iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise アベノミクスで格差拡大中 支持してるのは富裕層…じゃない?
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
アベノミクスで格差拡大中 支持してるのは富裕層…じゃない?
1:2014/11/29(土) 07:01:09.51 ID:

2014.11.28

 公的年金の積立金127兆円を運用する年金積立金管理運用独立法人(GPIF)が、運用方法を見直
し、国内株式への配分を一気に2倍以上に増やすことを決定した。政府による事実上の株価対策だ。
輸出も消費も賃金も伸び悩むなか、株価だけが「俺たちは民主党政権とは違うんだ」という唯一の根
拠なので、必死になるのも当然だろう。

 とはいえ、リスクの高い株式で運用し、大損してしまうと将来的に年金の支給見直しにも繋がりかね
ない。老後の生活が年金次第という庶民にとっては大問題だ。

 一方、金融資産をたっぷり保有する富裕層にとっては、127兆円の年金資金で政府がバクチを張っ
てくれるわけだから笑いが止まらない。たとえ将来的に年金がカットされたって、その何十倍も金融資
産が増えるなら大歓迎だろう。そもそも年収数千万円ありながら年金未納という自営業者を筆者は何
人も知っている。彼らにとって月に数万~十数万円程度の年金なんて鼻くそみたいなものなのだ。

 同じような構図のものに、金融緩和で円安を演出するアベノミクスがある。あれも結果的には物価と
株価は上がったものの実質賃金は低下、輸出も増えず、2年たって潤ったのはやはり金融資産を多く
持つ富裕層だけだった。

 ■政治を動かしているのは富裕層?

 さて、ひょっとすると読者のなかには「富裕層が政治を動かしてそういうことをやらせているに違いな
い」と思った人もいるかもしれない。でも、少なくとも筆者の知る限り、それなりにお金を持っている人た
ちのなかで、アベノミクスを無条件で支持したり、年金積立金で株価対策することを評価している人間
は一人もいない。みんなそういう政策は求めてないけれども「まあ儲けろというならありがたく頂戴して
おきますね」くらいの中立的スタンスだ。

(記事の続きや関連情報はリンク先で)
引用元:ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20141128/zsp1411281140001-n1.htm


4:2014/11/29(土) 07:03:48.00 ID:
俺の親は長年自民党支持だが、年金が下がったからもう自民党には入れないと言ってるわ
公明党は信者の党だからもちろん入れないがな
収入が年金しかないからそりゃそうなるわな

7:2014/11/29(土) 07:06:21.71 ID:
>>4
別に年金がなくなっても困らんだろ。
>>4
が養えばいいんだから。

9:2014/11/29(土) 07:07:46.77 ID:
支持してるのは貧乏なネトウヨです。
中韓相手に弱腰でも、強気っぽく見せてれば支持してくれる阿呆なので助かります。

10:2014/11/29(土) 07:08:35.52 ID:
>>1
格差は世界中で拡大してるだろうが
逆に格差が縮まっている国なんてあるのか?

12:2014/11/29(土) 07:09:08.67 ID:
★★★★★★★★★★アベノミクス大成功★★★★★★★★★★

有効求人倍率は22年ぶりの高水準
【アベノミクス】 有効求人倍率、1990年代前半のバブル経済崩壊以降の最高水準、正社員の有効求人倍率、公表開始以来の最高値
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417145347/
第2次安倍内閣成立から134万人も増えた雇用
平均2%を超える賃上げアップは過去15年間で最高

【経済】7~9月期業績、日本企業30%の大幅増益 欧州(12・1%増)や米国(10・1%増)を大きく上回る
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416982707/
【社会】アルバイト・パートの時給 平成18年以降・最高
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416629688/
【アベノミクス】「国の税収、17年ぶり高水準」 1兆円上振れ51兆円台…大企業の堅調な業績で法人税が23.1%増 賃上げの広がりで所得税が6.6%増
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1417148574/

15:2014/11/29(土) 07:10:24.20 ID:
★★★★★★★★★★アベノミクス大成功★★★★★★★★★★

【朗報】 アベノミクスにより失業者90万人が救済され、就職できたことが判明
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417065712/
●2012年11月 ~ 2014年11月
日経平均    8665円 → 1万7460円 (2倍)
時価総額    251兆円 → 501兆円 (2倍)
有効求人倍率 0.82倍 → 1.09倍 (増加)
就業者数    6278万人 → 6366万人 (雇用者88万人増加)
実質賃金指数 84.0 → 80.3 
公的年金    年6兆円の赤字 → 年10兆円の黒字 (26兆円の改善) (元本の取り崩しなく、運用益だけで年金支払い可能に)

16:2014/11/29(土) 07:10:29.00 ID:
>>9
中韓ってより、円安になれば海外に移転した工場が伝書鳩のごとく日本に戻ると思ってたんだろ。
もちろんそんなクソ甘い妄想ははずれたわけだけど。

