iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise TBSラジオ 2014年10月度個人聴取率調査で首位!連続首位13年4ヶ月間継続
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
TBSラジオ 2014年10月度個人聴取率調査で首位!連続首位13年4ヶ月間継続
1:2014/11/19(水) 22:43:39.39 ID:

2014年10月20日(月)~10月26日(日)に実施された、個人聴取率調査(ビデオリサーチ首都圏ラジオ聴取率調査)の結果、
TBSラジオは、個人聴取率単独首位を獲得、2001年8月から続く、80期連続、13年4ヶ月間個人聴取率No.1となりました。
たくさんの皆様にお聞きいただき、まことにありがとうございます。

■週平均に加え、平日、土曜、日曜の各平均も、TBSラジオが1位を獲得しました。

■TBSラジオは1.0%を獲得し、首位。
 2位は文化放送とニッポン放送とJ-WAVEが同率で0.7%
 5位はTOKYO FMとNHK第一が同率で0.6%でした。

■また、最高聴取率ランキング(15分単位)でもTBSラジオがトップ10に
 7番組がランクインしました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000127.000003392.html

最高聴取率ランキング 15分単位

3:2014/11/19(水) 22:45:04.08 ID:
もしかして水曜日
山里1位なの?

4:2014/11/19(水) 22:45:18.28 ID:
おおさわーゆーりのーゆーうゆーワーイドー

5:2014/11/19(水) 22:46:01.96 ID:
カッキーが高田文夫より数字持ってるのに驚き。
あとたまむすびがランクインしてないのにもビックリ。

6:2014/11/19(水) 22:46:10.25 ID:
浅田飴ってまだやってたのか
辞めるって言ってなかったっけ?

7:2014/11/19(水) 22:47:18.76 ID:
ももクロ ラジオ冠番組が10代から支持!全局中同時間帯単独首位獲得
http://newslounge.net/archives/135750

8:2014/11/19(水) 22:47:24.90 ID:
どうせ伊集院とか爆笑問題とかお笑い系が強いからだろ?
2位はオタ枠か

9:2014/11/19(水) 22:47:41.52 ID:
テレビ辞めてラジオ1本でいけ

10:2014/11/19(水) 22:48:41.65 ID:
たまむすびとデイキャッチが入ってないのがオカシイなこれ

11:2014/11/19(水) 22:48:55.91 ID:
東京西武だとTBS以外はクリアに聴けないからな

12:2014/11/19(水) 22:49:39.46 ID:
単に一番電波いいからTBSに合わせるな。一番ダメなのがニッポン放送@群馬

13:2014/11/19(水) 22:50:30.47 ID:
安住よかったな

14:2014/11/19(水) 22:50:35.28 ID:
ナッチャコパックはレジェンド

15:2014/11/19(水) 22:50:49.15 ID:
でも4局ネットなんだよねw

16:2014/11/19(水) 22:51:19.27 ID:
ゴールデンラジオを引き上げる要因になったのがたまむすびではなくキキマスだというね・・・
水曜ANNで大惨敗した奴に昼帯を任せた結果QRを引き上げるって、何でLFはこいつを重宝してるんだ

17:2014/11/19(水) 22:51:30.44 ID:
TBSが上位独占とかwww

18:2014/11/19(水) 22:52:31.25 ID:
>>12
自分もそうだな。TBSはFMよりちょっと聞き辛いくらい。
次に文化放送でニッポン放送はザーザーが混じる。@埼玉

19:2014/11/19(水) 22:52:31.43 ID:
伊集院が高倉健の事ラジオでネタにしてたな

20:2014/11/19(水) 22:53:22.47 ID:
つーかさあ、TBSがどこにいっても一番音の入りがいいんだけど

21:2014/11/19(水) 22:53:47.74 ID:
昔聴いてた覚書(厨房)

榎さんのお早うさん
 ↓
森本毅郎スタンバイ
 ↓
大沢悠里のゆうゆうワイド
 ↓
吉田照美のヤル気MANMAN!
 ↓
小倉智昭夕焼けアタックル
 ↓
ライオンズナイター
 ↓
岸谷五朗の東京レディオクラブ
 ↓
スーパーギャング(主にコサキン)
 ↓
コックピッドのあなたへ

