iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 安倍首相「正社員を解雇したい企業の皆さん!正社員首切りしたら一人辺り60万を支給します!」
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
安倍首相「正社員を解雇したい企業の皆さん!正社員首切りしたら一人辺り60万を支給します!」
1:2014/11/13(木) 21:58:09.24 ID:


従業員を転職させる企業に国がお金を出す「労働移動支援助成金」が3月から大幅拡充される。企業が再就職支援会社に払う費用を、
転職者1人につき最大60万円まで補助。業績不振の産業にリストラを促し、人手不足の「成長産業」で働く人を増やすねらいだ。

政府が成長戦略で掲げる「失業なき労働移動」の目玉策だ。いまの助成額は上限40万円で、転職成功時に限ってお金が出る。
これを改め、上限額を1・5倍に増やす。たとえ成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼めば10万円を出す。
利用できる対象企業も、中小だけでなく、大企業にも広げる。
http://www.asahi.com/articles/ASG2P4PP7G2PULFA01F.html

5:2014/11/13(木) 21:59:01.58 ID:
頭おかしいわ、自民党

6:2014/11/13(木) 21:59:01.77 ID:
ひゃっはー!

7:2014/11/13(木) 21:59:29.95 ID:
なにがしたいのこの池沼

8:2014/11/13(木) 21:59:39.97 ID:
仲間が増えるよ!ありがとう安倍ちゃん!

9:2014/11/13(木) 21:59:41.96 ID:
ひゃっはー!

10:2014/11/13(木) 21:59:45.66 ID:
すげー

11:2014/11/13(木) 21:59:47.89 ID:
これでも野党よりマシってことで勝つんだろうな…

12:2014/11/13(木) 21:59:56.49 ID:
ひでーなこれ。
無理矢理にでもドカタとかを増やそうってんだろ・・・・
テメーがやれっつーんだよなぁ。

13:2014/11/13(木) 21:59:58.06 ID:
すげーな

14:2014/11/13(木) 22:00:37.16 ID:
人手不足の「成長産業」で働く奴隷を増やすねらい

15:2014/11/13(木) 22:00:39.02 ID:
成長産業ってなんだよ
原発作業員の事か?

16:2014/11/13(木) 22:00:45.80 ID:
リストラ補助金って基地外だろw

17:2014/11/13(木) 22:00:50.50 ID:
>企業が再就職支援会社に払う費用を、転職者1人につき最大60万円まで補助

儲かるのは再就職支援会社なのがミソ
竹中さんもこれにはにっこりだね

18:2014/11/13(木) 22:01:01.95 ID:
60万やるから安倍やめろよ

19:2014/11/13(木) 22:01:16.24 ID:
成長産業=底辺ドカタ

20:2014/11/13(木) 22:01:21.02 ID:
成長産業って介護と福島だろ

21:2014/11/13(木) 22:01:44.82 ID:
日本を壊し続けてくれて

ありがとう安倍チョン

22:2014/11/13(木) 22:02:00.78 ID:
安倍ってもしや日本人が憎くて仕方ないじゃないの

23:2014/11/13(木) 22:02:03.83 ID:
リストラ促すとか気持ち悪過ぎるだろ
やっぱ日本の陰鬱な空気は政治のせいなんだな

24:2014/11/13(木) 22:02:07.14 ID:
>>15
なるほど、合法的に税金を垂れ流すわけだな・・・

25:2014/11/13(木) 22:02:13.63 ID:
派遣会社が正社員雇用してる従業員を希望してる企業の正社員として送り出して金をゲットとかだったらまだいいんだろうけど

26:2014/11/13(木) 22:02:18.01 ID:
ヤバすぎ
シャレにならんよ

27:2014/11/13(木) 22:02:20.72 ID:
マジかよ俺ピンチ

28:2014/11/13(木) 22:02:51.55 ID:
「許可申請」

自分いいすか?

29:2014/11/13(木) 22:03:20.85 ID:
戦前ならケケ中ぶっ殺されてるかもな

31:2014/11/13(木) 22:03:46.30 ID:
 
いつもの国民を安定させる気ゼロ自民党

ていうかみんな詐欺まがいやれってこと

32:2014/11/13(木) 22:03:47.34 ID:
>人手不足の「成長産業」で働く人を増やすねらいだ。
こういう言い回しで最も訳の分からない「ねらい」ランキング更新だわ
Eランレベルの大学生の方がましな政治ができる国会議員レベル

