iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 香港民主化デモ 警察4500人、警棒や催涙ガス…丸腰のデモ隊、多数が負傷
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
香港民主化デモ 警察4500人、警棒や催涙ガス…丸腰のデモ隊、多数が負傷
1:2014/12/01(月) 12:34:14.98 ID:

香港民主化デモ 警察4500人、警棒や催涙ガス…丸腰のデモ隊、多数が負傷
産経新聞 12月1日 11時25分配信

【上海=河崎真澄】香港での大規模な民主派デモは1日、香港島中心部のアドミラリティ(金鐘)で前夜に始まった政府庁舎の包囲を狙うデモ隊と香港警察の衝突が広がり、これまでに40人以上が逮捕された。警察は警棒や催涙ガスを丸腰のデモ隊に使用し、多数が負傷した。

 この混乱で、香港政府は同日、本部庁舎を午前中、臨時閉庁すると発表。隣接する地元議会、立法会も午前の活動を見合わせ、行政、立法機能がまひした。

 香港紙、蘋果日報(電子版)などによると、政府庁舎周辺では、1日未明に一度排除されたデモ隊が、早朝から周辺道路の再占拠を図り、混乱が続いている。

 香港警察は、暴徒鎮圧部隊約4500人を政府庁舎周辺に展開。周辺の道路に鉄柵を設置し、侵入を試みようとしたデモ隊を催涙スプレーなどで制圧したほか、警棒で激しく殴りつけた。一部の若いデモ参加者が頭から血を流しながら警察に連行された。

 この混乱とは別に、香港高等法院(高裁)は、政府庁舎南側の幹線道路で、2カ月あまり占拠を続ける2000張り以上のテント村に対して、1日にも占拠禁止命令を出す見通しだ。警察はこの禁止命令執行を待って、デモの本丸にあたるテント村の強制排除を始めるもようだ。

 香港では、九竜地区の繁華街モンコック(旺角)でも警察が道路占拠を排除した26日以降、再占拠を試みる強硬派市民や学生らと警備当局の間で混乱が続いており、30日夜から1日朝までの小競り合いで、新たに12人が逮捕された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000516-san-cn

5:2014/12/01(月) 12:39:12.26 ID:
これだけ長引いてなんの譲歩も引き出せずに終わったら香港は終わりだな

6:2014/12/01(月) 12:39:25.75 ID:
21世紀の天安門事件きたーーーーーーーーっ!!!!!

7:2014/12/01(月) 12:39:40.25 ID:
相手は学生、
戦車よりロードローラーのほうが効果的www

8:2014/12/01(月) 12:41:15.77 ID:
暴力が言論を封殺、なんか前世紀の光景だねぇ

9:2014/12/01(月) 12:42:28.87 ID:
囲んで棒で叩く

10:2014/12/01(月) 12:42:55.28 ID:
こっからさらにエスカレートだな

11:2014/12/01(月) 12:43:32.93 ID:
>>1
香港加油~
香港加油~

意味分からんけど香港加油~

12:2014/12/01(月) 12:43:41.26 ID:
自由と民主主義の総本山が見てるだけだからなw

13:2014/12/01(月) 12:43:51.12 ID:
本当は機銃掃射したい所なんだろが、シナチクも世間体気にしてるのかなw

14:2014/12/01(月) 12:44:13.35 ID:
大陸を征服するぐらいの勢いと準備がないと主権なんて絶対取れないよ
戦車抜きで民主化運動を鎮圧できるというノウハウとして昇華されて香港の学生運動は終わりだ

15:2014/12/01(月) 12:46:14.78 ID:
ようするに、普通選挙をやれ、って要求だろ。

香港て発展途上国に先進国の人がいるみたいな状況だな

16:2014/12/01(月) 12:47:47.83 ID:
民主党が興奮している

17:2014/12/01(月) 12:47:59.06 ID:
香港終わったね。次は台湾! 第3のチベット

18:2014/12/01(月) 12:48:22.45 ID:
頑張ってれば、警察側に寝返るヤツが多数出てくる。
そうなれば看板を代えた人民軍の登場だわ。
楽しみになってきた。

