iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 616万円から買えるポルシェSUV「マカン」が国内初登場
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
616万円から買えるポルシェSUV「マカン」が国内初登場
1:2014/11/16(日) 00:24:10.70 ID:
ポルシェとしては初のコンパクトSUVで価格は616万円。全ラインナップの中でもっとも安い価格に設定した。
この日の発表会にドイツから駆けつけたポルシェAGのベンハルト・マイヤー副社長は「コンパクトSUV市場は年3.5%の
成長が見込める。ポルシェの新しい顧客層を獲得できる」と期待を寄せた。

 SUVとしては「カイエン」が存在するが、マカンはこれより一回り小さい。ポルシェ・ジャパンの七五三木(しめぎ)敏幸社長は
「日本の道路事情にマッチしたもの」とアピールした。

 マカンは排気量2リッターの直列4気筒ターボエンジンを搭載。最高出力は237馬力で、小型SUVのジャンルでは
スポーツ性を持った初のモデルだと同社はしている。既に約1500台の予約があるといい、今週末から順次納車していく。

 マカンとはインドネシア語でトラの意味。マカン・シリーズは他に、3.6リッターV型6気筒ツインターボの「マカン・ターボ」、
3リッターV型6気筒ツインターボの「マカンS」がある。







http://thepage.jp/detail/20141113-00000019-wordleaf

2:2014/11/16(日) 00:25:30.45 ID:
ポルシェの迷走は続く

3:2014/11/16(日) 00:25:44.08 ID:
ゴーンが飛行場でスカイラインカッ飛ばすんですね

4:2014/11/16(日) 00:25:44.42 ID:
トゥアレグはあきらめて、最初からV6もポルシェで出しとけばよかった

5:2014/11/16(日) 00:26:18.52 ID:

6:2014/11/16(日) 00:26:50.66 ID:
横からだとアウディの出来損ないみたいなシルエット
同じグループとはいえ・・・・

7:2014/11/16(日) 00:27:32.55 ID:
関税がゼロのくせにたけーんだよ

8:2014/11/16(日) 00:28:22.69 ID:
>>6
うーん・・・ドアノブから上はポルシェ

9:2014/11/16(日) 00:30:13.46 ID:
便所スリッパみたい

10:2014/11/16(日) 00:30:37.75 ID:
これはひどいスタイリング
何考えてんだか

11:2014/11/16(日) 00:32:28.72 ID:
レクサスよりはましか 程度

12:2014/11/16(日) 00:32:36.94 ID:
ポルシェである意味が無いな

13:2014/11/16(日) 00:33:42.72 ID:
ポルシェとかは安くなくていいから…
(まぁこれでも高級車の価格帯かもしれんがw)

14:2014/11/16(日) 00:36:50.25 ID:
昔は硬派のスポーツカーってイメージあったのになぁ

15:2014/11/16(日) 00:36:50.79 ID:
カイエンがあれだけ売れたんだから、これもそこそこには
売れるんじゃないか?

16:2014/11/16(日) 00:41:45.64 ID:
愛嬌あっていいんじゃね。

17:2014/11/16(日) 00:41:59.47 ID:
だせぇなw
200万くらいのそこらの車を魔改造したみたい

18:2014/11/16(日) 00:43:58.62 ID:
ポルシェの希少性・ブラントイメージ下がりそうだけど、
それらを捨てても得られる利益が上回ることを見込めているのかね。

19:2014/11/16(日) 00:44:18.28 ID:
プアマンズポルシェwwwwwwwwwww

リーマン専用車wwwwwwwwwwwwww

20:2014/11/16(日) 00:44:59.98 ID:
166万円なら考えよう

21:2014/11/16(日) 00:45:08.64 ID:
シンガポールでは
排ガス規制のため
車は高く売っているんやろ。

22:2014/11/16(日) 00:45:12.04 ID:
というかまだ国内販売してなかったの?

23:2014/11/16(日) 00:45:12.79 ID:
見かけても一番やっすいポルシェだーってなる

24:2014/11/16(日) 00:46:06.40 ID:
598万からにしとけばいいのに
まポルシェだからなんだかんだ乗っけて700万からってとこか

25:2014/11/16(日) 00:48:05.36 ID:
レンジローバーでも似たようなコンセプトの奴だしてたな
2Lクラスで500~600万する

26:2014/11/16(日) 00:48:42.36 ID:
ポルシェブランドに傷つかないか?
仮にフェラーリやランボルギーニが出したら
どうなんだろ。

27:2014/11/16(日) 00:48:49.25 ID:
>>22
予約開始して1年、ようやく今月終わりあたりから納車。
ポルシェは注文→納車まで基本1年前後だから普通。
1年前に実車も見ずに予約注文し、最近日本仕様のマカンが
お披露目になったが、日本仕様はインテリア関係が明らかに
劣化しており、注文者は発狂してPCに怒鳴り込んできている
状態。
まあ安物買いの銭失いってやつなw

28:2014/11/16(日) 00:50:39.27 ID:
>>27
どこで造ってるの?南ア?

29:2014/11/16(日) 00:51:29.81 ID:
ミカンとムカンはあったが、ついにマカンの出番となったかー

30:2014/11/16(日) 00:51:43.15 ID:
いやんまかん

31:2014/11/16(日) 00:52:52.91 ID:
ライプツィヒじゃん?
シュツットかな?

32:2014/11/16(日) 00:53:06.74 ID:
水陸両用車みたいな妙なバランス。。。

33:2014/11/16(日) 00:53:15.60 ID:
>>26
ランボはSUV出すよ

34:2014/11/16(日) 00:54:53.89 ID:
日本もコンパクトクラスにホットなモデルを出してくり。
コンパクト=大衆車ではないのだから。

35:2014/11/16(日) 00:56:23.05 ID:
だから、600万円でもお前らには縁のないクルマなんだからすっこんでろよ

36:2014/11/16(日) 01:02:55.42 ID:
廉価な外車なら、同額の日本車のほうが良いでしょ。
っていうか、同じ額なら日本車のほうが良い。
外車って金に糸目をつけない人のものでしょ。
そういう意味では路線を間違ってるよ。

37:2014/11/16(日) 01:04:14.82 ID:
どうせ廉価版にするならアンファングみたいな、走りに無関係なものは何も付い
てない、窓もくるくるな割り切った奴にして、低価格を実現すればいいのにね

38:2014/11/16(日) 01:05:02.73 ID:
フェアレディZをかったほうが良いと思うわ

39:2014/11/16(日) 01:06:16.81 ID:
>>35
時給600円の男が遠吠えしてます。

40:2014/11/16(日) 01:11:56.10 ID:
車検いくらだろ

41:2014/11/16(日) 01:13:42.97 ID:
ポルシェもブランドよりも
さすがに売れないと会社がやばいよね
でもそれくらいじゃブランドを落としただけかな?
大きなお世話だけどw

42:2014/11/16(日) 01:14:37.70 ID:
日本では外車は基本的に趣味の世界だからな。

日本のような世界トップクラスの自動車メーカーがひしめいてるような国で
外車を買うなんて趣味以外の何物でもない。
カネの話なんて無粋もいいところだ。

43:2014/11/16(日) 01:16:03.27 ID:
(´・ω・`)やっぱり直ぐ壊れる仕様なの?

44:2014/11/16(日) 01:16:49.39 ID:
安いポルシェの価値って

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
