iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港市民「デモじゃないよ買い物だよ?文句あんの?」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港市民「デモじゃないよ買い物だよ?文句あんの?」
1:2014/12/07(日) 11:08:46.93 ID:

香港行政長官が「バリケード撤去後は買い物へ行きましょう」と呼びかけたので
旺角(モンコック)は毎晩大勢の買い物客であふれかえってます

 【上海=河崎真澄】香港の公共ラジオRTHK(電子版)によると、大規模デモが続く香港で29日の未明から午前にかけて、九竜地区の繁華街モンコック(旺角)で幹線道路「ネイザンロード」と交差する通りを再び占拠しようとした数百人の若者らと警官隊が衝突し、公務執行妨害などの疑いで28人が逮捕された。


 警察は約2カ月にわたって幹線道路を占拠していた強硬派の市民ら、旺角のデモ隊を26日に強制排除していた。だが、一部の市民や学生らはその後も連日、旺角で占拠地の奪還を試みており、週末を控えて28日夜には数百人が集結。
警官隊は催涙スプレーや警棒などを使って、デモ隊に解散を要求し、従わない市民らを次々と逮捕したという。

 旺角は中国大陸からの観光客を目当てにした貴金属店などが多く、デモの影響で売り上げが大きく落ち込んでいたため、梁振英行政長官が25日、「デモ隊が排除されたら旺角にもっと買い物に来て」などと呼びかけていた。このためデモ隊は旺角で連日、「買い物に来た」などと梁氏への当てつけを交えたシュプレヒコールを繰り返している。

ソース:http://www.sankei.com/world/news/141129/wor1411290019-n1.html


4:2014/12/07(日) 11:29:10.00 ID:
香港民がんばってね

5:2014/12/07(日) 11:57:04.98 ID:
中共に屈した事実は消せないね

6:2014/12/07(日) 12:53:33.04 ID:
いいなあ 日本は良くも悪くも死んだ国だわ

9:2014/12/07(日) 13:53:52.57 ID:
【タイ】 中国人観光客が古都チェンマイで大醜態 [4/2]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1396432631/

10:2014/12/07(日) 15:57:36.91 ID:
香港は治安が悪い

11:2014/12/07(日) 17:03:25.73 ID:
香港治安すごく良いぞ
日本のほうが悪いくらいだ
今はデモやってる所がアレなだけで
デモの場所に近づかなきゃ他は全く安全だ

12:2014/12/07(日) 23:12:15.32 ID:
香港の学生、がんばれ。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
