや視聴率の話題はよく目にするが、制作費は珍しい。
この一覧を見ると、「フジテレビの番組のコストパフォーマンスの悪さが際立っている」(芸能ライター)という。

記事内では、ダウンタウンが自らギャラの値下げを申し出たとして、
現在放送中の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の1本あたりのギャラが120万円であること、

また有吉弘行は『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、
1,000万円の制作費に対してギャラが安めの80万円程度といった、

業界人の証言による赤裸々なギャラ事情が報じられているが、
それよりも注目を集めそうなのが、一般視聴者には想像だにできない破格の制作費だ。

「中でも特に、『絞りすぎていたので増やす傾向にある』という、日本テレビのバラエティ制作費には驚かされます。

TOKIOの『ザ!鉄腕!DASH!!』が1本当たり4,000万円(内TOKIOのギャラ1,000万円)、
『世界の果てまでイッテQ!』が1本当たり4,000万円(内村光良180万円、ベッキー150万円)と、
ゴールデン帯のバラエティでは最高峰の制作費です。しかし両番組とも視聴率が20%
に届きそうとあって、妥当な金額なのでしょう」(同)

また一方、テレビ東京では、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が1本当たり700万円
『モヤモヤさまぁ~ず2』1本当たり800万円と、他局に比べて制作費が低い割に、視聴率は好調であることが伺える。

しかし各番組が「制作費に見合った視聴率」を稼いでいると考えると、
近頃では惨敗ぶりしか報じられないフジテレビは、獲得視聴率に対する制作費が明らかに
“見合っていない”と言えそうだ。

「『めちゃ×2イケてるッ!』が1本当たり3,500万円、『とんねるずのみなさんのおかげでした』も1本当たり4,500万円と、

視聴率1ケタ台を連発しているにもかかわらず、制作費が高すぎるという印象です。
さらに『バイキング』に至っては、裏番組の『ヒルナンデス!』が視聴率6.5%で制作費800万円に対して、
視聴率2.7%で1,200万円となっています。過去の栄光にすがったままの高い制作費が、
数字に還元できていないようですね」(同)

記事内でも「(TBSやフジは)『なぜカネをかけているのに負けるんだ。日テレと同じように削減しろ』という話になっている」
という制作会社社員の証言があるように、まずは他局の番組と比較して、制作費と視聴率における
“コスパ”の悪さを自覚した方がいいかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/9556382/


2:2014/12/09(火) 17:12:12.91 ID:
金ドブ

3:2014/12/09(火) 17:13:55.16 ID:
蛭子は神だからね。馬鹿にしてるやつはみんな痛い目に合う。

4:2014/12/09(火) 17:15:08.06 ID:
蛭子無双

5:2014/12/09(火) 17:15:34.70 ID:
>『バイキング』に至っては、裏番組の『ヒルナンデス!』が視聴率6.5%で制作費800万円
>に対して、視聴率2.7%で1,200万円となっています。

ちょっと待て、ヒルナンデスは2時間で800万円なのに対し、1時間番組のバイキングが
1200万円もかかってるってこと?それとも1時間当たりの単価なのか?

6:2014/12/09(火) 17:16:08.29 ID:
めちゃイケとみなおかいらん
あ、両方フジだ

7:2014/12/09(火) 17:16:20.30 ID:
バス旅は70万円の間違いなんじゃないの?

8:2014/12/09(火) 17:16:45.83 ID:
みなさんのおかげでしたはとんねるず切ればいいじゃん

9:2014/12/09(火) 17:16:56.52 ID:
>『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』

これが一番、コスパ良さそう
他局なら一本当たり4000万円掛かるだろうなw

10:2014/12/09(火) 17:17:32.21 ID:
ダッシュ島の家賃が大きいらしい

11:2014/12/09(火) 17:17:42.49 ID:
めちゃイケは金を使う回と節約する回が露骨
節約したい時はとにかくガリタガリタ一辺倒
金使わなくていいからもう少し頭使え

12:2014/12/09(火) 17:17:46.97 ID:
国内海外あらゆるところに飛びまくってるてて4000万なのに

めちゃイケとおかげでしたは昔みたいにコントに大掛かりな仕掛けするわけでもなく
何にそんなに金かけてるんだよw

13:2014/12/09(火) 17:18:02.19 ID:
とにかく公務員に腹が立つので維新に投票する人が多い。
地方公務員の人件費は国家公務員に準ずる。
警察官 年収・給料・給与:813.5万円

平均年収:813.5万円
平均給与月額:49.3万円
ボーナス:221.9万円※
分類1:地方公務員
分類2:一般職
人員:248,834人
平均年齢:40.7歳
値上がりする電気、水道、公共料金にこそ増税しなければ
税収が増えない。奴隷には払わせる、これが大切である、財務省。