19:2014/12/01(月) 12:49:24.10 ID:
中国で民主化は100年早いのかね
かわいそうな香港人・・・・・

20:2014/12/01(月) 12:50:31.34 ID:
>>18
便衣兵ゲリラ戦法のシナ君に正規の人民軍が出る幕がありましょうや

21:2014/12/01(月) 12:51:16.59 ID:
>>1
なにげに学生達は、自前で発電所まで作って持久戦体制だったらしいね。

22:2014/12/01(月) 12:52:14.89 ID:
なんかゲリラ対ゲリラみたいになりそうだな

23:2014/12/01(月) 12:52:23.88 ID:
天安門、再び!

24:2014/12/01(月) 12:52:56.18 ID:
ヒトラー共産党、大虐殺国家中国

25:2014/12/01(月) 12:54:24.91 ID:
雨傘じゃ勝てんちゅうこっちゃw
人間爆弾で特攻しろ

26:2014/12/01(月) 12:55:35.48 ID:
ひどいことするな…
はしゃいでる奴らは現地に行って戦車に轢かれてこいよ

27:2014/12/01(月) 12:56:18.50 ID:
実は死ぬのはキチガイ中国人、
中国人10億は死なないと中国は変わらない。

そういうことwww

28:2014/12/01(月) 12:57:07.92 ID:
はじまったか…

29:2014/12/01(月) 12:57:55.88 ID:
いつも思うが、こういうのに日本の自称リベラルがだんまりなのはいかがなものかと思う

30:2014/12/01(月) 12:58:27.62 ID:
警察に逮捕連行された参加者のどれくらいが行方不明で消えるのかな?

31:2014/12/01(月) 12:58:28.52 ID:
戦車まだか

32:2014/12/01(月) 12:59:34.11 ID:
天安門の悲劇再び

33:2014/12/01(月) 13:01:20.98 ID:
なぜ沖縄独立運動家はスコットランドへ行って香港へは行かないのか

34:2014/12/01(月) 13:01:32.65 ID:
弾圧以外の何物でもなくなったな民主主義には程遠い
さすが中国共産党

35:2014/12/01(月) 13:02:08.76 ID:
>>13
天安門や文革の頃と違って、今はデジカメ(ケータイ含む)とネットがあって、プロのマスコミを通さずにリアルタイムで映像が世界に拡散するからなあ。
そりゃ、人民解放軍の制服着た兵士が一般人を銃殺してる映像が流れたら、中共としてもマズいだろ。

36:2014/12/01(月) 13:02:09.55 ID:
抗菌の乱か

37:2014/12/01(月) 13:02:39.28 ID:

台湾人は中国北京人と同じく華北人種。漢民族。

韓国人と日本人は七割先祖が同じ。
西日本にはO2b,O3が多い。D2は少ない傾向にある。



神功皇后(応神天皇の母親)の先祖が新羅国王子アメノヒボコ。

38:2014/12/01(月) 13:03:08.97 ID:
一瞬「香川民主化デモ」に見えてうどんの乱でも起きたのかと思った

39:2014/12/01(月) 13:03:47.30 ID:
米軍基地が撤退したら沖縄もこうなる。

42:2014/12/01(月) 13:07:39.48 ID:
香港に限らず、金の魔力を知った沿岸部の地方政府は
いずれ中央から離れていくよ。
イデオロギーでは、飯が喰えんのだよ。

43:2014/12/01(月) 13:07:51.86 ID:
マスコミがやらないから、とっくの昔にデモは集結したのかと思ってたよw

44:2014/12/01(月) 13:13:33.27 ID:
>>29
小4になりすまして選挙はお金かかるからやめろって言ってた

45:2014/12/01(月) 13:16:22.38 ID:
こういうのにはアグネスの出番はないのですか

46:2014/12/01(月) 13:17:02.21 ID:
>>33
沖縄の珊瑚は綺麗な珊瑚、小笠原の珊瑚は汚い珊瑚
中国漁船の乱獲は綺麗な乱獲、調査捕鯨や太地町のイルカ漁は許されざる悪逆非道
だからです

