iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 麻生大臣「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
麻生大臣「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」
1:2014/12/07(日) 22:20:27.63 ID:


麻生財務相:子ども産まない方が問題…社会保障費巡り発言

http://mainichi.jp/select/news/20141208k0000m010086000c.html

麻生太郎財務相は7日、札幌市内で行った衆院選の応援演説で、社会保障費の増大に絡み、「高齢者が悪いようなイメージを作っている人がいっぱいいるが、子どもを産まない方が問題だ」と述べた。  
社会保障負担が増えるのは「子どもを産まないこと」が原因と指摘したもので、批判が出る可能性がある。

麻生氏は「子どもが生まれないから、子ども3人で1人の高齢者(を支え)、もう少しすると2人で1人(を支える構図)になる」と指摘。増大する社会保障費を賄うため「みんなで少しずつ負担する以外に方法がない」とも強調した。【横田愛】

過去の発言
金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082301000685.html

2:2014/12/07(日) 22:21:18.33 ID:
おまえらが制度作りに失敗したから
年寄りが恨まれてるんやで
反省せな

4:2014/12/07(日) 22:21:23.63 ID:
それを解決するのがお前の仕事だろう

5:2014/12/07(日) 22:21:30.00 ID:
共産が勝ってこいつ落選しねーかな

6:2014/12/07(日) 22:21:41.61 ID:
どっちも解決しろよクズ

7:2014/12/07(日) 22:21:44.45 ID:
ここが次スレか?

8:2014/12/07(日) 22:22:08.98 ID:
昔の人の感覚だと、貧乏子沢山
だから産まないお前らなんなの?ってことなんじゃ

11:2014/12/07(日) 22:22:28.65 ID:
子供がいない議員は問答無用で問題ですね

12:2014/12/07(日) 22:22:51.01 ID:
もう政治家いらなくね

13:2014/12/07(日) 22:23:20.48 ID:
今の総理大臣はやっぱ10人くらい子供いるの?
手本を示してもらわんとよく分からんな

14:2014/12/07(日) 22:23:25.47 ID:
安倍氏

15:2014/12/07(日) 22:23:33.21 ID:
子供を養えるだけの金がないんだよアホ

17:2014/12/07(日) 22:23:42.93 ID:
ちゃんと制度設計しない政府が悪いに決まってんだろ

18:2014/12/07(日) 22:23:48.19 ID:
問題なのは最後の厚い層である団塊jrを放置した政府だろ
就職氷河期直撃なのは運が悪かったんだろうが、
それを放置して貧困に追いやっておいて子供を産まないのが悪いはないだろ・・・

19:2014/12/07(日) 22:23:57.94 ID:
老人「俺たちの麻生」

20:2014/12/07(日) 22:24:01.25 ID:
国民同士対立させるようなことばかり言って何がしたいんだか

21:2014/12/07(日) 22:24:04.11 ID:
氷河期世代の方々を切り捨てて、来たるべきベビーブームとこの国の将来を殺したのは当時のジタミ党だろ

23:2014/12/07(日) 22:24:12.20 ID:
将来こうなるって分かり切ってたのに
ポンポン産ませ増やせ言ってたのが問題の始まりなんですけどね

24:2014/12/07(日) 22:24:23.55 ID:
安倍に言え

26:2014/12/07(日) 22:24:26.50 ID:
子供産んだらきつきつになる社会作ってんのは一体どっちなんですかねぇ…

29:2014/12/07(日) 22:24:41.93 ID:
こんなレベルの奴等が総理やってるんだからこの国がこうなったのも理解できる

31:2014/12/07(日) 22:24:46.32 ID:
麻生を黙らせておくという知恵は自民にないのか

32:2014/12/07(日) 22:24:46.60 ID:
安倍と違って操り人形に徹しきれずに本音が出ちゃう人だね

35:2014/12/07(日) 22:24:47.35 ID:
さすが俺たちの麻生

36:2014/12/07(日) 22:24:49.26 ID:
クズすぎワロタ

37:2014/12/07(日) 22:24:49.63 ID:
あべぴょんは悪人だった・・・!?

38:2014/12/07(日) 22:24:51.36 ID:
金がない奴は結婚しない方がいい by 麻生
・・・こいつもボケてきたかな

39:2014/12/07(日) 22:24:52.33 ID:
ああ、高齢者も子供も悪くないよ
制度設計に失敗した政治家と官僚が悪い

40:2014/12/07(日) 22:24:58.11 ID:
子供産まなかった年寄りが年金もらえないのは当たり前

41:2014/12/07(日) 22:24:59.77 ID:
それ安倍ぴょんに言えるの?

