iPagerank
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise 安倍首相、小渕経産相の辞任了承へ
エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise
2ちゃんまとめを中心にニュース、政治、芸能、趣味の情報を!
安倍首相、小渕経産相の辞任了承へ
1:2014/10/19(日) 23:10:37.95 ID:

首相、小渕経産相の辞任了承へ
2014年10月19日
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/10/19/0007432366.shtml

 安倍晋三首相は19日、政治資金問題をめぐって小渕優子経済産業相の辞任を受け入れる方向で調整に入った。
支持者向け観劇会をめぐる関連政治団体の不明朗な収支問題について小渕氏から
事実関係の調査状況を聴いた上で最終決断するが、世論の理解を得るのは困難との判断に傾いた。
小渕氏は20日にも首相と会談し、辞表を提出する方向だ。既に辞意は首相周辺に伝えている。
首相側は後任の人選に着手した。政府関係者が明らかにした。

 第2次安倍政権にとって初の閣僚辞任となり、大きな痛手となるのは確実。
9月の内閣改造で目玉人事とした小渕氏起用が裏目に出た格好だ。

★1の立った日時: 2014/10/19(日) 19:08:07.07
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413717640/

2:2014/10/19(日) 23:11:10.09 ID:
他は大丈夫なのかね

3:2014/10/19(日) 23:12:11.74 ID:
まず一人目がShineしたか

4:2014/10/19(日) 23:12:59.36 ID:
■まとめ

2014/09/18
赤旗が報道
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-18/2014091815_01_1.html

~空白の1カ月~

2014/10/16
週刊新潮が報道
以後、大問題化する。
特徴
・朝日毎日よりも読売産経のメディアの方が積極的に取り上げている。
・夕刊フジ(産経系)
一面で大きく「小渕経産相辞任不可避」
https://twitter.com/okada014/status/522668512519536640


何で自民擁護の新潮がこの件を拡散したのかを考えよう。


・株価大暴落
・年金受給年齢引き上げ
・閣僚になれなかった議員の恨み
etc

5:2014/10/19(日) 23:13:03.98 ID:
辞職じゃないのか

6:2014/10/19(日) 23:13:09.86 ID:
民主党政権の3年間で法務大臣は次で9人目、拉致問題担当大臣は8人目、閣僚辞任・罷免は8人目
http://doumin.exblog.jp/17041253/

11:2014/10/19(日) 23:14:02.82 ID:
【悲報】イケメン営業が小渕優子の元に2年間通い詰め観劇契約を勝ち取った武勇談記事 何故か削除される [615284227]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413542144/

リクナビ 2015
---
株式会社明治座

営業部団体課
君川 博哉(34歳)

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード 群馬県のお客様先に2年間通い詰め、明治座貸切観劇会を初めて開催!!

入社3年目に営業地区として群馬県を担当しました。2年間、毎日群馬まで通い、すでに明治座での観劇を体験していただいたお客様に加え、
まだ明治座での観劇を体験したことのないお客様にもご提案活動を行いました。まず観劇の魅力をご説明することから始め、
明治座利用のメリットを根気よくご提案していきました。

そういった日々の活動を通してお客様との信頼関係を築くことができ、最終的には群馬県では初めての全館貸切観劇会を受注することができました。

これまでのキャリア チケットの団体向け営業(今年で10年目)
https://job.rikunabi.com/2015/company/senior/r319600072/K103/(削除済み)
http://megalodon.jp/2014-1017-0710-46/https://job.rikunabi.com:443/2015/company/senior/r319600072/K103/(魚拓)

12:2014/10/19(日) 23:14:12.40 ID:
無能な秘書雇うと大変
揚げ足取りはどこでもいるからきちんとしておかないと怖い

13:2014/10/19(日) 23:14:38.13 ID:
辞職の間違いだろ?
だって犯罪者だろ?タイーホしないの?

14:2014/10/19(日) 23:14:52.36 ID:
大臣辞任だけで済ますなよ?
野々村みたいに議員を辞めるか
小沢みたいに裁判で徹底的にやれ
女だからと甘やかすな

15:2014/10/19(日) 23:14:55.10 ID:
>>12
会計士監査はまだグンマーに伝来してないのかね?