公務員人件費維持の為に10%は絶対に必要。
消費税アップは国家公務員の給料を上げるため、メディアはこの情報を流そうとしない
 
1260円の買い物で100円の消費税が遊んでいる地方公務員の給与に。

14:2014/12/09(火) 17:18:20.37 ID:
めちゃイケ、みなおかの制作費が視聴率の割に高いのはPの力によるものだろうな。
使い物にならなくなった老人を一掃しないと収益は改善しまい。

15:2014/12/09(火) 17:18:30.44 ID:
1億5000万
*4.9% 17:50-20:54 CX* 日米野球壮行試合侍

16:2014/12/09(火) 17:18:42.94 ID:
TOKIOって一人200万とるの!?
これだけで年にひとり1億のギャラ取るのかよ

17:2014/12/09(火) 17:19:26.53 ID:
DASHは正しい金の使い方だな

18:2014/12/09(火) 17:19:39.53 ID:
みなおかってバイクでツーリングしたり肉食いにいってるだけでなんでそんな金かかるの?

19:2014/12/09(火) 17:19:40.28 ID:
めちゃイケは経費削減で新メンバー全部切れよ
いや重盛以外切れよ

20:2014/12/09(火) 17:19:42.02 ID:
アホ企業**

21:2014/12/09(火) 17:19:42.55 ID:
ダウンタウンは自らギャラダウンを申し出たのかww
当然だなww
視聴率1桁連発なんだからw

22:2014/12/09(火) 17:19:48.86 ID:
バイキングよりも製作費が安そうな昼飯旅のほうが面白いからな。
でも、あれって国営放送のサラメシを朴ったんだよね?

23:2014/12/09(火) 17:19:49.98 ID:
イッテQもっとかかってんのかと思った

24:2014/12/09(火) 17:19:53.89 ID:
TOKIO1000万一人当たり200万か
事務所と折半として、ダッシュ村10年で一人五億じゃん

25:2014/12/09(火) 17:20:09.21 ID:
日本テレビは創価だから金あるな

26:2014/12/09(火) 17:20:28.10 ID:
とんねるずの番組が高いのは、とんねるずがスタッフと私的な交友をすることでキックバックされるから。

27:2014/12/09(火) 17:20:36.44 ID:
ウジはまともな番組作る気なんてないよ、電波使用料が年間数億なんだからなにやっても赤にはならないし

制作費が高いのは中抜きしてるんだろ

28:2014/12/09(火) 17:20:43.42 ID:
>>12
めちゃイケはどっきり用のセットに金凄いかかってると思う。
テストとかで騙された時のリアクションだけは面白い。

29:2014/12/09(火) 17:21:35.23 ID:
不人気とんするず消えろ

30:2014/12/09(火) 17:22:28.27 ID:
とんねるず切ってグレートチキンパワーズ司会でいいよ
面白さは同じくらいだから

31:2014/12/09(火) 17:22:58.77 ID:
みなおかはまだたまに面白いけど
めちゃイケはもうどうにもならんわ

32:2014/12/09(火) 17:23:06.54 ID:
みなおか って響きに違和感

33:2014/12/09(火) 17:23:08.62 ID:
モヤさま~27000円
有吉散歩~85000円

34:2014/12/09(火) 17:23:14.87 ID:
イッテQって海外ロケ多いのにこれで済んでるんだな

35:2014/12/09(火) 17:23:21.30 ID:
テレビ東京なんてたとえ視聴率良くても見てるのは関東の人間だけだろ

36:2014/12/09(火) 17:23:38.27 ID:
みなおかはほとんどとんねるずのギャラか

37:2014/12/09(火) 17:23:55.14 ID:
>>32
AKBかと思うよな

38:2014/12/09(火) 17:24:02.03 ID:
創価広報番組は1200万でも多すぎ

39:2014/12/09(火) 17:24:17.75 ID:
内村とベッキーてその程度の差しかないのか

40:2014/12/09(火) 17:24:29.61 ID:
めちゃイケは必要のない新メンバーを全員切れば面白くなるだろ

42:2014/12/09(火) 17:26:37.75 ID:
コスパの悪さならなぜTBSの名前が上がらない
あそこのバラエティの製作能力の無さは異常だ

43:2014/12/09(火) 17:26:50.42 ID:
DASHのTOKIOは体張ってるからな
視聴率とあわせて考えてもあまり高いと思わない
後輩芸人をイジって笑うだけの高額ギャラ芸人が視聴率取れないのが一番ヤバイでしょw

44:2014/12/09(火) 17:26:56.26 ID:
めちゃイケは出演しなくてもメンバーはギャラ貰えるらしいから超ぬるま湯番組だよな

45:2014/12/09(火) 17:27:13.19 ID:
みなみけおかわりって制作費高いんだな

46:2014/12/09(火) 17:27:49.02 ID:
フジテレビはゴールデンはアニメにした方が安くて視聴率も取れるんじゃなかろうか?

