iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 麻生太郎「この2年間で利益出してない企業は、よほど運が悪いか経営者に能力がないかだ」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
麻生太郎「この2年間で利益出してない企業は、よほど運が悪いか経営者に能力がないかだ」
1:2014/12/06(土) 22:54:59.96 ID:

 麻生太郎財務相は6日の長野県松本市内での街頭演説で、
「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」と景気回復の実績を強調する中で、
「その結果として企業は大量の利益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」
と語った。麻生氏は3日の香川県内や5日の神奈川県内での演説でも同様の発言をしている。

 最近の円安については「(2年前に)円高不況でどうにもならんといわれたけど、1ドル79円だったのが120円まで安くなっている」と述べた。

 円安の影響で、輸出産業の大企業を中心に収益が改善している半面、輸入価格の上昇で
経営が圧迫されている中小企業も少なくない。民間信用調査会社の帝国データバンクによると、
円安の影響による企業倒産は11月まで3カ月連続で過去最多を更新した。

http://www.asahi.com/articles/ASGD64WB9GD6ULFA001.html
麻生財務相「利益出してない企業は運が悪いか能力ない」


1の 投稿日:2014/12/06(土) 19:46:26.29
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417866824/

2:2014/12/06(土) 22:55:27.60 ID:
こいつらか

純利益 (民主党与党時代 / 現安倍政権下)
すき家        10億円 / -75億円
ヤマダ電機    580億円 / 177億円
伊藤園      126億円 / 62億円
ワタミ        34億円 / -30億円

あれ?ワタミ以外は創価企業じゃないか(´・ω・`)

3:2014/12/06(土) 22:56:11.69 ID:
こういう事言うから・・・

6:2014/12/06(土) 22:57:06.38 ID:
”権力者”とは、犯した過ちを他人に負わせることのできる者のことである。

7:2014/12/06(土) 22:57:25.77 ID:
円安関係無いしバラマキでウハウハなセメント屋は言うことが違いますねw

8:2014/12/06(土) 22:57:53.40 ID:
大企業は財布の紐ゆるゆるにしてよん

9:2014/12/06(土) 22:57:59.94 ID:
増税なしで国の借金減らしてから言えよ

10:2014/12/06(土) 22:58:19.39 ID:
そんな事よりジャップはいつになったら韓国に謝るんだ?

11:2014/12/06(土) 22:58:19.64 ID:
今言うことか、それ

13:2014/12/06(土) 22:58:32.64 ID:
正直すぎてなんだかな・・・・

もっと角の立たんいい方すりゃいいのに

14:2014/12/06(土) 22:58:42.96 ID:
SONY

15:2014/12/06(土) 22:58:49.85 ID:
まったくもって、麻生太郎の言う通り

そんなバカが、ブサヨだったり、反日だったりする

16:2014/12/06(土) 22:58:50.22 ID:
カップラーメンの値段も知らないお馬鹿ちゃんが経済を語ってるwww

17:2014/12/06(土) 22:58:53.68 ID:
やっぱり屑だった

18:2014/12/06(土) 22:59:07.30 ID:
結局、アベノミクスで苦しんでる会社って、若者の未来を奪うことでなりたってたブラック企業か、
先人の投資を韓国や中国に目先の利益のために売り渡してた企業ばかりなんだよね

純利益  (民主党与党時代 / 現安倍政権下)
トヨタ        2000億円 / 2兆円
ホンダ       2100億円 / 6000億円
ソニー     -4500億円 / -500億円
パナソニック -7700億円 / 1600億円

すき家        10億円 / -75億円
ワタミ        34億円 / -30億円
ヤマダ電機    580億円 / 177億円

19:2014/12/06(土) 22:59:07.59 ID:
政治屋の連続当選にも規制かけるべきかもな
2期か3期務めたら1回休みとかにしないとだめだな
無駄な解散もしなくなるだろうし

20:2014/12/06(土) 22:59:07.48 ID:
谷垣スレより俺たちの麻生さんスレの方が進行早いな。

21:2014/12/06(土) 22:59:33.23 ID:
カイジの兵藤和也みたいな奴だな

22:2014/12/06(土) 22:59:34.60 ID:
>>14
サムスンと組んだのはどう考えても無能だろ。

23:2014/12/06(土) 22:59:37.23 ID:
 
