iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise スズキ「ハスラー」が「2015年次 RJC カー オブ ザ イヤー」を受賞
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スズキ「ハスラー」が「2015年次 RJC カー オブ ザ イヤー」を受賞
1:2014/11/12(水) 19:26:22.33 ID:

http://news.mynavi.jp/news/2014/11/12/339/

 スズキは12日、同社の軽乗用車「ハスラー」が、日本自動車研究者ジャーナリスト会議(RJC)主催による
「2015年次 RJC カー オブ ザ イヤー」を受賞したと発表した。

 RJC カー オブ ザ イヤーは、2013年11月1日から2014年10月31日までに発表された国産車を対象とし、
RJC会員の投票によって選出。
スズキ車が同賞を受賞するのは、「ワゴンR」(1993年)、「ワゴンR/ワゴンRスティングレー」(2008年)、
「スイフト」(2005年 / 2010年)に続く5度目となる。

 RJCによる受賞理由は、
「ライトな感覚の軽自動車SUVとして新しいジャンルを開拓した。
 動力性能ばかりではなくボディカラーなど色に対する配慮も行き届いている。
 しかも街乗りにも充分な快適性を備えている。
 広い意味でユーザーに夢を与えてくれるクルマである。
 家族でも、一人でも、ペアでも楽しめる。
 その懐の深さと新鮮さを高く評価した」
とのこと。

 ハスラーは、軽ワゴンタイプの乗用車とSUVを融合させた、新しいジャンルの軽乗用車として2014年1月に発売。
広い室内空間と日常での使いやすさに加え、起伏のある路面を走行する機会が多い人に向けた
「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」をコンセプトに開発されている。
発売から10月末までの届出台数は8万6,918台。


画像:「ハスラー X」

2:2014/11/12(水) 19:28:01.37 ID:
買おうと思ったけどやめた

3:2014/11/12(水) 19:29:35.34 ID:
パクリで受賞するとは、非常に最低

4:2014/11/12(水) 19:30:06.24 ID:
可愛いけど少しも欲しいと思わない車。
軽限定で言うならタントやデイズルークスやNボックスの方が良い。

5:2014/11/12(水) 19:31:15.02 ID:
>>1
>「ライトな感覚の軽自動車SUVとして新しいジャンルを開拓した。
ジムニーやらパジェロミニがあったのに、今更何言ってんだ?
デミオ選びたくなかったから、無理やりこっちにしたんだろ。
だったら、i3選らんどけよ。

6:2014/11/12(水) 19:31:24.36 ID:
フロントが好き
最近の車は下品なグリルばっかであかん

7:2014/11/12(水) 19:34:32.76 ID:
スズキの塗装ってどうなのよ?
なんかすぐにはげたり錆びたりしそうな気がする。

8:2014/11/12(水) 19:37:22.44 ID:
>>5
ジムニーとパジェロミニはハスラーとは別物じゃん

9:2014/11/12(水) 19:38:42.48 ID:
スズキに乗ってる人って滑稽だな、悪いけれどオサルみたい。乗ってる本人は
悦に入ってるのだろうが?

10:2014/11/12(水) 19:39:41.00 ID:
コペンじゃないのか。 荒地の走破性がもうちょっと高ければ購入対象にもなるが所詮乗用車だもんな。

11:2014/11/12(水) 19:40:20.46 ID:
ハスラーは欲しい。
けど、Sエネチャージいつ搭載するわけ?

12:2014/11/12(水) 19:40:48.61 ID:
ネラーから不評なものが売れる法則w
ひきこもりばかりだから試乗もしたこと無いだろうけど
実際、家族が買ったけど使い勝手のいい車だよ

13:2014/11/12(水) 19:41:16.53 ID:
ジムニーはいつモデルチェンジするの

14:2014/11/12(水) 19:41:17.73 ID:
鈴木がハスラーだって?

15:2014/11/12(水) 19:42:26.78 ID:
>>9
そう言うお前さんは何に乗ってるの?