16:2014/10/19(日) 23:15:09.93 ID:
1億だもんねえ
100000000

19:2014/10/19(日) 23:16:26.99 ID:
親父は「冷めたピザ」だったが娘はなんて呼べばいい?

20:2014/10/19(日) 23:17:02.88 ID:
おいコラ
アホ安倍!おまえは鈍臭いヤツなんだよ
おまえの結果は全て負になる w w w w w

21:2014/10/19(日) 23:17:13.93 ID:
辞職しろとか逮捕されろとか言わないからさ。

その代り、解散してくれ。

何も無しで辞任だけとかふざけたことはしないだろうな?

22:2014/10/19(日) 23:17:18.14 ID:
小渕の不祥事で一気に支持率下落wwww
経済政策失敗してんだからもっと早く下げとけよwwww

支持率を見て即決定wwwwww

24:2014/10/19(日) 23:17:33.36 ID:
必要もないのに内閣改造なんぞやるからだ

25:2014/10/19(日) 23:17:46.08 ID:
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-17/2014101701_04_1.html
赤旗の記事が解りやすい
フジのコメンテーターと真逆

27:2014/10/19(日) 23:18:22.01 ID:
親父の小渕恵三は言論封殺をした圧政者。

28:2014/10/19(日) 23:18:34.78 ID:
>>19
下仁田ネギ
税金パンツ

29:2014/10/19(日) 23:18:42.13 ID:
>>24
ほんまそれ

30:2014/10/19(日) 23:18:58.66 ID:
法務大臣も一緒にクビにしろ
もう女を使うな

31:2014/10/19(日) 23:19:04.08 ID:
>>19
腐ったピザ

32:2014/10/19(日) 23:19:09.20 ID:
>>24
女性が輝く社会とか言い出さなきゃ良かったのにな
自ら日本の女は無能ということ証明してどうする

33:2014/10/19(日) 23:19:11.99 ID:
任命責任はあるだろ。
法律違反した犯罪容疑者を大臣にするなんて無茶苦茶すぎる。

34:2014/10/19(日) 23:19:14.14 ID:
>>1
大活躍じゃん、良かったな。

35:2014/10/19(日) 23:19:56.26 ID:
安倍ちゃんオワタ

37:2014/10/19(日) 23:19:59.40 ID:
>>4
そうなのか!!誰かが共産党にリークしたのが始まりか・・
誰が今まで黙っていて、このチャンスにリークしたのか知りたい。

38:2014/10/19(日) 23:20:00.87 ID:
小渕に関しては辞任で済む程度の問題じゃないだろ。
場合によっちゃ議員辞職すべき問題。
あと安倍の人事はいい加減すぎる。任命責任追及するのも馬鹿らしいぐらい
どうしようもない人事。首相の器じゃねえよ。

39:2014/10/19(日) 23:20:02.38 ID:
これシナの紐付き潰しじゃね?

40:2014/10/19(日) 23:20:07.76 ID:
ここでキッチリ締め上げておかないと
皆やってるからと有耶無耶な流れになるなコレ

41:2014/10/19(日) 23:20:14.30 ID:
>>30
ウチワ追及の黒幕は邦夫かね?

42:2014/10/19(日) 23:20:28.36 ID:
辞任じゃねぇよ逮捕だポゲ
自民世襲党は本当にダメだな

43:2014/10/19(日) 23:20:31.99 ID:
>>23
こりゃ、ゲリべミックスドミノあるで

45:2014/10/19(日) 23:20:42.38 ID:
女性起用でな~アナどれないね

46:2014/10/19(日) 23:21:13.58 ID:
さあ、民主党が政権を再び手に握るときがきたぞ!

47:2014/10/19(日) 23:21:30.17 ID:
>>46
あふぉ?

48:2014/10/19(日) 23:21:34.43 ID:
>>1
辞任で終わりですか?

49:2014/10/19(日) 23:21:38.92 ID:
自殺まだー?

51:2014/10/19(日) 23:22:21.94 ID:
逮捕はまだかね?