22:2014/11/19(水) 22:54:06.84 ID:
午前中はTBS
午後から大竹→照美ってことか

23:2014/11/19(水) 22:54:55.86 ID:
JUNKとANNでこんなに差がつくとは

24:2014/11/19(水) 22:56:34.77 ID:
おいらの一押しラジオNIKKEIが全くランクインしていなくて衝撃を受けた

25:2014/11/19(水) 22:56:39.83 ID:
文化は朝鮮放送の混信がひどくて聴けたもんじゃない

26:2014/11/19(水) 22:58:03.41 ID:
いくら聴取率がよくても、儲かってる訳じゃないんだよなあ。
JUNKもANNもスポンサー少なすぎ。
大昔のANNなんて、提供読みだけで30秒くらいあったのに。

27:2014/11/19(水) 22:58:35.95 ID:
金曜日の午前はTBSだね

28:2014/11/19(水) 22:59:40.91 ID:
素人のネットラジオ面白いよ

29:2014/11/19(水) 23:01:24.18 ID:
テレビの視聴率もそうだけど、ラジオの聴取率もF3、M3の偏重がかなりあるんじゃないの?
昔はANNから究極の選択や10回クイズが流行したこともあるけど、今ラジオ発の話題ってあるのかな?

30:2014/11/19(水) 23:02:44.19 ID:
たまむすびはコーナーに波があって通しで聴いた事はほぼ無いな

31:2014/11/19(水) 23:04:04.77 ID:
tbsは音が入りやすいからというのもある

32:2014/11/19(水) 23:04:31.19 ID:
「全国こども電話相談室」って、まだやってるの?
無着成恭さんの声を聞きたさに、30近くまで聞いてたけどな。

33:2014/11/19(水) 23:06:31.35 ID:
>>1
以前は森本毅郎から荒川が始まる手前まで聞いていたが
あまりに大沢が売国なので全般的に聴かなくなったわ

34:2014/11/19(水) 23:06:49.60 ID:
>>21
コサキンの有川くんと舘川さんとあとだれだっけ
元リスナーの構成作家
大島渚の枕は臭いの替え歌に衝撃を覚えたわ

35:2014/11/19(水) 23:06:51.58 ID:
文化放送は創価やら民主の戯言で気持ち悪くなっちまったからな。

36:2014/11/19(水) 23:07:46.82 ID:
あれ?「たまむすび」また2位?
おっぱいどんぶり&まこちんレンゲに負けた?

37:2014/11/19(水) 23:07:58.91 ID:
たまむすびは吉本が幅効かせてダメになった

38:2014/11/19(水) 23:08:29.86 ID:
>>19
報道前だから偶然だろ

39:2014/11/19(水) 23:09:04.70 ID:
圧倒的1位だけど、経営は厳しいんだもんなあ……

40:2014/11/19(水) 23:09:10.15 ID:
たまむすびは木曜しか聞いてないわ

41:2014/11/19(水) 23:09:23.76 ID:
山里いらねーよ
吉本以外の芸人にしてくれよ宮﨑さんよ

42:2014/11/19(水) 23:09:32.65 ID:
副部長おめでとうございます

43:2014/11/19(水) 23:09:43.07 ID:
LFが不甲斐ないから不毛な議論みたいなカス番組が終わらないんだよな

44:2014/11/19(水) 23:11:45.87 ID:
NHKはさっさと午後マリ終了させて
つながるラジオみたいな番組に戻せ
煩くて不快

45:2014/11/19(水) 23:12:36.45 ID:
オールナイトがこんなに落ちぶれるとは夢にも思わなかった

46:2014/11/19(水) 23:13:03.52 ID:
>>1
TBSラジオも遂に1%を切りそうな展開になってきたな。
7年前は1.6%くらい取ってたのに。
ニッポン放送も1.3%→0.7だからほぼ半減。
文化放送とJ-WAVEはほぼ横ばいで頑張ってるが。

47:2014/11/19(水) 23:13:34.06 ID:
全国ネットでしか聴いてないんだが
ニュースクリップより目利きの聞き耳のほうが面白かったなア!