そりゃ日本もお先真っ暗下痢チョンチョンだわ

33:2014/11/13(木) 22:03:57.83 ID:
1000人で6億円?
正社員ロンダリングで雇用解雇雇用解雇でぼろ儲けww

34:2014/11/13(木) 22:04:03.64 ID:
ニートが権力持つとこうなっちまうんだよ

36:2014/11/13(木) 22:04:08.38 ID:
>リストラ促す助成金

これはクソワロタ

37:2014/11/13(木) 22:04:10.30 ID:
首切って派遣増やすだけだろ馬鹿か

38:2014/11/13(木) 22:04:11.62 ID:
自民党は5年前に一度国民にリストラされたのをずっと恨んでるんだろうなw

39:2014/11/13(木) 22:04:19.05 ID:
>>15
介護も

40:2014/11/13(木) 22:04:39.58 ID:
気が狂ってるとしか思えん

41:2014/11/13(木) 22:04:39.95 ID:
おまえらの華麗なる職歴とスキルがあれば転職余裕のはずだが

42:2014/11/13(木) 22:04:44.83 ID:
ワロタw
日本どんだけ潰したいんだw

43:2014/11/13(木) 22:04:44.68 ID:
これは安倍ちゃんGJだね
正社員の既得権益はどんどん破壊していかないとね

44:2014/11/13(木) 22:05:04.21 ID:
公務員だけどさすがにこれは笑ったわww
やりすぎやろ安倍ちゃーん

45:2014/11/13(木) 22:05:12.24 ID:
補助金っていっても会社が派遣会社を利用しないと貰えないからな
再就職支援会社なんてなんもしてくれねーぞ
履歴書の書き方指南とかくらいで

46:2014/11/13(木) 22:05:16.45 ID:
どうせ解散するからってやりたい放題だな**よ安部カス

47:2014/11/13(木) 22:05:19.10 ID:
やったぜ

48:2014/11/13(木) 22:05:26.56 ID:
>従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼めば10万円を出す
おかしいだろw

49:2014/11/13(木) 22:05:29.37 ID:
>>36
ブラック国家がブラック企業へ支援ってわけだ。。

50:2014/11/13(木) 22:05:29.44 ID:
> 。たとえ成功しなくても、従業員の転職先探しを再就職支援会社に頼めば10万円を出す。
> 利用できる対象企業も、中小だけでなく、大企業にも広げる。

酷い
酷すぎる

51:2014/11/13(木) 22:05:33.68 ID:
くっそわろた
バケツの底から下痢がダダ漏れじゃねーか

52:2014/11/13(木) 22:05:43.95 ID:
2つの業種間でグルグルと人材を転職させ続ければ無限に60万が手に入るぞ!
今こそペーパーカンパニーを立ち上げる時

53:2014/11/13(木) 22:05:48.95 ID:
辞めた人じゃなく辞めさせた人に税金注入だからな

54:2014/11/13(木) 22:05:57.63 ID:
もうわかんねえな
これからどんだけの人が路頭に迷うんだ

55:2014/11/13(木) 22:06:01.40 ID:
消費税あげといてこの使い方はおかしいやろ・・・

56:2014/11/13(木) 22:06:11.28 ID:
それよりも2月のニュースでいまさらこんなスレを立てるのは
選挙のせいか?

57:2014/11/13(木) 22:06:11.71 ID:
自民党を支持した甲斐がありましたなぁ

58:2014/11/13(木) 22:06:14.08 ID:
労働者第一で政治をやる政党があったら絶対勝てるのに

59:2014/11/13(木) 22:06:15.44 ID:
ワロタwww

60:2014/11/13(木) 22:06:17.05 ID:
今後の日本の成長産業は介護しかない しかし問題は労働力確保と財源面
http://diamond.jp/articles/-/59281

61:2014/11/13(木) 22:06:29.07 ID:
×失業なき労働移動
○合法的左遷

62:2014/11/13(木) 22:06:34.09 ID:
やったぜ!
社畜奴隷たちに鉄槌を下したれ!

63:2014/11/13(木) 22:06:43.27 ID:
要は人材会社とグルだってことじゃないのか

64:2014/11/13(木) 22:06:50.85 ID:
>>52
やめてください捕まってしまいます

65:2014/11/13(木) 22:06:52.24 ID:
人手不足=成長産業
字面って怖い

66:2014/11/13(木) 22:06:52.84 ID:
再就職支援会社ってなんだよ中抜き会社?
首切った会社もマージン貰ってWin-Winってか

67:2014/11/13(木) 22:06:53.29 ID:
どんなにお金に困っても介護落ちだけはしたくないなw

68:2014/11/13(木) 22:06:54.21 ID:
リストラ補助金は結構前から言われてたろ

69:2014/11/13(木) 22:06:59.34 ID:
馬鹿「よし、じじばば1000人正社員雇用して翌日リストラして1億ゲットだぜ!!」

俺「リストラされた人おいで~」
俺「私の月収は1000万です。」

70:2014/11/13(木) 22:07:04.25 ID:
パソナ大勝利
負け組チョンモメンざまぁwww

71:2014/11/13(木) 22:07:13.68 ID:
人間を回すだけで金が儲かる

72:2014/11/13(木) 22:07:27.99 ID:
企業が有能な人材と無能な人材を差別する温床になるだろ
クビ切られるような無能をどこが欲しがんだよ人材なんて産まねーよ無能が路頭に迷うだけだ

73:2014/11/13(木) 22:07:30.54 ID:
…雇われて働いてた労働者には何の得があんの?

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
