iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise デモ隊、香港政府本部前の幹線道を新たに占拠、警官隊と激しく衝突 デモ激化、政府機能まひ狙い庁舎包囲図る
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
デモ隊、香港政府本部前の幹線道を新たに占拠、警官隊と激しく衝突 デモ激化、政府機能まひ狙い庁舎包囲図る
1:2014/11/30(日) 23:39:42.45 ID:

香港政府本部前で衝突 デモ激化、庁舎包囲図る

 【香港共同】香港大規模デモで30日夜(日本時間同)、香港島のアドミラリティ(金鐘)で
千人以上のデモ隊が政府機能のまひを狙って政府本部庁舎を取り囲み始め、近くの幹線道を
占拠、4500人規模で厳戒態勢を敷いていた警官隊と一部が激しく衝突した。警察側は
デモ隊に催涙スプレーを噴射し、警棒で殴りつけるなどした。

 香港政府が民主的な次期行政長官選挙の実現要求に一切応じないまま、九竜地区の繁華街
モンコック(旺角)で強制排除に踏み切ったことに反発し、デモ隊側が抗議行動を激化させた。

本部庁舎近くの幹線道を新たに占拠しており、警官隊が強制排除に踏み切れば、さらなる衝突が起きる可能性がある。
2014/11/30 23:32 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014113001001512.html

関連スレ
【中国】香港デモ、学生側が抗議激化を表明[11/30] c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417345129/


6:2014/11/30(日) 23:43:36.37 ID:
台湾と違って本土の一部だから、本気で抵抗したいなら無事じゃ済まないでしょ

7:2014/11/30(日) 23:44:03.28 ID:
衝突が激化してから報道が減ったなー

11:2014/11/30(日) 23:47:50.27 ID:
おお、諦めたと思っていたが根性見せるねぇ
ヤバイ時は逃げてね

13:2014/11/30(日) 23:48:53.39 ID:
朝日新聞がデモをつぶそうとするのでは?
朝日は中国共産党の手下だから。

17:2014/11/30(日) 23:52:52.65 ID:
いいね!

18:2014/11/30(日) 23:52:56.47 ID:
これって、中国政府の本性が見え隠れする件だよね。
日本外務省は中国に人権問題で懸念を伝えるのではなく、
世界に向けて中国共産党の人権弾圧の実態を「金をかけて」宣伝すべきだ。
人権に関して先進国の考えは一致してるから、中国は世界中を敵に回す。
これほど分かり易い中国の弱点は他に無い。

19:2014/11/30(日) 23:52:59.17 ID:
段々攻撃的になって来たな
デモって初期消火に失敗するとグダグダになると同時に危険度も増す
日本の学生運動もそうだったろ?
最終的にテロに走るしかなくなる
もう少し政府側が引ければなあ
中国共産党には無理な話だが

21:2014/11/30(日) 23:57:14.21 ID:
クリスマスから香港旅行に行くんだけど、観光、買い物できるのかなぁ。

22:2014/11/30(日) 23:58:29.58 ID:
>>12
それは日韓併合(1910年~1945年)の35年間で
日本人も韓国に移住したから。

約100年前の話だ。

その混血を何千年前から・・・と仮定すれば誤差が大きくなって 「7割」 となるが
実際は100年前の、わずかな混血なのだ。

23:2014/12/01(月) 00:00:42.15 ID:
>>18
そうそう。これならネトウヨも9条信者も人権派もみんな賛成できるね。

え、売国野郎どもやチャイナスクールや中国共産党の手席の似非サヨクは??
んなのは日本から追い出せ。粛清しろよw

24:2014/12/01(月) 00:01:13.51 ID:
安倍はこの件で中国を批判しないのか?

