iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 【TBS】MOZU season2 最終回 木曜 夜9:00
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
【TBS】MOZU season2 最終回 木曜 夜9:00
1:2014/10/25(土) 21:29:04.39 ID:



「終焉の地はどこだ。さまよえる魂たちは闇を抜けて羽ばたくのか。」

グラークα作戦が実施された場所は、北海道最北端の無人島・孤狼島だった。
そして、イワン・タイラーが破壊しようとしているロシアの秘密施設もまた孤狼島にあった。
津城(小日向文世)のオフィスに集まった倉木(西島秀俊)、大杉(香川照之)、美希(真木よう子)は、津城から真実を聞く。


…25年前、孤狼島は大地震が起こる可能性があるとされ、住民は本土への移住を余儀なくされた。
しかし真相は、島で見つかったある重要な機密を隠す為、政府が島から住民を追い出したのだった。
…そして今、国会で議論されている情報開示請求が通れば、孤狼島封鎖の本当の理由、さらにロシアの秘密施設やグラークα作戦のことまで全て明るみに出てしまう…。タイラーはそうなる前にロシアの機密を隠蔽しようと動き出したのだ。


倉木、そして美希は孤狼島に渡る。本当の真実を知るために。そして“イワン・タイラー”が何者かを確かめるために…。
二手に分かれ、単独で吹雪の中を進む倉木の前に、東(長谷川博己)が現れた。東は倉木に訪ねる。「命を捨てる覚悟はあるのか?」と。
一方、大杉は強い決意を持って、テロ対策ユニットをマスコミに大々的にPRしている池沢(佐野史郎)に会いにいく。しかし池沢は鼻であしらい、相手にしない。

それでもあきらめず池沢の車を追いかける大杉。その目前で、池沢の乗る車が大型トレーラーに激突された!
押しつぶされる池沢の車、命からがら這い出した池沢の前に立ちはだかったのは、和彦(池松壮亮)だった…。


TBS×WOWOW共同制作ドラマ

TBS公式サイト http://www.tbs.co.jp/mozu_tbs/
WOWOW公式サイト http://www.wowow.co.jp/drama/mozu_wowow/

[WOWOW版キャスト]
倉木 尚武(くらき なおたけ)・・・・・・西島秀俊
大杉 良太(おおすぎ りょうた)・・・・香川照之
明星 美希(あけぼし みき)・・・・・・・真木よう子
新谷 和彦(しんがい かずひこ)・・・池松壮亮
池沢 清春(いけざわ きよはる)・・・佐野史郎
鳴宮 啓介(なるみや けいすけ)・・・伊藤淳史
名波 汐里(ななみ しおり)・・・・・・・・蒼井優
東 和夫(ひがし かずお)・・・・・・・・・長谷川博己
倉木 千尋(くらき ちひろ)・・・・・・・・・石田ゆり子
津城 俊輔(つき しゅんすけ)・・・・・・小日向文世

[スタッフ]
原作/逢坂剛 『百舌の叫ぶ夜』『幻の翼』(集英社文庫)
脚本/仁志光佑
音楽/菅野祐悟
監督/羽住英一郎

前スレ
【TBS/WOWOW】MOZU 26舌目【西島・香川】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1410413633/

2:2014/10/25(土) 22:34:01.30 ID:
このドラマでの真木はめーっちゃ可愛い

3:2014/10/26(日) 00:33:19.44 ID:
衝動を止められるのは
>>1
乙しかいない

4:2014/10/26(日) 00:36:08.69 ID:
中神さんと倉木がラーメンのCMに出ててワロタ

5:2014/10/26(日) 00:42:42.15 ID:
チャオ乙オメラス

6:2014/10/26(日) 02:11:24.23 ID:
アメリカドラマの劣化版みたい感じだね

8:2014/10/26(日) 02:19:57.95 ID:
ゑっ 

9:2014/10/26(日) 02:38:35.07 ID:
来週はウトらずに観るので

西島秀俊のサービスショットお願いネ!