52:2014/10/19(日) 23:22:24.06 ID:
女性ガー 女性ガーw
しっかし、40歳で当選5回のベテランw ホント世襲は異常だわ

53:2014/10/19(日) 23:23:03.46 ID:
>>13
逮捕されたくないから議員辞職しないんだろw

54:2014/10/19(日) 23:23:21.49 ID:
男だろうと女だろうと犯した罪に応じて同じ罰を科さないと同権とはいえない

55:2014/10/19(日) 23:23:44.71 ID:
>>46
いまよりずっと実質賃金が高くて物価が安定してたあのころは良かったけど
そう簡単にはいかないよ。ミヤネ屋のコメンテーター見ても分かるとおり
高額所得のマスコミ関係は完全に安倍擁護だもの。

56:2014/10/19(日) 23:24:04.17 ID:
このスレの奴って税金で食う飯のうまさを知らないんだな
かわいそうに

57:2014/10/19(日) 23:24:13.61 ID:
そろそろ UC 再燃かね。

58:2014/10/19(日) 23:24:20.83 ID:
1億円横領しても役職失うだけで、議員でいられるとか素晴らしいね。
サラリーマンなら、100万円横領してもクビになるのに。

60:2014/10/19(日) 23:24:35.17 ID:
赤旗 やるじゃないの

61:2014/10/19(日) 23:25:10.95 ID:
戦犯の孫安倍よ!!
次は松島か?高市か?・・・いずれにしても早うしろよ!

解ったか!戦犯の孫は

62:2014/10/19(日) 23:25:19.94 ID:
小渕は女性閣僚5人の中では一番まともだが、秘書が馬鹿すぎた結果。
本人が馬鹿すぎる松島、山谷、有村、高市も早く辞めろよ。

63:2014/10/19(日) 23:25:47.21 ID:
後釜ダレー?また女?

64:2014/10/19(日) 23:26:01.59 ID:
1億円横領しておいて辞任だけなの?

65:2014/10/19(日) 23:26:24.71 ID:
安倍も辞任しろ

66:2014/10/19(日) 23:27:01.65 ID:
こんにゃく、ネギ、今日はジャガイモが加わった

67:2014/10/19(日) 23:27:10.50 ID:
>>37
新潮の報道の翌日(10/17)に、小渕は電力業界に老朽原子炉7基の廃炉判断を促している。

恐らくこの時には小渕は辞任の覚悟をしてたはず。

誰が新潮に発表を指示したのは分からないけど、原因は原子力村にあると考えるのが自然だ。

68:2014/10/19(日) 23:27:11.86 ID:
後任は栩内さんあたりがいいでしょ
パソナ内閣だし

69:2014/10/19(日) 23:27:26.85 ID:
【元AKB48】篠田麻里子、芸能界を引退。福岡・中洲のソープ嬢に復帰★2

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/%63%75%72%72%79/1412352678/

70:2014/10/19(日) 23:27:40.37 ID:
>>1
後任はやっぱり女だろうな。
ここで男入れたらやっぱり女はダメってことになるしw

小池百合子、阿部俊子、西川京子、上川陽子あたりか。
スゲーおばさん臭だw

71:2014/10/19(日) 23:28:04.88 ID:
>>67
官僚が決める事や(^O^) パンツなど関係あらへん

78:2014/10/19(日) 23:28:34.75 ID:
辞任ついでに女性進出は現実的にムリです、ってのも付け加えろよ、小渕。

79:2014/10/19(日) 23:28:44.36 ID:
秘書がバカとかいうよりも
本人がバカすぎ
こんなのが経産相なんて
日本の恥さらしだわ

80:2014/10/19(日) 23:29:18.79 ID:
むーかしの名前(早稲田大学)で、でてぇえいいまああす🎶。
今のところ、まだ早稲田大学はありまぁーす!

81:2014/10/19(日) 23:29:22.56 ID:
むかーし、関東の僻地からバスで支援者の国会議事堂見学ツアー行ったけど、昼食から何から何まで無料だったよ。
で、その国会議員と集合写真撮ってまた戻ってきた。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 エレクトリックパラダイス                 Electric Paradise all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