19:2014/11/29(土) 07:13:24.81 ID:
>>15
にもかかわらず「仕事がねえよ」って言い訳してるニートどもは、
結局「倒れたペットボトルを元に戻すだけで1時間1000円もらえてる授産施設」が欲しかっただけ。
そんな仕事したきゃ、ミャンマーでもカンボジアにでも密航しろよw

20:2014/11/29(土) 07:13:33.01 ID:
>>16
120円越えて4,5年定着すれば嫌でも帰ってくるよ
ご心配なくw

21:2014/11/29(土) 07:13:32.96 ID:
ネトサポ軍団出動!
  彡"¨¨"ミ   ___       __  
  d-lニHニl-b <  ___ヽ   /    \
  ヽヽ'e'//   | /-O-O-|   .|/ -O-O-ヽ|
  f´`ー'  ,.}   ( (. : )'e'( : .)  6| . : )'e'( : . |9
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ,。-`‐-=-‐ ' 
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| / 時給0円 ~ヽ

24:2014/11/29(土) 07:15:30.94 ID:
>>20
120円どころか200円でも帰ってこねえよ。
なぜなら、それでも海外で生産したほうが安いから。
中国の人件費が高くなったところで、バングラデシュやカンボジアに移すだけ。

26:2014/11/29(土) 07:18:48.15 ID:
>>16
日産も本田も円安を受けて国内増産を決定したが・・・

そもそも為替がやっと元に戻った程度で逆に早い動きだと思うが、
まあ何かマスゴミには嬉しくないニュースらしく余り報道しないみたいだが。

27:2014/11/29(土) 07:18:50.82 ID:
なぜか底辺や田舎の農家、中小商工業者が支持

28:2014/11/29(土) 07:19:08.48 ID:
投票日が近づくとテレビ局が
「与党大勝!」
という宣伝するが騙されるな
選挙にいっても無駄だと思わせるマスコミの洗脳工作だ
前回の選挙での自民の得票率は全有権者のたった16%でしかない

30:2014/11/29(土) 07:20:49.79 ID:
脳内資産家
エアー資本家
妄想富裕層
の愚民が資本主義支持

31:2014/11/29(土) 07:21:07.37 ID:
>>27
自分たちの暮らしが悪くなるほうを支持してるんだからアホだよな
ほとんど一党独裁的なやりたい放題で庶民の生活を痛めつけてるのに雰囲気と空気で入れちゃうんだから

33:2014/11/29(土) 07:23:07.01 ID:
海外移転のノウハウをずーーーーーと積み上げてきた企業が
120円程度で戻ってくるわけが無い。
せいぜい日本向けの商品分ぐらいで内需破壊中ww

34:2014/11/29(土) 07:23:09.02 ID:
>>26
国内消費分だけね。
輸出が増えるわけではないから。

38:2014/11/29(土) 07:26:27.32 ID:
>>34
輸出は元々してるのだから、チョンの大好きな特亜からの糞輸入品が減れば
国内は綺麗に回る、チョンは要らない子。

104:2014/11/29(土) 08:08:10.76 ID:
年金資金ハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

193:2014/11/29(土) 08:46:50.58 ID:
これだけのバブルなのに
国内の株買わない奴なんて
もう非国民と同じだろ

そんな奴らなど切り捨ててOK
安倍さんこれからも頑張ってくださいね

199:2014/11/29(土) 08:49:10.63 ID:
そもそも株があがって
国民がみんな儲かってるのに
それを不満に思う人なんて

**人か反日ブサヨしかいないんだよなあ

アベノミクスに反対してる人ってそういうことなんだよなあ

264:2014/11/29(土) 09:03:22.72 ID:
トリクルダウン理論を否定するだけの根拠はありません

経済学者でもないド素人がバカみたいに否定しないでくださいよ、笑えてくるからw

265:2014/11/29(土) 09:03:30.44 ID:
年金資金ハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

267:2014/11/29(土) 09:03:56.21 ID:
非正規労働者が2000万人いるわけだけど、
この2000万人の労働者は選挙に行かないか、自民党に投票するんかな
年収200万の人たちが、結果的には自民党を支持してしまっている
自民党の政策によってこの2000万人は低所得なのに

276:2014/11/29(土) 09:05:46.22 ID:
壷売りに祝電送る阿呆がいる

285:2014/11/29(土) 09:07:59.76 ID:
年金がハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

290:2014/11/29(土) 09:08:20.19 ID:
>>267
仕事自体がなくなるよりはマシ。
はい論破

300:2014/11/29(土) 09:10:03.28 ID:
そもそも論で考えてみてください

アベノミクスで

株高になって

それで悔しがる人たちってどんな人でしょうかねえ???



