iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise スバル、新型「レガシィ アウトバック/B4」発売…EyeSight(ver.3)搭載
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スバル、新型「レガシィ アウトバック/B4」発売…EyeSight(ver.3)搭載
1:2014/10/24(金) 16:38:54.45 ID:

スバル、EyeSight(ver.3)搭載の新型「レガシィ アウトバック/B4」

スバル(富士重工業)は10月24日、
6代目となる新型「レガシィ」を発売した。SUVのアウトバックとセダンのB4をラインアップし、
価格は286万2000円~340万200円。型式はアウトバックがDBA-BS9、B4がDBA-BN9。
(略)
JC08モード燃費は、アウトバックが14.6km/L、B4が14.8km/L(但し、B4の場合、オプション装着で1540kg以上となった場合14.6km/Lとなる。
全車スバル独自のシンメトリカルAWDによって4輪を駆動するが、アウトバックには滑りやすい路面などで4輪の駆動力とブレーキを統合制御し、
悪路走破性を高める「X-MODE」を採用。下り坂で低速を維持して走行できるヒルディセントコントロール制御も設定した。
アウトバックでは、最低地上高を200mmとし、アプローチアングル19.8度、ディパーチャーアングル23.7度を実現している。
(略)
アウトバックのボディーサイズは、4815×1840×1605mm(全長×全幅×全高)。ホイールベースは2745mmで、車重は1570kg~1580kgとなる。これは、
先代アウトバックの4790×1820×1605mm、ホイールベースは2745mmと比べると、車高とホイールベースを同じまま全長と全幅を拡大したことになる。
車重については、同じ2.5リッターEyeSight搭載車種では、1540kgから1570kg~1580kgへと増加している。
一方、B4のボディーサイズは4795×1840×1500mm、ホイールベースは2750mm。先代B4の4745×1780×1505mm、2750mmと比べると、
全長で50mm、全幅で60mm、全高で5mmと、長く、広くなっている。車重についても先代の1470kg~1500kgから、1530kgへと増加している。
(略)
ステレオカメラを用いた先進運転支援システム「EyeSight(アイサイト)」は、レヴォーグから投入されたver.3を搭載。
プリクラッシュブレーキを高性能化したほか、車線をはみ出さないようステアリング操作をアシストするアクティブレーンキープなどの新制御を用意。
AT誤後進抑制制御も加わった。
6代目レガシィでは、アウトバック/B4いずれにも、ハーマンカードンサウンドシステム&SDナビゲーション(リアビューカメラ)をメーカー装着オプションとして用意。
576W相当の出力を持つGreenEdgeアンプを中心に、12のスピーカーをドライブ。原音忠実再生を目指して作られたという。

※全文はソース元でご確認ください

Impress Watch 10月24日(金)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141024_672853.html

15:2014/10/24(金) 17:09:18.74 ID:
レヴォークアウトバックはよ?

19:2014/10/24(金) 17:21:50.24 ID:
レガシィでけーとか言ってる奴いるけど、レヴォーグと全幅変わらんのだけどwww

22:2014/10/24(金) 17:28:15.88 ID:
やっぱボンネットの穴は無いほうがいいな

26:2014/10/24(金) 17:39:53.56 ID:
レガシィ好きなんだけど
オイル漏れ10年保証ならまた考えてやってもいい

32:2014/10/24(金) 17:50:10.17 ID:
>>19
レヴォーグの全幅1780mmで300mmも狭いんだが。
これがゆとりの考え方なんだなw

37:2014/10/24(金) 18:00:45.43 ID:
2.5Lの直4NA一本かぁ
ダウンサイジングに1.6DIT開発したのになんで搭載しないん?

39:2014/10/24(金) 18:04:27.41 ID:
北米には3.6あるし中国では2.0DITあるみたいだ
しかもDITなのに穴無し
それくれよ

40:2014/10/24(金) 18:06:16.63 ID:
先代のデカさにもぶっ飛んだけど、さらにデカくなるんか
これ他メーカーの車種だと、どれと同じくらい?

