iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 千葉県で「ケサランパサラン」が大量発生? 前代未聞、20個強を捕獲
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
千葉県で「ケサランパサラン」が大量発生? 前代未聞、20個強を捕獲
1:2014/12/03(水)13:24:02 ID:

※あなたはケサランパサランをご存知だろうか。
ケサランパサランとは、フワフワした綿毛のようなもので「正体不明」のものを総称しており、
江戸時代の文献にもケサランパサランに似た物体が記録されている。
一説によると無事に捕獲すれば「捕まえた人に幸せが訪れる」とも言われている。

長らく謎の存在であったケサランパサランだが、現代になりケサランパサラン状のものを作り出す原因が数種わかってきてはいる。

動物性ではアミガサハゴロモという生物の幼虫が、このような綿を発する
(しかしこれは下に幼虫が存在しているのでいわゆるケサランパサランではないとすぐ判別できる)。
また植物性ではアザミの種がこのような形状を作り、風に乗って行けば見つけた人はケサランパサランだと認識するだろう。

このように正体がほぼ判明しつつあるケサランパサランであるが、この度千葉県で
「ケサランパサランが大量捕獲された」という衝撃的な情報が。

【写真】
http://news.livedoor.com/article/image_detail/9532764/?img_id=7606532

これは2014年の秋、千葉県船橋市の某スーパー前にて、ある女性が捕獲したものである。
彼女によればスーパーの前で空からたくさん白い綿のようなものが降って来ていることに気付き
慌ててかき集めることに成功。すぐに瓶に入れて保管したのだという。その数はおよそ20個強。
未確認生物がここまで大量に発見されるなんて前代未聞の出来事だろう。

一体これらはどこから来たのだろう? 今回の物体はアザミの種でもなくタンポポの綿毛でもないようだ。
また、ここまで大量に捕獲されたのにも関わらず捕まえた本人も幸せになったのかどうかよくわかっていない。

今回の物体は瓶に入れてしばらくたった現在でも、枯れたり色が変わったりすることがなく、
手に入れた時の状態そのままである。以上の点を検証しても現在のところ「未確認物体」とするしかないようだ。

全ての「綿状の物体」が正体不明というわけではないが、
今でもやはり存在している「正体がわからない」ケサランパサランは人々を魅了し続けている。

ソース:ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9532764/

2:2014/12/03(水)13:32:52 ID:
まっくろくろすけ的な

3:2014/12/03(水)13:35:53 ID:
おしろいを食わせるんだっけ?

4:2014/12/03(水)13:38:05 ID:
何かの種子に見えるけどな。
俺の持ってたケサランパサランは多分、喧嘩で大怪我をした猫の毛皮の一部だった。皮が乾いたら丸く縮んで球状のケバケバになるんだな。

5:2014/12/03(水)13:41:02 ID:
なぜと聞かれても困るんだけどケサランパサランって聞くとパックラドンカルメを思い出す

6:2014/12/03(水)13:41:14 ID:
がまの種?

7:2014/12/03(水)13:42:47 ID:
久々聴いたk

9:2014/12/03(水)13:53:37 ID:
正体不明なの?これ

10:2014/12/03(水)14:06:28 ID:
>>9
21世紀なんて言ったところでケサパサの素性一つも分からねえ…
文明なんてその程度のもんだ

11:2014/12/03(水)14:14:41 ID:
私のダウンジャケットにもけさらんぱさらんらしきものがついてる時があります

12:2014/12/03(水)14:17:16 ID:
けさらんぱさらんとすけさんかくさんて似て…

17:2014/12/03(水)20:46:24 ID:
東方地方の家によく置いてあるやつだろ?
おしろいの粉を食って生きてる?らしいな

18:2014/12/03(水)23:42:41 ID:
木になる種。
フランスの田舎でいっぱい飛んでた。

19:2014/12/04(木)00:45:40 ID:
赤羽でみた

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