48:2014/11/19(水) 23:14:11.80 ID:
俺もJUNKは水曜だけ聞かないw 意外とバナナもラジオは面白くない。

49:2014/11/19(水) 23:14:16.70 ID:
公共放送NHKは、みなさまの受信料でタバコや酒の宣伝をさせていただいております。
今後も受信料の振り込みをお願い致します。

現NHK経営委員 本田勝彦は日本たばこ産業(JT)顧問

元NHK会長 福地茂雄はアサヒビール会長(ニッカウィスキーは子会社)

NHK朝ドラ「マッサン」の主人公はニッカウィスキーの創業者

50:2014/11/19(水) 23:14:40.03 ID:
パーソナリティがゴミばかりだからなあ
当然でしょ

51:2014/11/19(水) 23:14:40.82 ID:
山里やっぱりつまんないと思ってたの俺だけじゃなかったのかw

52:2014/11/19(水) 23:15:33.63 ID:
昔はTOKYO-SMのラジオを聴くのがトレンドだったな。
あ、たまちゃん聞いてるよ。
http://moonchildren.php.xdomain.jp/SiteAccess/SampleMailer.php

53:2014/11/19(水) 23:16:52.88 ID:
たまむすびでつまんないのは竹山と金曜じゃん!

54:2014/11/19(水) 23:17:26.30 ID:
相変わらずラジオ(と不動産)は強いな

なおTVは・・・

55:2014/11/19(水) 23:18:14.76 ID:
山里はゲストによってはおもしろい
一人しゃべりは超絶つまらん

56:2014/11/19(水) 23:18:43.33 ID:
照美のラジオがランクインしててびっくり
原発話と上杉隆仕込みの政治の批判ばっかで疲れる

57:2014/11/19(水) 23:18:50.87 ID:
TBSはテレビとラジオのスタンスが違いすぎて、
混乱する。

安住とか、石原慎太郎もびっくりだぞ。

58:2014/11/19(水) 23:21:23.13 ID:
照美もなかなかの左だからなあ。あの世代はダメだなw

59:2014/11/19(水) 23:21:26.74 ID:
ねつ造事件はテレビの方か

60:2014/11/19(水) 23:22:13.41 ID:
そろそろ radiko で聴取率出したらいいんじゃねーの
手帳渡して逐一手書きしてもらうってもうなんだかアレだよ
番組名に「○○○○の~」と有名人のタイトルが付いてること自体つまりそういうことでしょ

61:2014/11/19(水) 23:22:24.73 ID:
ましゃすごいな

62:2014/11/19(水) 23:22:39.60 ID:
さまぁーずのラジオまた聴きたいなぁ

63:2014/11/19(水) 23:23:19.80 ID:
つうかAMでFM並にクリアに聴けるのはNHKかTBSくらいだろ。

64:2014/11/19(水) 23:24:18.12 ID:
>>53
たまむすびの月曜日、竹山の自慢話から始まるのが問題じゃね。木曜日の瀧が
一番おもろいけど、金曜日は別物で俺的にはOK.小林は身を削って頑張ってる。

65:2014/11/19(水) 23:25:50.38 ID:
>>34
楠野さんかな?
コサキンには、またラジオやって欲しいよ・・・

66:2014/11/19(水) 23:27:20.06 ID:
>>55
山里はプロデューサー向きだからな
他人の話を引き出すのはうまいけどピンはダメだ

69:2014/11/19(水) 23:30:06.58 ID:
>>68
80年代のオールナイトは神がかってたが、
いまや、スポンサーが全くつかない状態。

70:2014/11/19(水) 23:30:49.51 ID:
>>60
路チュー事件後から異様に手厳しく批判する人がでたけど
ナタリー頑張ってるよね
私は応援してるわ

71:2014/11/19(水) 23:31:11.00 ID:
30年近いニッポン放送リスナーだったが日中TBS夜間NHKにかえた

72:2014/11/19(水) 23:32:15.02 ID:
ラジオはTBSの天下が長いな

73:2014/11/19(水) 23:33:27.66 ID:
ラジオでの安住のフリーダムっぷりは好き

74:2014/11/19(水) 23:33:54.54 ID:
コサキン復活希望!

75:2014/11/19(水) 23:34:02.91 ID:
伊集院はまだ深夜で1%くらいとってるの?

76:2014/11/19(水) 23:34:15.58 ID:
( ´ⅴ`)ノ<永六輔の誰かとどこかでが終わったら凋落するだろうな

77:2014/11/19(水) 23:34:31.96 ID:
おぎやはぎ対一人岡村は?

