iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「tsu」スタート
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「tsu」スタート
1:2014/11/17(月) 22:49:05.41 ID:

広告載せて記事書くと、企業から広告で得た利益の9割が
ユーザーとその取り巻きにもたらされる新手のネットワークビジネス型SNS。
日本でも流行るのか。


 米新興企業 Unlock Tsuは10月21日(現地時間)、広告収入をユーザーと分け合う新しいSNS「Tsu(スーと発音する)」を立ち上げた。
iOSおよびAndroidアプリも公開した(本稿執筆現在、日本ではAndroidアプリのみインストール可能)。

一見、FacebookのようなSNSに見えるが、画面右上に銀行のアイコンがあるように、アクティビティによって収入を得ることができる。
ウォレットダッシュボード。ここで収入を換金する
 Tsuの説明ページによると、「20億人がソーシャルなコンテンツを創作しているのに、そこから一銭も得ていない」が、Tsuではユーザーがユーザーを招待して自分で構築したネットワーク内のコンテンツとともに表示された広告で発生した売上高の一部を獲得できるという。
Tsu自体の取り分は10%で、残り90%がユーザーのネットワーク(Family Tree)のものになる。
 例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。
 つまり、広告が取れるコンテンツを投稿するユーザーを招待すればするほどユーザーの収入が増えるし、TsuのSNSとしての魅力も高まるというわけだ。
公式
https://www.tsu.co/


tsu招待リンク
https://www.tsu.co/Kaz911

3:2014/11/18(火) 01:00:09.30 ID:
よくわからない

4:2014/11/18(火) 01:24:31.61 ID:
難しいと思う

5:2014/11/18(火) 06:45:49.49 ID:
んー、ネズミ講のシステムをSNSでやろうって感じかな。

6:2014/11/18(火) 09:46:06.37 ID:
あまりにもえげつなさ過ぎて、日本には馴染まないと思う。
ネットワークとか情報商材やってる連中が内輪で盛り上がる感じかな

7:2014/11/18(火) 11:59:52.53 ID:
2ティアアドセンスを勝手に張ってくれるsnsだから良心的じゃないの?
金になるかといえば?だが

9:2014/11/18(火) 14:22:40.94 ID:
ちょっと試しにやってみたけど、
外人からのフォローがすごい多い。
全然、面白くないし、流行っても、
ほんの少しの間だけだと思う。
即刻、退会したよ

10:2014/11/18(火) 18:26:18.15 ID:
確かに、日本人がほとんどいないもんな。
招待制だが、今のところ招待してるのが商材屋しかいない。

12:2014/11/19(水) 11:42:39.23 ID:
名前がよくない
まぁ、もっと普及すれば馴染むんだろうけどね

13:2014/11/19(水) 12:56:59.64 ID:
14:2014/11/19(水) 14:11:24.89 ID:
Tsuも日本の有名人が始めたとか皆に知られたら火がつくかもね。

Facebookではいま下火になったけど、ここでも招待祭りになる?

15:2014/11/19(水) 18:04:27.22 ID:
>>13
そんなのまで参入してるのか

16:2014/11/19(水) 19:07:00.81 ID:
>>14
与沢翼がやってるぉ

17:2014/11/19(水) 19:29:30.52 ID:
>>16
秒速で友達500人いったとか。
既にネットワーク持ってる人はなにかと捗るよなぁ。

19:2014/11/20(木) 11:11:35.43 ID:
広告収入といっても、今のところは外国企業ばかりだからな。

日本で知名度のあるやつを紹介するか、
逆に知名度のなさを強みに変えて希少価値で訴求するか。

先行した連中のライティングのお手並み拝見というところかな。

20:2014/11/21(金) 11:23:21.49 ID:
日本人もだけど、あっちの連中も結構テキトーな名前が多いな。
まだまだ手探りなんだろうね。

21:2014/11/24(月) 14:11:46.86 ID:
日本はともかく、アメリカで成功事例とか挙がってんのかね

22:2014/11/24(月) 15:26:51.98 ID:
この記事をシェアだとかLikeしてくれと。
中には、Tsuでの儲け方みたいなコンテンツを
描いてるやつもいるね。

始まりの時点で終わってる感が。

23:2014/11/24(月) 23:56:16.38 ID:
川島が1日2ドル稼いでるそうな。
勢いつけて年内に30万円くらいまでいくとか。

24:2014/11/25(火) 13:34:53.68 ID:
報酬は、小切手なんだが最低支払金額が100ドルで、現金でなく小切手が送られてくる。
しかも、換金するのに手数料が、2500~5000円かかる。
さらに、換金してくれるのに1か月前後の日数が必要。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1077818280

25:2014/11/25(火) 23:57:35.37 ID:
松宮が100ドル稼いだらしい。
先行者利益というところかな。

26:2014/11/28(金) 15:49:43.25 ID:
松宮のシェアしても全然だれも入らんよな
動画はとてもおもしろいだけに何ともいえん

27:2014/11/28(金) 18:16:34.43 ID:
昨日から全然tsuに書き込めないけど
知り合いいない&英語のせいで情報の共有ができねえ

28:2014/11/29(土) 03:09:35.50 ID:
今tsu入れないよな

29:2014/11/29(土) 05:57:21.95 ID:
そうかい?
特に問題無かったけど。

30:2014/11/29(土) 09:21:13.02 ID:
書き込めない問題は解決。
ツイッターとの同期にチェック入れてなかったのが原因のよう。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