82:2014/10/24(金) 19:46:17.04 ID:
おいおい若い奴らがMTと走る練習をするスポーティな車だったのに高級車方向に向かうなよ。

83:2014/10/24(金) 19:47:34.50 ID:
>>80
高級車じゃねぇよ。海外でプリウスやカムリより安いんだから。
ソナタがライバルの激安セダンだろう?

84:2014/10/24(金) 19:50:36.49 ID:
でもデカいから高級車っぽいよね

85:2014/10/24(金) 19:52:11.31 ID:
ハマーンカーンのスピーカー?

86:2014/10/24(金) 20:10:13.57 ID:
cvtやめて6atとかなら検討する。

87:2014/10/24(金) 20:15:26.44 ID:
2chはアイサイトだけじゃなくて、安全装備選ぶ事を
恥、情弱、腑抜け扱いする風潮あるよな
不思議だわ

88:2014/10/24(金) 20:20:56.33 ID:
方向性は違うけど、ハリアーの対抗馬になりうるかな?

89:2014/10/24(金) 20:26:12.74 ID:
ハリアーはデザインを重視だけど
売れるのはハリアーじゃないかな

90:2014/10/24(金) 20:32:17.61 ID:
>>87
車両価格が高いほうが安全装備が充実してるという事実を低所得層は感じつつも認めたくないから叩くんだよ。彼らも辛いんだ。優しくしてやってくれ。

91:2014/10/24(金) 20:34:21.78 ID:
>>72
あなたが一番スバリスト

92:2014/10/24(金) 20:37:18.43 ID:
>>75
私は見事に逆の評価だなwww

93:2014/10/24(金) 20:40:15.77 ID:
アメリカ人って想像以上に保守的なんだよな
だからスバルはこんなデザインにせざるを得ない

94:2014/10/24(金) 20:52:17.55 ID:
>>89
アウトバック
当初はワゴンベースだったけど
今度はSUVに路線変更

95:2014/10/24(金) 20:56:45.57 ID:
いろいろ妥協してプリウスにしようと思ってたけど
こいう車見るとやっぱりプリウス辞めようと思ったりする うーん

96:2014/10/24(金) 20:58:38.32 ID:
アメリカだと約260万(25000ドル)ぐらいからなんだが…

97:2014/10/24(金) 21:03:53.68 ID:
>>95
プリウスの足回りはカローラwwww

車雑誌読んで勉強しなさい

98:2014/10/24(金) 21:07:50.52 ID:
スバルはトヨタ以上に値段に見会わないので絶対買わない。

99:2014/10/24(金) 21:21:11.46 ID:
>>98
で、値段に見合うメーカーってどこよ?

100:2014/10/24(金) 21:21:15.53 ID:
>>98
じゃあどこのメーカーの車買うの?

101:2014/10/24(金) 21:28:22.87 ID:
そろそろ、ヂーゼルモデルも見てみたい

102:2014/10/24(金) 21:32:27.74 ID:
スバル町の近くに住んでるけど、ほんとに景気いいみたいね
群テレ見てたけど社長がかなり有能っぽいのと、まあ何よりアイサイトの大ヒットやね

次の流れは自動運転車だろうから、そこにどうついていけるか

103:2014/10/24(金) 21:36:30.80 ID:
値段やスペックは知らんが見た目はカムリ競合の高齢者向けセダンだなぁw なんかデカイ眼鏡かけた小さいお婆さんが運転してそう。アメリカの

104:2014/10/24(金) 21:40:12.36 ID:
>>98
レクサスの悪口はそこまでだ

105:2014/10/24(金) 21:40:47.14 ID:
>>87
誰もそんなことは書いてないと思うが。未だに
>>52
みたいなのが
いるからだろう。300psやビルシュタインに釣られてたり。

アメリカ人が雪国で、CVTのとても安い、冬用のアイサイト付セカンドカーとして買うのは情弱でもない。
未だに日本では
>>52
みたいなので「走りが良い」なんて思ってる連中がいるから痛々しい。

106:2014/10/24(金) 21:42:29.52 ID:
>>105
情強のお前が勧める車は何だよ?

107:2014/10/24(金) 21:43:06.36 ID:
米国で足回りが良くないって指摘されてたけど
日本向けは大丈夫か?