78:2014/11/19(水) 23:35:04.63 ID:
深夜もTBSしか聞いたことがない

79:2014/11/19(水) 23:36:20.49 ID:
夕方は吉田照美の方が勝ってるのか。
実況板で暴れてるの、ニッポン放送に行けといつも思うわ。

夕方の吉田照美と荒川強啓とニッポン放送のザ・ボイスの力関係ってどうなの?

80:2014/11/19(水) 23:37:15.78 ID:
>>77
おぎやはぎでしょ

81:2014/11/19(水) 23:39:00.53 ID:
伊集院の何が面白いのかわからん
何故か評価高いので無理して聴いてみたがつまらなすぎて腹立ってくる

82:2014/11/19(水) 23:40:44.19 ID:
このところおぎやはぎが勝ってるんだけど
岡村一人になって放されたのか知りたい

83:2014/11/19(水) 23:44:01.52 ID:
>>81
昔は面白かったんだよ…。日曜昼やってたころなんて、社会派全開で時事ネタにするどいツッコミしてたんだけどね…。

84:2014/11/19(水) 23:44:23.63 ID:
>>73
あれ、上の人間は注意しないのかね。

85:2014/11/19(水) 23:45:04.69 ID:
>>81
社長室に合鍵作って全裸で侵入したころが
ピークだった。

86:2014/11/19(水) 23:50:14.06 ID:
おまえらみたいな臭い奴しか聴いてないからスポンサーつかないし
ラジオ自体終わってる

87:2014/11/19(水) 23:54:20.93 ID:
そろそろ山里さんのラジオ終わってほしい
何か好きになれないわ
ごめんなさい

88:2014/11/19(水) 23:56:18.04 ID:
>>84
注意するどころかお金出してもらって今度八丈島でリスナー招待して公開放送させるぐらいだしなー

89:2014/11/19(水) 23:56:55.88 ID:
爆笑問題の番組は聞いたとき面白いとは思ったけどね
暴露話してたね

90:2014/11/19(水) 23:58:26.31 ID:
>>18
電波は周波数が低い程壊れにくい。それがダイレクトにでてるだけ。

92:2014/11/20(木) 00:05:52.56 ID:
てか、深夜放送って昔は中高生ってのが相場だったけど、今の若い人って
聞くのか。リスナー層が予想できないw だってパーソナリティは
そんなに若い人向けじゃないもんな。

93:2014/11/20(木) 00:09:06.39 ID:
注目の対決ではいまのところ
おぎやはぎ>岡村、大竹ゴールデン>たまむすび、
デイキャッチ>飛べサル、なのかね?(デイキャッチはツイッターで単独首位と言ってた)

大竹は一年くらいたまむすびに負けてたけど、ここ半年また圧勝してるね

94:2014/11/20(木) 00:10:05.42 ID:
>>92
ほとんど聞かないと思って良い
数字穫ってる伊集院や爆笑なんかは30代(若しくは20代)以上の男がメイン層だし

たまにANNが10代の数字穫ったなんて話すけど、全体のピラミッドからしたら微々たるもの

95:2014/11/20(木) 00:10:41.49 ID:
>>81
ぶっちぎりで面白いわwwww

98:2014/11/20(木) 00:17:14.24 ID:
>>92
90年代から続いてるような人気番組、馬鹿力なんかは当時のリスナーがそのまま横滑りしてると思えばいい
30代がやたらと多かったはずよ

99:2014/11/20(木) 00:17:30.73 ID:
ジェーンスー相談は踊るも面白い。
ラジコプレミアム登録した。

100:2014/11/20(木) 00:18:01.30 ID:
>>97
その辺はどうなんだろうな
リアルタイム聴取だとradikoの接続数で分かるんだろうけど