44:2014/12/07(日) 22:25:02.00 ID:
安倍に言え

46:2014/12/07(日) 22:25:04.18 ID:
どちらかが正しくてどちらかが間違いとか、そういう問題じゃないんだなあ麻生ちゃん

誰か馬鹿なコイツに教えてやれよ

47:2014/12/07(日) 22:25:06.13 ID:
麻生さんの言ってる事は間違ってないと思うが、公の場で飲み屋で話してる時と同じような感覚で喋るのがな~。

48:2014/12/07(日) 22:25:08.71 ID:
これあれだよね
選挙勝った後も若者は受難ですわ

49:2014/12/07(日) 22:25:09.71 ID:
こらあかん

51:2014/12/07(日) 22:25:21.81 ID:
これは安倍ちゃん総理夫婦をディスってるんですかね

52:2014/12/07(日) 22:25:24.08 ID:
>>9
了解した!

54:2014/12/07(日) 22:25:28.56 ID:
子供を安心して生めない社会をつくる政治家が問題だ
再分配して貧困世帯がさらに貧しくなる社会をつくっている政治家が問題だ
利権にたかって私を優先する政治家が問題だ
汚職で辞職した直後に立候補して通るような政治制度が問題だ

55:2014/12/07(日) 22:25:29.09 ID:
>>1
麻生はこんな感じでたまに正論吐くから人気あるんだよな

56:2014/12/07(日) 22:25:35.89 ID:
誰のせいで産めないんだよ

68:2014/12/07(日) 22:26:23.69 ID:
政治家ってそこらのコメディアンより面白いね

69:2014/12/07(日) 22:26:26.70 ID:
日本:老人の、老人による、老人のための政治

老人「若者が俺たちの邪魔する。もっと苦しめてやれ。」

72:2014/12/07(日) 22:26:48.08 ID:
>>47
オッサンってこういう言い方するよね
それが本音や正論なら酒の席とか関係ないと思うんだが

79:2014/12/07(日) 22:27:48.35 ID:
お前の仕事だろ
やれよ

82:2014/12/07(日) 22:27:56.84 ID:
子供は贅沢品です
お金持ち以外は作ってはいけません

83:2014/12/07(日) 22:28:02.67 ID:
さすが失言王

84:2014/12/07(日) 22:28:11.69 ID:
>>77
かわいい

85:2014/12/07(日) 22:28:12.64 ID:
自ら自民の投票を下げるような発言を

88:2014/12/07(日) 22:28:23.38 ID:
これは下痢野郎に対するdisかな?

89:2014/12/07(日) 22:28:26.13 ID:
過去の発言の方よく覚えてるわ
これはこれで正論だけど、ほんとお前が言っちゃうのかよって感じなんだよね
子供作らない奴が問題ってのもその通りなんだけど、それもお前が言っちゃうんだって感じなんだよね

92:2014/12/07(日) 22:28:37.65 ID:
介護職の給料あげてやれよ

93:2014/12/07(日) 22:28:38.13 ID:
俺の払った金で金のない高齢者が医療受けるのも気に食わねえ
みたいな事言ってたよなコイツ

94:2014/12/07(日) 22:28:39.78 ID:
じゃあ俺に嫁連れてこいよカス
連れてこれるもんならなあ

98:2014/12/07(日) 22:29:01.74 ID:
>>57
麻生は頭が悪すぎて、ローゼンを理解できてないということが判明した

99:2014/12/07(日) 22:29:08.65 ID:
飲み屋で糞みたいな戯言ほざいてるおっさんのノリでこういうこと言っちゃうからな麻生は

101:2014/12/07(日) 22:29:11.65 ID:
苦労をせずに歳を重ねてきた典型例

103:2014/12/07(日) 22:29:22.20 ID:
問題を解決するのが国の役目ちゃうの

104:2014/12/07(日) 22:29:29.40 ID:
金持ち過ぎて貧乏人の生活の何が問題なのかわからないらしい

105:2014/12/07(日) 22:29:34.51 ID:
こいつの失言って実際お前らが言いそうなことばっかりなんだよな

107:2014/12/07(日) 22:29:38.24 ID:
自民党はマイナスプロモーションやり過ぎじゃないかね?
そんなに票が要らないのか?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
