iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 楽天市場、サウンドハウスの銀行口座を勝手に開設&振込先は楽天銀行以外認めず・・・
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
楽天市場、サウンドハウスの銀行口座を勝手に開設&振込先は楽天銀行以外認めず・・・
1:2014/11/19(水) 18:52:42.50 ID:

音響機器の通販を行う「サウンドハウス」が楽天市場支店の出店取り止めを発表して、
ネット上で大きな騒ぎになっています。

お知らせはサウンドハウスの公式サイトにも掲載されており、5000回以上リツイートされています

サイトに掲載された「サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ」によると、
サウンドハウスの決済口座を楽天銀行の口座に一本化することを楽天側が一方的に決めて、
利用者に告知したことが原因とのこと。

サウンドハウスは「出店店舗の銀行口座を勝手に開設し、
決済用口座としてはその口座しか認めないということは、
これまでの日本の商習慣ではありえないこと」として、詳細説明と即時撤回を申し入れましたが、
口座の取り消しは行われず納得できる説明も得られなかったため、
楽天との取引中止を決定したとしています。

文中には「国内トップのインターネット事業を営む楽天が、自社グループの利益のみを追い求め、
出店している店舗に対して一方的にこのような暴挙を行うことについて、
弊社では理解することも容認することもでき」ないと、楽天を強く批判する言葉も。

ネット上でも「これはひどすぎる」「他人名義の口座を勝手に開設していいの?」
などと楽天側の対応を疑問視する声が多くあがっている一方、堀江貴文さんは
「ってか楽天って元々そういう会社やん。何を今更」ともツイートしており、大きな議論に発展しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000079-it_nlab-sci

サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ
http://www.soundhouse.co.jp/news/detail?NewsNo=6894


関連記事
楽天市場、銀行決済の振込先を「楽天銀行」に一本化 「日本の商習慣ではありえない」と撤退表明の店舗も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000076-zdn_n-sci
「楽天が銀行口座を勝手に開設し、決済用口座としてそれしか認めない」音響機器通販『サウンドハウス』が楽天支店を中止に
http://www.excite.co.jp/News/anime_hobby/20141119/Getnews_703475.html

2:2014/11/19(水) 18:54:25.63 ID:
三木谷すごい事するな
これ法律に違反するんじゃね?

4:2014/11/19(水) 18:54:32.32 ID:
>堀江貴文さんは

おまえは出てこなくていいwwww

5:2014/11/19(水) 18:54:54.95 ID:
堀江みたいな詐欺師の話を載せるなよ

6:2014/11/19(水) 18:54:56.26 ID:
うん、楽天だものね。法律とか常識とかw

7:2014/11/19(水) 18:55:02.98 ID:
それってそんなに問題無の?

8:2014/11/19(水) 18:55:21.70 ID:
ジャズ支店とかタンゴ支店だっけ

9:2014/11/19(水) 18:55:24.56 ID:
勝手に口座開設って大変な事じゃね?

10:2014/11/19(水) 18:56:12.56 ID:
上場廃止フラグ?

11:2014/11/19(水) 18:56:37.84 ID:
金融庁の強制捜査マダー

12:2014/11/19(水) 18:57:30.06 ID:
楽天はクソだが犯罪者は黙ってろw

13:2014/11/19(水) 18:58:12.75 ID:
そうそう、楽天銀行への囲い込みだと思った。
すげー不便になる。

>8
漏れはエンカ支店にした。

14:2014/11/19(水) 18:58:37.52 ID:
>>4
まったくだ。出る腹は打たれるってことわざもあるしな。

15:2014/11/19(水) 18:59:21.94 ID:
楽天は使わないからいいや

16:2014/11/19(水) 18:59:28.81 ID:
何がそんなに問題なのか、さっぱりわからんわw

17:2014/11/19(水) 18:59:30.13 ID:
優越的地位の濫用ですな!

金目を挙げて下さい。

18:2014/11/19(水) 18:59:33.71 ID:
自分達のための銀行だから、好き勝手できるしなあ

19:2014/11/19(水) 18:59:40.32 ID:
勝手に銀行口座開設ってできるの?ってか法律抵触してんじゃね?

20:2014/11/19(水) 18:59:40.86 ID:
楽天はクソだが
サウンドハウスはクレカ流出させてロクな対応しなかったから
自店でクレカ使えなくなっただけの糞店

21:2014/11/19(水) 18:59:50.98 ID:
完全に違法行為だな

本人の許可なく口座開設

逮捕ですがな


しかも自社銀行がやっている


組織犯罪ですがな

22:2014/11/19(水) 19:00:25.18 ID:
業務改善まだ~!

23:2014/11/19(水) 19:00:27.40 ID:
楽天撤退は正しい判断だな

24:2014/11/19(水) 19:00:36.89 ID:
楽天を使うヤツが悪い

25:2014/11/19(水) 19:01:09.13 ID:
過去に旧日本軍が実行した、「南京虐殺」といわれる
南京市の現地人8940万人にも及ぶ日本軍による大量殺害の件は
同じ日本人として俺が謝罪しておきます。すみませんでした
本当は、日本代表の平成天皇や総理なりが公開全裸土下座で謝罪すれば良いのですが
なかなか潔良くないと思ってます。同じ日本人として恥ずかしくて死にたいぐらいです。
ジャップとか倭猿とか言われても反論できないと思います
さっさと謝罪も出来ない日本人の性根って本当にグズ畜生の極みですよね

俺達邪悪な日本人は、日本政府みたいに事実を隠蔽して
都合の悪い鬼畜な所業を無かったことにしようとせず
謝罪し反省して、全うな道へ進むべき時が来たのかもな

真実の歴史を知ろう。そして、俺達日本人が犯した過去の邪悪で醜悪な悪辣行為は
素直に被害国に謝罪と利息つきの全賠償しようぜ^^^

26:2014/11/19(水) 19:01:23.59 ID:
優越的地位なんたらとか独禁法違反とかになんないの

27:2014/11/19(水) 19:01:43.52 ID:
テロ資金捜査来るか

28:2014/11/19(水) 19:01:50.31 ID:
まだ楽天を使っている人が居るんだな

29:2014/11/19(水) 19:01:53.43 ID:
>>16
利用者にとっては、銀行振り込みで買いたい場合手数料負担が発生する
※楽天はゴールドラッシュで他行に迷惑かけた前科があるので、手数料無料の対象にしない銀行もある
店舗にとっては楽天銀行にお金取りにいかないといけなくなる

なお、これと同時に手数料の実質値上げやメルマガ配信有料化もしてる

30:2014/11/19(水) 19:02:16.02 ID:
あーだからか。なんか最近店側で銀行振り込みが楽天銀行オンリーのとこが増えて「なんで?あんな不便なとこだけ用意して意味あんの?」って思ってたが楽天市場が強制してたのか。それなら納得。

しかし三木谷は本当に楽天をどうしたいんだろ?結局量も質もアマゾンに及ばずで劣化する一方じゃ楽天ダメだろ。

35:2014/11/19(水) 19:02:47.38 ID:
勝手に開設はだめだと思うけど
出店条件に楽天銀行口座で決済することを強制するのは
別にかまわないと思うがな

39:2014/11/19(水) 19:04:55.51 ID:
>>30
楽天銀行にテコ入れしたいんだろうけど、
結果として本業の楽天市場が廃れるという、
本末転倒になってるな。

40:2014/11/19(水) 19:05:09.25 ID:
どういうアホが社内英語wでこういうことたくらんで提案企画決裁するのか
実名と顔晒してほしいわ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