101:2014/11/20(木) 00:19:45.81 ID:
>>34
楠野

103:2014/11/20(木) 00:22:19.97 ID:
つまり伊集院がニッポン放送からTBSに移って以降そういうことなのか

104:2014/11/20(木) 00:23:12.74 ID:
昼は大竹独走じゃん
文化でこれは凄いな
逆に言えば、たまむすびが駄目なんだけど

105:2014/11/20(木) 00:24:28.52 ID:
朝から晩までニッポン放送しか聞かなかったけど
今度TBSも聞いてみるか

106:2014/11/20(木) 00:31:56.76 ID:
深夜眠れない時とかに聞くくらいだな

107:2014/11/20(木) 00:34:05.51 ID:
NHK午後の山田まりやのは人気ないのかな?
バカっぽくて好きなんだけどな

あと月曜の朝8時から松田悟志にパーソナリティーやらせようって考えたバカは頭おかしい

108:2014/11/20(木) 00:36:57.17 ID:
ジャンクは水曜と金曜パーソナリティー変えてくれ
山ちゃんもバナナマンもテレビはいいけどラジオはダメ、フリートークが壊滅的に下手
山ちゃんなんて弄られてナンボなのに、器用なふりした伊集院風トークの滑りかたヤバイ
バナナは設楽の自慢話にウンザリ
面白い話してくれ
二人とも俺器用にやってます感出してるけど面白くないのよ
サンドあたりと交換してくれ

あと今期のトップ5はどこも小粒で微妙
レックとジェーンスーは残して置いて欲しかった

TBSラジオはジェーンスーと堀井美香が組んでる時が一番面白い

109:2014/11/20(木) 00:39:42.33 ID:
たまむすびは池田Pが編成に移動してから勝てなくなったか?
レイティングの企画がイマイチ過ぎる

それにしても竹山はダメだな~
ひとつも面白いこと言えないし、赤江さんの良さをちっとも生かせてない
竹山自体は嫌いじゃないが、ラジオは向かないだろう

山ちゃんと大吉先生は良い感じ
どっちもトークは上手いし、大ボケの赤江さんに的確に突っ込んで笑いにしてる
ひとりしゃべりだと全く面白くない山ちゃんにとって、赤江さんは最高の相方だと思う

ピエールはツッコミが厳し過ぎて赤江さんが萎縮してる印象
そのせいで遠慮がちな放送になってる気がする
あとピエールはスタッフをdisりすぎw

金曜は、たまむすびとは別物と考えれば面白いと思う

110:2014/11/20(木) 00:40:53.55 ID:
ニッポン放送くたばれ

111:2014/11/20(木) 00:43:43.60 ID:
ジャンク水曜日は数字がいいらしい・・
そして金曜日は無理に笑いを狙わない感じが好きって人がいるらしい

112:2014/11/20(木) 00:44:11.59 ID:
>>109
不人気番組そんなに語らなくてもいいよ

113:2014/11/20(木) 00:49:28.10 ID:
レイティング全国一位はstvラジオ日高晤郎ショー

114:2014/11/20(木) 00:51:51.14 ID:
>>108
始まった頃の山ちゃんのJUNK聞いてたけど、たしかに伊集院のマネし過ぎて寒かったから聞くのやめた
ただ、山ちゃんは弄られてナンボというより、弄られるのも弄るのも上手いんだと思う
だけどその反面、ひとりだとどっちも出来なくて面白くない
山ちゃんは誰かと組んでこそ本領が発揮できるタイプ
だから基本ボケだけど山ちゃんに対しては積極的に弄ってくる赤江さんは良いパートナーだと思う

115:2014/11/20(木) 00:55:33.23 ID:
山ちゃんの時間は、こども師匠からが本番。
それまでは、山ちゃんによる前説だから。

116:2014/11/20(木) 00:58:29.80 ID:
まだ子供師匠とかやってんのか

117:2014/11/20(木) 00:59:50.10 ID:
伊集院と金曜たまむすびが好き
怒髪天のボーカルがやってるのも面白いな

118:2014/11/20(木) 01:10:43.39 ID:
木曜深夜で岡村が勝つことはないだろうな
かつて自分が倒したコサキンみたいに水曜行ってみないか

119:2014/11/20(木) 01:16:57.73 ID:
今まで面白いって思ったのは
伊集院、コサキン、宮川賢、石川よしひろ、みうらじゅんかな?
とんねるず好きだけどリアルタイムで聞けてないのが悔しい。

120:2014/11/20(木) 01:19:48.76 ID:
玉夫ちゃんは男兄弟がいたからあしらいがうまいんだよ。
http://moonchildren.php.xdomain.jp/SiteAccess/SampleMailer.php