10:2014/10/26(日) 06:18:20.43 ID:
ラ王のCM見てきました(´・ω・`)
お父さん…

11:2014/10/26(日) 06:32:45.59 ID:
第一弾の15秒の奴が一番好きだな
面白くて録画した奴3、4回リピートした

12:2014/10/26(日) 08:03:19.42 ID:
真木さんが姪っ子に「一緒にオフロ入ろ」ゆうてたけど
ぼくも一緒に入りたいよお

13:2014/10/26(日) 08:10:51.43 ID:
自分は冒頭シーン3回見た
四季の神秘性っていうか、ちょっと斜め上の感じが良かった
全く知らない子だったのも、私にとっては効果的だったんだと思う

14:2014/10/26(日) 08:15:33.66 ID:
うわ、誤爆したw
スマン

15:2014/10/26(日) 08:43:51.98 ID:
やはり4話のスモロフが「演じたい役」一番だろう

16:2014/10/26(日) 09:53:49.40 ID:
TOTOのイベントにパナソニックのイメージタレントのパネル並べる北九州

17:2014/10/26(日) 13:57:27.81 ID:
中神が東京ドラマアウォードで助演男優賞取ったってね
おめ

18:2014/10/26(日) 14:14:19.67 ID:
和彦「本当なら俺が女として育てられていたはずだった」

和彦(生きてるほう)の生まれた時の名前は宏美で
宏美(死んだほう)の生まれた時の名前は和彦だったってことでOK?

19:2014/10/26(日) 14:27:17.50 ID:
うん
S1の6話とかに出てくる過去映像の宏美と和彦の口元のほくろの位置で
子供時代に入れ替わったことが
映像的にもわかるようになってるよ

20:2014/10/26(日) 15:09:38.77 ID:
黒子か。
そんな細かいところまで見なかったな。
原作だと男でも違和感のない宏美じゃなくゆみことかまるっきり女の子の名前だったね。

21:2014/10/26(日) 16:01:56.39 ID:
視聴者置いてけぼりすぎて視聴率やばいね
シーズン1再放送のほうがまだ視聴率とれそうだ

22:2014/10/26(日) 17:48:07.74 ID:
>>20
原作でも名前は「宏美」でしたね

23:2014/10/26(日) 18:12:53.19 ID:
「クラキだ」

24:2014/10/26(日) 18:34:52.42 ID:
ダルマは誰なんだよ

25:2014/10/26(日) 18:43:09.12 ID:
ツキがダルマって(笑)

26:2014/10/26(日) 19:15:59.15 ID:
助演男優賞まで貰った中神とかチャオとか新谷とかサブキャラはすごい良いキャラばっかなのに
肝心の主役とヒロインが微妙すぎて本当もったいないわこのドラマ

27:2014/10/26(日) 19:40:13.85 ID:
主役もヒロインもルックスがいいし最高だよ

28:2014/10/26(日) 19:50:40.19 ID:
弛み切って皺だらけの顔から浮き上がった鼻筋の男
ガラガラのダミ声で表情が死んでいる全身整形の女

29:2014/10/26(日) 19:53:50.78 ID:
しかしシーズン2でも二時間ドラマを無理やり引き延ばした感は相変わらずだな

30:2014/10/26(日) 19:57:18.58 ID:
>>28
目が釣り上がっててエラが張ってる口の大きな河童みたいな妖怪顔の長谷川が好きなの?

31:2014/10/26(日) 21:27:58.14 ID:
うはw

32:2014/10/26(日) 21:33:09.86 ID:
思い切り的外れ

33:2014/10/26(日) 21:47:21.47 ID:
今回は5話なので、残り3回ですよね?
最終回は90分バージョンとか、伸ばすのかな?

34:2014/10/26(日) 23:29:10.84 ID:
チャオってアドリブだったの?

35:2014/10/26(日) 23:59:11.21 ID:
これはひどい

5.6% 21:00-21:54 TBS 木曜ドラマ劇場・MOZU Season2~幻の翼~

36:2014/10/27(月) 00:03:12.12 ID:
>>34
台本では「チャオ!」ではなく「じゃあな」だったそうな

37:2014/10/27(月) 00:06:24.29 ID:
明星ちゃんは、倉木警部に微妙にMプレイされつつ
お慕い申し上げるキャラだからあんな感じじゃないのかな

比べて、伝助やチャオはキャッハ―が許されるキャラだから
上手いんかどうかも素人にはよく分からないw

38:2014/10/27(月) 00:28:09.71 ID:
久しぶりに同業者の真木評


・演出家の大根仁「凄い女優が現れた」

・正名僕蔵「神経が鋭い役者」

・和田聰宏「サバサバした性格。昔の女優の香りがする」

・永作博美「瞬間で演技を変えられる。様々な演出を受けながらも対応できる順応性のある役者」

・池田鉄洋「リアリティという言葉がチープに感じるくらい自然な演技をする人」

39:2014/10/27(月) 00:37:22.41 ID:
真木よう子はどの作品でも真木よう子だが、ルックスも才能の一つだから許される

40:2014/10/27(月) 00:41:52.25 ID:
真木を見るといつも思い出す女がいる
角川の社長の愛人でいきなり映画監督とかやらせてもらってすぐ消えた奴
名前忘れた調べるのめんどくさ