47:2014/12/01(月) 13:17:40.16 ID:
まあ併合前の甘言にいつものように騙されたわけだが
香港はもう仕方ないよな
地続きだし

48:2014/12/01(月) 13:20:15.65 ID:
GMやフォードを買ってくれるからオバマは何も言わないけどなw
な~~にがリベラルだよ、民主主義の伝道師だよ、反吐がでるわ

49:2014/12/01(月) 13:23:50.55 ID:
国家に反逆するような若者なんて時代遅れだよ
日本人でよかったわ

50:2014/12/01(月) 13:25:31.17 ID:
これがサヨクと連呼リアンの大好きなシナの現実

51:2014/12/01(月) 13:33:43.36 ID:
海外メディアも静かなんだよな
笑えてくる

52:2014/12/01(月) 13:35:49.24 ID:
>>37
なにさらっと、ウソをついているんだよ。
日本人と韓国人は、まったく別の民族な。

あ、ごめん。
息をするようにウソを吐く民族の方ね。

53:2014/12/01(月) 13:48:53.11 ID:
香港は本土の養分になる事選んだんだろ

54:2014/12/01(月) 13:50:36.42 ID:
反日なら暴動でも許されるのが支那クオリティ

55:2014/12/01(月) 13:53:40.77 ID:
學聯は、今朝政府本部の公務員達が出勤できなかったことで
昨夜の行動は成功した、と述べた
また、學聯と學民2つのグループは今回の事で責任を取る構えという

ある学生デモ参加者は、この行動で実質作用を起こせないのはわかっているが
今は市民が更に団結する必要がある、と述べた

56:2014/12/01(月) 13:54:55.72 ID:
始まったな。

57:2014/12/01(月) 13:55:04.01 ID:
KOWLOONを九竜って書くと違和感ありまくり
九龍って書け

58:2014/12/01(月) 13:57:36.74 ID:
イスラム国にはよ連絡して助けに来てもらえw

59:2014/12/01(月) 13:57:38.50 ID:
人権団体は抗議しないの?

ねえ村山さん?

あれ?アグネスは?

60:2014/12/01(月) 14:01:07.90 ID:
アグネスはこの前旺角の排除が行われた日
母親の誕生祝いでしっかり香港にいた
家族集合写真とインタビュー記事が載っていたが
デモの事には一切触れず
たぶんそれは質問するなって条件出したんだろうな

61:2014/12/01(月) 14:03:37.97 ID:
19歳の学生リーダー、めっちゃ男前やね

62:2014/12/01(月) 14:07:38.07 ID:
学生さんら これから先 就職が できんのではないか? 

63:2014/12/01(月) 14:08:21.89 ID:
學聯のほう?學民のほうじゃないよな
聞くほうがバカかw

109:2014/12/01(月) 21:44:25.60 ID:
2週間前に金鐘の現場を見てきた
真面目な学生ばかりだな、23時回ってたのにテントの中で大勢の学生が勉強してたよ
なんとか怪我だけはさせないようにして欲しい

115:2014/12/01(月) 22:52:39.89 ID:
香港の中国化じゃなくて
中国の香港化が起こるって予想は
当たるかもね

117:2014/12/01(月) 23:19:14.86 ID:
さっきリーダーの黄之峰も言ってたけど
今朝の衝突の時、警察官が騒いでる女性に向かって
警察連れてって強姦するぞって言ったらしいな
香港警察もう駄目だな

118:2014/12/01(月) 23:25:30.00 ID:
絶食するとか言ってるぞ

119:2014/12/01(月) 23:27:56.26 ID:
>>117
ジャッキー・チェン主演「ポリスストーリー」のイメージ台無しだな

120:2014/12/02(火) 00:02:58.97 ID:
とうとうまたハンガーストライキか
愛国教育反対運動の時はハンガーストライキで政府の方針変えられたけど
今回はどうだろうな・・・

121:2014/12/02(火) 00:07:26.08 ID:
北京は大恥をかかされたな!
威厳を回復できるのか!?

124:2014/12/02(火) 00:15:50.15 ID:
黄くん、絶食して大丈夫なのか
ただでさえあんなに痩せてるのに
逮捕された時メガネ無くなったらしいけど
まだ買ってないのかな

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