16:2014/11/12(水) 19:43:40.79 ID:
コペンはデザイン力がウリだったのにダサいビートに成り果てたからなw
着せ替え?コンセプトを自ら破壊してるただの馬鹿

17:2014/11/12(水) 19:43:41.67 ID:
スズキって金ばらまいて評論家をたらし込んでるんだろ。
自動車評論家の中ではスズキ車のネガティブな部分を言うのは
タブー化されてるもんな。

18:2014/11/12(水) 19:45:03.86 ID:
おらは10年落ちのミラジーノターボで十分じゃw

19:2014/11/12(水) 19:46:05.74 ID:
他の駄メーカーの能無し工作員の書き込みがwww

20:2014/11/12(水) 19:46:39.93 ID:
これもう中古で出回ってるんだよな
高級車がすぐ出回るのは分かるけど、これは意外だった

21:2014/11/12(水) 19:48:01.47 ID:
Keiの方がずっと良かったな
タイヤもでかいし、地上高もあるし、立駐にも入るし

22:2014/11/12(水) 19:48:41.28 ID:
外装と内装のデザインがチグハグなんだよな。

23:2014/11/12(水) 19:49:15.99 ID:
車については詳しくないけど
この車の写真をみた瞬間、売れると確信したわ
デザイン、色、全てが最高だろ

だれでも欲しくなるわ
理屈抜きでそう感じたんだけど

24:2014/11/12(水) 19:49:24.23 ID:
ウェイクよりこっちのほうが買い?

25:2014/11/12(水) 19:50:06.16 ID:
>>11
12月あたりで搭載モデルが追加されるらしいよ

26:2014/11/12(水) 19:54:12.82 ID:
衝突安全基準軽だけ甘くなってんの?

27:2014/11/12(水) 19:54:29.88 ID:
>>22
あー、それ分かるわ。
外装はアナクロなのに、内装は現代の軽自動車なんだよな。
まぁ、色を合わせたりできるみたいだけど。
どうせやるならPAOのインパネみたいなヤツにして欲しい。


28:2014/11/12(水) 19:54:33.45 ID:
>>21
ターボ付きは軽自動車らしからぬ燃費だよなw

29:2014/11/12(水) 19:54:50.62 ID:
マツダ・スバル・スズキだけだなまともな車作ってんの

30:2014/11/12(水) 19:55:01.48 ID:
FJクルーザーパクッタ車に賞なんてやるなよw

33:2014/11/12(水) 19:57:31.09 ID:
よく売れてるっぽいねぇ
まさに道具ってかんじが受けたのかな

個人的にはこれの1000cc版が欲しいなー
パワー無くてイイ 燃費が程よくよくて使い勝手が良くて

36:2014/11/12(水) 20:00:34.08 ID:
デミオ一択だって、アフォか

「商品として良く出来てる」というのと「車として良く出来てる」は違う

310:2014/11/15(土) 18:14:46.31 ID:
ふと入れた
 湯呑の中に
  茶バスラー

311:2014/11/15(土) 20:48:24.54 ID:
>>305
それはN-BOXイーターでしょ
ハスラーとは直接はバッティングしない

312:2014/11/15(土) 21:25:06.27 ID:
>>306
路面悪いところではこういう最低地上高あるやつの潜在的需要あるよね

315:2014/11/15(土) 22:59:06.54 ID:
>>313
デザインが初代を彷彿とさせるなw
随所にコストダウンの跡が見受けられる。
これは好み分かれそうだ。
1つ言えることは確実に女向けではないw
それともハスラーがこんなんだから意図して女ウケを制御したのか?
あとワークスも名前変えて復活らしいから、
名称が気になるな。
やはりバンディット、ハスラーと最近バイクの流用が続いてるだけに
また同じようにバイクから引っ張ってくるのかも。

316:2014/11/15(土) 23:00:32.92 ID:
>>313
なんだか80年代のカヲリがする外観だな
俺は嫌いだわ
せっかくハスラーの外観は良かったのにな

317:2014/11/15(土) 23:22:57.19 ID:
>>313
パンフレットを掴んでるところを写真撮ったものらしいから、本物なんだろうなぁ。
わざわざこんな手の込んだコラを作るとは思えないし。
ただしこの思い切りっぷり、スズキのデザイン部門がこの1年でちょっと吹っ切れた感じはするな。
これが上手くいくかはともかくとして。

>>315
(特に結婚してると)財布を握るのは女だとよく言われるが、女に媚を売ることが財布の紐が緩むことに
直結する訳じゃない、という事なんじゃないかね。

319:2014/11/16(日) 00:33:42.23 ID:
これが当たったら、ソリオのプラットフォ-ムで出すんだべ。

320:2014/11/16(日) 02:55:04.01 ID:
これは、売れる。57万円~にすれば。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