108:2014/10/24(金) 21:43:40.58 ID:
>>96
アメリカのB4の価格を聞いてきたら、乗り出し20000ドル前後だとよ。

109:2014/10/24(金) 21:44:01.14 ID:
路線変更する前のフォレスターのかわりなの?

110:2014/10/24(金) 21:44:16.75 ID:
走りでスバルはねーわな

111:2014/10/24(金) 21:44:20.27 ID:
>>107
それは昔からです。レガシィの足回りは昔から酷評されてます。

112:2014/10/24(金) 21:44:28.93 ID:
>>108
また根拠不明の嘘か

113:2014/10/24(金) 21:45:07.91 ID:
>>105
走りが良いってのは、地を這うような走りで楽しいってだけだろう
まあ社長が言ってただけで、実際他社とどう違うのか知らんけどw

114:2014/10/24(金) 21:45:20.64 ID:
>>112
英語サイトも読めないの?(失笑)

115:2014/10/24(金) 21:49:28.83 ID:
>>110
大きく重くなって、電スロでCVTのAWDでダルだもの
走りは駄目だね。軽量化したWRXのGDVあたりで走りは終わった。

ただ今の安全性重視のAWDアイサイトは雪国のセカンドカーとしては
最高の道具だとは思うよ。扁平率はもっと上げた方が凍結路は
良いかと思うけどね。

116:2014/10/24(金) 21:49:39.51 ID:
結局外車買えばいいの?
情強はどこおススメなの?
ベンツ?BM?

117:2014/10/24(金) 21:50:11.22 ID:
>>114
税抜きベースグレード価格だろ

118:2014/10/24(金) 21:51:25.15 ID:
>>116
予算いくらよ?

119:2014/10/24(金) 21:52:41.18 ID:
自称情強のオススメはどこかな?
オレも興味あるね

120:2014/10/24(金) 21:52:57.37 ID:
実家が雪国だけど、地元の店が三菱だったもんでパジェロミニだな
友達はジムニーだけど、確かに雪国にスバルって選択肢はあんま浸透してないかも

121:2014/10/24(金) 21:53:19.12 ID:
>>115
肝心のAWDの電子制御が時代遅れだからなあスバルは

122:2014/10/24(金) 21:55:35.03 ID:
シエラ・レオーネ・エボリューション XI

123:2014/10/24(金) 21:55:48.00 ID:
先進的で信頼性のある衝突防止装置付で衝突安全性能も高い車なのは必須だねー

124:2014/10/24(金) 21:58:10.31 ID:
スバルWRXS4のレビュー
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax14.html#141011

VWゴルフ7・メルセデスA180レビュー
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax14.html#140620

125:2014/10/24(金) 21:58:26.05 ID:
>>115
扁平率と凍結路での食いつきはなんも関係ないよ?
情強ぶってるけどただのニワカなのな、お前

126:2014/10/24(金) 21:59:28.62 ID:
アウトバックにディーゼルがあったら完璧なのだったな


堅牢なプラットフォーム、水平対向、CVT、AWDを
アイサイトで連動させるパッケージ
まじで半自動運転化を高度に達成しそうだな

127:2014/10/24(金) 22:02:45.34 ID:
>>125
馬鹿か?お前は。凍結路の振動に関係するわ。雪国20年ナメンナ。

128:2014/10/24(金) 22:05:33.59 ID:
すげえブス
アコードみたい
FMCするたびダメになっていくなあ

129:2014/10/24(金) 22:06:05.43 ID:
4発2.5lに統一かよ 魅力薄くなったな

130:2014/10/24(金) 22:06:46.76 ID:
>>127
ゴメン、「上げた方が」か
完全に当方の読み違いだわ

131:2014/10/24(金) 22:07:47.06 ID:
>>129
先代あたりから重くなって、町乗りや雪道ならNAの方がラグが
ターボ車より少なくて快適になってたからな。

132:2014/10/24(金) 22:09:51.80 ID:
アメリカで売れるだろうな
AWDにアイサイトVer3
ソナタを駆逐するかも

133:2014/10/24(金) 22:13:07.93 ID:
>>118
350くらいでお願いします

134:2014/10/24(金) 22:14:43.47 ID:
>>133
雪国ですか? 込み込みですか?

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。