iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【衆院選】橋下氏出馬に安倍真っ青 大阪で「自民党全滅」も
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【衆院選】橋下氏出馬に安倍真っ青 大阪で「自民党全滅」も
1:2014/11/20(木) 09:33:04.49 ID:

維新の党が18日、橋下徹共同代表を衆院大阪3区の支部長とする
選挙区支部の設立届を大阪府選管に提出した。大阪16区についても
松井一郎幹事長を支部長として提出。大阪市長と府知事のダブル出馬がいよいよ濃厚になってきた。

 橋下氏は市役所で記者団に、積み残している問題は「ない」と断言。
都構想実現に向け、市長としての努力には限界があるとの認識も示した。
地方で動かせないなら、国政に出て動かしてみせる、という意欲にもとれる。

「当初は、都構想への協力で寝返った公明党に対する脅しのカードとみられていました。
しかし、もはや公明党はガチンコで戦う態勢です。橋下さんも引くに引けなくなってきました」(地元記者)

■全国とは異なる独特の雰囲気

 橋下氏が衆院選に出れば、維新が勢いづくのは間違いない。世論調査で維新の支持率が
1ケタ前半のジリ貧にあるため、永田町では「前回ほど議席を取れない」とタカをくくっているが、大阪の独特の空気は全国とは異なる。

「維新は支持率が低いといわれますが、大阪では20%台後半です。自民党にダブルスコアの差をつけていますよ」(前出の地元記者)

 橋下氏出馬で盛り上がる維新vs景気後退にもかかわらず身勝手な論理で解散する安倍自民――。
そんな構図になれば、自公が大苦戦する可能性は高い。

「橋下さんが出馬し、自公との全面対決ムードになればなるほど、維新は力を発揮する。
橋下さんや維新の人気は落ちたといいますが、一方で他に代わる人がいないのも事実。
消去法でも強い。今年3月の大阪市長選で他党がどこも対立候補すら立てられなかったのがいい証拠です。
大阪には大阪の力学がある。自民党が議席を奪うのは、そう簡単ではないと思います」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 表は現時点での各党の立候補予定者。前回は候補者乱立の中で、維新が19選挙区中、
12で勝利した。今回も自民は、1区大西、7区の渡嘉敷、9区の原田、11区佐藤、13区宗清、
14区長尾、15区竹本、17区岡下、18区神谷が劣勢。維新と民主の選挙区調整が進めば、さらに厳しくなる。まさかの全敗だってあり得ない話ではない。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155099/1
橋下氏出馬に安倍首相真っ青…大阪で「自民党全滅」の可能性

8:2014/11/20(木) 09:34:22.98 ID:
大阪の自民党は全滅したらいいと思うよ。
だいたいうちの選挙区なんて草加との選挙協力で自民党の小選挙区候補すら
出ないし。橋下が関西の創価を潰してくれるのなら全力応援。

10:2014/11/20(木) 09:35:19.64 ID:
●【拡散】民主党にボロボロにされた日本企業が安倍政権で大復活!この大増益が民主党様。これがあなた方の通信簿です。 
>純利益
(民主党与党時代 / 現在)

>■トヨタ 2000億円 / 2兆円
>■ホンダ 2100億円 / 6000億円
>■ソニー -4500億円 / -500億円
>■パナソニック -7700億円 / 1600億円
>■シャ-プ -3700億円 / 300億円
>■ゼンショー(すき家) 10億円 / -75億円
>■ワタミ 34億円 / -30億円
>■ヤマダ電機 580億円 / 177億円

13:2014/11/20(木) 09:36:01.77 ID:
スレタイ見て速攻でゲンダイソースと分かったw

14:2014/11/20(木) 09:36:07.15 ID:
ないない。
いくら嫌いな奴相手でも、橋下さんのあの態度じゃ。当選さえ出来るか解らない。
あの件で**韓国人票は期待できるが、それなら民主党に入れた方が**的には確実。

15:2014/11/20(木) 09:36:50.76 ID:
橋下そんなに人気ないだろ
在特会長との会見で完全にチンピラだったし

コレで橋下派が勝てるなら
大阪自体がチンピラってだけじゃん

24:2014/11/20(木) 09:39:47.68 ID:
むしろ橋下が出なければ大阪で維新はヤバイじゃない?
今の橋下に昔の勢いがないから、出てもよくて現状維持だろう

26:2014/11/20(木) 09:39:59.80 ID:
応援するぜ、橋下!

27:2014/11/20(木) 09:40:16.63 ID:
何回真っ青って書くんだろ。頭悪すぎ

28:2014/11/20(木) 09:40:16.97 ID:
まあ大阪の自民壊滅はこれで濃厚になったな良い事だ

29:2014/11/20(木) 09:40:27.23 ID:
有権者は藁が欲しい!

自公民、増税一派を駆逐してくれ!