・・・・・あっ

311:2014/11/29(土) 09:10:57.42 ID:
年金がハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

322:2014/11/29(土) 09:13:20.34 ID:
アベノミクス→アホノミクス→ドアホノミクス→アベゲドン

340:2014/11/29(土) 09:16:05.62 ID:
年金がハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

383:2014/11/29(土) 09:24:54.26 ID:
貯金をしている皆さん
円安であなたの貯金はどんどん価値が減ってますよー

じゃあ何をすればいいか分かりますね?
投資と消費です

アベノミクスを信じてくださいよ

395:2014/11/29(土) 09:26:20.36 ID:
年金がハゲ鷹ファンドの標的に
ハゲ鷹に売り抜けされてアベゲドン
アベゲドン株価操作のなれの果て
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
頭悪い安倍晋三を映しすぎ(NHK)

413:2014/11/29(土) 09:30:00.09 ID:
みせかけだけの株価上昇を演出するために使われる年金資金
ハゲ鷹ヘッジファンドに狙われる
最後に安倍晋三は「アベゲドンになっちゃった」と言いながらオムツ履いて病院に

427:2014/11/29(土) 09:32:30.15 ID:
ドアホノミクスで年金も国債も破綻するんじゃないの
その上TPPで農業潰してるから食糧自給できないし
火山噴火が活発化してるのに
原発再稼働したりしてまたメルトダウンしたら日本中放射能まみれだよ
ドアホノミクスは日本を滅ぼそうとしてるよ
まさにアベゲドンだよ

437:2014/11/29(土) 09:34:11.32 ID:
日本中で火山活動が活発化しているが、川内原発を再稼働しようとして安倍晋三は頭が悪いんじゃないか?
安倍のよな阿呆が何故か総理大臣
漢字さえ読めない麻生が財務大臣
再稼働あり得ません

451:2014/11/29(土) 09:35:41.66 ID:
安倍祝電壷三

463:2014/11/29(土) 09:37:40.77 ID:
ドアホノミクスで年金も国債も破綻するんじゃないの
その上TPPで農業潰してるから食糧自給できないし
火山噴火が活発化してるのに
原発再稼働したりしてまたメルトダウンしたら日本中放射能まみれだよ
ドアホノミクスは日本を滅ぼそうとしてるよ
まさにアベゲドンだよ

483:2014/11/29(土) 09:40:16.52 ID:
>むしろ筆者の目には、資産も専門性もなく、明らかに負担だけ増えるはずである人たちの側に、
>アベノミクスの熱烈な支持者が多いように見える。実際、そうでなければ、こうした政策の数々を
>推し進める安倍内閣の支持率が今もって高い理由が説明できない。

年収300万以下の低所得者層は自民を支持するなってことだよ

488:2014/11/29(土) 09:41:25.68 ID:
ここにはりついてるネトウヨが株で大儲けしたとは思えない
頭の悪い安倍晋三に騙されて空想してるんだろ

520:2014/11/29(土) 09:45:34.55 ID:
麻生↓
株式会社アソウ・ヒューマニーセンターは、福岡市に本社を構える労働者派遣事業をはじめとする総合人材サービス会社。

竹中↓
株式会社パソナは、東京都に本社を置く人材派遣会社。

他にもいるだろ自民関係者で派遣経営してるやつ。年収300万以下の低所得者層は自民を支持しちゃあかん

688:2014/11/29(土) 10:07:12.13 ID:
シンプルに考えてみてください

株高になって

日本が豊かになる

それが悔しくて悔しくて仕方ない

それってどういう人たちだと思います?



・・・・・あっ

708:2014/11/29(土) 10:09:30.48 ID:
ネトウヨって貧乏人が多いのに、世襲の頭の悪いボンボンを支持してんだろ???
かなり不思議?

757:2014/11/29(土) 10:15:07.14 ID:
>>
713
日本人の仕様だろ。
日本人が国益や百年の計で考えず、
今日の腹の空き具合

だけ

で投票してるかという証拠。

766:2014/11/29(土) 10:16:07.07 ID:
ブサヨに騙されないで下さいね

裕福層が儲ければ

貧困層も儲かります

これは経済学の基本です

786:2014/11/29(土) 10:18:19.34 ID:
>>766
頑張ってるな
時給上がったのか?

854:2014/11/29(土) 10:25:23.99 ID:
ごちゃごちゃ言わずに投資しろって言ってんのが

なんで分からないんですかねえ

せいぜいアベノミクスを批判してくださいな。損するのは自分なんで

895:2014/11/29(土) 10:29:56.20 ID:
ごちゃごちゃ言ってる暇があるなら

投資すればいいんじゃないですか?

だからいつまでたっても底辺のままなんですよ

904:2014/11/29(土) 10:31:01.37 ID:
>>766
じゃあ法人税減税して消費増税すればいいじゃん
それで庶民が豊かになるんなら

914:2014/11/29(土) 10:31:59.33 ID:
>>904
だから行く行くはそうする予定じゃないですか

まずは富裕層。それからその下の層に富が流れていくのです

958:2014/11/29(土) 10:37:59.60 ID:
ハッキリ言いますが

世の中、金ですよ

金がなきゃ何もできません

金があってこそ豊かな生活、心ある生活が実現できるのです

だからこその投資です

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
