iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 2036年4月13日、直径390mの小惑星が地球に衝突する見込み。衝突すれば、地球人は世界最後の日を迎える
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
2036年4月13日、直径390mの小惑星が地球に衝突する見込み。衝突すれば、地球人は世界最後の日を迎える
1:2014/11/20(木) 21:29:24.62 ID:

「2036年4月13日に小惑星が地球に衝突する可能性がある。衝突すれば、
地球人は世界最後の日を迎える!」と、サンフランシスコで開かれた
アメリカ科学振興協会(AAAS)年次総会で、科学者らは警告を発している。

アポフィスという直径390mの小惑星は2036年に地球に衝突し、広島原爆より10万倍も強い
エネルギーが放出され、数千平方キロメートルの地域が直接的な影響を受け、大気に放出されるほこりが
地球生態系に影響を及ぼす見込みだ。アポフィスは古代エジプト神話の悪神で命名された小惑星。

悪神の名前を命名されたのは、この小惑星が人類に未曾有の災難的な威嚇をもたらすからだ。
2004年6月に発見され、「2004MN4」と呼ばれ、直径が約390m。

地球の外側を回っている小惑星が地球に衝突することはただ時間の問題だけで、
衝突するかどうかの問題はない。小さな物体が宇宙から地球の大気圏に入って融けられ、
地球に衝突することはない。直径が1kmを超える小惑星は数十万年おきに地球に衝突し、
直径が6kmを超える小惑星は数億年おきに地球に衝突する。
こういう衝突は、大量絶滅をもたらす。今度、我々は大きな訪問者に直面する。

(翻訳 金慧)



http://www.xinhuaxia.jp/social/52999

★1の立った時間:2014/11/20(木) 16:47:56.00
前スレ http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1416469676/

4:2014/11/20(木) 21:31:24.95 ID:
アメリカ合衆国は2037年にケネディ暗殺の真相を発表すると言っている
ということは、この衝突は起こると踏んでるってことだな
事実を公表したら国終わるからなw

5:2014/11/20(木) 21:32:07.91 ID:
Minsuyorimashi

6:2014/11/20(木) 21:32:11.23 ID:
話は聞かせてもらったぞ

7:2014/11/20(木) 21:32:46.81 ID:
昔、ノストラダムスってのがあってね

8:2014/11/20(木) 21:33:34.89 ID:
とうとうアンゴルモア来たね

9:2014/11/20(木) 21:34:17.18 ID:
リアルで来たか!


えんだああああああああああいやあああああああああああ

10:2014/11/20(木) 21:34:31.89 ID:
あと20年か、まだ人生楽しめるな。

11:2014/11/20(木) 21:34:59.15 ID:
やっぱり恐怖の大王降ってくるのか

12:2014/11/20(木) 21:35:33.68 ID:
生きてるかわからんビミョーな未来だな…

13:2014/11/20(木) 21:35:39.50 ID:
年金もらえないじゃねーか。
払い損かよ。糞w

14:2014/11/20(木) 21:35:42.32 ID:
琵琶湖湖底に建造のアークはこのための物だったか

15:2014/11/20(木) 21:36:12.24 ID:
あの
禿が
マジデ
世界を救うのか?

16:2014/11/20(木) 21:36:24.99 ID:
特亜に落ちろ

17:2014/11/20(木) 21:36:25.17 ID:
あぃどわなせいぐばーい

18:2014/11/20(木) 21:36:38.86 ID:
アメリカ政府はジョンF ケネディ暗殺の最終報告書を2039年に提出することになっている

19:2014/11/20(木) 21:36:58.70 ID:
隕石衝突の記事でいつも思うんだが、なんで390mとかの小さな石が衝突したくらいで
地球全体に影響が出るんだろ
半径50キロとかなら分かるんだが

20:2014/11/20(木) 21:37:00.02 ID:
あと20年なら、年金払う必要ないな

21:2014/11/20(木) 21:37:02.35 ID:
邪魔させないように科学者を友愛しとくか

22:2014/11/20(木) 21:37:04.53 ID:
小惑星の名前は

ノストラダムス

23:2014/11/20(木) 21:37:13.74 ID:
PCのエロ画像いまのうちに処分しとけよお前ら

24:2014/11/20(木) 21:37:20.30 ID:
390メートルの石くらい俺が弾いてやるよ
お前ら安心しろよ

25:2014/11/20(木) 21:37:28.41 ID:
2039年にケネディ暗殺関連資料が公開されるのを妨害するための陰謀だな

26:2014/11/20(木) 21:37:44.85 ID:
グレートミッション発動か

27:2014/11/20(木) 21:37:57.19 ID:
生き残った微生物が進化して人類みたいになる

28:2014/11/20(木) 21:38:17.25 ID:
全員でうちわで扇ごうぜ

29:2014/11/20(木) 21:38:36.90 ID:
今度こそ本当なんだな

30:2014/11/20(木) 21:38:37.81 ID:
>>16
近すぎて日本も滅びるだろw

31:2014/11/20(木) 21:39:01.76 ID:
これでマネーゲームやってんのか
借金返済する必要なし

借りて借りて踏み倒せ

32:2014/11/20(木) 21:39:17.72 ID:
住宅ローンが終わる年じゃねえかWW

33:2014/11/20(木) 21:39:20.20 ID:
>>19
地球さん的には蚊に刺された程度だが水虫菌の俺らは

34:2014/11/20(木) 21:39:27.29 ID:
2036年に地球終わるなら消費税増税なんて意味無いねw

35:2014/11/20(木) 21:39:47.64 ID:
隕石が当たらなくても2038年1月19日3時14分7秒に全世界のコンピュータは死滅するから問題無い。

36:2014/11/20(木) 21:39:58.04 ID:
2036年って遅いわ
もっと早められないの?

37:2014/11/20(木) 21:40:00.44 ID:
地球「月を楯にするか」

38:2014/11/20(木) 21:40:04.04 ID:
はやぶさ2に核弾頭詰めて、アポフィスに向けて撃ち出せばオケ

39:2014/11/20(木) 21:40:17.56 ID:
ネルトリンゲンの隕石とどっちが大ごとなんだ?

40:2014/11/20(木) 21:40:38.89 ID:
来いよ

41:2014/11/20(木) 21:40:40.22 ID:
2036年だと・・・おれ14歳くらいか

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