41:2014/10/27(月) 00:49:21.41 ID:
>>39
整形があれだけ成功するのも才能かもな

42:2014/10/27(月) 00:58:42.28 ID:
>>10
俺もラ王見た。倉木と中神、呉越同舟。
http://www.rao.jp/tvcm/

43:2014/10/27(月) 01:02:29.85 ID:
>>39
魔改造と棒読みが「クール」に収斂されるのも才能かもね

44:2014/10/27(月) 01:18:59.71 ID:
>>35
これが底だといいんだけど
このドラマは話進んでないくせに、少しでも見逃すとよくわからなくなるっていう悪い特徴があるから
一度下がったら上がるのは難しいんだよなぁ

45:2014/10/27(月) 01:40:46.60 ID:
WOWOW見てないから今やってんのが初見なんだが
放送ちょっと長かったのって1話だけで2~5話は全部21:00~21:54なの…?
話まとまる気がしないw
11/13で最終話終わったらそのあとの木9枠なにすんだか謎だし

46:2014/10/27(月) 01:42:31.52 ID:
「おまえはだれだ」

47:2014/10/27(月) 02:17:37.61 ID:
>>45
後4話しかないのか!
もしかして公式であらすじを追う根性が無くなるかと心配してたけど、
それなら完走できそう、良かった

54:2014/10/27(月) 10:12:11.19 ID:
チャオは鈴木先生の時から好きだわ。

55:2014/10/27(月) 11:50:19.86 ID:
つうか今の20前半から若い世代はものたりん終わり方だろうなと思う、ああいう終わり方は古いタイプだからな

56:2014/10/27(月) 11:50:55.26 ID:
ちなみに自分は若くないから納得出来た

57:2014/10/27(月) 12:03:11.95 ID:
室井と宏美が死んで結末としては最高だろw
倉木は主役だから生かしたんだろな

58:2014/10/27(月) 12:06:56.78 ID:
>>57
いやダルマほったらかしはいかんだろw

59:2014/10/27(月) 12:34:13.35 ID:
ツキがだるまで処理しといて...って
だるまもグラーク作戦もイマイチだったね

60:2014/10/27(月) 13:08:57.27 ID:
すぐ室井が犯人だと分かるな。

61:2014/10/27(月) 14:06:40.80 ID:
S1とS2の話がごっちゃになって何がなんだか

62:2014/10/27(月) 14:32:58.25 ID:
wowow視聴済みのネタバレがあるのかここ
しばらく見に来ない方が良いな

63:2014/10/27(月) 16:30:12.37 ID:
ダルマって小日向さんに似てない?

64:2014/10/27(月) 16:58:43.55 ID:
【雑談NG】今期一番面白いドラマを挙げるスレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1411783062/l50

65:2014/10/27(月) 18:17:04.37 ID:
そりゃ小日向さんの顔をもとに書いたんだから似ているのは当たり前

66:2014/10/27(月) 19:20:58.32 ID:
最初は違ってたかもしれないが
ダルマについては津城が乗っ取って自身が望む世界をつくろうとしてる感じ
3バカは利用されるだけされてポイ捨てられるのみ
対抗出来るのはチャオしかいない
和彦は半端な存在になってしまう

67:2014/10/27(月) 19:27:56.24 ID:
じゃあ小日向さんが超黒幕なの?

68:2014/10/27(月) 19:31:51.89 ID:
え、ダルマってほんとに小日向文世なの?
ミスリードでわざと似せてるんだと思ってたのに

というか真木はそこ気づけよ

69:2014/10/27(月) 20:18:52.66 ID:
>>68
違うおっ!

70:2014/10/27(月) 20:40:57.44 ID:
「クラキだ」

71:2014/10/27(月) 21:55:07.49 ID:
ダルマは六平直政

72:2014/10/27(月) 22:50:29.04 ID:
>>70
気楽だな

73:2014/10/27(月) 23:45:15.87 ID:
チャオかわいいよチャオ

74:2014/10/27(月) 23:57:50.01 ID:
「キラクだ」

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
