iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港自治の共同宣言「無効」…中国側が英に伝達
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港自治の共同宣言「無効」…中国側が英に伝達
1:2014/12/03(水)16:01:32 ID:

【ロンドン=柳沢亨之】英下院外交委員会のリチャード・オッタウェー委員長
(保守党)は2日の下院で、在英中国大使館の次席大使が、返還後50年間の
香港の「高度な自治」などを定めた中英共同宣言(1984年調印)は、
「無効」になったとの見解を伝えていたことを明らかにした。

 民主化要求デモに対する中国の対応に懸念を強める英国をけん制する狙いがあるとみられる。

 委員長によると、11月28日、次席大使が同外交委議員団の香港入りを拒否する
方針を委員長に表明した際に、この見解を伝えた。宣言は、97年の香港返還で
すでに効力を失ったとの解釈を示したという。

 委員長はこの見解について、「ばかげている」と強く批判。香港返還の直前まで
対中交渉を担当した当時の英外相、マルコム・リフキンド議員(保守党)も「全く論外」と反発した。

続き 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141203-OYT1T50072.html

2:2014/12/03(水)16:05:24 ID:
そういうものがあるのね

3:2014/12/03(水)16:18:20 ID:
国際条約を一方的に破棄したか…
支那がいい塩梅で暴走始めたなw

4:2014/12/03(水)16:37:01 ID:
約束事・取り決めを自分の都合で簡単に破棄してくるのが中国式の交渉術
サンプルはそれこそ山の様に挙げられるぞ

5:2014/12/03(水)17:46:58 ID:
約束など守る気は無い国だからさ

6:2014/12/03(水)17:50:37 ID:
>>3
それってどこかの国と同じだ

7:2014/12/03(水)17:52:51 ID:
ははは。金が欲しいからと屁っぴり腰で取り入ろうとするから、足元見られて馬鹿にされるんだ。それでも落日の帝国としては、経済関係が重要かねwww

8:2014/12/03(水)18:11:00 ID:
イギリスさん怒ってもいいんですよ

9:2014/12/03(水)18:39:45 ID:
そろそろ激怒くる?

10:2014/12/03(水)18:45:38 ID:
結局は香港住民が一致団結しないとどうしようもないな
イギリスだって遺憾の意くらいしか出来ないだろうし
学生だけじゃ世界を巻き込む程の動きにならないってことだな…

11:2014/12/03(水)18:58:04 ID:
学生支持しても金にならないって思ってるんだろうな。
欧米の言う人権意識なんてその程度

12:2014/12/03(水)20:05:41 ID:
香港は自由な街であってほしい

13:2014/12/03(水)22:31:52 ID:
中国「約束は破るためにあるものアル」

14:2014/12/03(水)22:39:43 ID:
特定アジアを甘やかした結果がどうなるのかは、日本を見てればよく分かるだろうに

予想以上にクレイジーだったコリアンに、どんどん近づく
チャイニーズって、もう少し用意周到だったと思っていたけれど
追い込まれてるんだなあ

15:2014/12/03(水)23:27:33 ID:
というか、これって中国が失敗してるんだよな
中に入れて見られてはまずい状態だって自分で言ってるのと同じだし
年数経ってないのに無効って
現状は内容が無効になる状態って事になるし
これが駄目だと台湾の一国二制度も駄目かも?となって
台湾は離れていく
そこでどうにかしようにも面子がゆるされん
イギリス入れてどう評価されようが民主主義でしょ文句言うな、の方が良かったと思うけどな

16:2014/12/04(木)01:41:54 ID:
アグネスよ、ジャンヌダルクになれ

17:2014/12/04(木)02:11:43 ID:
>>1
うっかり
中国の支配下に入ると

泥沼にハマるという 非常に良い例


約束反故の懸念は
古い時代から言われてきたんで、この点は先人の言い伝えに感謝してもしきれない・・・

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
