iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【ペヤング】即席麺に虫混入…保健所が自主回収を指導
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【ペヤング】即席麺に虫混入…保健所が自主回収を指導
1:2014/12/04(木) 15:18:22.28 ID:

「ペヤングソースやきそば」を製造しているまるか食品(本社・群馬県伊勢崎市)の即席麺に、虫
が混入していたことが3日、わかった。

 同社は同日、消費者から該当商品を回収。群馬県伊勢崎保健所は同日夜、伊勢崎市の本社工場に
立ち入り調査を行い、「製造工程で混入した可能性は否定できない」として自主回収を指導した。

 同社によると、商品は「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」。消費者の1人が2
日夜に異物が混入しているのを見つけて、ツイッターに投稿。3日午前、この消費者から同社に連
絡があった。

 同社の担当者は「製造過程で混入する可能性は考えられないが、不安になっている消費者もいる
ので、調査を進めたい」と話した。

2014年12月04日 08時19分

読売新聞:http://www.yomiuri.co.jp/national/20141203-OYT1T50121.html


1の 投稿日:2014/12/04(木) 09:33:29.94
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417669414/

5:2014/12/04(木) 15:19:02.09 ID:
+ってほんとアホの集まりだね

6:2014/12/04(木) 15:19:03.24 ID:
>>1
おせーよ

7:2014/12/04(木) 15:19:12.11 ID:
>「製造工程で混入した可能性は否定できない」

可能性を否定される食品工場ってあるのだろうかな
どこまでどのようにした食品工場なら可能性を否定されるのか
だって下手したら醤油だって味噌だって日本酒だって蓋が無い樽で熟成させるわけで
あの中にゴキちゃんが入り込まないと言えるのか?
そこらへんの食堂やコンビニのぐつぐつ煮てる保管してるおでん容器だってさぁ

8:2014/12/04(木) 15:19:19.97 ID:
>>1
食品工場なのにゴキブリがうようよいるってのが信じられん

9:2014/12/04(木) 15:19:27.59 ID:
一平ちゃん派の俺
安心してUFOを食す

10:2014/12/04(木) 15:19:32.34 ID:
福島近いけど放射能汚染(水とか)は大丈夫なの?
まあ食わないけど。

11:2014/12/04(木) 15:19:32.81 ID:
今日食べたが、旨かった

12:2014/12/04(木) 15:19:38.85 ID:
ゴキブリが入ってるとあたりで、もう一個もらえるっていうことにしたら、上手くごまかせたんじゃないか?

13:2014/12/04(木) 15:19:47.95 ID:
1000なら 明日ハロワ行く!!!!

16:2014/12/04(木) 15:20:06.03 ID:
若者のカップ焼きそば離れが景気を悪くしてアベノミクスが失敗するかな?

17:2014/12/04(木) 15:20:06.70 ID:
自主回収を指導ってよくわからんな

そりゃもう命令だろうに

18:2014/12/04(木) 15:20:15.49 ID:
배 양

Bae Yang

19:2014/12/04(木) 15:20:26.24 ID:
二流食品会社のコンプライアンスは超低い

20:2014/12/04(木) 15:20:27.53 ID:
美食倶楽部にゴキブリ出たよね

21:2014/12/04(木) 15:20:51.39 ID:
30過ぎたペヤング童貞だけど魔法使いで良かった

22:2014/12/04(木) 15:20:54.24 ID:
嘘なら嘘ってわかると思うわ、あの入り方なら

23:2014/12/04(木) 15:21:02.14 ID:
ペヤングの会社終わっちゃうの?

24:2014/12/04(木) 15:21:08.00 ID:
>>7
「あ~こりゃあ入っててもおかしくないわ…」ってのの比喩表現だろ
>「製造工程で混入した可能性は否定できない」

25:2014/12/04(木) 15:21:20.95 ID:
ゴキブリペヤングまるか擁護は顔赤くしてファビョってんの?

26:2014/12/04(木) 15:21:24.89 ID:
コンブを食ってたってやつ?

27:2014/12/04(木) 15:21:33.45 ID:
大学生の犯行疑いはどうなったの?

28:2014/12/04(木) 15:21:34.42 ID:
問題や顧客への対応のまずさが
田舎の中小企業丸出しだな
クソボケ
ゴキブリ食品会社

36:2014/12/04(木) 15:22:24.90 ID:
工場の生産設備が汚すぎる
よくこれで大手スーパーやコンビニに出荷できるな

配管類も分解清掃なしだろうな

中国以下じゃん

38:2014/12/04(木) 15:22:44.60 ID:
美味い順
異論のあろうはずが無い

UFO>>>>>食い物と輪ゴムのソースがけの壁>>>一平ちゃん>>ペヤソグ

40:2014/12/04(木) 15:22:50.99 ID:
>>7
役所だから慎重な言い回し。
可能性が少ないのなら「混入したとは考えにくい」って言うだろうな。
「否定出来ない」っていう表現は可能性は充分にあるという意味だよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