26:2014/12/01(月) 00:03:29.27 ID:
香港のデモに参加しない、香港の愚民どもは、
中国政府に、土地、財産、生命を搾取されれば良いのだ

27:2014/12/01(月) 00:04:12.31 ID:
朝日新聞は中国側
つまり朝日新聞は中国が何れ日本を飲み込むから今のうちに媚びてるんだよ

28:2014/12/01(月) 00:06:13.07 ID:
>>5
ちっチャイナ

29:2014/12/01(月) 00:06:56.89 ID:
香港人は天安門事件の事知ってるのに良くやるよ。
相手側はいざとなれば戦車で踏み潰す気なのに。

31:2014/12/01(月) 00:11:03.53 ID:
香港の学生は気合いが入ってるなぁ。
ここで踏ん張らないと飲み込まれるから必死なのはわかるけど。。。
無駄死にだけはするなよ。

32:2014/12/01(月) 00:11:30.38 ID:
俺がCIA工作員なら、学生側に催涙スプレーとか大量に配るけどなwww

33:2014/12/01(月) 00:11:48.09 ID:
年末香港いくのに嫌だな

34:2014/12/01(月) 00:13:05.52 ID:
中国語が解らないんだが、これって生中継なの?↓

雨傘革命
http://umbrella.appledaily.com/

36:2014/12/01(月) 00:14:20.99 ID:
そうなのか、テレビじゃ収束に向かっているように言ってたな嘘つき。

37:2014/12/01(月) 00:15:36.57 ID:
きちんと報道してるだけ中国のマスコミのほうがまともなんじゃねえの??


日本はフジデモですらスルーだかんね・・・

38:2014/12/01(月) 00:16:31.58 ID:
民主化しても別に強硬な反中共政権は出来ないよ
中共が狭量すぎ

39:2014/12/01(月) 00:16:54.08 ID:
キャタピラの音が聞こえてきたな

40:2014/12/01(月) 00:20:16.33 ID:
きこえません
それが出来るのは内地だけ

41:2014/12/01(月) 00:20:18.15 ID:
>>27
今の朝日は中国批判多いよ
歴史的な問題に関しては相変わらずだが

42:2014/12/01(月) 00:21:58.16 ID:
>>29
そうなんだけどね、中共も学習していて、民衆の圧力を使うという姑息な手段に出ている。
香港の学生の方が、ちょっとピュア過ぎるかもな。
相手が共産党なのを忘れている。

43:2014/12/01(月) 00:23:27.49 ID:
まぁコレ見て
台湾の統一地方選挙は
良い方向(反中派)に行ったみたいだな。

香港の人達
死なない(殺されない)程度に頑張れよ~。

44:2014/12/01(月) 00:25:04.37 ID:
頑張ってるな。それに比べネトウヨの馬鹿さ加減ときたら絶望的。

45:2014/12/01(月) 00:26:33.65 ID:
命がけだな
日本のブサヨのおままごととはえらい違いだわ

51:2014/12/01(月) 00:48:40.26 ID:
テレビは見ないから判らないけど、これテレビで報道してんの?
最初の頃は報道してたの知ってるけど、最近の激化した状態をさ
議員だの芸能人だののスキャンダルよりも重要だと思うけど

55:2014/12/01(月) 00:51:59.20 ID:
どんなときも映像をしっかり撮っておくんだぞ
そして世界にばらまけ

57:2014/12/01(月) 00:59:20.60 ID:
香港市民は気合い入ってるな。
日本人なんかより余程気骨がある。
加油、香港市民!

58:2014/12/01(月) 00:59:28.93 ID:
情報です
彼らの使っている盾は、ダンボールで作った手作り品らしいです
香港人可愛いすぎるw
そんな彼らを警察は警棒でボカスカ殴って流血させているんだよ

59:2014/12/01(月) 01:22:27.93 ID:
続けることが大事だから引かないことだ!

65:2014/12/01(月) 02:03:37.82 ID:
あのスカしてて陰険なイギリス人気取りの香港人が珍しく荒ぶってるな

67:2014/12/01(月) 02:07:32.11 ID:
日本人は権力に弱いからなあ

73:2014/12/01(月) 02:31:14.12 ID:
>>38
でも共産党の独裁が崩れたら幹部はとっ捕まって民衆に殺されちゃうかも知れんよね
彼らが一番恐れてるのはそれだろう
アラブの春で中東の独裁者が葬られるのを見てかなり神経質になってたらしいよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