47:2014/12/09(火) 17:27:49.53 ID:
みなおかの制作費って
企画料とかの名目でとんねるずにそのまま
っていうのが大きいらしいね

48:2014/12/09(火) 17:27:57.76 ID:
めちゃイケは江頭が出る回以外は面白くない
三流芸人と素人と新メンバー全切りして江頭をレギュラーにすればいい

49:2014/12/09(火) 17:28:03.70 ID:
バス旅しか見てないわ

50:2014/12/09(火) 17:28:12.94 ID:
1%200万ぐらいかけられるん? でもめちゃイケとかそんな勢いねぇなw

51:2014/12/09(火) 17:28:16.86 ID:
ヒルナンデス安いな!!
日替わりレギュラーが毎日6~7人いてロケ用ゲストも使って2時間800万はコスパが良いな

52:2014/12/09(火) 17:28:17.78 ID:
鉄腕ダッシュのギャラはぐっさんとリーダーがほとんどもらってるんじゃないだろうか
あ、でも最近は長瀬もよく登場してる気もする

53:2014/12/09(火) 17:28:18.19 ID:
みなおかのコスパ悪すぎだろ

54:2014/12/09(火) 17:28:23.91 ID:
>ベッキー150万円
高けえええええええええええええ

切れよ

55:2014/12/09(火) 17:28:40.11 ID:
毎週4,500万かけて一桁連発ってすげーよなwww 
さすがギャラ泥棒バシタカwww

56:2014/12/09(火) 17:28:42.86 ID:
スポンサーなんか廃れる時代はまだか?
まだまだ、テレビの影響が大きいと見てるうちは、金を出し続けるアフォ企業。
芸能と放送を支える大企業様とおだててるんだろう。
もう見てません、テレビ共!すっかりラジオへ移行した。

57:2014/12/09(火) 17:28:46.36 ID:
みなさんのおかげ、はまだ面白い時もある。
スタッフも含めて思いつき程度のアイデアを一つのコーナーに仕上げる力が違う。
一方めちゃイケはダメすぎる。
メインの連中はのし上がったけど、ポジションとギャラが上がっただけ。
何も発展性がないまま中身のない番組を垂れ流してる。
はねるとかピカる同様、もう終わりにしたほうが良いぞ。

58:2014/12/09(火) 17:28:51.62 ID:
みなおか1本の制作費で、怒り新党を6本くらい作れそうだ。

59:2014/12/09(火) 17:29:08.32 ID:
FLASHのこの手の記事ってダウンタウン持ち上げでとんねるず貶めるパターンがほとんど
吉本と何か深い関係あるのかね

60:2014/12/09(火) 17:29:26.46 ID:
この製作費ってギャラも含めた現場に落ちてくる金だろ?
スポンサーから支払われる製作費を併記して比べなければ意味なし

61:2014/12/09(火) 17:29:30.52 ID:
ギャラ引いた額見せろよ

62:2014/12/09(火) 17:29:42.15 ID:
ダウンタウンがまさか内村よりギャラが60万も低いとは・・・・・

63:2014/12/09(火) 17:29:47.43 ID:
イッテQは命張ってるイモトに充分なギャラを払ってるんだろうか?
内村やベッキーより低いギャラだったら不憫だ

64:2014/12/09(火) 17:29:58.67 ID:
>>38
聴覚障害者の女の子バージョンCMで感動して涙出てきた後に創価のテロ流れたのを見て一瞬で感動が怒りに変わったわ

66:2014/12/09(火) 17:30:39.91 ID:
バス700万か
1000万は最低かかってると思ってたけど
コスパ良過ぎ

67:2014/12/09(火) 17:30:43.73 ID:
>>62
でもこういう数字ってだいたいデタラメっていうじゃんw

85:2014/12/09(火) 17:35:19.17 ID:
イッテQで内村が泊まらされた香港のホテル酷かったもんな~
MCクラスでアレだからそれ以外のタレントやスタッフはもっと酷いんだろう

86:2014/12/09(火) 17:35:27.25 ID:
もやさま一本800万って頭おかしいだろ。一日ブラブラするだけじゃん。
サマーズにいくら払ってんだよ。

90:2014/12/09(火) 17:35:59.69 ID:
いやこれに限ってはフジが高過ぎるんじゃなくて
他が圧倒的に安過ぎるんじゃ

91:2014/12/09(火) 17:36:46.26 ID:
イモトよりナベプロに入ってく

92:2014/12/09(火) 17:36:58.20 ID:
>>76
だよな
ロケ編集にも大してかからない

93:2014/12/09(火) 17:37:03.36 ID:
トキオは5頭分なのかなあ?
だとしたらぐっさん可哀相。
無能場島はどうでもいい。
国分?だれそれ?

106:2014/12/09(火) 17:40:28.01 ID:
>>70
残念ながら石橋は視聴率以外にフジTVの人材育てた実績があるんだよ
つまり社員教育費込の値段
石橋が面白くなくても育ったディレクターがいい番組作るから評価されてるわけ
さらに錦織、マー君、野茂などパイプ作るの上手いし特番でとんねるずの番組以外出たくないって
スポーツ選手多数
切れないんだよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