121:2014/11/20(木) 01:23:37.16 ID:
>>109
同意。ピエールはもっと深い時間帯で暴れられる方がいい。
それかタマフルみたいな文化的な番組の方が合ってると思う。

122:2014/11/20(木) 01:31:00.55 ID:
昨日の大竹さん、番組冒頭から声色が嬉しそうで
こりゃ数字よかったのかな?って思ってたら
案の定で結果がよかった旨の発言してた

123:2014/11/20(木) 01:32:19.40 ID:
ピエール超楽しそうじゃん
放送がない日に食った菓子がうまかったからって、わざわざそれ憶えてて赤江に食わせるために持ってくるんだぜ
スタッフよりも番組愛が深いからこそピエールがダメ出ししてるんだよ

124:2014/11/20(木) 01:36:54.67 ID:
テレビ視聴率は叩くのに、それよりもっと適当調査なラジオには何も言わないお前らを誇りに思うよwww

125:2014/11/20(木) 01:40:50.15 ID:
>>88
安住はラジオやらしてくれないなら退社するって言ってるしな
フリーになったら数億稼ぐレベルのアナウンサーを保持出来るんだからラジオの1番組くらい好きにさせるさ
数字も取ってるし

126:2014/11/20(木) 01:42:42.16 ID:
デイキャッチ負けたのか

128:2014/11/20(木) 01:48:17.83 ID:
ストリーム、タマフル、バツラジやって
ジェーンスー、REC、高野政所、高橋芳朗がトップ5やってるのが個人的理想のTBS

139:2014/11/20(木) 02:36:19.02 ID:
赤江さんは年齢的にもそろそろ子供作らんとやばい年だから子供作ってすぐに降板と思ってたけど
もう子供は作る気ないんかね

141:2014/11/20(木) 02:40:56.41 ID:
たまむすび、最近面白くない。
アカエに幅がないんだよな。
結局パートナー頼みで木曜日なんか瀧が幅利かせちゃって
聞くに耐えなくなってきてる。
瀧はちょっと調子乗りすぎかな・・・、それともアカエがトーク幅ないのか。
なんか午後はどこも聴かずに過ごすことおおくなった。

146:2014/11/20(木) 03:02:37.34 ID:
ポッドキャストでたまむすび聴いて楽しかったから、ラジコプレミアム登録した。
水曜日だけサービス対象外だったから残念。
仕方なく代わりにゴールデンラジオ聴き始めたら、最近たまむすび聴かなくなったなあ。そういう人も多いんじゃない?

147:2014/11/20(木) 03:03:21.92 ID:
>>141
普通の人なんだよなあ。パートナーが必死にポンコツぶりをアピールしてるけど。
ほんとラジオってパーソナリティーっていうくらいその人の人格で人気を左右するな。

148:2014/11/20(木) 03:10:55.06 ID:
>>119
>今まで面白いって思ったのは
>伊集院、コサキン、宮川賢、石川よしひろ、みうらじゅんかな?
>とんねるず好きだけどリアルタイムで聞けてないのが悔しい。

ハーモナイザーなつかしw

149:2014/11/20(木) 03:54:18.04 ID:
今期のザ・トップ5はつまらんなぁ

150:2014/11/20(木) 03:58:57.62 ID:
みのさんのウイークエンドまた初めてね! 熱望

小生だけじゃないと思う

151:2014/11/20(木) 04:00:39.39 ID:
>>123
赤絵がぴえーるをいじりだして
アタフタしてたぴえーる

158:2014/11/20(木) 05:09:08.66 ID:
たまむすびは最初は面白かったけど最近は赤江にいらいらするようになった

159:2014/11/20(木) 06:15:10.29 ID:
>>146
水曜日だけ聴けなかったの?
聴けないのは月に一回の錦織一清のコーナーだけだよ
どうもジャニーズの番組は権利の問題なのか
radikoプレミアムでも聴けないのがあるみたいね

しかし、たまむすび振るわないのか
前に一回大竹聴いたけど下ネタきつ過ぎてだめだった

161:2014/11/20(木) 06:45:06.29 ID:
山里JUNKが始まったころは完全に伊集院の2番煎じだったけど自分なりのスタイルが出来たら面白くなる

と思ってた時期がありました

165:2014/11/20(木) 07:22:00.26 ID:
お色気大賞

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