予想に浮かれて、ついに正体を現したな、自民よ

これは致命傷だぞ

自民は日本中の中小企業、サラリーマンの7割とその家族を敵に回したな

拡散しまくれ
 

24:2014/12/06(土) 22:59:39.30 ID:
300議席だとかなんとかアサヒの褒め殺しのせいで
頭がイカれちゃったんだよね麻生クン

25:2014/12/06(土) 22:59:44.59 ID:
円安で経営難になるようなブラックは早く潰れるべき
円安のおかげでブラックが淘汰されてなにより

26:2014/12/06(土) 22:59:45.29 ID:
妥当な意見だ。
無能な経営者は会社潰してますな。

27:2014/12/06(土) 23:00:10.19 ID:
大逆風くるで

28:2014/12/06(土) 23:00:16.11 ID:
政治家って与野党問わず本当に糞だな
腹立つわ

29:2014/12/06(土) 23:00:16.34 ID:
偉そうだな 麻生は!
このヒョットコ野郎が!

30:2014/12/06(土) 23:00:24.20 ID:
財務大臣への信認が低下してるから、国債が暴落するな

31:2014/12/06(土) 23:00:35.76 ID:
 
投票日まで引っ張るぞ

目指せ100
 

32:2014/12/06(土) 23:00:38.25 ID:
麻生閣下

ちょっといったことでも尾びれ背びれつけて、捏造かましてくるから気をつけて

総論として大正論ですが、重箱の隅をつついて揚げ足取るバカや売国マスゴミがいるので気をつけて

はやくマスゴミ改革をやりましょう!!!

33:2014/12/06(土) 23:00:47.42 ID:
>>1
まったくの正論だね
企業だけではなく個人でもそう
こんなボーナスステージみたいな時代に給料が低いとか、
株で儲けられるのは一部だけとか抜かすのは単なる無能バカ間抜け

34:2014/12/06(土) 23:01:00.71 ID:
>>9
円安でもまあ相対的には借金が減る
借りてる円の価値がお安いものになるわけだから
当然俺のような貯蓄派は死亡するけど

35:2014/12/06(土) 23:01:07.30 ID:
巨人はロッテより弱い

36:2014/12/06(土) 23:01:16.66 ID:
そうだな
日本の中小企業は全部潰した方がいいな
失業者4000万人くらいか

37:2014/12/06(土) 23:01:21.93 ID:
おかげさまで利益上げることが出来ました
Audiが似合う男になりそうです

38:2014/12/06(土) 23:01:28.57 ID:
>>1
テンプレに動画入れろよww

39:2014/12/06(土) 23:01:29.65 ID:
麻生も総理大臣としては能力がなかったんだなw

40:2014/12/06(土) 23:01:33.04 ID:
安倍チャンに「叱責」されちゃうよ麻生クン

41:2014/12/06(土) 23:01:34.04 ID:
>>1
年金突っ込んで、見せ金さながらの株価
そんなものを評価する国民はいない
柄の悪い先物業者など銭ゲバだけが喜んでいるのさ

42:2014/12/06(土) 23:01:49.34 ID:
経営者への批判だから共産党的とも言える

43:2014/12/06(土) 23:01:50.85 ID:
>円安の影響による企業倒産は11月まで3カ月連続で過去最多を更新した。

全ての企業倒産件数については記載せず、円安由来の件数だけ取り上げて
批判なんかするから、信頼されないのにね。
慰安婦捏造事件の反省が活かされてないな。

44:2014/12/06(土) 23:01:51.31 ID:
運というのは同意できるけど、
能力までいくとちょっと辛辣だなあ。

45:2014/12/06(土) 23:02:15.27 ID:
日本政府のことですね

46:2014/12/06(土) 23:02:19.38 ID:
そりゃ事実だけどさ・・・
苦労知らずのお坊ちゃまはこういう時に傲慢さが出るね
言い方ってもんがあるだろうに。

49:2014/12/06(土) 23:02:47.31 ID:
>>1
ワタミ→自民渡辺さん
YAMADA→公明創価さん

50:2014/12/06(土) 23:02:56.75 ID:
財務省に洗脳された消費税バカが何か言ってるな

51:2014/12/06(土) 23:02:57.14 ID:
だって親会社に着いて行って中国工場が不良債権になってる馬鹿企業ばっかだもん

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