30:2014/11/20(木) 09:40:34.89 ID:
公明様に尻尾振ってる自民なんか大阪は情け容赦しなくてよろしい、全員蹴り飛ばして叩き出すがいい

31:2014/11/20(木) 09:41:04.99 ID:
いや、マジで全滅はあるだろwww

マルハン自民党の大阪の候補者の顔ぶれを見てみろw

お前らこれに投票できるのか?www

32:2014/11/20(木) 09:41:09.57 ID:
>>24
橋下が出なくても、公明のところはなんとかなる。
自民の支持者でも公明に入れたい人って少ないだろ。

33:2014/11/20(木) 09:41:32.38 ID:
もう人気ないと思うがなぁ

34:2014/11/20(木) 09:41:43.78 ID:
ゲンダイの上に鈴木てっちゃん。

35:2014/11/20(木) 09:41:44.76 ID:
ええな。安倍の好きにさせるな

36:2014/11/20(木) 09:42:11.27 ID:
一発ゲンダイw

37:2014/11/20(木) 09:42:18.54 ID:
与党の議席を減らしてくれるなら是々非々で応援する

38:2014/11/20(木) 09:42:47.62 ID:
橋下が国会に行けば本人も維新もすぐに潰れると予言しとく。
しょせん、お山の大将にしかなれない奴が議員の一人になるのは無理。

39:2014/11/20(木) 09:42:52.73 ID:
>>31
大阪11区に回る佐藤ゆかりとか太田和美化してるし票を入れないでくださいと言ってるようなもんだ。

40:2014/11/20(木) 09:42:58.23 ID:
公明が議席減らすんなら、面白いからやって欲しいなあ
都政市政のことは知らんw

41:2014/11/20(木) 09:43:02.17 ID:
大阪自民はかなりクソらしいので、あるかも

42:2014/11/20(木) 09:43:14.01 ID:
とうとう橋下もゲンダイに応援されるまでになったか

43:2014/11/20(木) 09:43:19.96 ID:
大阪は風俗特区

44:2014/11/20(木) 09:43:31.16 ID:
大阪府民は頭悪いから騙されてることにも気づかないんだろ

昔は**が少なかったからな

大阪の没落は自業自得だな

45:2014/11/20(木) 09:43:42.34 ID:
このボキャブラリーに乏しいスレタイ
一発でゲンダイってわかるなw

46:2014/11/20(木) 09:43:54.70 ID:
大阪は日本じゃないからな
沖縄と同じ

47:2014/11/20(木) 09:44:01.24 ID:
まぁ基本地方の自民はクソだよ。
最もその理由はおかしい中央に逆らえないことだけど。

48:2014/11/20(木) 09:44:17.20 ID:
>>14
<丶`∀´> おまエラ、ザイニチ**人に選挙権はない。朝鮮学校で教えてないのか?

49:2014/11/20(木) 09:44:18.22 ID:
もし出馬するなら大阪引っ越してでも入れるわw
がんばれ橋下、安倍自民ぶっつぶせ!!!

50:2014/11/20(木) 09:44:37.58 ID:
はあ?ないない
在特に負けたじゃん

51:2014/11/20(木) 09:44:38.49 ID:
>>34
まじかよwあたらないコンビですげーな

52:2014/11/20(木) 09:44:40.23 ID:
公明か、維新の2択だったら、維新に入れるよ

53:2014/11/20(木) 09:44:43.90 ID:
公明を叩き潰してくれるなら支持するよ

54:2014/11/20(木) 09:45:04.29 ID:
ゲンダイがヨイショしてるってことは…

55:2014/11/20(木) 09:45:25.90 ID:
橋本でも小沢でも安倍でも関係ない
消費税廃止を掲げる政党に投票する
だから安倍もう絶対有り得ない

56:2014/11/20(木) 09:45:27.55 ID:
維新が出たら維新フィーバーになることは明らか。

そして橋下が議員になれば、安倍みたいな馬鹿は議論すればするほど負ける

57:2014/11/20(木) 09:45:36.98 ID:
>>44
自民に騙されてるおまゆう

62:2014/11/20(木) 09:45:52.80 ID:
大阪のジミンの中身はミンスみたいなもんだからなあ
金さえ儲かれば主義主張はどうでもいいのが大阪のジミン
合言葉はおぜぜ

しっかり**対策を掲げる政党は出ないのか

63:2014/11/20(木) 09:46:00.54 ID:
おまいら先日までは解散なんかないwwwつっとったに変わり身はげしいな。

64:2014/11/20(木) 09:46:18.86 ID:
大阪自民党府連は
くずだから全滅でいいよ
あいつらは自民党より社民党の方がお似合のくずどもだよ

65:2014/11/20(木) 09:46:19.73 ID:
>>43
花博でソープは全滅したけどね

66:2014/11/20(木) 09:46:20.78 ID:
スレタイ見てもしや?とオモタら案の定、ンダイでワロタw

67:2014/11/20(木) 09:46:27.03 ID:
あんだけ叩いてたくせに変わるもんだねえ

68:2014/11/20(木) 09:46:47.47 ID:
大阪と構想は?

69:2014/11/20(木) 09:46:48.07 ID:
ところが橋下も日本最大の既得権益である東京に切り込めない時点で半端なんだな。
公務員叩きも下っ端現業ばかりだ。

70:2014/11/20(木) 09:46:53.13 ID:
橋下が市長辞めるとw選になるの?もしそうだったら公明ガクブルだぬ

71:2014/11/20(木) 09:46:54.77 ID:
やっぱりゲンダイか。
でも、まあ大阪の自民糞弱いから実現の可能性高い。

72:2014/11/20(木) 09:46:57.42 ID:
>>41
大阪府議会市議会の自民は、生きのいいのが維新に抜けた抜け殻だからねぇ。
地方組織も主だったのは維新側に行ったし。
大阪府独特の状況なんだよね。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
